« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

ゆずの素顔に迫るby嵐にしやがれ!

さて本日はミュージシャンのゆずがゲスト出演した嵐にしやがれ!についてです。

ゆず、まあ人気デュオなわけですが、よくよく考えれば素性をあまり知らないと思っていたので今回は非常に興味心身で観ておりました

では観ていきましょう。

まずはゲストを予想する嵐の面々、だが松本くんがショックだと、何故かゲストを聞いてしまったみたいです。櫻井くんはスタッフからヒントを貰うと元気が出ると言われたのでアニマル浜口さん、松本くんは二宮くんが一番好きなのでは?と言ってゲストの登場です。

ゆずがバラエティに出演することは滅多にないと、岩沢さんはトイレに行こうとしたら怒られたそうだが、松本くんが知った理由はゆずの2人のヘアメイクさんの師匠の方が松本くんのヘアメイクを担当しているそうです。そのため収録前にゆずのヘアメイクさんはドン落ちしていたそうです。

そんなゆずからのプレゼントですが楽器、演奏に参加できるようにとセッションやりましょうということで、タンバリンを松本くん、マラカスを二宮くん、ヴィブラスラップを大野くん、スライドホイッスルを相葉くん、最後の櫻井くんにはサンバホイッスルが手渡されセッションスタート!

曲は「夏色」です。

セッションも終えていよいよ本編スタートまずは噂話聞き込みやがれ

噂1:女性のタレたお尻が大好きらしい。これは北川さんで完成されたものよりも気持ち・・・なんでそんな所にそんなお肉があるんだろう?

タオルも新品だと吸収が悪いが1回洗うと吸収がいいから、櫻井くんは手の肉球みたいな部分がやわらかい人ということで全員の手を触ると北川さんと二宮くんが決勝に、2人で選ぶと北川さんが見事優勝していました。

噂2:路上に7000人集めたらしい。路上は2年やっていたそうで最後は凄かったと嵐も実際にそのことに憧れて路上でやったことも、98年8月30日に集まった際はマイクもく地声でやったそうです。お客さんももの凄く静かに聴いてくれたとのこと

ここで岩沢さんが中学から服を買っていないという話になると、実際は高校2年生からで着れればイイやという考えあったからとのこと。

続いてはハマっ子ゆずが教える究極の横浜デートを教えやがれです。

現在も横浜に住んでいるゆずの2人ですが

1ヶ条目:横浜ドライブしやがれ!横浜は坂が多いので車の方が動きやすいということでセット回転です。

オープンカーのバーチャルドライブシステムに乗り込みドライブスタートです。モニターにはゆずオススメの横浜ドライブコースが映し出される仕組みです。

桜木町駅前からスタート、ランドマークタワーを見て山下公園が見えるとぶらり歩きに、ゆずのイメージする海を観ながら公園の200個のベンチ、横浜マリンタワーへタワーでの360度のパノラマを展望。タワー4回のザ・タワーレストラン・ヨコハマへ名物料理のローストビーフを

食後にドライブ再開、横浜スタジアムを右手に伊勢崎町へ、伊勢崎町で一度降りてぶらり歩き、イセザキモール、ここにはゆずのライブをしていた場所にパネルが設置されているとのこと。歩いているとル・カフェという北川さんが高校生から通っている喫茶店、そこでパステルというドラ焼きの皮だけの食べ物を食べていたそうです。お好みでシロップや北川さんオススメは生クリームとのこと。

次はメジャーどころの横浜赤レンガ倉庫にここでまた降りてぶらり歩き、今年で100周年、雑貨やレストランが50店、スーツのオススメは「nana's green tea」http://www.nanaha.com/の和スイーツ。抹茶白玉パフェが人気とのこと。

ここで櫻井くんよりドライブシステムをキャンセルしたがその前に抹茶パフェを試食、リーダーは白玉を久々に食べたと

2ヶ条目:中華街食べつくしやがれ!オススメのお店が今回はスタジオに用意されていました。中華街は食べたいものを選んでいくということでおかゆ専門店「謝甜記貮号店」北川さんはお粥に揚げパンを入れて食べるのがオススメということで嵐の面々が試食するとウマイ!と絶賛。大野くんはまたも久々に

続いては麺料理「杜記」、刀切麺のお店で相葉くんも挑戦するとなかなかの上手さでした。北川さんオススメは牛肉麺とのこと。次は餃子「山東」ここの水餃子がオススメで日・祝日は1時間待ちとのこと。そんな餃子を食べた面々は美味しさに絶賛していました。

3ヶ条目:夜景で口説きやがれ!夜は昼とガラリと変わるのが横浜ということでドライブシステムにてゆずのオススメ夜景ベスト3を観ることに

第3位:港の見える丘公園。今の時期だと日没直後の17時15分ごろ、屋根の奥にあるエリアがオススメ。赤いキリンのように見えるクレーンがいいそうです。

第2位:磯子工場エリアの夜景、横浜市営バス「東京ガス前」から見る夜景が絶景だそうで昼はなんでもないが夜は素晴らしいそうです。工場夜景アドベンチャークルーズというものもあるそうです。

第1位:大さん橋からのみなとみらい。青く光るトンネルを通り抜けて「330」のブロック前から見る夜景がオススメ。横浜のランドマークや赤レンガ、観覧車など全て見える最高のポイントだそうでキスをするにもオススメだそうです。北川さんは経験ありとのこと。

そんな北川さんの夜景での口説きテクニックを観ることに、相手役は櫻井くん。

夜景を見ながら「翔子オレさずっと横浜に住んでて横浜のこと大好きなんだよ、だけどさ横浜より好きなものができた。翔子君だ」

というコントが終って今回は終了です。

という感じで終った今回ですが、ゆずはやっぱりトークもイケますねー、非常に面白かったですし横浜の魅力たっぷり知ることができました。

近いうちに引越しは吉祥寺かなと思っていましたけど今回観ると横浜も捨てがたいかなーと、場所によっては渋谷とかも東急東横線などで1本ですし僕の通う地域を考えれば横浜の方が近いんですよねー

夜景も綺麗だったなー、中華街の料理も、ヤバイな魅力イッパイだ~!

横浜が頭から離れない~

良かったなやっぱり今回番組観て、このブログはデータベースとしても活用できようにランキングなどは細かく書いているので忘れたことに役に立つんですよね。ゆずファンの皆さんも横浜の皆さんも改めて役に立てて頂ければなと

もちろん横浜に行こうとしている人たちもですが僕みたいに

北川さんの口説きテクニックに関しては別に参考にする必要はないですけど

ということで想像以上に面白かったゆずの素顔に迫る終了です。

|

滑舌悪い芸人を観るbyアメトーク

さて恒例のアメトークです。

今回は滑舌悪い芸人です。そのため自分の耳の限界に挑戦したいと思いながら観ておりました。

では観ていきましょう。

出演芸人はロッチ・コカド、ロンブー亮、野生爆弾ロッシー、キングオブコメディ高橋、ガリットチュウ熊谷、おにぎり、ハム諸見里の面々です

オープニングで宮迫さんが今回はある意味、テレビの歴史に残る、放送事故になるのでは?と

そんな悲しい前フリで紹介された面々ですが、最初のくくりの発表から聞き取れない事態に、再度言い直してもギリギリ聞こえるぐらいの感じに

楽屋で何言っているかわからなかったと宮迫さん、名前もさっぱり。

1人ずつ自己紹介では巻きでスタートするもコカドさんは声がこもり過ぎて聞こえず、スイーツが凄くスキがギリギリ

亮くんは自身の所属会社がギリギリ言えた感じ、ロッシーもギリギリで最後のおしゃべりが大好きがギリギリ、宮迫さんは一度もきちんと名前を言ってもらえたことがないとのこと。

キンコメ高橋さんは全部があいまいに聞こえる。趣味が潮干狩り

熊谷さんもギリOKかと思いきや、最後のOKがヨーケーと聞こえ、おにぎりも大事なコンビ名のニューロマンスが聞こえず。芸歴は8年目でなく8粒目

最後にハムの諸見里さんはもう宮迫さんと同じく9割何を言っているか分からず。サ行が不自由な感じでした。

普通がふちゅー、聞き手の努力さえあれば聞けるそうです。

最初のテーマは苦手なフレーズ

コカドさんは滑舌という言葉自体が苦手、特に苦手なのがサ行。思っているよりも遅れると早く言っても後から音が聞こえるそうで、サ行が2個続いたらアウト、例えばササニシキ。

亮くんは連続よりも間にサ行が挟まる、例ははまだまさとし。諸見里さんも苦手だというもホトちゃんに全部、そして殿堂入りと宮迫さんにはこっちが聞くまで黙っていろとも

高橋さんはラ行が苦手でラリルレロ。ロッシーもラリルレロが嫌いという言葉も聞こえず。

亮くんはラジオを1人でやっている際に自分の名前を田村亮が田村ニョー、田村レオと噛んだりも

熊谷さんはテンション上がると噛み始め、苦手なのはタ行。特に「チ」が苦手でちろとり鍋やしんちん代謝など。「チ」が聞こえなくなることが多いそうです。ちりとり鍋を食べるとしんちん代謝が良くなるという文章もギリギリでした。

おにぎりさんは外国人の名前、シルベスター・スタローン、スティーブン・スピルバーグ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズなど。ロッシーは売れてくれなければ良かったと自分の立場を考えずに言ってました。

ここで諸見里さんですが、東京で言いにくい場所がTBSのある「赤坂サカス」が「あかしゃかしゃかしゅ」

実際に自分は言っているつもりなのに間違って伝わったことは?

コカドさんはお寿司屋さんでたまごが穴子に、焼肉屋で七輪を取りに来た店員さんに「アイス3つ」と言ったら「ライス3つ」持ってこられた

亮くんはイタリアンで「モッツァレラチーズ」が「もっとレアチーズ」

ロッシーはオイスターキャベツ炒めと言うもそんなのございません「オールスターきゃべつ炒め」と間違えられ

高橋さんは「オレ、ウーロン茶」が「おでん」「ウーロン茶」が運ばれてきて、「ウーロン」と言ったら「うどん」が来た

おにぎりは昼メシくんという後輩と遊んでいる時に知り合いのパーティーで「このパスタ出来立てでおいしそうだね」と出来立ておいしそうだと言っていたら何故か写真を撮りまくっていたので聞いてみると「できたて」が「デジカメ」に聞こえていた

熊谷さんはアメトークの前説で雨上がり決死隊のことを「病み上がり決死隊」って2回に1回言っているよと相方のふくちゃんに言われてしまった。

高橋さんはテレビ局の受付で「人力舎の高橋です」が「JRAの記者」と言われた、亮くんはお店などならまだいいが、滑舌が悪いと分かっているマネージャーが冬山のロケで寒かったので「ベンチコート取ってきて」と伝えたら「フレンチコートなかったです」

諸見里さんはマネージャーに引越したことを伝えて「桜川」と伝えたら「それ、お前や」と言われてしまった「しゃくれ顔」と聞き間違えられてしまったとのこと。

熊谷さんはミスチルが好きで新譜が出たことを喜んで「ミスターチルドレン」と言ったら「水戸の子供達」と聞かれてしまった。

続いては滑舌悪いあるあるです。

コカドさんは生活していて一番悪い時は朝起きたて、朝一の「おはよう」は聞こえない、夕方のニュースのしゃべる犬の方がキチンと言っている

高橋さんは冬や野外のイベントなど、コントでレストランのウェイターの役の時にドラムロールみたいに言ってしまった。

おにぎりさんは居酒屋の注文でメニュー表を指差しながら言わないと伝わらない。亮くんはフィレオフィッシュが凄く言いづらいので指をさして店頭では言えるが、ドライブスルーでは「白身魚」と伝えるようにしている。代わりのセリフなどを常に用意している

ミュージシャンはアーティスト、レセプションパーティーは服着るヤツ、老若男女はみんな、手術もオペ

宮迫さんがサチュレーション下がってますというセリフなどが医療モノのドラマではあるというと、ロッシーは患者役で出ますよと

諸見里さんはまぐれで聞き取れた時は逆に驚かれる。そんな諸見里さんはシャ行は言いやすいそうですが、ローソンはローション、サワーはシャワー

続いては悲しいエピソードです

コカドさんはカラオケでラップは歌えない、大好きな曲でもたまに速くなる部分、SMAPの「セロリ」で歌えないことが

亮くんは子供をしかる途中に滑舌が悪くて聞き取れなかったこと。「死んでまうやろ」が「シンデレラ城」と聞こえたのでとんでもない顔をされた。

ロッシーも好きとか愛してるという言葉が滑舌が悪いことが原因で別れたことも、最後に一言言うことないかと聞いたら「3年間、何言うてるか分からなかった」と言われてしまったそうです。

おにぎりは財布を交番に届けて「財布落ちてました」と言ったのに「僕がやりました」と聞き間違えられて逮捕されかけた

諸見里さんは父の葬儀で喪主のあいさつで喋っても何を言っているか理解されず、葬儀会社の人にフザけないでくださいと言われた。

熊谷さんは女性と初デートに行った時にいい感じになりたいと思い韓国料理屋に言って店員さんに「コチュジャン」と言ったら「お嬢さん」と聞き間違えられてしまい赤っ恥をかいてしまった。

高橋さんは音声認識が反応しない。カーナビに国会議事堂と言ったら「鳥取銀行」、千葉のららぽーとと伝えたら「エアコンオート」と表示されてエアコンが作動

ということで音声検索機能で検証スタート。今回はグーグル音声検索を使用することに

熊谷さんがガリットチュウの熊谷です→aaが一の位です。更にサミュエル・エル・ジャクソン→2、スタッフが挑戦すると普通に検索されました。

高橋さんがオレ、ウーロン茶→オデヲン座2

おにぎりが中垣内祐一→最近12

コカドさんがもしもし、コカドです→バス待ち焦がです、コカドケンタロウ→小川健太郎

ロッシーが城野克弥→後ろめたいです。野生爆弾ロッシーです→aa野生の鹿の子です

諸見里さんが好きな居酒屋メニューのささみのしそ巻き→記者されます382、お寿司→猛暑日、3文字がスタッフにしゃもじと聞こえる始末

亮くんが宮迫博之→宮迫広い人、宮迫広い人→宮迫博之と、宮迫広い→宮迫博之になるという奇跡。、このことにヘコんでいました。

続いてはみんなでちゃんと言ってみよう

あるワードを順番で言って全員が正しく言えればOK、今回はアナウンサーの松井さんに判定してもらうことに

第1問:有料道路料金(ゆうりょうどうろりょうきん)、コカドさんOK、亮くんゆうりょうりょうどと間違え、2回目はロッシーがユウローロードローキンと見事な間違え、コカドさんは言えているので高橋さんからスタート、高橋さんOK、熊谷さんOK、おにぎりはユウヨウ道路料金と間違え、諸見里さんはユ~リョ~ド~ロと何故かギリギリ聞こえたのでOK、再度亮くんOK、ロッシーはユーリョーリョードローキン

第2問:友情出演は6人連続成功だが諸見里さんがアウト!宮迫さんは絶対ムリと投げ捨てていました。

第3問:朝青龍昇進(あさしょうりゅうしょうしん)

これは諸見里さんにはイージー問題では?ということでコカドさんからスタート!コカドさんOK、亮くんOK、ロッシーギリOK、高橋さんNGだが松井アナのアドバイスを受けてリベンジするとギリOK、熊谷さんOK、おにぎりギリOK、最後は師匠あしゃしょうりゅうしょうしんと見事朝をあしゃと言い間違えていました。

という感じで終った今回ですが非常に面白かったです。

やっぱり滑舌大事なんですね。僕もですねーハキハキ喋れるほうなんですけがサ行が苦手なんです。理由は前歯が4本差し歯になってからサ行が言いにくくなってきたんですよね。サ行を言う際に空気が抜けるというかなんというか、ゆっくり言えばハッキリいえますが、早くいうとギリかなって感じです。

ですが今回の方々はその道のプロですから、まあ聞き取りにくいこと。特に殿堂入り・師匠と言われた諸見里さんはスゴかったです。ロッシーもヒドかったですけどね。

ですが滑舌が悪くなくてもやっぱり言いにくい言葉ってありますからね。滑舌が悪いだけではなく日本語って難しいということでしょう。

今回改めて分かったのが時代は最先端になり音声検索などが増えてくる中滑舌が悪い方はまったく反応されないということが分かったのでメーカーの皆さん、音声認識だけでなく新たな機能作れませんか?という感じです。

改めて滑舌良かったーと思う反面、まだ音声認識機能を試したことがないので若干不安です。

世の中便利になるのが怖いなーと

なんか人に聞き取りやすい感じで喋らないといけないなと改めて感じました。

ということで滑舌悪い芸人終了です。

|

桐谷美玲の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん!

さて本日は桐谷美玲ちゃんがひみつの嵐ちゃんにゲスト出演したのでそのことについて

ここ最近、美玲ちゃんにハマっております、ジーンワルツの初日舞台挨拶で観た美玲ちゃんホント可愛かった~

ということで観ていきましょう。

まずは嵐の対するイメージから相葉くんには嵐の中で一番好き、二宮くんには嵐の中で一番竹内結子さんが好き、櫻井くんには嵐の中で一番レポートを書いてくれそう、大野くんには嵐の中で一番無口、松本くんには嵐のなかで一番緊張した。

という印象を持った美玲ちゃんが登場!

松本くんにはドラマで共演した時にスゴイ緊張したとスーパーアイドルオーラが出ていた。松本くんはキスシーンを撮る際に緊張していた美玲ちゃんに肩を叩いて「緊張するなよ」と声をかけてきたそうです。

相葉くんには千葉出身、で同郷のため千葉トークが出来ると思って、嵐の中で一番千葉

そんな美玲ちゃんですがSeventeenのトップモデルとして活躍する女子高生のカリスマ。10年のイベントの映像では女の子からの大歓声い迎えられていました。

モデル以外にも女優としても活躍中、「夏の恋は虹色で輝く」で松本くんと共演、現在はドラマや雑誌でも大活躍中!

そんな美玲ちゃんを迎えてこんな事もわからなかったらオジサンと呼んじゃうぞ嵐!STOPオジサン化センター試験です。

第1問:バビ語とは何?、二宮くんは位だとバビ眠いみたいに、櫻井くんはバビロニア共和国の言葉とボケるも、正解は言葉の間にバビブベボを挟んで話す。

わバたバしバはバ、きビりビたビにビみビれビいビですみたいな感じだそうです。

これで全然会話できるそうです。美玲ちゃんなんて言っているのかまったく分からない嵐の面々がいました。

他にもあげぽよ、櫻井くんは5人でギャル男化するという企画で11周年デビューの企画で言ったそうです。その時はハイチーズの変わりに言ったそうです。

テンションが上がっている状態の事だそうです。

第2問:今ティーンに一番人気の芸人さんは?

櫻井くんはスリムクラブというも違い、相葉くんはもう中学生というも不正解、正解は楽しんご

渋谷・原宿のティーン100人中72人が好きと言ったそうです。そんな楽しんごからのメッセージは逢えなくてとっても寂しんご、美玲ちゃんはとっても可愛いと言うも、最終的には二宮くんと銭湯いけたら嬉しいなと告白。そして何故かイタリア語で「Time To Say Goodbye」を歌い、最後にLOVE注入していました。

美玲ちゃんは嵐しんごからLOVE注入されたいということでまずはニノしんごから、二宮くんは相葉くんに本気でやれと念を押されながらドドスコを本気で行っていました。素敵な解約だと美玲ちゃん喜んでいました。

次の犠牲者は潤しんご。美玲ちゃんの目の前でドドスコからLOVE注入、そして開脚まで披露するも松本くんは後悔して全然オジサンでいいよと呆れていました。

最後は全員でLOVE注入をするハメに、やってない人が全面的に前ということで美玲ちゃんも一緒にドドスコからのLOVE注入そして美玲ちゃん以外は開脚を

第3問:サギプリとは何か答えなさない?櫻井くんはプリサギ?と考えるも政界は、詐欺のように可愛く撮れたプリクラ

流行っているということで今回は全員でサギプリを撮るためにスタジオに最新式のプリクラが用意され体験スタート!

嵐は初体験のサギプリ、いちいち驚きながら美玲ちゃんのリードで撮影準備スタート、美玲ちゃんは超可愛く、二宮くん、櫻井くん、相葉くん、大野くん、松本くんの順に撮影を終え落書きスペースへ移動しデコレーションを加えサギプリ完成

1人ずつ観てみると美玲ちゃん、二宮くんはカワイイ~感じに、櫻井くんはオバはん、松本くんは目が見開きすぎ大きくなって気持ち悪く、相葉くんはマンガみたいに別人に、大野くんはなんか女の子みたいになっていました。

最後はお気に入り嵐ですが、今回選ばれたのは松本くんでした。

理由は潤しんごにやられました!とのことでした。最後はお知らせで「美玲さんの生活。super!」発売中!そして最後はバビ語で宣伝をしていました。

という感じで終った今回ですが、美玲ちゃんを観終わって常に思うこと、可愛い~~~!

なんでだろうハマってるなー、オセロの松嶋さんが可愛いって絶賛しているのわかるわ~

もう一度生で観たいですね美玲ちゃん、今年は3月に「ランウェイ☆ビート」、夏にも主演映画が公開されるのでチャンスはまだあるので絶対に観に行きたいと思います。

さて番組ですが、バビ語ですか、ありゃスゲー。あんな言葉で本当に話をしているのか?と疑問に思ってしまいましたが美玲ちゃんがあれだけ流暢に話をしていたのを観ると流行っているのかなと

サギプリですかサギプリはダメですよね、まあ大学の卒業式にプリクラ撮った以来プリクラなんて撮ってませんけど、アレはダメだろ~と、サギプリを観ていると美玲ちゃんみたいに元々可愛かったり目が大きかったりすると異常に目が大きくなって違和感を感じますが、目が細い人や小さい人が撮影したら完全に騙されます。

プリクラがここまで進化しているとは知ってはいたが実際に見せ付けられると・・・何かショックでした。

そんな感じでですね。

ということで桐谷美玲の素顔に迫る終了です。

|

ダウンタウンが日曜20時に帰ってくることについて考える!

さて本日はダウンタウンが「ごっつええ感じ」以来14年ぶりに日曜20時枠に帰ってくることについて思うところを

14年ぶりですか~

長かったなー、ごっつええ感じが終ってから笑う犬やらジャンクスポーツやら放送されたこの枠、浜ちゃんがジャンクスポーツで長く関ってきましたが松ちゃんに関してはごっつが終ってから一度として出たのかな~

まったくわからない。

だがダウンタウンが帰ってくることでこの枠かなり面白いことになりそうです。

今現在は日テレがイッテQ、TBSがタレント名鑑、テレ朝がビフォーアフターということで僕は非常に困っております。

全部好きな番組なんですよね~

ここにダウンタウンが入ってくると2本録画して、1本観るとすると必ずどれか一つは見逃さなくてはいけない状況になってしまう僕の環境ではこんな悲しいことはない。

まあそれはさておき、今回放送されるのはバラエティ番組『爆笑!大日本アカン警察』、過去の放送も全て観てますが非常に面白い番組です。

番組を企画したのは、ディレクターとして『ごっつ~』の制作にかかわった小松純也さんも記事にありましたが「突き詰めたコントを作るのもダウンタウンさんだけれども、普通の人たちの面白さを引っ張り出すのもすご腕です。お二人のそういった高いスキルを生かしていただくことに期待しています」とコメント。

素人をイジって笑いをとるのは非常に難しいと思いますがダウンタウンの2人のイジりはホント面白いです。ごっつでは作りこんだコントでしたけど素人の突拍子もない行動、世の中に起きている不思議な出来事

浜ちゃんの辛辣とも言えるツッコみ、松ちゃんの突拍子もないボケ。

そしてこの番組は松ちゃんが警視総監なんですが捜査員の面々も非常に豪華、吉本の中堅どころのトップクラスであったり若手の人気者であったりと記者達のプレゼンの面白さもありホント楽しみです。

この番組に関してはこのブログで取り上げているので放送される前に一度見直したいと思います。番組きっかけで思えばフェリシモの500色色エンピツ集めだしましたからね僕は

それにしてもホント嬉しいというか何と言うか、ダウンタウンが日曜20時に帰ってくるのか~

ホント楽しみです。

ということでダウンタウンが日曜20時に帰ってくる4月

非常に期待です。

|

笑い飯の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はM-1王者の笑い飯がしゃべくり007に出演したのでそのことについて

今回はこの後のゲスト、スリムクラブも含めて2本連続で観て行きたいと思います。

そんな2本目の笑い飯です。

登場した笑い飯にメンバーは花束を贈呈、上田さんからはやっとという感じ、哲夫さんは決勝に9年行ったと、そのことがスゴイと一同絶賛するも、西田さんは何年か前にM-1の決勝で優勝できず六本木でベルベロに酔っている時に有田さんが後ろから近づいてきて「今日見たよ面白かったよ、残念だったな、また頑張って!」と声を掛けてくれたそうです。

改めて笑い飯ですが

まずはM-1チャンピオンの先輩として徳井さんに話を聞くと、チュートは完全に先輩で大阪時代にはあまり交流はなかった。徳井さんは同期のスケベなメンバーとばかり遊んでいたそうです。

一番ビックリしたのは女性と楽しそうにメールをやり取りしているか気になるので女性の写真を見せてもらうとまぁまぁブスで顔面カッコいいのにそんな所に行くのか?とスゴいガッツ!と思い尊敬していた

東京については、大阪と東京いったり来たりだが、行く先々にスリムクラブがいる。アイツらずっと忙しい。今回の収録前の仕事も今1番忙しいスリムクラブを笑い飯が密着取材!という仕事だったそうです。

それをするために新大阪6時発の新幹線に乗り東京でスリムクラブを出迎えたそうです。スリムクラブが車で30分待機し、取材中も待っていたそうです。だがただ言えるのがあいつらメッチャ忙しい。

これは断ったら仕事が減るかもしれないからと、スリムクラブのおかげで仕事ができたと笑い飯の2人

そんな悲しい笑い飯を迎えての企画は笑い飯のM-1バブルはなぜ1日で終ったのか?徹底検証!です。

有田さんはコレはやらない方がいい、世間は現状を知らない方がいいと、これを言う事で仕事がこなくなるのでは?と言いながらも徹底検証スタートです。

ここを直せば仕事が増えるということを勝手にスタッフに聞き出したアンケートです。

証言1:服装が暗すぎる。

スタイリストの二見さんより、西田の服は黒かグレーしか見た事がなく、流行のオシャレ服を持っていっても選んでくれない。哲夫はネクタイをミリ単位で何度も何度も直す、その細かい性格を他に活かせると思う。

西田さんは大雑把で服も脱ぎ散らす、だが哲夫さんは一度実家に行くとパジャマを着て寝るそうで、部屋に15着ほどありそのパジャマに全部「REGAL」と書かれていたそうです。元々は母親が買っていたが大きくなるもパジャマの良し悪しが分からず同じメーカーのモノを買っていたそうです。起きた時REGAL、帰ってもREGAL。仕事終わりにも東京の部屋にREGALがあるそうです。大阪で買ったREGALを東京に持ってきたそうです。

続いては笑い飯のネタを観ることに

という感じで終った今回ですが、昨日放送された「さんまのまんま」にて関西より2週間遅れぐらいですかね拝見しましたが非常に面白かったです。

悲しいかな自分達が出演する予定の番組が全てスリムクラブに取られているという吉本興業の戦略に巻き込まれていると嘆いていましたが、既に売れていることを考えると問題ないでしょう

今回も安定感のある面白さで最高でした。

そう言えばその時に西田さんが今お付き合いしている方がM-1優勝したことでプロポーズしてもらえるのではと思っていたが西田さんが考えがあってかしなかったなど言っていましたね。それと相方の哲夫さんは芸能人とお付き合いしたいと願望を話していました。

今回のしゃべくりに関してはそのようなトークもなく何故バブルが1日で終ったのか徹底検証と思いきや証言は1つしか観ることが出来ず

カットされた部分が非常に気になるところではあります。

まあ簡単なんですけどね、バブルが1日で終ったのかは、元々笑い飯は売れていたこれに尽きるのかなと

パジャマのくだりは最高に面白かったですけどね。いかにも笑い飯、いかにもしゃべくり007という感じで

やっぱりこの2組1組ずつで観たかったなー、絶対面白かったと思います。無理やり1回に収める必要はなかったと

ということで笑い飯の素顔に迫る終了です。

|

スリムクラブの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日2本目です。

しゃべくり007にM-1準優勝のスリムクラブが出演したのでそのことについて

正直なところ前情報が一切ないので非常に期待しておりました。

では観ていきましょう。

まずは徳井さんの髪型が金髪になっていることについて、映画の主役で今の状態に、そして恒例の福田さんの見舞いの話ですがまだ行っていないとのことでメンバーに責められ最終的にはパツキンギャグを披露させられるハメに「3年B組~」とバレているため

そんな中登場したのはスリムクラブの2人。

本日は収録前に2本の仕事をこなして、次の日は朝6時の新幹線で大阪へ行き吉本の劇場周り、今までが暇で月給も1~2万で家の天井ばかり見ていた。怪物フランチェンをやっていた時代は給料が50万くらいになっていたそうだが、それが一生続くと思っていたら11ヶ月ぐらいで終わり50、30、10、8、3、2万となっていったそうです。

そしてM-1チャンピオンになってからは給料が7万円になったそうで、3月ぐらいが待ちきれないとのこと。

改めてスリムクラブですが上田さんが予選と決勝のネタを10回近く観た上田さん、だがスリムクラブはネタが全部で3.5本しかなく、0.5は未完成。

ネタ1個を作るのに時間が掛かるそうだがコンビを組んで6年。ネタを観たらわかるがツッコんでいなく笑っているか困惑している、真栄田さんは内間さんの人柄で組んでいる笑いのセンスはゼロ、自分に1回も文句を行ったことがなくネタも自由にやらしてくれる。

エンタの神様のフランチェンの時も日テレのスタッフに呼ばれて相方は使えないと言われたた、だが自分としてはコンビで出演したいと思ったので一度持ち帰り話をしますということに、その日の夜、居酒屋にて内間さんにエンタの神様の出演できるという話をすると喜んでいたが、実は自分しか出演できない言ったら下を向いて泣き出し「メッチャ嬉しいです、ホント真栄田さんがテレビに出れて嬉しいです」と言ってくれたとのこと。

関係は沖縄の大学の先輩・後輩、沖縄の小さいお笑い事務所に所属していた時に互いにピンで活動していたそうです。その後NSCに入ったそうだが沖縄では毎月の舞台でメッチャスベリ続けていたので環境が悪いと思い吉本へ

東京に来ても状況は変わらなかったそうです。

真栄田賢、76年3月1日生まれの34歳、沖縄県出身、うお座、B型

内間政成、76年6月19日生まれの34歳、沖縄県出身、ふたご座、B型

沖縄の人だからか心が広い、あったかい、俺が!俺が!的な競争する感覚はない、内間さんもほとんどなく怒りの感情がなく、覚えているのが中学校の時に友達がガムを噛んでいてそれを頭に付けてきた際に怒ったそうです。当時の模様と再現すると「もうやるなよ」と優しく注意していました。

少年時代から感情を出さなかったので最初コンビを組んだときもロボット的なつっぱねるようなツッコミをしていたそうです。喜怒哀楽の喜に関してはM-1の紳助さんの評価に嬉しくて感動して涙が出たが、その時に自分は回復していると思ったそうです。

長澤まさみちゃんがタイプという話を聞くと「へぇ~」と全然喜ばず、ここでシチュエーション抜きで表現していいですか?と意味不明な状況になると、内間さんは何故か叫び始めて徳井さんに「自分を出せ!」と後押しを受けて叫ぶも最終的に、ただのアニマル浜口でした。

今回は自分の飼っていた犬が川に流れてしまうも波に押し戻されて戻ってきたのでもっと戻って来い!という感覚で表現したとのこと。だが犬は飼っていない

ここで内間さんは両親どっちか里芋だろ!と徳井さんに言われると里芋は生殖機能はないと冷静に指摘をする内田さん。

自分達のネタの時も真栄田さんは客に受けなくても内間さんだけは笑っていてくれとお願いしているそうです。

そんなスリムクラブのネタを見ることに

ネタの面白さを堪能した後に、有田さんが上田さんや名倉さんに時代が変わってきたからボケたら内間さんみたいにやってよとお願いを、だが上田さんはあの間はスリムクラブしか出来ない、そして有田さんが「今日から下田さんも」と言うと、上田さん見事なまで内間さんをコピーしていました。だがじれったくてしょうがないと

続いてはスリムクラブの惜しくも2位プロフィールです。

現在の住まい:真栄田さんは6万3千円の板橋でIK、内間さんは12万円調布で2LDK、内間さんは結婚しているので奥さんのお金で生活させてもらてっているそうです。

奥さんとの馴れ初めは9年前の渋谷の笑笑での合コン、そこで付き合うも交際までは発展せず、付き合う前に呼んだライブにて彼女が貧血で倒れてしまい、ネタ途中で助けてそれがキカッケでそれはオチギリギリ手前という一番大事な時だったそうだが、奥さんはその状況にホロっとしてくれたそうです。奥さんの仕事はキャビンアテンダント

好きな女性芸能人:真栄田さんは佐藤かよ、内間さんはかたせ梨乃

しゃべくりメンバーで勝てないと思う人は:真栄田さんはホリケンさん。

真栄田さんはスポーツで日本人が黒人に勝てないのといっしょで元がナチュラルパワーが違う出産時から面白い

だがこの発言に有田さんが他のメンバーには勝てるんだ?と言い出し焦る真栄田さん。

内間さんは名倉さん。ツッコミに愛がある。自分は笑いながらの愛だが、名倉さんは切れ味するどくやられた後にありがとう。とこの発言にも有田さんが上田のツッコミには愛がないとビビらす発言をしていました。

そして名倉さんはくりぃむは絡むと潰しにかかるというと何故か泰造さんが激怒しだして名倉さんとバトル勃発、泰造さんはお前らは選らばれたが俺は選ばれてないと激怒。そして名倉さんのツッコミにも切れ味いいと愛があるツッコミをするなというも、名倉さんにお前らは名前を言われたら恥ずかしがるじゃねーかと、ここで徳井さんが福田のことを忘れてないか!と何故か激怒しだしました。

そして最終的にはスリムクラブの2人が怒られるも、内間さんはこのくだりがチョー楽しいと喜んでいました。

しゃべくりメンバーと勝負したいこと:真栄田さんは大喜利。

唯一自分が得意なので勝てるとまで言わないが引き分けに持ち込めるのでは?とのことで大喜利対決スタートです。

お題は完成予定のスカイツリーが大不評!一体なぜ?

だが答えが浮かばずお題チェンジ、だがホリケンさんはスイカツリーだからとヒドイ回答を

続いては今年公開予定の感動大作映画「ドラえもん」のタイトルは?

だがドラえもん最近観てないと有田さんが言い、どれにしようかな?と言いつつも答えを出さず、上田さんは大喜利辞める?と聞くと仕切りなおすことに

続いてはアイドルユニットがデビュー!売れない理由とは?

架空だからな~と有田さん、だがこの発言に上田さん激怒しそうになるもホリケンさんがドラえもんが内間になっちゃったと前のお題の回答を

そんな中泰造さんや有田さんがいっぱいいっぱいになり変な表情に、それにつられて真栄田さんも変な顔になり上田さんに注意され、さらに8割売れないという架空の話に徳井さんがそれで売れるか!と激怒し最終的には大喜利中止になると思いきや

ホリケンさんが真っ直ぐに立てないアイドルと答えていました。

という感じで終った今回ですがスリムクラブ多分異常なほど仕事をしていると思いますが、今後僕が気になる番組は間違いなく「徹子の部屋」です。

あのしゃべりは徹子さんに受け入れられるのか?いったいどういう反応を示すのか非常に楽しみですが、まあブッキングされなければ意味がないのでこれはあくまで願望にしておきます。

さて今回のスリムクラブですがエンタの神様の話はチョー感動秘話です。普通であれば相方だけが出演することに嫉妬すると思いきや泣いて喜んだ内間さんホント素敵な人です。

真栄田さんもそんな相方がいたからこそフランチェンのキャラクターでプチブレイクしたことでしょう。

内間さんの奥さんとの馴れ初めに関しては合コンでくっつくカップルがいたことに驚き、なお且つネタ中に倒れた奥さんを介抱したことがキッカケで付き合い結婚。

内間さん素敵過ぎる!それでキャビンアテンダントを見初めることが出来るなんて必死に合コンして気を引こうとする悲しい男性陣、やっぱり男は優しさだ

とまあ今回は前情報があまりないので非常にいい資料が完成しました。今後も色々な番組に出演するスリムクラブ見ていこうと思います。

終わり!

|

ミッツ・マングローブの素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はミッツ・マングローブさんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

ミッツさんは以前、しゃべくり007に出演した時に記事にもしましたが、その時とは違う情報を今回は仕入れることが出来ました。

登場したミッツさんですが上田さんはでかいと靴の大きさは29センチ、持っているバッグは沖縄の古着屋で購入したというスタジオにバックを持ち込んだめずらしい人

そして今回はお気に入りの衣装ももって着てくれたということで観てみると、70年代歌謡歌手風ドレス、年末に2丁目で開かれる女装紅白歌合戦した和田アキ子紅白衣装のレプリカ、それを聞いたアッコさんから靴を貰ったそうだが29センチということで履けないと思いきや家でこっそり足を入れると履けるとういサプライズ

中森明菜BLONDE風の衣装、禁区風の衣装。その靴に合わせてアッコさんから貰った靴は上田さんの顔よりも大きいサイズでした。

女装紅白歌合戦の映像も今回披露されました。10年年末、紅組キャプテンミッツ、白組キャプテン・ブルボンヌ。

紅組の女装メンバーと白組の女装メンバーを紹介した後に歌スタート、女装家14組が出演したイベントでは、広末涼子さんやAKB48の女装をした出場者、石川さゆりさんの天城越えを歌う人や小林幸子さんの恋蛍を歌う派手な衣装の人など

そして大トリはミッツさんが和田アキ子さんの「もう一度ふたりで歌いたい」を熱唱。

ラストは全員集合して挨拶を行い終了です。

人としてやっちゃいけない年越しとVTR後に言ったミッツさん、今回はスタジオに仲のいい女装家の方々が登場

新宿二丁目の森泉ことバブリーナバビ江、大阪からきたナジャ・グランディーバダイアナ・エクストラバガンザ。なんでそんな名前かは知らない。

女装家の中で人気のある人は、ナジャさんは上田さんみたいな人。ミッツは藤木さん。

ミッツの失敗談はマツコとミッツ、ナジャさんと3人でショーをしている時に同じように太っている感じにしようと思って含み綿を入れていたら含み綿を全部食べてしまった。

ダイアナさんは車から火をふいた。オイル交換の知識などなく運転していたら第三京浜で料金所を通った後に車から異音がして火が吹き最後は車内の全てのライトが光ったそうです。その時に掛かっていた曲が「あなたならどうする」

その時に来たJAFのお兄さんが可愛くてレッカーされながらドライブしたそうです。

バブリーナさんは酒癖が悪いそうで、ミッツが酔っ払ってステージに上っていて盛り上がっていたら、ボビー・ブラウンでテンションがあがりランウェイを歩いていたら奥のほうで踊っていた人を突き落とした。それから落とした人とは2年くらい口を聞いてもらえなくなった

酒癖は悪いそうで、まずはターゲットを見つけてお触りしたり死角の所に連れ込んでセクハラそれも積極的セクハラ

ナジャさんから直して欲しいところはミッツの服のセンス。衣装ではなく普段の私服的なもののセンスは一緒に歩くのが恥ずかしい。

バビ江さんからはお育ちがいいのに借りたもの返さない。自分のオススメのエッチなDVDを渡しても4~5年返って来ない。

イギリス留学時代の恥ずかしいものを知っているそうで、その昔、イギリスでアイドルになれると思っていたミッツさん。自作自演の曲をいっぱい作っていてそれがネットに転がっているそうで、聞いたらダサい。タイトルは「グラマーセクシーココナッツ」内容はグラマーでセクシーでココナッツでフー!という感じだそうです。

ナジャさんからはパリコレウォーキングも上手いそうで、スタジオで披露することに上田さんは終始笑いっぱなしでしたけど、ウォーキング後ミッツさんは「私をテレビから追放しようとしてるの?」と

バブリーナさんからはミッツさんはエア岡本真夜が得意ということでスタジオで「TOMORROW」を披露。

続いては皆さんの休日の買い物のVTR観ることに

埼玉県越谷市にてディスカウントスーパー「ロヂャース」でお買い物をするそうで、スーパーのチラシを見ながら店内に入る前からテンションが高めのメンバー。

カートを押す姿も面白く、店内ではフロアに把握から始め「中華三昧」牛乳を買ったり、バビ江さんはガチでつみれ・白菜を選び青ネギを探し、ミッツさんは目的の「中華三昧」そしてダイアナさんには共食いでとんこつを選びなさいと、レジでは可愛い男の子を見つけて口説き始めるミッツ、袋詰めもガサツで男の買い物はこんなもんだと

2階の売り場では婦人下着コーナーにてオッサン5人でLサイズの下着選び、ハートと黄色が欲しいダイアナさんを笑い散らす4人。ミッツさんはマツコさんのお土産としてフラフープをだが通らないとネックレス代わりだろうといないのをいいことに言い放題

最後にお会計ではフラフープの会計をしないままレジを通ろうとするミッツさん。買い物後はすたみな太郎草加店へ、ご飯を盛りすぎのミッツさん最後の最後までにぎやかな休日でした。

という感じで終った今回ですが、やはりミッツさんを観て思うことそれは

デカい!とにかくデカい。

でもそんなデカいミッツさんが履ける靴を履いている和田アキ子さんスゴイ!

さて今回はミッツさんの衣装から女装仲間、やっとテレビで観ることだできましたよダイアナ・エクストラバガンザさんを嬉しかったですね。それと女装仲間など

濃い、非常に濃いですけどお話してみたい方ばかりです。ミッツさんとマツコさんを引き合わせた方などもいるみたいですからその人もテレビで観たいものです。

生で観るには新宿二丁目まで行かなくてはいけないと思うと、何故か気が引けます・・・

ディスカウントショップの買い物のくだりも強烈だったなー、男5人が女性用下着コーナーで物色するシーンなんて強烈ですよ本当に、心残りはすたみな太郎での食事シーン。

たぶん強烈な内容を話していたと思います。

ホント今回はしゃべくり007とはまったく違う情報を仕入れることが出来て満足です。

ということでミッツ・マングローブの素顔に迫る終了です。

|

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »