« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

先輩に可愛がってもらえない芸人を観るbyアメトーク

さて本日は普段の生活でもこういう人はいるのではないでしょうか!先輩に可愛がってもらえない人。

今回はそんなくくりの芸人たちが集まってのアメトークについて

では観ていきましょう。

麒麟・川島さんを先頭に登場した芸人たち、くくりを発表した後に話を聞いていくと川島さんは今回の面子は何も悪いことをしてないのに誰もかまってもらえない、芸能界の帰宅部だと

ノンスタイル石田さんとパンクブーブー佐藤さんは石田さんはM-1優勝後にお祝いメールが来ると思っていたら相方は電池切れになったが自分はフルだった。ハライチ岩部さんはホトちゃんと髪型が同じ部類とイジられ、狩野英孝さんはマセキ芸能は小さいので絆が深まると思う気や全然そうでもない。そんな狩野さん手に爆笑のネタが3つほど書かれているということがバレた後にいよいよ本編へ

川島さんはコンビを組んでいる芸人たちは相方が可愛がってもらえると、石田さんは世間的には相方は全然好かれていないのにと

ここで相関図を観ていくと

コンビを組んでいる芸人達の相方は堤下さんは小杉さん、宮迫さんと仲がいい。堤下さんと宮迫さんは1日中いたことが何度もあったそうで1日雨上がりセットということで朝はホトちゃんとゴルフで夜は宮迫さんと食事の日も

コンビの傾向は相方のどちらかしか誘わない!ということでトータルテンボス大村さんは相方の藤田さんは次長課長の河本さんや井上さんに可愛がってもらっているが、自分も以前は可愛がってもらっていたが最近メールをしたらアドレスが変えられていたそうです。

ケンコバさんは独自にネゴシックス、ムーディー勝山、若井おさむさんの3人と独自のメンバーを気づいているそうで

パンクブーブーの黒瀬さんは独自の軍団を結成しライブにも登場させるが見事スベると佐藤さん。

ゴルフきっかけで仲良くなる人が多いと言うことでビジネスゴルフは許さないと面々、だがゴルフをやっている大村さんはゴルフをやっているのに誘われないと

川島さんと佐藤さんは3か月に一回、博多華丸大吉の大吉先生の3か月に一度は誘われる大吉チャンスをあるそうです。

ハライチ岩部さんの相方・澤部さんはネプチューン名倉、さまぁ~ず大竹、ビビる大木、ロッチ中岡、ピース綾部、はんにゃ金田さんと仲が良く、澤部さんは大竹さんの結婚パーティーにも呼ばれたことも、綾部さんとはディズニーランドに渡辺直美さんと3人で行ったことも

ピン芸人の狩野さんは出川哲朗さんしかいなく、同じピン芸人同士で芸風も似ていると思っているのでご飯に行きたいと思っていても先輩でお酒を飲む人がいない、出川さん、バカリズムさん、ナイツの2人も飲まないのでグーとパーという先輩芸人としか飲みに行けない。

ロンハーでお世話になっているロンブーの2人とも一度もなく、唯一1か月前に生田スタジオでの撮影後に唯一クルマで送ってもらったことが

続いては先輩に可愛がってもらえないあるあるです。

川島さんは誘ってもらえなければ家に帰るしかない。21時に仕事が終わってすぐ家に帰り缶ビールを飲み不意に観るドキュメントで号泣。仕事でダメだった時は一人でいたいのにめっちゃウケた日に一人でいると夜中に1人で絶叫していることも

ノンスタイル石田さんは周りが誘われて自分が誘われないと周りの人間のブログやツイッターが気になってしまう。そして見たら楽しそうな写真が載っていて悲しい

板倉さんは堤下さんが誘われてそれを楽しんでいることを想像したら負けなのにエロサイトを見てしまう。

佐藤さんは結婚しているので家に帰ると「今日、打ち上げとか?」と言われてしまうので途中のコンビニでビールを買って一杯飲んで誤魔化してから帰る。だがO.Aされてしまったのでどうなるのか?

板倉さんは収録後に堤下さんだけ誘われてしまうのでマネージャーがどうするんだという目で見てくるのでネタを作らないととごまかしかえるもネタは描けず。宮迫さんは堤下さんと飲んでいると豚料理が出てくると常にイジって面白いと、その飲んだ時に生まれたものが収録中に出てくると内容がわからないので愛想笑いしかできず

川島さんは楽屋でも先輩と飲んだ翌日に宮迫さんとかがやってきて話をしているのを聞いて愛想笑いしか出来ないので愛想笑いがうまくなってしまった

佐藤さんは先輩にあいさつに行くと相方だけが先輩と盛り上がってしまうのでそれを笑顔で見る

岩井さんは先輩が澤部と呼び捨てにされているのに自分は岩井くんと呼ばれる

狩野さんはぼくは、こうですね?と意味不明な入りでトークを始めると、よく一人で飲むと歯止めが利かなくなって吐くまで飲んでしまう。次の日二日酔いで仕事に行くとそれがバレるのが恥ずかしいので周りに強がってしまうことが一つ。

ここで狩野メモ1つ終了、残り2発。

他にも板倉さんはカメラが回っている時にズタボロになる時がある、さんま御殿に出演した際に相方だけがイジられその時に相方は大先輩と連絡先を交換していることを知ってしまう

岩井さんはライブの後の食事では終わった場所の近くで飲むと仲間たちが来てしまうので一人で遠出してご飯を食べる

佐藤さんはライブの後にみんなで集まってご飯を食べようと言い始めるも断ったことないのに「おまえは来ないよな」と言われてしまう。

大村さんは楽屋で携帯ばかりイジっているので誰か他の人と連絡を取り合っていると思われるが実は漢字登録している人間のふりがなを入れているだけと

宮迫さんはここで相方は全員スキだらけだとぞ、この発言から判明したのが今回の出演者は全員コンビでネタを書いている面々ということがわかり、佐藤さんは相方の黒瀬さんにこいつネタを書かないといけないので帰らさせてあげてと言われたことも

ここで狩野さんが楽屋でモンハンにはまっている人たちが多いのでPSPを買って輪に入ろうとしたが無理と狩野メモ2発目を発表

だがまったく話がつまらないので困惑しているとバネ力が強いのでと意味不明な言葉を

さらに川島さんはクリアしたゲームのレベル上げに熱中するのはあるあるだと、常に99になっている。他にも32歳でギターを始めたとやることがないのでというと板倉さんがチョーダサイと否定

そんな板倉さんはこの間ピースの又吉さんが板倉さんみたいなスタンスで行くことにしましたと行って来たので何?と聞いたら一匹狼スタイルで先輩とツルまないと言われたので強がるも、本当は可愛がられないだけなのと言いたかった

岩井さんも又吉さんに飲み会で肩を叩かれて「君もか・・・」と言われたことも

川島さんはあまりに誘われないので自分だけのお店を作っていたが、行きつけのBARに宮迫さんと三又又三さんと現れてとりあえずチャンスだと思ったら三又さんがカラオケを初めてしまい台無しになったそうです。その時宮迫さんは本来は飲もうぜと言おうとしたらゲームをしていたのでしばらくしたら話しかけてくると思っていたらまだゲームを続けていたので「いつまでやってんねん」と会話に参加してこないので言ったと

別日でもケンコバさんと川島さんを誘ったら何故かお店に犬を連れてきて全員唖然としてしまったことがあったそうです。犬は可愛いけど先輩に誘われて犬を連れてくるなんてと

板倉さんはフォローでそういう場に連れて行かれないから常識がわからないとフォローを

だがその時は犬が終始話の邪魔をしていたそうです。

ここで狩野さんの3つ目発表、自分は結構身近な先輩とは飲みにいかないが大御所とは行く、なぜかわからないけど清水アキラさんの家に招待されてご家族と夕飯を食べる、山本譲二さんやラルクアンシエルのHydeさんとご飯を食べることはあるが共演する機会がないのでエピソード話が出来ない。

ここで話に詰まって息が出来なくなる狩野さん、頑張って深呼吸をしてどうにか元に戻り話を始めようとするもできず

続いてはなぜ誘わないのか?先輩リアルアンケートです。

1人目はケンドーコバヤシさん

板倉さんと佐藤さんは連れて行っても「何で僕を誘ってくれたんですか?と聞いてくるから面倒くさい。

石田さんには一緒に居たらこっちにも負のオーラを浴びそう。

岩井さんにはつるんでいたら岩井ってどんな奴なんですかと聞かれるのが面倒くさい。

狩野さんはコイツはよう分からん

2人目は次長課長河本さん。

川島、板倉、佐藤さんは盛り上がるのが嫌いでインドア派だから自分には合わない。

狩野さんは準ちゃん会にも誕生日会にも来ているが芸に対する熱い質問が多いので正直、関わりたくない。

その時はノンスタイルが優勝した次の日ぐらいの準ちゃん会で吉本芸人が50人ぐらいいて他事務所は自分1人だったのでチャンスだと思って聞きまわっていたそうです。

3人目は千原ジュニアさん

川島、板倉、石田、佐藤、大村、岩井さんへはみんなボケだから、自分がボケの人間だから周りにツッコミに人間を置きたくなりそれでも同情のつもりで誘ってくるなら行ってみたい。

狩野さんは飲んでも実りがなさそう。

宮迫さんは

一番近い後輩と飲みに行こうぜと言った際に属していないメンバーだから、川島さんは犬を連れてくる、板倉さんはサバイバルゲームをしている時にやってみたいと言ったら次の日にスゴイセットを持ってきて関わりたくなくなった、石田さんは暗すぎる、佐藤さんはシュレックに似ている、ここで名前を忘れられたと佐藤さん悲しさ全開に。大村さんは勝手にコミュニティーがありそう、岩井さんはプライベートでおかっぱに関わりたくない、狩野さんはイタイから

狩野さんはここで息出来ないと頭を押さえる最低のミスを、だがホトちゃんは宮迫さんの側近は三又、オモロー山下、おにぎり、チャドマレーンしかいないと、ダウンタウンの松本さんにその姿を見られた時に「ただのサーカス団やないか」と言われてしまったそうです。

続いてはこの先輩に可愛がって欲しいおきて破りの先輩逆指名です。

大村さんは次長課長河本さん、相方が可愛がられているということもあり河本さんと飲みに行くようになってから面白くなった、オリラジ藤森さんも河本さんのアドバイスで今のキャラになったなど助言をしてくれるから

佐藤さんはジュニアさん、可愛がっている後輩の話を聞いていると愛情を感じるから

岩井さんはオードリー若林さん、同じ匂いがするし可愛がっている後輩もあまりいないような気がするので

板倉さんは雨上がり決死隊ホトちゃん、マンションが一緒だった時が同時期ではないがあり、ホトちゃんが住んでいたという噂があってその時に小型バイクまで一緒で共通点があったので話しかけたらホトちゃんが飲みに行こうと言ってくれたが、それから11年経ったしまった。ここで直接ラブコールをするとホトちゃんは行こうとカップル成立

狩野さんはネプチューン名倉さん、事務所は違うがホリケンさんをコントロールしている名倉さんなら自分もコントロールしてくれそうだから

川島さんは宮迫さん、ここでちょっと待ったコールが入り石田さん登場。川島さんは番組で一緒になることも多いし、理想は番組中にイジって欲しい。宮迫さんはオダてときゃ天狗よと三又さんが言っていたので、石田さんは忘れもしないアメトークの今年が大事芸人にて上手くいかなかった際に終わって帰っている道中に知らない番号から電話があって出たら宮迫さんでそこで宮迫さんに全然気にするなと言ってくれたからそれに感動してしまい、泣いてしまうからタクシーから降りて帰ったほど、その日から先輩と言うより大ファンになってしまったから

2人の熱烈なラブコールを受けた宮迫さんですがまずはつるとんたんからと2人を選んでいました。収録後のつるとんたん決定に大喜びする2人、川島さんは一回犬を連れに帰るからと興奮気味でした。

という感じで終わった今回ですが

うーん悲しすぎる、ここで疑問は一人でいるのが好きだから誘われなくてもいいのか?それとも一人でいたくないから誘ってほしいのに?という考えで大分違ってくるような

1人でいるのが好きな人はなるべく誘われないように努めるはず、今回悲しいかな先輩リアルアンケートにて原因が発覚してしまいました。

にしても終始、狩野さんがイタい扱いをされ客席もドン引きしている姿に涙が・・・、狩野さんだって結婚が決まって幸せいっぱいなのにこれを見ている奥さんはどう感じてしまうのでしょうか?

悲しすぎる・・・

というよりそんなに先輩と飲みに行きたいと思ったことないですねー、ここ1年考えると男を飯を食いに行ったのは北海道に帰った時以外で考えると比率は8:2で女性だしなーと

ちょっと変な自慢なのかなんなのかわかりませんけど、たしかに男連中と飲みに行ってバカ騒ぎしてみたい気持ちもあるんですけどねー、話が合う面子も多いですから

だけどねー

とまあ人にはいろいろ事情があるものであり、僕はそんなどころではなく一人の女性と仲直りすることに今は必死で必死で

ということで先輩に誘われない芸人の悲しさを知ることができ面白かったです。

終わり!

|

石田ゆり子の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん

さて本日は石田ゆり子さんがひみつの嵐ちゃんに出演したのでそのことについて

ホント変わらずに美しいゆり子お姉ちゃんを観てテンションあげあげになりました。

では観ていきましょう。

今回のMCは大野くんと二宮くん、だが大野くんが風邪気味みたいですが本日の11月3日は嵐がデビューして13年目ということから大野くんが抱負として13年支えてくれてありがとう、14年目もあると思うけど、15年目も頑張っていこうねと

コメントの後に登場したゆり子姉さん、大野くんと二宮くんは初対面でゆり子姉ちゃんもテレビでは拝見していると、印象としては嵐はキラキラした若者完全に自分たちの世代よりも確実に若いのでそんな皆さんとお話で来てうれしいと

そんなゆり子姉ちゃんですが独自のルールがあるということで禁断のマル秘ルール確認です。

1:暗くなる前に家に帰る!

30代中盤過ぎぐらいから夜用もないのに外にいるのが嫌になった、自分の時間がないとダメな人なのでなにも無いんだったら家に帰ろうと、家では自炊をして一人で夜ご飯を食べに行くのも嫌だから、この発言のあと寂しい人と自分を卑下

自炊後は翌日のセリフチェックやDVD鑑賞。ここで二宮くんがツッコんだ質問をすると私のことに興味ないでしょとネガティブに、だがゆり子姉ちゃんは嵐の二人は普通に自分に興味がないのではと二宮くんに目が冷たいと

2:思いついた事は手帳にメモ!

スケジュールは基本はメモだが二宮くんは持っていないが大野くんは日記をつけているとのことで、日記にはロケ内容や今日の石田さんに会ったことなどを記しているそうです。手帳は自分の歴史を刻むから自分史を作る思いで書いているそうです。

3:怪しい喫茶店は要チェック!

純喫茶やコーヒーを珈琲と漢字で書いているのを見ると興奮する。だが大体一人でいるそうで、今狙っている喫茶店は築地にある朝マグロとかを買い付けに来た人たちがフラっと入る珈琲屋さんをテレビで見て興味がある

そんなゆり子姉ちゃんを迎えて本日は築地のレトロな喫茶店デートです。

最初に訪れたのは喫茶「マコ」、創業50年で築地で一番最初に出来た喫茶店とのこと。

看板には珈琲・お雑煮マコと描かれてその看板の隣の階段を上っていくとドラマのセットみたいな雰囲気の空間、赤い扉があり扉には押してくださいと文字も扉を押して入ったお店の中を観て素敵と興奮するゆり子姉ちゃん、おかみは熊谷昌子さん

名前は女将の名前から取っているそうで、その時のボーイフレンドがマコと呼んでくれたので喫茶店の名前になったそうです。看板メニューは特製とり雑煮900円。試食したゆり子姉ちゃんは美味しいと一言、大野くんも正月だなと感想を

女将さんは嵐のことを知っているそうで二宮くんを正解するも大野くんを「本間さん」と間違え、ゆり子お姉ちゃんは正解。本間さんは小さい声で違うしと否定もできず、本当に本間でいい?と聞くもイイと何でも筋書き通りでは面白くないと重みのある言葉を

更に気になるメニューとしてスタミナジュースを本間さんの為に作ってもらうと、黄身とレモンとはちみつをブレンドしたジュースに水を足してシェイカーでシェイクすると出来上がり

レモンのビタミンCは回転数が早いと消えちゃうからと言いながらシェイクをし始める女将さん完成したスタミナジュースを飲んだ本間さんはうめぇし!と絶賛。卵が全く気にならないと優しい感じになっていると、そこでゆり子姉ちゃんも飲むと美味しいと、これは女将さんが考えたそうです。

女将さんの休みの日は?と聞くと後でメールでね?と言われてしまいました。

次の場所はマコから近い「マックモア」創業30年のお店。お店の看板メニューはなんとなかおち定食950円。

なかおちを食べたゆり子姉ちゃんは美味しいですと、それしか言葉が出ないと一言。築地ならではですよねーとも

食後にはサイフォンで入れたコーヒーを堪能しつつ、ゆり子姉ちゃんトークへ

一人で焼肉は行ったことはない、お寿司は自分でネタを買ってきて1人寿司をしていると、以前は友達を誘っていたがみんな結婚しちゃって来なくなっちゃったと悲しいことを

結婚したいですか?という質問には結婚してみたいですねと

誰かにうちの家内ですと言ってもらいたい、家内という言葉が好きだから、「ウチの~」とか「ウチの」と呼ばれてみたいということで

もしも家内と呼ばれたらスタートです。

大野くんと夫婦役というシチュエーションで、ウチの家内と大野くんが連呼、そして結婚の決め手を聞くと雰囲気だねと大野くん、ずっと一人だったからさとヒドイ言葉を言いながらも「俺の家内になんないか?」と聞いたら「なる」と言って来たからと演技をし終えると

いい言葉、ちょっと嬉しかったですと2人に所帯を持つのは?と聞くと大野くんは一人が好きで家に帰って絵を描いてご飯を食べて寝て起きて釣りをしてと、二宮くんも1人でゲームをしてと3人とも1人好きということがわかってまとめです。

大野くんはこんなに楽しいとは思わなかったと何故か大野くんがゲストのテイになるも、うちの家内がドラマに出ると言うことで専業主婦探偵の番宣をして感想を聞くと「またやりたい」と「また読んでくださいと、だが盛り上がりに欠けてすいません」と最後の最後までネガティブな感じで終了です。

という感じで終わった今回ですが、相変わらず綺麗ですゆり子姉ちゃん。ちょっと今回はゆり子姉ちゃんで統一させてもらいましたが、なんでしょうね数年前は色々週刊誌にも記事が書かれていたのにここ数年はメッキリ書かれなくなったのでどうなっているかと思いきや本日判明しました

1人でいたということが

ですがゆり子姉ちゃんの気持ち非常によくわかります、たしかに僕も人恋しくなることはありますけど自分の時間がないとダメというのは共感できます。

それにしてもゆり子姉ちゃん42歳ですかー、年齢に注目したくはないですけど可愛すぎるでしょ

あんな42歳ほっとかないですけどねー普通は、ゆり子姉ちゃんは舞台挨拶とかで見た事あったかなー?とふと考えるも見たことないはずなので目標として決めます。石田ゆり子を生で見るために頑張ることを決定!

今年は竹内結子さんを生で見ると言う目標を達成したので来年の目標の一つは石田ゆり子を生で見るということにしたいと思います。

話がそれましたが、あんなにネガティブな印象はなかったんですけどね、だが綺麗だから僕はゆり子姉ちゃんは大好きです。

ということで石田ゆり子の意外な一面が垣間見えた今回のひみつの嵐ちゃん面白かったです。

終わり!

|

有吉被害者の会を観るbyロンドンハーツ

さて本日は楽しみにしていた企画がロンドンハーツで放送されたのでそのことについて

それは有吉被害者の会、有吉先生の毒によって心身ともにズタボロにされた方々を見て楽しむと言うストレス発散企画かなと思いきや・・・まさにその通りでした。

では観ていきましょう。

ピース綾部さんはやっとこの日が来たと、だが有吉先生が訴えられる側にも関わらずデカい態度に納得いかない一同、有吉先生はこんなテレビの出方があるんだと、そしてよくこの面子のスケジュール合わせられたねと言うと、すぐにスケジュールがあったと淳さん。

今回は有吉先生の謝罪を引き出すために頑張るそうで、有吉先生も非があれば謝罪するそうだが、もし非がなければアーク放送センターで土下座と淳さん

ここからは戦いです。

熊田曜子ちゃんと磯山さやかちゃん 

磯山ちゃんは有吉先生に以前タレント進路相談にて男性ファンは磯山さんのだらしない体が好き、さらに事務所の戦略についての話をした際に結果が出てい。結局はぽっちゃり好きの男にしか受けない。

ここで磯山ちゃんは有吉のせいでやりたくないダイエットの仕事が増えた

曜子ちゃんは格付けの際に洋服屋の社長を狙っているんじゃない?、別日でS○Xについて突然語りだすも女性はお前のことを支持していない、タレント進路相談では女性ファンはいない、ファンが増えていると思っているがファンレターをもらった女性が支持者で5千万人が嫌てっている。最後に女性はあなたのことダサイを思っている、さらに格付けにて男のファンがゼロになったと

そんな曜子ちゃんの訴えは有吉の根も葉もない暴言のせいで他の現場で私の扱いが雑になってきた

さてスタジオでは仕事が8割ダイエット企画に、だが有吉先生は日本のロバート・デニーロだと太ったり痩せたりと、だが俺のせいで仕事も増えたでしょ?と旬も過ぎたグラビアアイドルなのにと、さらに自分の意見を聞いてだらしないボディをしているんでしょと、自分が言わなかったらデブ山さんと呼ばれていたんだぞと

自分を口の悪い下町のオッサンみたいに思ってくれと

曜子ちゃんは今までそういう扱いを受けたことがなかったが、有吉さんのせいでグラドルの世界で扱い方が雑になって来たと、アメトークでも自分をバカにしてと文句をつけるも有吉先生は俺のおかげで仕事が増えただろ?と

曜子ちゃんは仕事は増えたけど自分の思い描いていたこととは違うと、キツいことをロンハーでは言われるもスタッフや淳さんがフォローしてくれるが有吉さんはしてくれないと、その発言に有吉先生は俺は体目当てじゃないと、整形の話も自分がオープンにしてあげたのにと、さらに二人は長期的な展望は見えないから突発的に仕事が増えた方がいいでしょ?とも

ここで2人の訴え終了、有吉先生の解答は整形女とクソデブ女という新しいキャラを見つけてあげたんだから感謝こそあれ俺が謝罪する必要がない。

続いてはユージ、JOY、小森純ちゃん

純ちゃんは最近ゴミみたいにいあるカリスマの一人、根本的にブス、ブスで飯を食っている

訴えは有吉のせいでブスッキャラが定着カリスマモデルと呼ばれなくなった

有吉先生に全部壊れた、有吉先生はカリスマ詐欺だとカリスマでもなんでもないやつにカリスマとつけるなと、さらに読者モデルと言うごまかし方は何?純ちゃんはギャラが安いというと安っぽいギャラのモデルと、ここで有吉先生はみんながあこがれて目指しやすいのにカリスマっておかしくない?と一発!、さらにカリスマなら俺の一言で揺らぐなと

ここで有吉先生がアメとして結婚して幸せなんだから次はカリスマ主婦でしょ?と料理も上手だし、結婚して顔が良くなってきたとホメられるとカリスマモデルという重荷が取れましたと

JOYの場合はタレント進路相談で消えると言われ、将来の話では歌手デビューをしたいというJOYの軽い発言に軽い笑いをやるんじゃねえと、さらにM-1に出場した映像を見て笑いに対して一切センスがない、そんあJOYにただのでくのぼう

ユージはタレント進路相談にてJOYと間違えられ、当時は売れっ子だったが自分のポテンシャル以上の仕事があることをキテるとだユージは低いので本来であれば月2本あればいいと、JOYと同じでくのぼう。

2人の訴えは有吉のせいでテレビでコメントするのが怖い、このままだと来年マジで消えてしまう

傷を負った2人ですが、JOYは今までは軽いノリで喋れたが叩き潰されたせいで喋れなくなった、あの時に頑張れればオリラジ藤森さんみたいになれたのにと、さらにでくのぼう発言は頑張っているのにと言うと頑張ってるでくのぼうに訂正

アンケートに描いた白い雲のようにを聞くと熱が出ると書いていることにフザけてる?とここで歌を歌うから体温があがるの?と上がったら土下座するけど上がらなかったら土下座だよ?と

そのため実験すると37.4℃の熱が37.9℃とまさかのミラクル、だが2℃上がらずで土下座で最終的にはでくのぼう、でくのぼう、ブスのぼう

ピース綾部、フルポン村上、ノブコブ吉村の3人。

ポンさんは格付けで芸人から見てあんなダサイ奴はいない、全てがダサイ。ドラマが決まった時の発言にはライブの最後コーナーのやり取り?

綾部さんは格付けでの自分の発言のタイミングなどに第一に番組を考えろと自分を売り出そうと出るな、天狗発言についてはよしもと以外ではアウト

吉村さんは格付けで1位が良かったみたいな顔をするな、TOP3に有吉先生がランクインして納得いかないと言う吉村さんに飛び出し方間違えたなと、そして隣の席でカラもうとするとみぞおちにガチのパンチ一発

そんな3人の訴えは有吉弘行アンタの若手つぶしは酷過ぎる。

綾部さんは一度言った発言に対して本番中にダメ出しをされるので萎縮してブレーキがかけられる。ここで村上さんの顔が作りすぎじゃない?と言われて怖気づき、表情一つを大事にしないといけないよとガチ注意。お前だけコントテイストだよと

ここで有吉ブレーキが入らなかったら誰がダメージ受ける?と3人でしょと言うと、綾部さんはVTRを見ている最中にワイプでのリアクションに注意されるので控えめにやると実は自分は大げさにリアクションをしていると、だが有吉先生はリアクションを調整するのがイケないと

ブレーキを掛けないで優しく見守って欲しいと言うもわかった何も言わなきゃいいのね?と、ここで曜子ちゃんが共通して言えるのは愛情がないと何故か曜子ちゃんとバトルスタート!するも何故か格付けみたいに延長へ

ポンさんは番組でコメントに対して言われるとスタッフに受けが悪いと、この発言に有吉先生はスタッフが気づかないと思っているの?と怖気づくポンさん。

芸人はタイプがあり淳さんみたいに仕切る・コントロールする側もいればされる側もいる、村上はイジられる芸人と気づいているならイジられて何ぼだろと言われて納得。ここでまた曜子ちゃんが割って入ってくると芸人の話なのに入ってくるなと言う流れからチェンジはせず延長へ

吉村さんは初めてロンハーに出てテンパって面白いことを言えなかったが、隣の席に座って殴られたことはただの暴力だと、この訴えに素直に謝罪する有吉先生に戸惑う吉村さん、肩透かしをくらい焦りだす吉村さん、再度訴えるも本当に悪かったと謝罪されてしまいさらにテンパる吉村さん。

その姿を見てまたも曜子ちゃんが登場したので吉村さん止めに入るも普通にどけてくれと言われて曜子ちゃんと戦いスタート、だが言い合いが続いて結局はまたも延長へ

残りわずかで吉村さんが有吉先生に近づいて有吉先生に触りまくると有吉先生が怯えてしまい涙目に、綾部さんにも怖気づいてしまい最終的には若手3人が土下座して終了

結果3人に今後は二度と生意気な口はきいてほしくないですポンコツ芸人なんだから

そして淳さんから恐るべき発言が、有吉さんロンドンハーツのレギュラーになったと

という感じで大まかな流れを書いてみましたけども

有吉先生今回もキレキレでしたねー、この中で今曜子ちゃんは彼氏と上手くいっている模様なのでヨシとして、磯山さやかなんか本当に久々に観ましたよ、今はグラドル枠がAKBに取られたりなんだかんだで年に2~3人はAKB48に押されている業界でもブレイクする方々いるのでねしょうがない。有吉先生の言うとおりに先が見えないなら突発的に仕事が増える方がいいのはたしか

純ちゃん、JOY、ユージは純ちゃんは結婚して幸せいっぱいで有吉先生に今後の指針を提示されるもJOYとユージはたしかにもう観なくていい感じではあります。

若手3人は美味しかったですねー今回は特に吉村さんは新たなパターンで有吉先生との辛みを完成させたので、やっぱり有吉先生と絡むと皆面白くなりますね。芸人達ってなんだかんだいって本音もあるしオイしいと感じるし大変だなやっぱり

結局なんだかんだ言って有吉先生だって一度この面子よりも地獄を見てきているわけであり、経験値がもともと違うのでね。

それにしても有吉先生が10月からレギュラーなんて嬉しすぎる発言です。今後はいろいろな企画に有吉先生がいると思うとホント楽しみ

ということで有吉被害者の会まだまだ被害者はいると思うので楽しみです。

終わり!

|

フットボールアワー後藤の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は久々にしゃべくり007です。

とにかくここ最近の忙しさも過ぎたのでまた色々な番組の感想や内容、芸能ネタについて書いていきたいと思います。

ということで10月ラストは僕の大好きなフット後藤さんについてです。

では観ていきましょう

まずはオープニングトークにてホリケンさんが一人で音楽番組を始めたという話に稲垣潤一さんの曲を歌った際に微妙な顔をしていたという話をした後に後藤さんの登場です。

意気揚々に登場した後藤さん!だがメンバーはただ驚くだけで名倉さんから何で足短いのと言われたら話が右往左往しすぎ、有田さんに私服がダサイと言われるとダサイ言われるけど未来形サングラスは?とホリケンさんに言われたら未来から来てません真っ向から否定

好きなスイーツは?と有田さんに聞かれたら右往左往、右折左折が激しいねと例えツッコミを披露

以前、フットボールアワーとして来た際は岩尾さんの情報もあったが今回は僕一人で出演が会議で決まったんですよと、だが名倉さんが今日はヤメようと言うと「東京無線8台呼べや」とだが3人が車で来ているので「じゃあ5台で」と

改めて後藤さんですが、最近は後藤さんのツッコミをスマートツッコミと言われているという話に「芸人報道」にて名づけられたそうだが今回はスマートツッコミボードが登場です。

スマートツッコミ30連発ということで登場したら後藤さんは営業妨害だと、だがそんなことお構いなしにメンバーはリクエストをすると

イースト菌怒ってきますよ!はパンを粗末にする人がいた時に言ったツッコミ

四捨五入したらオスですよ!はしずちゃんがボクシングをやっていることから見た目は女子なのに・・・ということで

お前もう汗やなくて雨やで!は何故かホリケンさんの無茶ブリで中国語で言うと言う試練が、だが最後は再見で〆ていました

大けが最中の後藤さんに対して更なるリクエストとして

ブスのリバーシブルか!は岩尾さんに対して見た目もブスで中身もブスの人に対してのツッコミを何故か曲披露のテイで行い何故かアンコールまで、アンコールでは火薬の量多いな!を披露していました。

ツッコミを披露した後に真の企画、題してフットボールアワー後藤のスマートな爆弾プロフィールです。

ここで前もやっただろということで後藤さんに対して有田さんが再度コンサートする?と言うとスマートにツアーのペース早すぎるわ!と見事なツッコミを

プロフィール:後藤輝基、74年6月18日生まれの38歳、大阪府出身B型。

最近腹が立つこと?お母さんのおねだり。最初は買ってくれだったが最近は写メールを1枚送ってきて、そこにヴィトンのバッグを持ってニコっと笑っている写真で文章が入金求むと

頻度としては3か月に1回はあるそうです。この間は写真もついて無くただ犬の散髪代、8000円、犬のワクチンだい6000円、犬の服5000円、私のもろもろ180000円というメールが来たそうです。

ここで爆弾:最近の1番高い買い物は?

前回登場した時よりは今の方が忙しく収入も多くなっている中、一人で呼ぶ価値があると有田さん、さらに100年前なら考えられないことだよと言うと後藤さんが100年前はデジタル放送も考えられへんわ!とスマートツッコミ

チュートリアルとどっちが稼いでいる?ということだと徳井さんはMC的なことも出来るようになってランクが上がっていると、だが徳井さんはNHKやってるだろと言うと何故か福ちゃんが怒りだし何故か徳井さんが「土曜マルシェ」の時間ですとボンジュール徳井としてイジられ始めるも後藤さんは時計を買ったと、値段は知れてますよと60~70万円と言うと徳井さんも時計好きだろということで何故かボンジュール風に言い訳をさせられるハメにお酒を飲まないので時計にお金を使っています

最近の悩みは?いつ結婚したらいいのかわからない。

37歳だがどういうタイミングで結婚するか全くわからない。彼女とは1年ほどの付き合いで年齢は26歳。知り合ったのは飲み屋さんで、場所は大阪、後輩が声を掛けて飲んだそうだが

彼女にはぺロちゃんと呼ばれているそうで、ペロちゃん要素は後藤輝基→テル→ペル→ペロになって呼ばれるようになったそうです。後藤さんは彼女のことをペロちゃんと読んでいるそうです。実際にペロちゃんペロちゃんと呼んでいるそうです。

尊敬している先輩芸人は?ダウンタウン。

この世界に入ったきっかけがダウンタウンだったから

ここで爆弾:こいつは抜いたと思う芸人は?MCを取って代わりたい番組は?

この質問に困惑する後藤さんだがコンサート風に言えば言えるだろということから後藤さん何故かノリノリで

チュートリアルは抜いたぞ!とだが納得いかない一同はアンコールでガチの芸人を言わすとここでピーとわからず、だが言った後に後悔する後藤さん

MCを取って代わりたい番組は?おしゃれイズムを乗っ取りたいとリアルな発言を

最後は行きつけのお店は?ラーメン大

汐留の日本テレビの真ん前にあるラーメン屋さんで、汐留で収録があって時間があるときに行くそうです。ということでラーメンを登場させようとしたら何故かオカンが登場!

ラーメンをオカンが持ってくるシチュエーションに困惑しながらも後藤さんはオカンの服にトラ何匹おんねんと

ラーメンと食べながら後藤さんの結婚の話になると、彼女に息子を取られるのが寂しいと、孫の顔は見たいが本人たちが結婚するとわかったら会うがその前の段階では会いたくないと

子供の時の話では子供の時も可愛かったが今も可愛いと愛おしくカワいくと、好きなツッコミはオープニングを見ていたら息子に興味なさすぎと言うもメンバーは一斉無視でラーメンを食す姿が、孫の顔が見たいがテルちゃんを取られたくないという思いにそこまで反対されているとは思わなかったと後藤さん、テレビで彼女の話をされると2~3日落ち込んでしまうと、ここで今の彼女と結婚するのかしないのか?ということでは結婚を念頭に付き合っていますと後藤さんにオカンからテレビで忙しくなって喜んでるんですけど全然帰ってこないんで大阪にちっともよらないと思ったら彼女のもとに寄っていたので寂しく思っていたが、体に気を付けて管理していただくような人がいればと母親らしい発言をしていました。

という感じで終わった今回ですが流石です後藤さん

スマート!

とりあえずボードに書かれたスマートツッコミは30個

相変わらずね松竹梅の梅のトークをしてますけど、心の薄毛やん、NGKのキャパ1000人の声やめろ!、リモコンの電源ボタンぐらいしかないやん!、お前も汗やなくて雨やで

生まれ出した犬がボチボチ死ぬ頃ですよ!、イースト菌怒ってきますよ!、電話してても受話器から天狗の鼻出てくるで!、鼻水のスイッチどこについてるんですか!、目が泳ぐどころじゃないですよ!遠泳ですよあれ!

これ質問の温度差に風邪ひくわ!、ホバークラフトじゃないですか!、そういうのを我が国では○○と呼ぶんですよ、今日は一流のスコップ持って来てますから、高低差ありすぎて耳キーンとなるわ!

今までの企画が食い物やったら、僕デブになってますよ、ブスのリバーシブルか!、エコー作った人の墓参り行ってこい!、国を下半身に巻くな!、俺の心の設計図を読むな!

共通点肺呼吸だけやん!、視聴者全員の角膜を拭いてこい!、これ、バイトのシフトちゃうわ!、四捨五入したらオスですよ!、ささみやったら真っ白になってますわ!

ステーキ食う前日のお茶漬けか!、長めの包帯をください!、火薬の量多いな!、陶芸家やったら自分で割るやつやで!、今のをオヤジギャグというのならどんどん年取りたいね!

これが全容です

もうね後藤さんは今ピカイチでしょ、ここ最近ずっと見てるもんなー先々週のロンドンハーツの格付けでザキヤマさんと有吉先生にイジられる後藤さんの姿、何度見ても面白い

今回もキレキレでしたけどまさかの展開にタジタジになる場面も、今後藤さんはスマートツッコミも面白いがそれをイジられる姿が非常に面白いです。

芸人報道は関東ローカルだったと思うので全国に方々が見れていないのは非常に残念ですが本日深夜に放送されるので僕は楽しみたいと思います。

ということでスマートツッコミ後藤さん、今後も爆笑のツッコミ期待します。

終わり!

|

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »