« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

ダメトーク加藤浩次編を観るbyめちゃめちゃイケてる

さて本日はめちゃイケでダメトークが放送されたのでそのことについて

今回で3回目を迎えるこの企画、今回は加藤浩次さんにダメ出しをするということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

最初は加藤浩次のダメなところです。

たんぽぽ白鳥さんはテレビで見た感じでは裏では優しいと思っていたが、めちゃイケメンバーになって話をさせてもらうようになると優しいってわけじゃないぞ?とオリジナルメンバーの中で一番壁が厚くて話しかけにくい先輩

だが加藤さんは相手に壁を作っていると思うのは自分も壁を作っているからだよと図星発言を、だが白鳥さんは後輩に話しかける隙間を造って欲しいと

敦士さんは何を話しかけていいのか分からない。福徳さんは喋りかけたら一言だけ言われて終了したと

後藤さんは唯一おんなじ事務所の後輩なのに可愛がってくれない。だが加藤さんは一番可愛いのはおぎやはぎの矢作さん。同じ吉本と言う考えではなく人間対人間として考えてほしい

今度はオリジナルメンバーの濱口さんは、新メンバーとの関係を取り持とうと間に入ったと、その際にフジテレビの食堂に行く際に三中くんも誘おうと濱口さんが言ったら断ったと、加藤さんの言い分は休憩中だから、あまり話したことのない相手といると気を遣ってしまうし、休憩中一番リラックスできるのが濱口さんだから

福徳さんは27時間テレビの本番前にちょっとだけ話した際に、お前が思うタイミングで全力で思いっきり当てろと言われたので本番で実施したらスタジオ中がシーンてしまったので加藤さんに助けを求めたら逃げられた。加藤さんは2人で戦死したらしょうがないと

濱口さんは楽屋ではメチャメチャ威張ると今のメチャいけをぶっ壊そうとカッコよく言うが一番台本通りにやる

続いてはダメすぎる歴史です。

93年:マネージャー恫喝

 

光浦さんがいうには「とぶくすり」の頃に5~6年人力舎のマネージャーが来ないことがあったと、だが初めてついた女性マネージャーに1万円貸せよと言ったので来なくなった

加藤さん曰く若いころの口グセだと

94年:シンナー密売事件

 

濱口さん曰く、昔ボロボロの車で一緒に遊びに行った際に新宿西口のロータリーで人を待っていたら外国人が近寄ってきて窓を開けて話をしたらあいつダメだよと俺の事シンナーの密売人と間違いたんだよと

加藤さん曰く、鍵をクルクルしていたら警察に捕まえられて「ナイフを放せ」と言われたことも

97年:デニス・ロッドマン事件

 

有田さん曰く、夜中の番組からゴールデンに昇格してその際にゲストでロッドマンが来た、そこでずっと見ていたら上から目線で見られた。その際に通訳にロッドマンが何かを話しかけたので通訳に聞いたら「殺すぞ」と言っていますと

98年:一色紗英事件

 

武田さんがよく共演していたのでそのつてで一緒にご飯を食べることになったと、その際に今の一色さんの旦那さんも一緒にいたのでTシャツ1枚で何ぼ儲けているんだ?聞いたらあまりに儲かっていたので「学生が何を言っているんだ」と連呼していたと、その際にあまりに言い過ぎたので「セイガク」と言い間違えていたと

01年:インターホン事件 

濱口さん曰く、当時付き合っていた彼女と別れて荒れていてコンパ三昧だったころ、コンパの約束を果たすために女性を集めたのに加藤さんからやる気がなくなったと言われ更に「カワイイのか?」とあまつさ「家まで来てくれよ」とインターホンで見ているから玄関まで連れてきてと言われたとのこと。濱口さんは言うことを聞いて連れて行ったら本当にインターホン越しに品定めをして「今日やめとくわ」と言ったとのこと

雛形さんや大久保さんとエピソードがないのは、大久保さんはこのような鬼畜時代はしらない、雛形さんは遊びに行ったことがない、紗理奈さんは加藤さんは自分の言うことを聞いてくれる人としか遊ばないお山の大将をきどっているのではと

雛形さんは決してそういうことはしないと、加藤さんは雛形さんはクラスで言えばマドンナ、だが紗理奈はクラスで言えばアバズレ。浪花のドスケベだと

ここまで新メンバーは

福徳さんは過去がごっつい、アホみたいな人。濱口さんもテレビで言える範囲でこれだけだと

岡村さんは当時加藤さんは35歳で死のうとしていたと、北海道北見市で冬にカラオケ行ってはしゃいでいたら、Tシャツを脱いで外に出て咳が止まらなくなり息もできなくなり温かいホテルのロビーについて何とか助かった際に「俺は35歳で死ぬぞ!」と宣言したそうです。

続いては酔った加藤はさらにダメです。

ここで加藤さん行きつけのバーVIVでのリサーチ。売れていない時にアルバイトをしていてもっとも素顔をだす場所ということで、今VIVでアルバイトをしている芸人のオバアチャンの赤枝さん。加藤さんが紹介してアルバイトをするようになったとのことだが

最初はよかったがダンダンダメなところが出てきた1つ目は酔っぱらうと面倒くさい。店に酔っぱらってきた際に酔っているのか?と言われたのでお客さんに進められたのでというと知らねえよと、酔っているかを聞いていると

注文する時もいつも飲んでいるソーダ割りでいいですか?と聞くと何にしますかと聞けとビールかもしれないだろと言ってビールを注文すると、だが加藤さんはバイトしていた経験上、常連でも皆同じものを飲むか?と聞くも赤枝さん常連は喜ぶと

だがそのせいか加藤さんがいる時には常連さんにも聞かないとダメなので常連に注意されてしまうと

他にも初対面の人にも注意をするそうで、光浦さんがフランス人男性とデートをしている際にカラまれたということがあったので、今回は隠し撮りをしてそれを検証することに、加藤さんはそれはダメダメと新ギャグ?と作るほど焦るもVTRを観ることに

光浦さんがボーイフレンド役の俳優と偶然を装ってお店に行った際に隠し撮り

11月某日のPM11:30.ほろ酔いの加藤さんが来店しいつもの席に座り、友人の放送作家と一緒に飲みだしたタイミングで仕掛け人の光浦さんと俳優が到着。男連れの光浦さんが入って来た早々に食いつき紹介されると、最初は笑顔で接していたらそこに常連客のロンブー亮さんと山崎邦正さんが普通に来店したので、光浦さんが焦って付き合おうと思っているですと言ったらそれは男から言ってほしかったと、男から言われないと納得いかない

ここで彼氏役が言おうとしたら加藤さんのダメ出しが止まらず、僕は光浦さんと付き合いますと言ったら?付き合います?なんで?と理由を強要。好きなら列挙できるじゃんと、列挙という言葉自体知らねえんだよ、終わってるよ、止めろよと

ここで彼氏が家庭的なところと言うと何が家庭的なのか言えよ小僧コノヤロー

どういう気持ちでいるんだと言うと将来を考えてというとテメエの稼ぎが少ないから光浦の稼ぎが目的なんだろ、中途半端な二枚目のくせにと、光浦さんが真面目だし年も近いとフォローをしようとすると年なんて関係ない、ここで邦正さんが場を和まそうとギャグをするもまったく相手せず

VTR後、ドッキリだから大丈夫だがなかったら喧嘩になっていると、加藤さんもVTRを観てこれじゃダメだなと反省。

あまりのひどさに岡村さんが今度、加藤さんに出す酒は濃くして早く潰してと言うと、加藤さんは普段から赤枝さんは俺に対しては濃くしている、なんだったらVIVは俺に対してボッたくっていると、岡村さんが真相を聞いてみるとぶ厚い客ですと赤枝さん。

続いては加藤浩次の取扱説明書です。

面倒くさい加藤浩次を芸能界一取扱いの上手い人としておぎやはぎの矢作さん登場です。

今までのやり取りにお腹いっぱいだと矢作さん、浩次君と呼ぶほどの仲の良さの2人だが、加藤さんの扱いなんて超簡単と単細胞だと

白鳥さんから怖いと思っているがどすうれば怖くなくなる?

加藤さんは怖いと言われるのが嫌いなので言ってはダメ、女性に対しては冷たいがロックなど好きになるかなんだかんだでビートルズ好きと言えば女性は認めると

敦士さんから最初に話をする話題は?

車の話はOK!どんな車が好き?と聞かれた際に昔のアルファロメオと言っておけばOK。そして乗ってきたらヘェーと言っておけばいい。

レゲエの話はしてもいいのか?

レゲエは厳しい。レゲエとラップは大嫌い、チャラ着いたイメージがあるからと、それだったらボブ・マーレーだけだと認めているのはと

カラオケに行った時に注意点は?

カラオケ大好きだが選曲が悪いとダメ、上手に歌おうとしたら消去されてしまう。人の歌に負けてほしくないと考えるので本人を超えるように歌わないとダメ。矢作さんは佐野元春さんを超えた時が10年に1回ぐらいあると

後藤さんはエレファントカシマシを歌うというと加藤さんは好きと、エレカシを歌い始めると2コーラス目から入りだすのでその際はフェードアウトをすればいい

泥酔した時に加藤の対処法は?

加藤さんは付き合いが長いから矢作さんは雑。夕方の6時ぐらいから飲んだ際に後半3時間はカダフィと呼んでいたと、帽子をかぶっていて下を向いた姿がカダフィ大佐に酷似していたと、気分が良くなった加藤さんは自分を大佐と呼んでいたそうです。

かなり単純でデリカシーがないだけで善人。コージー・デリカトーにすればいいと矢作さん。

続いては加藤浩次が自ら考えたコントを総監督に無断で撮影したお蔵入り映像を観ることに

99年3月17日加藤浩次案「どさぐり」相撲部に紛れ込んだナゾの男を加藤さんが演じる設定で意味不明な言葉を連発、濱口さんとの相撲対決で「どさぐれ」と言いながら濱口さんの背中を平手打ち、尻を鷲掴むというただの乱暴者、紗理奈さんとの対決では際奈さんのジャージを尻に食い込ませる容赦のなさ、最後の有田さんはまわしをズラして肛門をスタジオでもろ出しさせる最低っぷりでした。

収録後にはもっとやろうと思ったと、有野さんはこのコントに出たくないとまで言わせていました。

VTR明けに話を聞くと加藤さんは「どさぐれ」と言っていると、どさぐっても良かったのにと。ということで今回は福徳さんと対決することに

シャツをまくり上げあごでぐりぐりした後いズボンを限界まで上げて放り投げ加藤さんの勝利、三中くんも挑戦するが三中くんもジャージを限界まで上げられ投げられ負け、ここで重盛ちゃんも挑戦するもショートパンツを限界まで上げられて容赦なく負け、更に第2試合では軽くかわされ投げられどさぐられず。

という感じで終わった今回ですが、加藤浩次やはりまだまだ狂犬ですね。

光浦さんのデートの隠し撮りVTRアレは本当にドッキリでなかったら血を見ますよ本当に、彼氏役の俳優さんもはらわたは煮えくり返っていたことでしょう。

どさぐり最高に面白かったのに、アレが出来る芸人さんは宮迫さんぐらいだと思っていたら加藤さんもできましたね。宮迫さんが山崎邦正さんにやる姿も面白かったですがパンツを限界まで上げられての尻の食い込み映像は思った以上に面白いが最低です。

それにしても矢作さんの扱い方最高ですね、これはお山の大将になりたがる人の全般的な扱い方でもあるのかなと、好きな話には乗っかり必要以上に知識を披露せずまずは話を聞いて気分を良くさせる。

こんな狂犬ぶりが放送されても加藤さんは日テレの朝の顔ですからね、まあそれは相方である山本さんの分まで自分がやらなくてはと思っているからなのかなと思いますけどね、極楽とんぼ復活してくれないかなーって思っているんですけどねー

2人のケンカネタや山本さんの油谷さんまた見たいなーと

まあ加藤さんは何かしら年に数回家族ネタでイジられる部分もあるのでいいのかなと思います。

ということで加藤浩次のダメトーク最高でした。

終わり!

|

アントキノイノチの初日舞台挨拶に行ってきました!

さて本日は先週は「ステキな金縛り」の大ヒット御礼舞台挨拶を観てきましたが、今回は気になっていた映画の一つである「アントキノイノチ」の初日舞台あいさつを観に行ってきたのでそのことについて

本日登壇したのは主演の岡田将生くん、榮倉奈々ちゃん、松坂桃李くん、原田泰造さん、瀬々敬久監督です。

僕の見たのは9:20分上映の回ということで作品を観終わってからの挨拶でした。

その舞台挨拶の模様を覚えている限り

既に芸能ニュースにもなっているのでその部分に追加していこうかなと思います。

登場したキャスト岡田は、劇中のセリフさながらに「元気ですか?」と笑顔で挨拶

岡田くんの前にも監督、奈々ちゃん、桃李くんが挨拶、桃李くんが挨拶、その後に泰造さんが挨拶をすると桃李くんの真似をして挨拶を「足元の悪い中お越しくださって・・・」という挨拶をそのままパクリ人笑い、その時に泰造さんはしれっと「僕も言いたかったから言ったんだよ」とワザとらしく言った後お得意の「は、は、原田泰造です!」の恒例の自己紹介この時のカメラのフラッシュすごかったです

続いてはキャストと監督に今回の役柄への思いやなどを聞いていく際に、監督にキャスト一人一人に対しての印象を尋ねると、桃李くんなどは今回の映画で一番好きな役だったり、奈々ちゃんにはこんなに綺麗なのに難しい注文をしてしまってと気を遣う場面や泰造さんの好きなセリフは「ブレーカーあげて」というセリフが良かったなど色々ホメたにも関わらず、最後の岡田くんには「一番好きなのはお尻」と言われたため岡田くんが悲しがる場面も

その後も挨拶が続くと好きなセリフについては泰造さんは「生きていることは恥ずかしいこと」というセリフが良かったと言うと岡田くんも泰造さんそのセリフ僕が言いたいというようなやり取りが現場であったという裏話まで披露されました。桃李くんは自分の演じた役がどういうものだったのか最初はわからなかったが、今回の挨拶の前にもう一度映画を観た際に自分の演じた役柄について理解できたとも

ここからが記事と感想を交えて

一般公募で集められた笑顔の写真“アントキノエガオ”約1万枚で作成されたモザイクアートが登場。

この時は岡田くんが上手と下手どちらに動けばいいか困惑する場面や、泰三さんが黒い部分は夜の写真とか使っているですね、奈々ちゃんはすご過ぎて言葉がない、監督は赤ちゃんの笑顔の写真いいですねなど個々の感想もあったり

キャスト・監督の挨拶も終えていよいよ最後のフォトセッションに向かうところで司会のTBSアナウンサー加藤シルビアよりサプライズ演出として瀬々監督が岡田くんへの感謝の手紙が披露されました。

「岡田くんは普段、天然でボケキャラですが、撮影中は本当に助けてもらいました。震災が起こって大変な中、岡田くんの笑顔と無邪気な会話で、どんなに場が和んだことか。あの撮影を引っ張ってくれたのは岡田くん、君だ。ありがとう」。それを聞いた岡田は、大粒の涙を流した。

この時岡田くんの涙も印象的でしたが、監督も言葉を詰まらせる場面があり本当に言い現場だったんだと感じ、ちょっともらい泣きしそうになりました。

続けて桃李くんから「この作品を通して、将生くんに出会えて本当に嬉しかった」と言われた岡田は、「何だよ、チキショー」と涙が止まらない。奈々ちゃんも「撮影は大変だったけど、岡田くんがいてくれて助かりました。岡田くんの純粋な気持ちがみんなを助けてくれた映画だった」と語った。この際に岡田くんキャスト1人1人から花束と抱擁を交わし岡田くんは「今日は初日なのに、みんながそっけなくて。でも、こういうことだったのか」と、涙で顔をくしゃくしゃにしながら語った。

実はこのサプライズがあったため監督が岡田くんの印象について「お尻」という言葉につながっていたことが改めてわかった感じです。既に楽屋から前フリがされていたみたいでした。

この後にフォトセッションが行われるので岡田くん、こんな状態で?と涙ながら困惑しながらもフォトセッションの際は笑顔バッチリ

最後に、気を取り直して、岡田くんが本作をこうアピール。「この映画をやれて本当に良かったです。こうやって支えられて、撮影中に震災に遭ってすごく辛かったけど、命の大切さや人と人とのつながりを届けられたらと信じてやってきました。僕たちの愛のこもったメッセージが届いていれば本当に嬉しいです」。

という感じで挨拶が行われました。ちょっと時間が経ってしまい忘れてしまっている部分もありましたが、今回の挨拶は今までになく静かな舞台挨拶でした。ですが心温まる素敵な挨拶だったことも確かです。

この映画を観た後は家族・友人とのつながりを改めて感じることもあり色々勉強させられた感じです。

正直、ラストがあのような展開になるとは・・・あの展開に持ってくのかーとやるなー監督と、それとGReeeeNの主題歌もいいんですよ。さだまさしさんすごいなとこのような作品を書けるなんてあの人は大したもんです。

それにしてもいい映画でした。

といことでアントキノイノチの初日舞台挨拶についてでした。

終わり!

|

KARA芸人を観るbyアメトーク

さて本日はKARAが大好きな芸人たちが集まったアメトークについて

まあ韓流ブームと言われている昨今、僕はドラマはみようとは思いませんが基本的にはKARAなり、少女時代なり、ティアラ、レインボーなどなど

見た目がストライクの人が多すぎるせいか好きではあります。

では観ていきましょう。

宮迫さんは非常に気持ち悪い感じに仕上がっているということで登場した芸人達、ミスターの曲に乗ってヒップダンスを披露してくくりを発表

今回はKARAの衣装を作ってもらったそうだが、今回はKARAのレコード会社の人が触ってKARAの生地と一緒と言ったほどの出来、平均年齢42歳のオッサンたちのなか関根さんも頑張っている中

まずはKARAのここが可愛いです

PVから好きなシーンを紹介すると言うことでケンコバさんは「ジャンピン」からジャンピンダンスのシーンを韓国版ではスキーダンスとのことで日本と韓国の違いがあると熱弁!だがその中でもカッカッカ~というフレーズの時のヒジを固定しての動き

三度さんはジャンピンのジュン、ジュン、ジュンという時の腰の動き、塚地さんは最後のサカサカサッ!の最後の決めのシーン

そのシーンを見てみると確かに凄くカッコいいダンスでした。宮迫さんは楽しいけどお客さんは大丈夫?と

増田さんは「ミスター」のヒップダンスをしないパート、ヒップダンスをしないと思いきや・・・、ケンコバさんは貯金して利子ついてみたいなと

ニブンノゴ宮地さんは「ジェットコースターラブ」ペンギンダンス、それとハラハラドキドキの歌詞のシーン、ダイノジ大谷はキス顔のシーン。5人の個性の出るキスが凄いと、ケンコバさんも最初このPVを観た際にスゴイ心配したと、化粧台が回転してどこかに連れて行かれたのでと

関根さんは最新曲の「ウィンターマジック」彼氏を待つ姿ニコルがケンケンパをやるシーンが最高と、映像を見ている芸人達大興奮だが、ホトちゃんお茶を飲むことに対してケンコバさん激ギレ、関根さんは本当はもっとスゴイが出来るのにと

この曲は日本語の歌詞バージョンしか発売されていないそうで、韓国と日本での売り方も違うと

大谷さんは「ルパン」でのカッコイイKARAが見えると、その中でシッ!と指を口に当てるシーンがカッコいいと、それと非常口ダンスの動き、さらに塚地さんはそのあとにハラが髪をかきあげるシーン、三度さんはダンスが凄すぎて再現できないがピョン吉がいるような動きのダンスと

一連を観ていくと宮迫さんは全然イメージが違う!と、三度さんはFUJIWARAの原西さんだったら出来るのではと

塚地さんは韓国の方で出したアルバム曲の「ステップ」今までで1番ハードで1番セクシーなダンス、その中の骨盤ダンス。ケンコバさんは見所として最後のディレクターが「ハイOK」と言った後の笑顔

一連を観ていくと、このプロモには今までの曲のタイトルが飾られていることから集大成でもあると大谷さん。

三度さんはPVではなく「アンブレラ」という曲のワンコーラスが終わった後のラップと、そのあとに歌に戻る際にジヨン以外の4人が曲の途中で眠りだしてしまうので周りのメンバーを起こそうとするも起きないのでジヨンが共学の行動をすると

一連を観ていくとジヨンが眠ったメンバーを起こす際に起きてくれないのでふて寝して結果5人が寝るシーン。この後に寝起きで歌うギュリ。ケンコバさんは大阪で行くバーで韓国の店員さんがいるので歌詞の意味を聞くと「雨降ったんやから一緒に傘に入ろうよ」という意味を聞いてドキっとしたと

三度さん続けて「GOGOサマー」の冒頭シーンでのなまりがカワイイ。だが宮迫さんはケンコバさんと三度さんが誇張しすぎたことに対して説教気味に

続いてはメンバーのキャラクターについて

ハラちゃんは女性人気NO.1で韓国の安室ちゃんと呼ばれている、抜群の運動神経で足がメチャメチャ速いと、ここで宮迫さんがなんで韓国で放送されたことまで知っているの?と聞くと「チョンチュンプルペ」観ていないの?と塚地さん

関根さんは笑いもわかっていて好きなブランドは?と聞くと松坂牛と肉のハナマサと

ケンコバさんと三度さんはMステのリハーサルを観に行った際にハラが厳しいスケジュールにも関わらず痛みをこらえてリハーサルをしていたと

スンヨンは最近スゴイ、後半まくって来たと面々、普通の女の子っぽかったのに最後はドンと出てくる、関根さんは寝ながら細胞分裂で綺麗になって行っていると

モノマネも上手で蚊のモノマネをして周りのメンバーがノルというシーンがあるので、それをスタジオで再現すると宮迫さんただ笑うだけで、ホトちゃんは面白いんですか?と呆れ気味に

ギュリちゃんはリーダー、私はキレイと本当に言う。そのことをホトちゃんが詰めるとお笑いの勉強不足とケンコバさん、ここでMステのリハーサルを観に行った時の話でリハーサルで撮ったVTRのチェックをすると2人は何も思わなかったが急に5人が爆笑しだしたと、韓国ではアップのシーンで必ず笑顔をするのが決まりだが、スンヨンだけダンスに夢中だったと、その時にギュリが応援してくれているのに失敗してゴメンナサイと謝ってくれたそうです。

アメトークの打ち合わせと言って覗いているとのこと。

ニコルは相性がニコニコニコル、元々アメリカ出身なので韓国語もあまり話せなかったが今や韓国語、日本語もペラペラの才女。最初は髪が顔にかかって表情が見えなかったが開いた瞬間に笑顔が見えたと、プロモーションビデオのオフショットでジヨンがスタッフと打ち合わせしている際に「カン・ジヨ~ン」と言って笑わせようとする所があると、他にもMステのリハ中でトークの内容を考えている時にニコルが最近はつるとんたんが美味しかったという話をして次の打ち合わせに入った際にニコルだけ「つるとんたん」を思い出していたシーンが可愛かったと

三度さんはニコルは食いしん坊なので食べ物の事で動きがシャープになるそうで、リハの際もつるとんたんの話をスタッフがしてきたら原西さんの動き張りに耳を傾けたそうでそうです。

ジヨンはジャイアントベイビーのあだ名で末っ子キャラ。甘えたところもあるがメンバーで一番身長が高い、青汁を飲んでもノーリアクションと健康だから平気だと関根さん。増田さんはデビュー当時はポッチャリしていて最高だったとダスティ・ローデスみたいにと往年のレスラーで表現していました。

続いてはKARAあるあるです。

塚地さんはHDD検索でKARAと入れていて全部番組を撮れるが何故か「TAKARAZUKACAFE+BREAK」という番組がしょっちゅう録画されてしまう

宮地さんは「~から」と聞くとKARAが気になる、関根さんは「原監督」と聞くと「ハラ韓国」さらにジャック・ニコルソンもニコルとギリギリセーフもギュリギュリセーフだと

あまりにふざけたので宮迫さんが注意

関根さんは女子ゴルフで韓国選手が強いので日本の女子プロを応援していたがKARAが好きになってからはKARAの少し先輩かな?と思い出すと前より日本人を応援しなくなった

ケンコバさんは最初はそんなにファンじゃなくカワイイな程度だったが、KARAの解散騒動の話になった際にいてもたってもいられなくなり宮地さんにメールをしてそこでKARAファンだと気付いたと、その際は宮地さんは僕たちファンの出来る事は見守るだけですともし解散することになったら基金を募る話にもなっていると

関根さんは東方神起が好きで応援していたが解散し、KARAでも同じ騒動が起きた際に便秘になってしまった、5人でやるようになった時は快便になったと

塚地さんは相方の鈴木さんが解散するみたいじゃんと言ってきた際にあまりにしつこく言ってきたのでKARAが解散したら俺らも解散だからなと言ったら必至に応援しだした

ケンコバさんは東京は人が多く渋谷のスクランブル交差点で人にぶつからないようにするにはジャンピンのダンスで人ごみを交わすのがイイと

続いてはKARAに教えたい日本語です。

関根さんはニコルに「笑う門には福来るニコニコするのはニコルです」。

宮地さんは「売れてなくてもあなたが好き」とジヨンに言ってもらいたい

塚地さんはハラちゃんにコンサート終わりに「わぁわぁ言うとりますお時間です」

増田さんはニコルが恋愛をした事がないという発言したことがあるので「ウチまだなんも知らんねん」

三度さんはギュリに何処に行きたいと来日するたびに聞かれていると思うので「熱海でしっぽり」

大谷さんはギュリに女神とか言われているが完璧ではないと役割でやって疲れているので末っ子のジヨンに「大谷さんギュリ姉さんをお願いします」と言ってもらいたい

ケンコバさんは韓国から来ているのでギュリとハラの乗る飛行機が飛ばず、残りの3人が日本にいるも歌番組に出演するのに間に合わない、だがやりきって喝采を浴びた後にスンヨンに「3人寄れば文殊の知恵やで」

好き過ぎてフリが長くなってしまったと

ここでサプライズゲストとしてお時間のない所に何故か森三中黒沢さん演じる千手観音かずこが、その姿を見てKARA芸人たちショックのあまり固まり、どこが関係しているの?と聞くとKARAでなくKUROだと、それと背中の汚さが凄かったと宮迫さん、さらに点滴の後を観て芸人達KUROに感謝

そして言ってほしい日本語を言ってもらうことになり終了です。

という感じで終わった今回ですが、うーん改めてKARAはカワイイなー

特にハラちゃん押しでしたけどジヨンの成長率がハンパないなーと今回改めて感じました、韓国のアイドルってホント可愛いわー

でも名前が覚えられないKARAだけなんですよねーメンバー全員の名前言えるの、少女時代も完璧じゃないし、それ以外のグループなんてサッパリです。カワイイ人の名前すぐ覚えれるのに何故か覚えられない

にしても40代のオッサンのヒップダンスは衝撃的でしたけど

イヤー案外知ってるもんですねー、今回紹介された曲「アンブレラ」は知りませんでしたけど他は知ってましたから、それだけKARAの映像が流れていると言うことなんだと改めてKARA人気のすごさを感じました。

たしかにKARAが日本で一番最初にテレビで取り上げられた時から知ってますしね。

さてこれからKARAの映像でもYOUTUBEで探すとします。それを観るだけ観て寝ます

ということでKARAはやっぱり可愛いかった、これからも活躍に期待します。

終わり!

|

もしも俺が女の子だったらこの人と付き合いたいを観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツ500回記念スペシャルにてとんでもない企画が放送されたのでそのことについて

もう楽しみでしょうがない内容を観ていきたいと思います。

今回は俺が女の子だったらこの人と付き合いたいという訳が分からない禁断企画、淳さんも行きつくところに行きついたと、今回は2時間丸々この企画で攻めると言うとケンコバさんが誰が嬉しいんだとこの企画はと、だが男性スタッフがシュミレーションでやった際に選ばれたら嬉恥ずかしい気持ちになると、誰からも選ばれないと女性に選ばれないよりショックとのことです。

そんな禁断の企画いよいよスタート、今回は発表者が選んだ3人を全部書いてやります。

1人目はザキヤマ先生。発表者はカツラをかぶって女性の気持ちになって発表です。そんなザキヤマ先生が選んだ第3位:ロンブー亮くん(優しいから)、2位:バナナマン設楽(単純に顔が好き)、第1位:よゐこ濱口(ほっとけない、母性をくすぐる)

恐ろしいことに発表するたびにスタッフが笑わないぐらいの真剣な評価をしている模様

2人目はピース又吉さん。第3位:有吉先生(厳しい男のたまの優しさ)、第2位:バナナマン設楽(想像するに自分を叱ってくれそう)、第1位:ケンコバ(最悪裏切られても許せる)

3人目はフット後藤さん。第3位:ロンブー淳(恋愛には安心を求めたいがドキドキしたいから)、第2位:有吉先生(お互いのペースで交際できそう)、第1位:ロンブー亮(安心感がある)

あまりの発言に有吉先生からブスと言われる後藤さんの姿がありました。淳さんは亮さんが1位でちょう嫉妬。狩野組のメンバーである後藤さんは狩野さんは絶対に選ばないと

4人目は狩野英孝さん。第3位:ノブコブ吉村(男として育てたい)、第2位:有吉先生(本当は弱い人間だから)、第1位:バナナマン設楽(安心感、清潔感があり優しさの中に厳しさが)

有吉先生モテモテで誰か決めれないと、淳さん選ばれずショックを隠せず「ここ何年かで一番ショック」だと

ちなみに付き合いたくないワースト1はアンガールズ田中

5人目は有吉先生。第3位:陣内智則(清潔感、才能、大事にしてくれそう)、第2位:ロンブー亮(結婚の対象として見ている、ドキドキより安心感)、第1位:ロンブー淳(今はドキドキの恋をしたいから)

有吉先生が女性に見えてくるほどの真剣、淳さん嬉し恥ずかしで有吉先生に歴代の彼女立ちと肩を並べれると伝えると、有名人と遊びたいと伝えられると淳さん若干困惑気味に

自分を選んだ3人を選ばなかったのは権力者が好きだから、ワースト1はザキヤマ先生。理由は清潔感ゼロ、ブサイクだったりデブなどマイナス面があっても面白ければいいんでしょというスタンスには笑えない。この発言にイジられていた竹山さん大喜びでした。

6人目はロンブー亮さん。第3位:ザキヤマ先生(サービス精神の塊)、第2位:淳さん(女の人を喜ばせる術を熟知している)、第1位:よゐこ濱口(女性を喜ばせることを苦に思わないだろう)

ザキヤマ先生とプチ相思相愛状態、ザキヤマ先生この後の予定を聞き出そうと、淳さんはふつう選ばないよねと困惑、有吉先生楽屋にカメラ仕掛けたらと嬉しそうに発言。濱口さんザキヤマ先生と亮くんの2人から1位指名

7人目はポン村上さん。第3位:淳さん(ドキドキ感がハンパない)、第2位:よゐこ濱口(年上だが自分の目線と同じで遊んでくれそう)、第1位:バナナマン設楽(何でもないことをスペシャルにしてくれそう)

淳さん何故か俺と結婚できないの?と、日本の結婚システムは好きではないとも

8人目は陣内智則さん。第3位:ロンブー亮(安心感、やさしさ、わがままを言っても謝ってくれそう)、第2位:よゐこ濱口(仕事よりも自分を優先してくれそう)、第1位:淳さん(ドキドキできるしドキドキさせたい)

淳さんの理由はドキドキさせてくれるというものばかり、結婚は出来ないが忘れられない女性でいたい

9人目はバナナマン設楽さん。第3位:ピース又吉さん(他の人と違う感じがあり気になる、子供が生まれたらかわいい子が生まれそう)、第2位:アンガールズ田中(見た目で選ばない、一生懸命でピュア、相手のことを思ってくれるから)、第1位:よゐこ濱口(やっぱり大好き、人生を共に出来ることをイメージできる)

田中さん大金星!設楽さんの理由も素敵なものでした。日村さんを選ばないのはずっと一緒にいるしいいところも悪いところもしっているから恋愛的な感情で見えない。ワースト1は竹山さん、理由は色々性格とか知っているが竹山さんの背中が汚い、女性がよく言う生理的に嫌い

10人目はノブコブ吉村さん。第3位:有吉先生(優しいし笑顔が可愛い)、第2位:淳さん(子供のような無邪気さ)、第1位:ケンコバさん(男らしいデートをしたい)

格付けでやりあっているも笑顔が可愛いと思うこともあったと、淳さんは短期で1年半ぐらい、淳さんも自分によくあることだと

11人目はケンコバさん。第3位:バナナマン日村(とにかくカワイイ、ダメな部分もカワイイ)、第2位:よゐこ濱口(2人で苦難も乗り越えてくれそう)、第1位:ロンブー亮(子供を産みたい)

ケンコバさん自分が女子だったらマジカル少女だと分析。日村さんあまりの嬉しさから涙まで、1位は結婚して誰の子供を産みたいかと考えたら、それと顔より骨格

12人目は淳さん。第3位:ノブコブ吉村(ヤンチャっぽいが、治まれば一途だろう)、第2位:バナナマン設楽(つかみどころがないが注意できる人間性)、第1位:フット後藤(リードしてもらいたい、この中で一番リード力があり自分のことを見放さないツッコミがある)

後藤さん高低差ありすぎて耳がキーンとなるとテンション最高潮!女性を守るためのツッコミが後藤さんにはあると、自分が女性になったら自分の生き方を注意されたいと、有吉先生には冷たい目に耐えられないから選ばなかった、陣内さんは清潔感もあるが色々よぎる・・・、亮くんは頼りがいがない。

13人目はアンガールズ田中さん。第3位:ザキヤマ先生(プライベートはすごく優しい)、第2位:よゐこ濱口(ブスがはしゃぐのも許してくれそう)、第1位:バナナマン日村(カワイイと言ってくれる)だが理想は設楽さん。

何故か選ばれた人はテンションが上がらず。何故か日村さんとキスをするハメにものすごく気持ち悪い画でした。ワースト1は竹山さん理由は単純にぶっちぎりにオジサンだから

14人目はバナナマン日村さん。第3位:淳さん(俺も淳さんの歴史に入れてほしい)、第2位:ケンコバ(カッコいい大人)、第1位:よゐこ濱口(香港ロケをしていたのに出会えて運命的なものを感じた)

ケンコバさん今度数人で旅行に行くが部屋割り次第では・・・と若干恐怖。バナナマンは2人揃って濱口さんを1位に

15人目はカンニング竹山さん。第3位:有吉先生(結婚した際にネタとして使われない)、第2位:バナナマン日村(意外と男前)、第1位:ケンコバ

有吉先生は竹山さんの発表中ずっと大爆笑!淳さんも何故かバカにした司会を、ケンコバさんも竹山さんを次点に選んでいた、ワーストはザキヤマ先生で理由は24時間うるさいから

16人目はよゐこ濱口さん。第3位:ザキヤマ先生(女性と2人きりだと紳士的に振るまってくれそう、普段オシャレ)、第2位:ケンコバ(色気がある、自分の知らないことを面白く教えてくれそう、タバコの匂いで思い出す)、第1位:バナナマン設楽(設楽さんならキスが出来る、キスがしたい)

1位どうしの相思相愛カップル成立!設楽さんハンパなく嬉しいが違い現場で出会ったら変な感じになってしまう。

こおで指名ゼロは狩野、ポン村上、竹山さん、ここで同性が付き合いたくないワースト1決定戦です。

後藤さん竹山、又吉さん竹山、ザキヤマ先生村上、陣内さん狩野、設楽さん竹山、有吉先生村上、ケンコバ村上、吉村さん竹山、日村さん村上、田中さん竹山、淳さん村上、亮さん村上、濱口さん村上

結果

村上さん7票、竹山さん5票、狩野さん1票でした。村上さんやさぐれ悲しい顔を、濱口さんは私服がダサイし美味しいお店も知らない話も広がらなささそう。

という感じで終わった今回ですが最高でしたね。

これ男性はわかると思いますこの感覚、女性もそうかもしれないですけどやっぱり同性に好かれたいという思いは必ずあるはず

異性にモテたいという思いは皆ありますが、最終的には同性にもモテたいと思ってしまうところがあり人って贅沢だなと

人に好かれるって難しいんですよね。

最悪どちらかに好かれていればと思いますけど今回の企画は面白かったですけど、イザ自分のことを考えるとどう思われているのか

今回は簡単な理由も書きましたけど、男性が男性を選ぶ際は女性目線になって考える、その女性目線になって考えたことが普段、女性に思うことなのかなとも

今回出演した芸人たちが女性に求めるものということもわかって非常に興味深かったです。

それにしてもロンハーは500回記念でこの企画なんて攻めるなー流石ですね

ということで500回記念スペシャルのロンドンハーツ面白かったです。

終わり!

|

岡田将生・榮倉奈々の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は岡田将生くんと榮倉奈々ちゃんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

岡田くんがしゃべくりメンバーにどのようにイジられるのか楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

オープニングでは徳井さんが週刊誌でスクープされたことについての話で一通り盛り上がった後に岡田くんの登場です。

今回で2回目の岡田くんですが、有田さんが何故か岡田くんの衣装が同じスーツの為に文句を付けると、岡田くんはスーツで出てくださいとスタイリストさんに言われたと言うも、名倉さんがTシャツとジーパンに着替えて来いと無茶ブリを

この2年間で新人賞7冠と大活躍の岡田くん、新人賞7冠獲ることについては、最初は貰っちゃったという感じで申し訳ない気持ちがあったそうです。

改めて岡田くんですが、年齢は今年22歳。この発言に驚きを隠せないメンバー

徳井さんは22で何ぼ稼ぐねん!と、この発言に岡田くん一切否定せず。日本映画界ドラマ界の宝と上田さん。今から毎日酒池肉林で15年遊んでも問題ないでしょと有田さん

現在の仕事については?

楽しくやらせてもらってますと、めぐりあわせが良く巨匠と仕事をさせて頂く機会も多かったと、プライベートでも結構遊んでいるみたいで、お酒を朝まで飲んだりも飲み仲間は三浦春馬くんや佐藤健くんなど、イケメンばかりということでブサイクの仲間は?と聞くとハライチの澤部くんとはドラマで共演してから仲良くなったと、岡田くんもちょっと丸いしと否定せず、だが澤部くんとは2人で飲むことが多くて、岡田くんは他の仲間には会わせられないと

しゃべくりメンバーだったら問題なしだが、ホリケンさんは2人で飲みに行ったら話し合う?ということで、もし2人で飲みに行ったらスタート

ホリケンさんがオカやんと話しかけて世間話を始めるも何故か「嘘つきごっこ」スタート!

ここで岡田将生の秘密のプロフィールです。

89年8月15日生まれの22歳、東京都出身のAB型

好きな女性のタイプは?

姉御タイプと張り切って答えた泰三さん見事不正解だが岡田くんは自分と似ているタイプというヒントを出すと有田さんがどエロ!と、ホリケンさんは家でスウェットを着てる、名倉さんは家でだらだらしている

岡田くんは家で出かけずテレビを見てだらだらすることに付き合ってくれる人がイイと、最初はデートをするが時間が経った後に

家でテレビ見たりゲームをしたり一緒にご飯を作ったりしたいと、映画も一緒に見たいが徳井さんは若いカップルが映画を見ていたらおっぱじめると、何故か徳井さんとシチュエーションをすると岡田くんあまりに辛さに嘆いてしまいました。

泰造さんと共演している時にしゃべくり007に出演したいと言っていたそうで、本当に夢がかなったので喜んでいたらまさかこんなことになるとはと、でもスッゴい楽しい

やめられないことは?

泰造さんは張り切ってジェンガと言うも上田さんあっさり否定正解は部屋の雑巾がけ

可笑しくて実家にいる時、お母さんが凄い潔癖症なので毎日雑巾がけをしていたと、それをずっと見ていてひとり暮らしをイザ初めて見ると皆が遊びに来て帰るとその日か次の日の朝に雑巾がけをするようになったと、休みの日は雑巾がけをしていると

岡田くんも潔癖症なの?と聞くと、好きな人だったらなんとなく許すが、部屋の中で洗面所で手を洗ってビチャビチャにする奴は許せないと

ここだけの秘密は?

岡田くん、書いている時に楽しくなっちゃってというも困惑気味に、上田さんは答えを観て岡田くんを睨みつけると、岡田くんはアンケートを書いている時にたまたまその仕事をしていて許可をもらったのでかいてしまったということで

僕、実はGreeeenなんです

コレは嘘ですと必死に否定する岡田くんだが、有田さんに嘘を書いてはダメと言われて無理やり認める感じに、しゃべくり007に出させてもらうタイミングで言おうかなと、ここで何でGreeeenて名前にしたのと聞かれると、みんな緑色が好きだったと

実は先日PVの仕事をした際にプロデューサーに入ってみたいんですよと言ったらいいと言われてそれが嬉しかったからと

ここでもう一人のゲストとして榮倉奈々ちゃんの登場

奈々ちゃんもGreeeenですと開口一番嘘をつくも実際は映画で共演しているためと2人で映画の宣伝

榮倉さんが鹿児島出身の23歳、中学の時にセブンティーンの雑誌のモデルとして活躍、日本映画界期待の若手女優

奈々ちゃんがデビューした時に写真が披露されましたが14歳の可愛らしい制服姿。元々は渋谷の109でスカウトされたそうです。

ここから榮倉奈々ちゃんのプロフィールです。

88年2月12日の23歳、鹿児島出身のA型。

撮影現場では目線が僕に対して厳しいことがあったと岡田くん、僕が変なことを言った際に冷たい目をされたと、泰三さんも小学校2年生くらいと話している感じになると、だが「悪人」を見てください中2ぐらいになりますからと言われたそうです。

好きな男性のタイプは?

この中でしいて言えば泰造さん、正解は優しい眼差しで目を見てくれる人。普段から目を見て話を聞いてくれる人

泰造さんで普通の会話をするテイでやってみようという流れから泰造さんが名倉さん、岡田くん、3カメさんそして奈々ちゃんの隣に座って気持ち悪い視線に

続いては徳井さんが優しい目線を奈々ちゃんにするも何故か目を合わせようとせず遠くを観るだけ観て最後に目を合わせる手法、だが奈々ちゃん納得せず

岡田くんが挑戦すると今日は大丈夫ですか?と突発に変なことを言うも話が続かず

やめられないことは?

酵素をとる。生野菜やフルーツに含まれているので摂取していると、だが体の調子が良くなるわけじゃないと体をいたわっている感じ、2年ぐらいやっているそうで内臓から綺麗に出来ることを探しているそうです。

岡田くんは朝絶対にりんごの100%ジュースを飲む、オレンジは苦手だが100%のものを飲むと潤うと、後は納豆も1日1個は絶対に食べるようにしている、家から持っていくことも

奈々ちゃんもコレがないとお芝居が出来ないとかが嫌だとまさかのバッシング、まさかのバッシングに岡田くんテンションだだ落ち

そんな2人を迎えて改めて企画、TSUTAYA007です。

1人目は泰三さん。紹介する映画は香港映画の「イップ・マン、序章・葉問」09年の香港アカデミー賞最優秀賞受賞、10年の上半期の香港・中国の興行成績1位。主演は48歳のドニー・イェン。これは実在の人物でブルース・リーの先生の話とのこと

2人目は徳井さん。紹介する映画はフランス映画「オーケストラ!」ヒューマンコメディとのことで、フランス映画だから小難しいのでは?と思うかもしれないがそんなことはない。アンドレイという元指揮者がトラブルを起こして今は楽団の清掃員、もう一度指揮をしたいなと思っていたらフランスから楽団が呼ばれることになり楽団に内緒で仲間を集めてパリで講演しようと考えて・・・

3人目は岡田くん。紹介する映画は皆さん絶対知っている映画、北川景子ちゃんも紹介したことのある映画だが僕も好き過ぎて紹介したいと「ショーシャンクの空に」自分は希望を持っている映画が好きで劇中のあるセリフにスゴイ感動し希望を持つことの大切さがわかると、北川さんが紹介するのもわかると・・・ここで岡田くん口ごもると泰造さんが「イップ・マン」でも人を叩くものじゃないと戦いを回避するものだと言っていたと

4人目はホリケンさん。紹介する映画はその前に何故かノールックコールくださいと意味不明な感じになり岡田くんが犠牲になるも紹介された映画は「イン・ハー・シューズ」恋に仕事に輝きたい女性に観てもらいたい1本。自分に自信のない姉と自信がある妹、ある日姉が帰ってくると妹と彼氏がいる所に遭遇してしまい喧嘩をするも、姉は新たに出会い彼氏が出来るも妹には紹介せず・・・、ここからのホリケンさんの説明が下手過ぎて感動が伝わらずでした。

4本の中で奈々ちゃんが選んだ映画は「イン・ハー・シューズ」でした。皆さんのプレゼンはすごかったが、この映画はキャメロン・ディアスがCDだとしかわからなかったから

という感じで終わった今回ですが、岡田くんと榮倉奈々ちゃん、ただの美男美女じゃないですか!

この2人をわたくし今週の土曜日「アントキノイノチ」初日舞台あいさつを観に行きます。楽しみですねー作品自体も気になっていますが2人の挨拶も

にしても岡田くん、初めて見た時にコイツは売れるなと感じましたけどホント売れたなー、ここ数年は映画の主演やドラマなど目まぐるしいほど活躍していますしね。

一方の榮倉奈々ちゃんですが彼女もまた映画にドラマと活躍中で今後が楽しみと

今の日本映画界は僕が思うに若手の俳優・女優が育ってきていて、ベテラン勢もハリウッドや海外作品に進出とキャリアを広げて面白いことになっていると思うんですけど

なんでしょうか作品の質に差がありすぎるのか脚本が悪いのか何が悪いのかわかりませんがヒットに恵まれずという状況。映画・ドラマも安易にマンガ原作や小説原作のものばかりと言われております。

昨日ですが「ステキな金縛り」を観に行き、三谷幸喜のコメディは面白いなと感じたものです。他にも舞台挨拶がてらここ数年で僕としては多くの日本映画を見たり観に行ったりにしてますけど面白い作品はあるんですけどねー

脚本家だってたくさんいると思いますし、世界で活躍している監督も多いのに何ででしょう?

と考えても理由が浮かんでこないのでもとに戻りますが、とにかく岡田くんと奈々ちゃんは今後の日本映画界を盛り上げてくれる俳優であることは間違いありません。2人はドラマというよりは映画で今後もキャリアを重ねていってほしい思いです。

ということで若くて期待できる2人の活躍楽しみです。

終わり!

|

伊勢谷友介の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は公開している映画「カイジ」でも活躍中の伊勢谷友介さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

しゃべくり007に出演した時はこんなにしゃべる人だったんだと驚かされましたが今回もなかなかのトークっぷりでした。

では観ていきましょう。

まずはプライベートの写真から披露

1枚目は自宅の屋上のプール、あまり仕事以外で表に出たがらないので家で遊ぶためにビニールプールを買って置いているそうです。プールも素っ裸で入っているそうだが近くの高いマンションからは見えないようにしていると

2枚目はお土産とサルのローソク、女性が服を脱いで行っているフィギュアは1枚1枚写真に撮影して10枚の大作に、一番好きなのは素っ裸で両手を広げてアピールしている姿。

3枚目はバイク。最近友達から譲り受けたバイク、だが一人乗りなので女性は乗せれず

4枚目はカイジで用意した本物の2億円の札束。人生で稼ぐと言われる金額を観るとこの為に頑張っているのかと

5枚目は甥っ子、妹の息子さん。甥っ子より自分がなついている。伊勢谷さん自身は甥っ子と遊んでいる時は結婚したいと無茶苦茶思うそうです。

好きなタイプは気が強くて、能天気な方。上田さんは泉ちゃんですよね?と

6枚目はリバースプロジェクトという株式会社をやっていて、その会社でやっている廃材のアート。

7枚目は車の自動車メーカーはほとんどが再利用でその時のシートベルトとエアバックを使ってのバッグ。

続いては伊勢谷さんの周りの方からの情報です。

俳優の香川照之さんは笑わせてもらったことは?最近どんどんオジサン化していて若い女性に何色の下着を着ているのと恥ずかしげもなく聞いている。

これは違うと下着は冗談の一種、だが心当たりはあるそうですが、平気で言うわけではなく多分、僕がカイジの宣伝をしている際に現場にいたメイドの数言えました的な内容、藤原竜也くんは見ていないが自分はその数を把握しているからだろうと

これに皆するんじゃないですか?と上田さんはバラエティ班はするが役者は役に入り込むでしょ?と聞くとそれは無理だと伊勢谷さん

香川さんバラすんじゃないと

藤原竜也さんから笑わせてもらったことは?雑誌の伊勢谷さんの連載企画にゲストに呼ばれたのにそのスケジュールを忘れていて大遅刻されたこと。

この番組に出なきゃよかったと後悔する伊勢谷さんですが、これは忘れてたそうでいかんとしては20分位。マネージャーから連絡が来た時は寝ていたそうでスケジュールを言われた際に驚いてしまったそうです。急いで現場に駆けつけたら藤原くんはやっちゃいましたね!的な感じだったそうです。

それ以降は申し訳ないという気持ちがあったが、それをひっぱてもしょうがないので直ぐにもとに戻したそうです。

藤原くんは真面目で厳しい人かと思ったら、周りを盛り上げてくれるムードメーカーだったそうで、一番最初に話しかけてもらった時は腹筋どうですか?だったそうでそれは明日のジョーをやった時とは違いますと言ったとのこと。

明日のジョーの時は9~10キロ体重を落としたそうで最後の方は絶食、基本は毎日ボクシングの練習をして食べられるものが限定されてきて最後の3日間はキウイとレモン。だがこのキウイをどうやって食ってやろうと考えたら、レモンは皮をむいてスライスにはせずガッツリ噛んだそうですが辛かったのは寝れなかったこと。本当に力石の気分で俳優としてはありがたい仕事ではあったと

だが食べれないので人にあたってしまうそうで、計量当日にはカメラ位置を考えてスタッフが綿密なセッティングをしてくれているのに、あまりにいい角度で撮りたいためにスタッフが頑張っていたが余りに辛かったので「昼を超えたらぶっ殺す」と助監督さんに言ってしまったそうです。

映画監督の大友さんからは白洲次郎で岸辺一徳さんが亡くなるシーンの撮影の際にリハーサルの段階から一徳さんが遺体役で横たわっていたが、てっきりダミーの人形だと思ていた伊勢谷さんがこの遺体すげー、この遺体から気を感じると妙に感動していて、リハーサルが終わり白い布を開けたら本人がいたので本物だと心底驚いていた

布がかかったらわからないと伊勢谷さん、顔だけにかかっていたのでと、だがこのことは全然覚えていないので嘘なんじゃない

是枝監督から驚かされたことは?昔からものすごくフレンドリーな人で京都の学繊細に一緒に行った時その日であった学生たちに今日俺泊る所ないんだけど誰かの家に泊まっていい?と聞いていた。

海外もいっぱい旅行に行って俳優の仕事をあまりしていない時に自分開拓が好きで行き当たりバッチリの精神でいたそうで、その際は町屋を改造して住んでいる学生の部屋で雑魚寝したそうです。

海外でもゲストハウスに泊まっている時も互いに交流していたので問題なかったと、海外でもザラの経験なので、そんなに皆思う程人って怖くないと

是枝監督からさらに驚かされたことは?伊勢谷くんがモデルをやっていた頃、マックで伊勢谷くんが食べていた時に隣の女の子達の見ている雑誌に自分が出ているとその女の子たちの所に言って「これ俺!」とよくやっていたそうです。

だが記憶に残っていないと伊勢谷さん、上田さんからナンパでしょ?と言われても記憶にないからわからない。だが上田さんがツッコんで飲みに行って泊る所ないんだけど?と言ってなかったですかと、伊勢谷さんは覚えていないから嘘だと

伊勢谷さんはワールドワイドにモテるそうで

大友監督から驚かされたことは?白洲次郎を撮影していた時海外のエキストラの女性がみんな「伊勢谷を紹介して」とスタッフに言ってきた。

それは知らない。海外に旅行に行った際に海外の女性から言い寄られたことは?と聞くとそんなにモテてない。正直なところアプローチを掛けられたことはそんあんいないとちょこちょこはある。

オネエ系にもモテる?と聞くとマツコ・デラックスさんが売れる前に「色んな人とだったけどあんたいいわよ」と言われたそうです。これは覚えていると、友達がクラブでDJをやっていたので言ったらそこにマツコさんがいたそうです。それは嬉しかった

好かれたいとフラれる事だらけだと

失恋を引きづった事も、長い時は本気で人が好きになれない期間が7年。このコメントの際に上田さんが「ウェディングドレスか!」と見事なツッコミをしたためか泉ちゃん大爆笑

続いてはバイクが好きな伊勢谷さんに超最新型バイクを紹介することに

スタジオに登場したのはテーブルに乗っかるぐらいのサイズ。今回はどういう風に乗るのか確認するためにスタジオに外へ

今年の8月から発売された「YikeBike」398,000円バッテリーが内蔵された電動バイクで右がアクセル、左がブレーキ。ハンドルを後ろ向きにして乗るもので日本の公道ではまだ乗れないとのこと。伊勢谷さんも挑戦するも難しいと

だが伊勢谷さんが夢中になっているので上田さんは帰ろうとしていました。

最後はお宝写真のハワイの工芸家が作っている筒の中にクラゲが入っているようなアートのガラス作品でした。

という感じで終わった今回ですが、伊勢谷さんやっぱりトーク面白いなー

しゃべくりに出演した時も面白かったですし、トークが面白い本当にこの人は、皆さんお分かりの通り伊勢谷さんチョーカッコいいですよ

その代り今回はいろいろな方に失態話をされて嫌な汗をかいていた感じではありますが、男前だって失敗はありますよ、男前で成功ばかりしていたら人生ダメになる。

だが伊勢谷さんダメなことを忘れる得な性格なのでしょうか、ほぼ自分がフリになる話を覚えていないのも伊勢谷さんらしいかなと

それにしてもこの1年、急激に俳優・伊勢谷勇介がいろいろな作品で活躍している気がしております。

あの男前がこのまま埋もれるのはたしかに勿体ないですもんね

今後も伊勢谷さんの活躍は続くことでしょう、だってトークもイケますから

ということで俳優・伊勢谷勇介の今後の活躍が非常に楽しみ、次回はどんな作品に出演してくれるのか期待です。

終わり!

|

ステキな金縛りの大ヒット御礼舞台挨拶を観てきました!

さて本日は三谷幸喜監督の映画「ステキな金縛り」の大ヒット御礼舞台挨拶を観てきました!

とうとう念願かなって深津絵里さんを生で見ることが出来き感無量でしたが、それに負けないくらい映画も面白かったです。

この映画ですが本当に豪華キャストで驚きました。

もちろん事前にある程度の調べをして観ましたけど、どこで出演するのかなと思ってい観ていたらまさかそんなチョイ役にあの人がという驚きばかり

作品自体はコメディのため思いっきり笑わせてもらいました、流石は三谷幸喜脚本・監督作品だなと改めて思いました。

改めて出演陣についてですがサイトやウィキペディアにもすでに書かれている通り、作品はもう一言面白いとしか言えないのでキャストについて思ったことをhttp://www.sutekina-eiga.com/

最初に驚いたのは竹内結子さんのメイクの濃さ、映画「はやぶさ」ではナチュラルメイクでしたが今作ではとにかく濃い、竹内さんの濃いメイク姿を見たのはこの作品以外記憶にないぐらい

深津絵里さんは舞台挨拶でも拝見しましたがとにかく可愛かったー、まさかTKO木下さんと恋人役だとは思いませんでしたけどね。

他にも市村正親さん、篠原涼子さんが夫婦で出演していたりそれもチョイ役で時間的には市村さんは3~4分、篠原さんも4~5分ぐらいですかね。

佐藤浩市さんは2~3分、唐沢寿明さんは1~2分、顔がハッキリ見えるのは数十秒、大泉洋さんはエンドロールのみ

この3人なんて映画の主演級ですよ、それがチョイ役で出演するのは三谷さんの凄さなのかなと

ですが一番驚きはチョイ役に豪華俳優陣が起用されているなか、まさか今回の重要な役に歌手のKANさんが出演しているところですかね。KANさん何年ぶりに見た事でしょう、2000年以降KANさんを観た記憶が僕にはなかったので無性に懐かしさを感じてしまいました。

もうキャストについてはまだまだ触れたいところですが、今回の大ヒット御礼舞台挨拶は三谷幸喜監督と深津絵里さん、司会はフジテレビのアナウンサーの生野さん、作品を観終わった後いうことで西田敏行さん演じる更科六兵衛がいるテイで

作品の中でYESなら1回、NOなら2回ハーモニカを鳴らすという演出を使いながらトークをすることになり若干困惑気味の三谷監督と深津さんが印象的でしたが

三谷さんが台本なのかなんなのかわかりませんが、野田総理は好きですか?と聞いた時にハーモニカを2回鳴らしたので三谷さんがそれは西田さんのためにも失礼のないようにと若干焦った感じが面白かったです。

それと生・深津絵里可愛すぎる。あんな可愛らしい38歳が存在しているとは芸能界はホント恐ろしい。深津さん今回、映画、舞台、ドラマで三谷さん演出作品に携わることが出来て楽しかったと、三谷監督のことを天才とまで称していました。

三谷監督もドラマで深津さんのコメディエンヌという部分を引き出したかったと色々な話が聞くことが出来て面白かったです。

とにかく映画の感想は面白いという一言のみです。余計なことは言いません、笑いたい人は観に行ってほしいです。

来週は「アントキノイノチ」の初日舞台あいさつを観に行くことも決定していますので、来週は岡田将生くんと榮倉奈々ちゃんの舞台挨拶の模様をレポートできればと思っております。

ということでステキな金縛り、三谷監督も言っていましたが今年の邦画No.1を目指して突き進んでほしいです。

終わり!

|

« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »