« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

山Pなき「NEWS」崖っぷち 「期待しない」が7割という記事を読んで

さて本日は久々ネットの記事について今回は

山Pなき「NEWS」崖っぷち 「期待しない」が7割

という記事です。

ジャニーズが新ユニットのデビューやらなんやらここ最近発表され、紅白もジャニーズ枠が例年よりも2~3枠、暴力団排除条例によって出演できない方がいるため増えるのでは?と

色々言われておりますがその中でここ最近インパクトを与えたジャニーズのニュースと言えばこれなのかなと

NEWSか~、ホント山P人気だけで持っていたイメージ合ったもんなー、それと錦戸くんと今回の記事のも僕が思ったことと同じようなことが書かれていましたけど

ジャニーズではしょうがないんですよねー、グループ内格差というのかなんというか

コンスタントにドラマの主演を全員が演じるイメージがあるのはSMAPぐらいで他はあまりないイメージがあってTOKIOで言えば長瀬くんと松岡くん、V6は岡田くん、嵐は大野くん以外かな松本くんと二宮くんが多い感じで順に櫻井くん、相葉くん、大野くんという感じですかね。

KAT-TUNは亀梨くん、キンキはここ最近ドラマ出演があまりないですし、ジャニーズでは視聴率が取れないと言われるようになってからはジャニーズ主演のドラマが激減した感じです。

グループに所属していないということで考えれば生田斗真くんが活躍している印象です。ホント斗真くんは大活躍ですよ

話を戻しましてそういうイメージがある中、NEWSの2トップとも言える2人の脱退ですかー、ジャニーズのグループはタッキー&翼までは全員フルネームで言えるんですけどNEWS以降は厳しいんですよね。

NEWSは山下くんと錦戸くん、手越くんぐらいは言えますけど他がフルネームは言えず、山Pがいなくなっても錦戸くんさえ残っていればと思ったんですけど錦戸くんは関ジャニ∞がここ最近忙しくなってきているみたいですしね。

NEWSのレギュラー番組はなくても関ジャニは出来ましたからね冠番組がゴールデンでそこは大きいな、グループとしての活動もここ最近なく個人としての活動も失礼ながらパッとしないNEWSにいるメリットが錦戸くんにはないのは確かなこと

山Pも単独で行けばCM、ドラマ、映画などオファーはありますからね。作品が当たる当たらないは重要ですけど、話題作には出演してますしね。ぼくは山Pが主演のドラマ案外みてるんですよね「プロポーズ大作戦」好きだったし「コード・ブルー」も面白いし

とやはり山Pの印象が強すぎて他がかすんでしまう悲しさがあるNEWS、事務所側もよく脱退をOKしたなと思いました。ここ最近は不祥事で抜ける人が数にいましたけど自らソロで活躍すると言ったKAT-TUNの赤西くん以外で同じグループから2人それも主戦力が

このせいでNEWSがなくなるということだけは避けてもらいたい気持ちもあるし、2人がいなくなった新生NEWSにも期待したいですし意外と楽しみではあります。

ちょととタイトルと違って僕個人のジャニーズに対する思いを書いてしまいましたけど、7割が期待しないってホント悲しすぎる。

やっぱりいくらジャニーズのグループでも1~2人の人気者が支えているということが改めて分かった今回の脱退劇

今後のジャニーズ事務所の対応見ものです。

終わり!

|

タモリ・中居の手ぶらでイイのにを観る!

さて本日はタモリ・中居の手ぶらでイイのにの感想です。

いつもは番組の流れを書いての感想ですがこの番組、僕としてはちょー面白かった!フジテレビが毎クール放送しているドラマの出演メンバー勢揃いの番宣の中で過去最高に面白かった。

今まではタモリ・中居の暴走をフジテレビのアナウンサーが抑えたり、爆笑問題の太田さんが暴走したり、内容もクイズ形式だったり、最終的には賞金が出たり競い合う感じでしたが今回はホームパーティー風だったのが僕には最高でした。

僕は桐谷美玲ちゃん、北川景子ちゃんがいるだけで最高なのに香里奈ちゃん、米倉涼子さん、菅野美穂さんなどなど

俳優陣も椎名桔平さん、西島秀俊さん、佐々木蔵之助などなど、とにかく僕の好きな俳優女優さんばかり

今回は台本がないということでいったいどうなるかと思っていましたが、この形式正解でしょ!と

台本がない分統率がとれない感じもあったりしますが、俳優陣の素の顔が見れるという点が最高です。

ホントに台本がないんだなと思ったのが月9「私が恋愛できない理由」の番組宣伝の時に恋愛において男が悪いことが多いと菅野美穂さんが声を大にして言った際に、米倉涼子さんが共感した姿なんて多分観ることができない姿

それにポラロイドカメラで菅野さんが大島優子ちゃんと写真撮影なんて見たことないし、米倉さんが共演者にビールを配るシーン、吉高由里子さんが率先して肉を役姿、そしてタモリ倶楽部以外でタモリさんの完全に酔っぱらっている姿などなど

タモリさんが「幸」という字の語源を語り皆が驚く姿

このテイスト好きだなー、それぞれのドラマ出演者が他の人のドラマについて語る姿って滅多に観れるものではない

菅野さんがポケットティッシュで自分の汗を拭く姿面白すぎる。普通はメイクさんが抑えるはずがあまりにリラックスしているためということなのか素の姿が、自分たちの出演するドラマ「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」の榮倉ちゃんがドエロって言うし

日9「僕とスターの99日」キム・テヒ可愛すぎるし、西島さんが出演しているということで中居くんが「あすなろ白書」について話を聞こうとしたり

谷原さんが女優を差し置いて汗をかきすぎたから衣装が2ポーズ目、率先してお皿を配る姿、出演陣の中でベテランである米倉さんと菅野っさんが率先して動く大人力。

火10の「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」がTMCで他のドラマが湾岸スタジオで撮影しているってふつう話さないことですよ。

櫻井くんが先輩の中居くんにガッツりイジられる姿とか、出演者が飲み物飲み過ぎて番組中に普通にトイレに行ったりするなんて

業を煮やして櫻井くんがCM明けに勝手に宣伝を始める姿、櫻井くんなにせこの後に生放送ありますからね、桔平さん「謎解きはディナーのあとで」宣伝に必要なDVD無くしてパニックなんて前代未聞。中居くんもドラマ化されたら自分が出たかったと本気で言う姿、結局タモリさんが宣伝のDVDを隠しているというオチ。宣伝のDVDの景子ちゃん可愛すぎるし

最後に何故かドラマを差し置いてタカトシが「ほこ×たて」の宣伝をする際に5つのリンゴを持って来たのに直ぐにバレるという失態。

最後は吉高さんが作った茶碗蒸しと櫻井くんが入れた紅茶を飲み、最後は中居くんと剛くんが「夜空ノムコウ」を歌って終了という最後の最後までぐたぐだ

最後に全員揃って記念撮影にて終了

という感じで番組の流れとしてはグダグダに感じるが、俳優女優の巣の姿が見れる点では次回もこういうテイストでやってほしい。

それは今回の出来次第ですけどね、他の視聴者がこういうテイストをどう感じるか、前みたいに番組対抗のクイズにする必要があるのかなどなど。

ポイントポイントで感想を書いてしまいましたが、これは本当に面白かった。

ということで滅多に観れない俳優・女優の巣の姿が見れた今回の番組、こういう番宣もアリだなとフジテレビの挑戦最高でした。

終わり!

|

矢部浩之の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は裏で大好きなたけしさんと鶴瓶師匠の番組が放送されていますが、録画してじっくりみるのでおしゃれイズムについて

今回は滅多にゲストに出演しないナインティナインの矢部浩之さんが登場!

どんな話が聞けるのか楽しみに観ておりました。

登場したやべっちと羽鳥アナ、投げキッスをしながら登場したやべっちにツッコみを言える上田さん。2人で音楽番組を始めるということです。

2人でやることについて岡村さんは、なんで羽鳥やねん?と言っていると、羽鳥アナも胸倉をつかまれて何でお前なんだと

まずは羽鳥アナの酒癖についてやべっちが、お酒を飲むとしつこくなる。ありがたいことにナイナイが好きで岡村さんが病気して復帰した後に珍しく3人で飲んでいる時に岡村さんのこと好きなんですか?と相思相愛している場面を観たがっていたと

羽鳥アナはお互い普段言わないが好きということを聞いて泣きたかったと。

やべっちが好きだというとどこが好きなんだ?と深く聞いてきたと、やべっちは岡村さんを尊敬していると、岡村さんはその時に色々世話をしてもらって矢部は一番の存在だと言った発言を聞いて泣いたそうです。

24時間テレビでの羽鳥アナについては、この子うまくなったなと思ったと、テクニックで泣けるようになったと、24時間終わりに一番最初にメールをくれたのが矢部さんで「どんだけ泣くねん」とメールがきたそうです。

ちょっと前まではテレビに出る人は泣いてはいけないと思っていたそうで、その発言に上田さんがそれは徳光さんを否定しているの?と

ゴチの収録中に声が出なくて泣いたことがあったそうで、それは2年に1度ぐらいあり毎回ゴチの時、最後の結果発表で声が出なくなり声が出なくなった際に面白おかしくイジってくれて最終的にはフォローしてくれて全部やり終えた後に周りの愛情に泣いてしまったそうです。

ナイナイが大好きです!

だが岡村さんはイライラしていたと、感情を100出す人なのでとやべっち。それを聞いた羽鳥アナは自分に対して100%感情を出してくれたんですねと喜んでいました。

ゴチとかでは岡村さんが休養していた時にも泣いていたそうで、その際はメンバーが1人ずつカメラ目線でメッセージを送ることになり皆がいいコメントをして矢部さんも「岡村さんがいないと仕事をした気がしないからツッコませてくれ」というコメントに泣いてしまったそうです。

一方やべっちは最後に泣いたのは高校のサッカー部の合宿。その発言にこの人は冷たい人だと上田さん。10月23日で40歳なので最後の合宿が17歳。

最後の大会前に当時強かった高校と当たることになり勝てるわけがないと、最後の合宿で円陣を組んだ際に副キャプテンだった自分はキャプテンと言い争いをしていたが挨拶をフラれたので自分の思いを喋っていたら全員が泣いていたとのこと

他にも矢部さんはかなりのドSだという話から

カワイイ女性を意地悪するとものすごい可愛い顔をするしその顔が好き。

料理を取り分けてくれた女性に対して「え!なんでよそってくれたん?」とつつくと照れてもいいし怒ってもいい、表情が変わることに対して可愛いと思う。自分は変態だからと

困るとこが好き!なので困らせたい。今の彼女が赤坂で泣いているよと上田さん。

それでも一緒にいてくれるからありがたいとも

女性が髪型を変えてきた際にも似合うではなく何も言わないので女性から言われると、ここで羽鳥アナが青木さんそんなに髪型変えてないですよねと苗字をわざとだしていました。

続いては矢部さんはわきフェリだ!という話

正直に言ってイヤがる所、綺麗な脇の下であって欲しいではなく、たとえば電車でちょっと時間なかったんかな今日は?ちょっと新芽が顔を出しているぐらいでも大好き!

それを見ないでと困った姿を見たい。この行為に上田さん変態だと、泉ちゃんも青木さんは出ているの?と堂々と実名で聞いていました。

鼻毛については?イヤで興奮材料ではない。

羽鳥アナは匂いフェチ、シャンプー系の髪の毛の匂いが好きで振り返って感じる臭いなど、ここで上田さんがスポンサーの資生堂に気を使ってTSUBAKIはいい匂いだと

だがここで矢部さんがシャンプーの匂いも好きだけど、1日働いて汗をかいてきた頭皮の匂いも好き

ここでナイナイはなんで結婚していないとコンビは大抵どちらかが結婚しているのにという話では

どちらかというと矢部さんの方が早いイメージがあると上田さん、これに対して矢部さんは、ただ40歳でいつ自分が結婚したいと考えると弱った時だと、だからいつ弱る時が来るんだろうな楽しみですと無理やり話を終わらすも

羽鳥アナがだが自分と結婚したい女性がいた場合その人が弱らせればいいんですよねと怖い話を

青木アナの料理の話になると

料理は・・・と答えそうになる矢部さん。そんな矢部さんに上田さんは無理やり結婚宣言をさせようとしていました。

続いては羽鳥アナの平日の1日を奥様が撮影した映像を

朝4時30分に起きる羽鳥さん、5時シャワーを浴び、ひげ面の顔で仕事場へ出発は5時20分。

11:30分に帰宅、12時にビールを飲みながら録画した番組をチェック。1時にはビールから焼酎へ、場所と姿勢はまったく変わらず。15時まだ焼酎を飲みながらぐるナイをチェックしていました。

ガッツリ昼間から飲んでいるそうで仕事がないときはいつもこんな感じ。フリーになってお金は?と踏み込むと増えるは増えた。ここで泉ちゃんが何倍?と踏み込むと上田さんがなんで早く辞めなかったんだと思うでしょ?と聞くとトークが止まってしまう羽鳥アナ。

矢部さん曰く今は運転手がついていると、局アナ時代はついてなかったのにとその姿を見て負けたと思ったと

日テレでの仕事の際は人を知っているから人事異動の表を見て誰が移動したんだとわかるそうです。

羽鳥アナの奥さんに会ったことはある?という話では矢部さんは昔あったことがあるそうで当時小学校1年生の娘さんに1万円やろうかと言っていたそうです。

続いては矢部さんの自宅写真を披露です。

1枚目はダブルピースの写真、綺麗好きだが掃除洗濯は嫌いそれは青木さんがやってくれるそうです。

2枚目はお酒、麦焼酎が好きで一度ショットでテキーラを8杯飲んださいに飲み過ぎてタクシーに乗った瞬間に吐きそうになったので運転手さんに止めてもらってリバース、その姿を登校途中の小学生に見られたが背中を小6の女の子に背中をさすってもらいながら「やべっち大丈夫」と言われたそうです。

3枚目は宝物イラスト写真、キャプテン翼の高橋先生に描いてもらった翼くんと肩を組んでいる絵。だが1個ミスがあって高橋先生のサインがないと、この仕事がどうなるかわからないのでネットオークションにてもと

4枚目はTBSのキャラクターの写真。人様の番組に出ることが少ないので自ら勝負に出たと、これは何をさらに羽鳥アナが聞くとブーブと

これはファンの方に貰ったというよりはある日あったと、ここ最近数が増えているそうでTBSから僕の家に持ってくると、たぶんTBSで働いている人が?と

最後は改めて結婚宣言をさせようと上田さんですが、後輩芸人のスパローズの森田さんから、矢部さんの家で飲んでいた時に彼女と一緒に人形劇を始めたのを見てビックリした。

これについては矢部さん40男が自分からではなく寄ってこられたとヒョウとイヌのぬいぐるみでヒョウが突然ワンちゃんと酔ってきたので、なんだい?ヒョウ君と始めたそうです。

という感じで今回は羽鳥アナは以前ゲスト出演した際に取り上げましたが、やべっちなるほどー幸せそうです。

実は今回の新番組のMCの2人ですが、あくまで雑誌やネットの情報なんですが日テレを退社してフリーになった羽鳥アナをなんで起用するんだ?ということで日テレの内で色々あったとかないとか

そんな状態だったらしいが、まあ2人はぐるナイでも共演していますし知った中であるため面白いコンビネーションを見せてくれるのではと思っております。今回のトークもかなり面白かったですし

さて番組内容ですが矢部さんここ最近どんな番組でも彼女である青木アナとの話をイジられる姿があります。ですがその話をされるとちょっと嬉しそうな表情をしている感じもあり幸せなんだなと感じます。

矢部さんの自宅ですが実はめちゃイケで放送されたことがありまして場所は六本木ヒルズだったはず、あくまで不確かな情報なのであしからず

それにしても一時期は週刊誌やネットに危ないのでは?とほんの1か月前ぐらいに描かれてましたからね~

結婚して欲しいんですよ、アナウンサーとお笑い芸人は結婚できないというジンクスを僕の記憶ではウッチャンナンチャンの内村さんがテレ朝の徳永アナと結婚、次に結婚したのがさまぁ~ずの大竹さんがフジの中村アナ、そして矢部さんがTBSの青木アナと結婚してくれれば後は日テレとテレ東とNHKを押さえればお笑い芸人キー局制覇が叶うのに

まあ僕がそうなったら面白いなと思っているだけなのでどうでもいいことなんですがとにかく上田さんが言っていた通りにナイナイぐらいなんですよねアラフォーでコンビで結婚していないのが不思議なコンビです本当に

あー1時間でも良かったですこの2人で、できればナイナイの2人が出演して欲しかったですけどね。

ということで日テレに19時の新番組は微妙な番組が多いですけど長続きすることを期待します。

終わり!

|

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »