« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

ナインティナイン20周年スペシャルを観る!パート2

長くなったのでパート2です。

ナイナイ結成20周年ということで始まった今回の企画、前半戦はミッキーと対面、ビートたけしさんとの戦いと見応えがありました。

続いては正月に彼女と温泉に行ったという矢部さん、内風呂が付いていて彼女の尻を観た?と聞いたら完全黙秘。そこから俺とも行ってくれ内風呂付き

11:2人で温泉に行きたい

内風呂で向かい合う2人、狭いことに後悔した後にもう少し広い風呂は

12:2人で温泉に行きたい

見事な露天風呂に入るも広すぎて持て余していることに気づき、もうちょっとエエ感じの広すぎず狭すぎずということから

13:2人で温泉に行きたい

フジテレビにある男子浴室へ、のぼせて立ちくらみ?した岡村さんのジュニアを顔に押し付けられう矢部さん、顔まで4センチに焦る矢部さんの姿が

お風呂に使った2人、20周年迎えたことを報告したい人がいると岡村さん、NSCの本多先生に、入院している時もメールを貰ったそうで大阪へ

14:大阪の恩師に報告したい

難波の5upよしもとへ、そこには恩師の本多先生が、元気になったか?と声を掛けられる岡村さん。

先生の変わらぬ姿に驚くナイナイの2人、「君らは売れると思う」と本多先生が言ってくれたことがあると思い出を話し、その際は小さくガッツポーズをしたと思い出を話す岡村さん。

授業中に本多先生に今一番欲しいものは何?と聞いたら岡村さんは「ネタを考える時間が欲しい」とコレは今でも養成所で生徒に語り継いでいるエピソードだと本多先生。

すると本多先生はスゴイものが見つかったと養成所時代に漫才授業の録音テープ、90年のナイナイのネタを聞くことに

ネタはサッカー部をテーマにしたネタで、ネタの始まりですぐに間違いえる岡村さん。続けてテープを聴いているとナイナイの2人は悶絶しだし聞き終わると恥ずかしさ満面、そのテープには本多先生のダメだしまで録音され、それを聞いて懐かしがる2人。

ええもんもってんねんから、余計歯がゆいねんけどなとそして2丁目の舞台でやるのとNSCでは?という質問に気が抜けると答える2人。NSCでネタ見せてもやっぱりみんな笑わないしどこがいいのか分からない、NSCでウケなくても2丁目ではウケるなど

だがその2年後は新人賞獲得と

ここで2人の運命を変えた一言が、岡村さんはもともと先輩後輩関係であり、ボケとツッコミどっちがいいといったら最初はボケを矢部さんで岡村さんがツッコミ、だが「君らボケとツッコミぎゃくやで」と言ってくれたから今まで出来た。

するとそこにジャルジャルの2人が登場。自分達のホームグラウンドに現れたナイナイの2人に驚き、自分達も本多先生にお世話になっていると

養成所時代のジャルジャルの印象は?正直あまり印象にないと本多先生。自分達は褒められたと自慢する岡村さん、先生も昔はボケとツッコミの立場が逆でも輝いていたと、

そこから先生の前でネタを披露することに

ボケとツッコミを逆にしての漫才を観たジャルジャルは2個目のボケまでが長い、噛んでも動揺しないと注意。本多先生は内容までは覚えていないがこのタイミングで言ったかもと

20周年にスベりまくったナイナイ、アレ以上はスベラナイだろうと、そして福徳は絶対に許さないと

次はSMAP、モーニング娘。EXILEなどのコンサートに乱入したが、矢部さんはないだろうと、だが矢部さんはダンスや歌は出来ないといいながらも

15:ライブに乱入して欲しい

大阪府難波NMB48シアターへ、モニタリングをするのは岡村さん。今回は矢部さんが乱入することに緊張する岡村さん、矢部さんは一週間でダンスを猛特訓したそうだが、その映像は時間がないので早送りで

NSCの恩師本多先生のロケの抱き合わせということだが興奮すると岡村さん、そんな中衣装に着替えた矢部さん

グッズを身にまとい応援態勢、そしてスタージスタート。

先輩であるAKB48のヒットメドレーを歌うNMB48、そして3曲目の「ポニーテールとシュシュ」黒髪ロン毛のヅラを被り1人でっかい男が登場!

ぎこちないダンスでワンテンポ踊りもズレ最終的にポーズを決めて「ヘビーローテーション」へ、岡村さんはとんだ茶番劇です!とモニタリングしながら叫ぶ中、必死で踊る矢部さんの姿に更にB級ホラーとそして怒りを覚えた岡村さんはモニタリング中止

だがモニタリングが終っているともつゆ知らず全力で踊る矢部さんライブ終了後に険しい顔で登場し一服している岡村さんに怒るも何故か逆ギレされる矢部さん。矢部さんが「考えられへんわ!」と激怒して岡村さんが「満足か?」と言ったら「乱入は完璧にしないといけないお前のはパロディーか!」と、そしてまったく悪びれない岡村さん「秋元康さんに謝れ」と言われる矢部さん。だが矢部さんはモニタリング部屋から出たことを謝れとそして何故か2人で謝ることに

彼女とうまくいってない?からカリカリしているのかと聞くと、岡村さんは本当にあの子でいいのか?とビックハットさんは体調管理をしてくれるのか?料理は美味いのか?と卵焼きと味噌汁とカレーで大体分かるだろうということでビックハットさんのカレー食べようか?ということから

16:矢部の彼女のカレーが食べたい

六本木カレーを待つ岡村さんの下にカレーを持ってきた矢部さん。そこには見事な出来のカレーが登場。鶏肉を炒める、隠し味にトマト、チャツネで調整というポイントがあり辛いモノが苦手や矢部さんのためのカレー

一口食べた岡村さんは「いたって普通のカレーです」と、スゴイカレーかと思っていたら普通のカレー。中嶋Pも試食するが「カレーですね」と普通のカレーの印象が、そして六本木テレビ朝日のためアメトークやロンドンハーツのプロデューサーでありナイナイナでお世話になった加地プロデューサーが登場し試食「こういう味付けなんですね」と

1人も美味いと言わないことに疑問を持つ矢部さん、加地さんは朝良く見かけると言い残し終了

矢部さんは自分のプライベートをイジられたため、コレを期にやって欲しい事があるということで

17:○○○○に会って欲しい

ナイナイは共演NGのタレントがいるそうで、マジな人もいれば、5年前に岡村さんがフライデーされたアイドルがいるでしょう?と矢部さん。

お呼びしたかったそうだが恥ずかしくてと聞くと、今回は共演できない変わりに某アイドルからハートのお鍋に入った手作りカレーが用意。

野菜と肉を炒める、ルーは少しずつ、手紙も添えてということで

手紙を読み上げた、思いっきり熊田曜子と書かれていましたが、カレーを装い食べようとしたら何故か仕事終わりの濱口さんが登場!

何故か濱口さんに食べさせてもらい岡村さんは「オイシー」とリアクションするもスベった感じに、甘めのカレーだと。辻カメラマンも美味い!と

そして濱口さんが何かを思い出したように帰ったと思いきや本人を連れたため岡村さん絶句。フライデー事件以来5年ぶりの再会へ

「熊が出たぞー」とテンション高めの濱口さんですが、まずは2人を一緒に並べて写メを撮影。何故かピースサインの岡村さん

矢部さんから、あの夜は本当になにもなかった?と聞くと変な間で曜子ちゃんが「ない」と答えたため真相をさらに聞きだすことに

岡村さんは実はマジで狙っていたが、話していて強敵だと思った。やっぱり熊田曜子ってキレイでしょ!と抜群にナイスバディ。

岡村さんは28歳になった曜子ちゃん、自分も41歳で年齢も離れているが良かったらお付き合いしたいと本音を告白。グラビアも引退して支えるというか・・・芸能界から引退して頂いてというと曜子ちゃんから「アタマおかしいんじゃないですか?」とそして何故か頭に手を置き濱口さんによる写真撮影。

そしてボク何点ですか?と合コンで必ず聞くことを言うと30点とリアルな数字を、そしてカレーなんで作ってきたん?とアタマおかしいんじゃない?と、だが曜子ちゃんはめちゃイケからオファーが来て仕事で作ったと

岡村さんはここまきたら仕事を利用して番組に呼びまくってやるとめちゃイケ新メンバーにしてやると「たんぽぽはいらない」と、重盛はぺチャパイだろうと曜子ちゃんの胸を見まくっていました。

最初からわだかまりはないが、会えてよかったというわけでもない。結局2回フラれることになるとはと岡村さん、もしかしたらと思っていたそうです。矢部さんからも線引きされましたねと

次は20周年だから実家にも帰ってないだろう?ということで岡村さんは去年病気になって家族の無償の愛を感じた。なので元気な姿を見せてあげよう

18:家族に報告しておきたい

久しぶりに実家に帰る矢部さん、2年ぶりの帰宅ということで部屋に入るとリビングには兄と弟が実家に3人が揃うのは久々とのこと。

ここで本題ですがナイナイが20周年を迎えたことを伝え、家族の協力なくしてここまでは来れなかったと挨拶。兄は太らないのでガンやでガンやでとまくし立て、お母さんは矢部さんが病気になると本気で困るとも

そして亡くなったおじいちゃん藤四郎さんへも挨拶を済ませたら外から物音がしておじいちゃんの声が、そこにはおじいちゃんに扮した岡村さんが深夜の「とぶくすり」で大人気であったキャラクター。おじいちゃんは久々だがこのロケの日が命日ということもあり岡村さん全開、矢部家の代表でフジテレビに挨拶をして

弟は嫁さんももらうも、長男は独身。だが新メンバーオーディションに出演してくれたことにも言及。お母さんにも去年のお台場合衆国で牛丼を作ってくれたことに感謝を、だが岡村家はNG、矢部家はめちゃイケに協力してくれていることに対してお菓子だけでいいのかと中嶋Pに説教、金だろうと

次は5年前に2人で相撲をしたがあの時負けたと、あの時は熱があったと言い訳をする岡村さん、だがどっちでもいいと矢部さんが言うもガチで相撲が取りたいということで

19:もう一度相撲で勝負したい

めちゃイケメンバー全員集合すると濱口さんが散髪したこをイジり、集まってもらった主旨を説明

現在は身長は違うが体重は同じぐらい、だが武田くんは運動してます?と心配。岡村さんはガチで収録直前に岡村さんから「立会いは強めで、あとは、流れでお願いします」と八百長疑惑満載、そのことに武田くんは賭け事してませんよね?と

ここで八百長なしでガチ相撲がスタート。

岡村さんの重たさに困惑する矢部さん、だが岡村さんが矢部さんに倒され矢部さんの2勝目。優しく倒されていたと回りに言われていましたが、矢部さん曰く体重は増えたが筋力は衰えた。そして誰でも勝てるだろうということで紗理奈さんと勝負

最近子供を連れてきていることにイライラしているということで鬱憤を晴らすかのように勝負を挑むも母強し!見事投げ飛ばされる岡村さん。ベルトを使うなと抗議をするも負けず嫌いな岡村さん重盛さんを指名

体重さ20キロ差の2人、結局投げ飛ばし勝利をするも重盛さんの悲しい顔に怒りを覚えたメンバーは加藤さんを吹っかけると加藤さんはベルトを掴んで腰を砕き投げ飛ばすぶつかり稽古がスタート。

ここで岡村さんが相方がやられているのに笑って観ているだけかと矢部さんに言うと、何故か投げられる矢部さん。何故か土嚢の投げ合いになるなあか2人掛りで加藤さんを攻撃するも海に投げられる岡村さん。そして濱口さんにベルトを取られて20個目へ

20:ありがとうって伝えたい

全ての場所でありがとうを伝えた2人の映像を振り返って終了です。

という感じで終った今回ですがコンビ結成20年で4月から21年目ですか、僕がナイナイを始めて観た記憶は93年ぐらいですかね。と考えると僕もずーっと観てきたんだなとナイナイを

ナイナイほど国民に愛されている芸人もいませんからね、岡村さんの復帰は全国民が喜んだ感じがありましたし、東野さんと共演する「旅猿」で岡村さんの復帰について色々な人が「おめでとう」という姿を観て東野さんがホントに愛されていると言っていたのが非常に印象的でした。

そんなナイナイの2人が20周年を迎えて21年目へ、これからも笑わせて欲しいものです。

今回も貴重な映像が見れた気がします。たけしさんとの絡みには興奮しましたね。やっぱりトーク番組で話すというよりはナイナイとたけしさんはああいうバトルの方が面白い

たけしさんとナイナイは一緒に番組の司会というよりは何年かに1回はこういうハチャメチャなことをして欲しいかなと

他にはまさかの矢部さんは彼女、岡村さんはフライデーされた熊田曜子ちゃんのカレーを食べるというなんとも言えない光景ですが、曜子ちゃんカワイイナー僕が一番好きなグラビアアイドルですから一度はお目にかかりたいものです。

番組とはいえ頑なに拒否していたディズニーランドに岡村さんが足を運ぶとは、これにはかなり驚きですが岡村さんの夢の設定だとあと何年で行くかわからずまして行けないということを考えると良かったのかなと

やっぱりミッキー観ると誰でも興奮するんだなー、行きたくなりました。

20個の中にはめちゃイケらしい、笑いの演出もたくさん含まれていましたが、本当にやりたかっただろうなことも見えて非常に面白かったです。

ということでナインティナインこれからも日本の笑いを引っ張っていく存在だと思います。これからも2人の活躍を応援していこうと思います。

終わり!

|

ナインティナイン20周年スペシャルを観る!

さて本日はめちゃイケで放送されたナインティナインの20周年スペシャルについてです。

では観て行きましょう。

まずはめちゃイケらしからぬまったり感のある病室で入院している2人の映像からスタート

90年4月に結成されたナイナイ、4月に入ったら21周年に入ってしまう。20周年だからやっておきたい事を互いに言おう?という岡村さんの発案から20周年だけど最低でも15個はやろう!と

岡村さんは芸能人とS○Xしたことないもんを欲望まるだし、その発言に笑っている看護婦さん。そんな岡村さんの発言からいよいよスタートです。

1:PR写真を撮り直したい。

フジテレビの写真スタジオにてスーツ姿の2人、だがカッコつけているためか表情が固い2人を笑うカメラマン。何故か歯を出す、はじけた感じ、コンビ愛たっぷりで見詰め合う、逆立ち。

写真を撮り終えるとちょっと自分の顔がパンパンなことに不満の岡村さん。

2:厄払いをしておきたい。

今年が本厄と前厄の2人、神奈川県南足柄市夕日の滝にて厄払い。2度の水に14秒でギブアップ。冷たさ+痛さ=痛みの状態に激怒する岡村さん、そして記憶がないと滝に行く途中に岡村さんは既に倒れたそうで、そのため心臓がとまるかと思ったとのこと。

岡村さんほんと太ったのかお腹がスゴイことに

3:東京ディズニーランドに連れて行きたい

テレビでないと出来ない2人で遊びに行くことができないので東京ディズニーランドに行かない?と矢部さんが提案すると、ディズニーは結婚して子供が生まれて4歳になったら行く!と決めていると言い張る岡村さん。

だが実施、ディズニーランドなのに険しい顔をする岡村さんだが遠めにオフなので遊びに来ていた濱口さん発見、マジで写メを撮影していたら注意されたそうだが、濱口さんは今月3回目。

そんな中、初・入園してシンデレラ城に近づくを大興奮、ミッキーのカチューシャをつけた岡村さんは楽しんでしまった現実を思い出し後悔、人生の楽しみを一つ失うため撮影中止と宣言するも、濱口さんより隠れミッキーを探さない?と言われたのでトゥーンタウン

ライトのミッキーに興奮、そして難易度の高い鍵穴のミッキーを見つけて大興奮するも改めて反省し帰ろうとするもミッキーのフィルハーマジックへ3D映像に興奮、ワールドバザールでミッキーマウスには絶対会いたくないと言っていたら目の前にミッキー

ミッキーを目の前に童心に戻る岡村さん、ハイタッチを交わして終了です。だが後で超後悔する岡村さん、だがミニーにあってない、カレー味のポップコーンが美味かったと目的と思い出は作れたみたいです。

4:2人で食事に行きたい

場所は久兵衛銀座本店へ、まぐろの霜降り(1600円)を堪能。

だがリラックスできず、背伸びをしすぎたということでもっと気軽に食べれるお店、

5:回転寿司のはま寿司ウィラ大井店へ、だが回りのお客さんに囲まれてゆっくり出来ず。

行き慣れたところでリラックスしたいということから

6:フジテレビの社員食堂であるラ・ポルトへ、だがいつも過ぎるということでもっとハデに行こうそして取り返さなくてはいけないものがあるのでは?と矢部さんに問いかけ

7:○○を取り返したい

愛車ベンツのE63で現れた矢部さん、そこにはマイクを持った岡村さんがタイトルコール「めちゃイケギャンブラー矢部浩之の持ってけ100万円」と12年ぶりに超刺激的な企画の復活

やるの?やらないの?どっちということに即答でやらないというも、過去4回の負けで102万8850円の負け金額。だが忘れていた矢部さんに逃げるんですか?とそして今の生活であの頃のチャレンジ精神を忘れたのですか?と、倍になってきますよ?というと今回は一発勝負するためお金を下ろしに

だが人生で初の窓口でお金を下ろすことに、楷書を会社と間違えるも現金を下ろすことに成功しロケバスでお金を確認、改めて負け金額の多さに驚きながらも会場へ

放置は30秒だが30秒経過した後に自身で回収しない限りゲームは続行、今回のステージは渋谷109前。その場所に「無理だろう」と嘆く矢部さん、だが岡村さんがそのままで置いたら100%拾われるのでランドセルの中に「子供たちのために使ってください、矢部直人より」の手紙も中に入れてやろうとすると、矢部さんが本当に倍にして返してくれる?と聞くと中嶋Pからは出来れば拾われたほうが予算が助かると、だが拾われなければ番組が払われないのであれば岡村さんが払って?と、だが休んでいたと言い張るも結局は岡村さんが支払うことに決定

ランドセルを置くのはもちろんフジテレビ佐野アナウンサーです。今回は渋谷に溶け込む格好ということで何故かタイガーマスクにランドセル姿の佐野アナが、持って行かせる気満々の状況に、そして109の目の前に到着するも12年ぶりの緊張感の佐野アナ、そして岡村さんの指示で花壇に上って1ポーズしていよいよスタンバイ

花壇にランドセルを置いて立ち去るタイガーマスク、誰も近づかない状況に2火としてあせるナイナイの2人。30秒経過したのでやべっち猛ダッシュして見事回収成功!そのため岡村さんが支払うハメに

200万を手にした矢部さんはテンションがあがり、岡村さんはそのお金を使ってプレゼント買って?ということから

8:プレゼントを買って欲しい

場所は高級腕時計を扱うエバンス銀座店へ、ロレックスを観て興奮する岡村さんですが、なんで買わないといけないと思う矢部さん、だがお構いなしに矢部さんが愛用しているエクスプローラーⅠがいいなと試着しても問題なし、49万という値段も一生モンなのでと決めようとすると店員さんがヴィンテージの1モデル前の文字盤が違うモノを用意

オレが欲しいという矢部さんですが、プレミアム価格で158万円の値段に驚く2人。岡村さんはスペシャルだからと矢部さんに耳を傾けず、矢部さんを見つめるも無視して承諾しない矢部さん。だがしつこい岡村さんが「1つください」と言ったため買う事に

スタジオでテンション高めの岡村さん、結局551150円マイナスの矢部さん。

ここで矢部さんがオレにも何か買って下さいよと提案する矢部さん、即答で断る岡村さん。だが相方が休養中の苦労を思い出し、27時間テレビの深夜は大変だったと、アレを1人でやるのは大変だったということで

9:プレゼントを買って欲しい(矢部編)

何故か岡村さんと同じような始まり方をして2回目の来店。ロレックスエクスプローラーサブマリーナ(グリーン)を狙う矢部さん、コーポレートカラーということで文字盤が緑か緑でないかを迷うと、岡村さんはその姿にイライラして、セーム革の時計拭きを見つけて薦めようとすると呆れる矢部さん

3枚で1890円に割に合わないと、そして2980円のロレックスの本を買おうと提案するも頑なに動かない、オチが番組としてはついているが結局、時計を買う事に

それに驚くスタッフの姿が

結局は文字盤がグリーンのモデル、798000円を購入。だが4つ時計いるの?と問いかける岡村さん、色違いを買う気持ちが分からないとユニクロのシャツなら分かると、そしてスペシャルで180万ぐらい使わないといけないの?と

ここでお笑いBIG3を知ってる?という流れから、さんま師匠は出演、タモリさんも出演だがたけしさんはまだ出演してないということで、たけしさんに「バカヤロー!」って言われたい

そこで

10:ビートたけしにバカヤロー!って言われたい。

2月某日午後2時、フジテレビ湾岸スタジオ。ほとんど会話もしたことがない、TMCで前から歩いている姿を観ただけで逃げ出したと岡村さん

だがその後ろに浅草キッドの2人が、岡村さんが手に消火器を持っている姿に驚いているところで今日来ます?と聞くと

そして08年の27時間テレビのさんま師匠の愛車をペンキまみれにした姿が凄かったと、だがその際に自分も愛車をペンキまみれにされたと、だがさんま師匠が面白すぎて忘れられてしまったと、自分の車は乗れないレベルにまでさせられたということで、たけしさんの愛車を襲撃して最終的にはバカヤロー!って言われたい。

だが浅草キッドの2人は1年間にスーパーカーを4台買った、今日はロールスロイスのファントム(5000万円ぐらい)にそれは出来ないだろうと

実は93年のお笑いウルトラクイズに全身金粉姿でマラソンに参加したみたいで、その時にまったく活躍できなかったからということから全身金粉姿で襲撃することに、金粉落としてくれたのはグレート義太夫さんだったという思い出を語り、浅草キッドにも今日はたかし軍団だという流れから襲撃スタンバイ

若手が出迎え態勢に入る中いよいよたけしさん登場!予想通りにロールスロイスで登場してしゅうげきしようとすると何故かシーシェパードの船の格好で消火器攻撃をされるナイナイの2人、消火器・放水し逃げた先にあるベンツは矢部さんのベンツ。

必死に守ろうとするも水浸しにされるため、岡村さんが背後に回り消火器を振り回し攻撃成功したら、氷水の大逆襲。何故か浅草キッドの2人も巻き込まれ最終兵器のボール攻撃。

守るためにバッドを振り回すも、ボール攻撃に夢中のたけしさんの後ろから放水攻撃成功の岡村さん、そしてたけしさんがベンツの後ろに回り車に直接攻撃を開始してサイドミラー破壊・

その姿を観て勝てないと判断したナイナイの2人は謝罪して浅草キッドからのフリで「バカヤロー」と言ってもらうことに成功しました。

改めてこの車だれ?と聞き、「たけしのコマ大数学科」の収録へ

終った2人はああいう時のたけしさんは狂気、メッチャ怖かった。そして矢部さんが「矢部バカヤロー」が言われなかったと後悔していました。

という感じで長くなりそうなので1~10まで書きました。

続きと総評はパート2へ

|

マネージャーほったらかし芸人を観るbyアメトーク

さて本日もアメトークについて

今回はマネージャーほったらかし芸人ということで我々一般人が知ることの出来ない面白い話が聞けると思い非常に楽しみにしておりました。

では観て行きましょう。

まずは出演芸人ですが宮川大輔、博多大吉、FUJIWARAフジモン、千原せいじ、ペナルティ・ヒデ、友近、中川家礼二、品川祐の面々です。

オープニングでホトちゃんは芸人にとって致命傷というか切実な悩み、宮迫さんは群を抜いて吉本だと、そして演者が本気で怒り出すかもしれないとも

そんな中登場した芸人達そしてくくりの発表。大輔さんは担当のマネージャーがいるが現場に来ない。せいじさんは年明け3回しか会っていない。さらに大輔さんは世界を回る際も1人だとイースター島も1人だったと激怒、だが宮迫さんがそれでモアイの顔真似しているの?とイジると怒る大輔さん

そしてさらにマネージャーは来ていないが雨上がりのマネージャーは来ているそうで、それを聞いたせいじさんがいつからそんなになったん?と詰め寄る場面も

オープニングも終わりいよいよテーマについて話していきます。

吉本は1人のマネージャーが多数のタレントを掛け持つ、大輔さんのマネは6組で大輔さん、今田さんココリコ森三中はんにゃレイザーラモンというオチがつきましたが大変だろうと

大吉先生は華丸・大吉、ナインティナインハリセンボンCOWCOW大山英雄というオチ。

友近さんは寛平さん、ロンブー、次長課長など

吉本のエライ人はなんでそれで現場が回ると思っているのか?とせいじさん、さらに1回痛い目みないとわからないだろうと友近さん

ここでほったらかしあるあるです。

ロケの貴重品は自分で持つためポケットがパンパン。

ヒデさんはテレビ朝日は楽屋がカードだからいいが、日テレは楽屋キーを持ち運ばなくてはいけない。大輔さんは信用できないスタッフがいない時は鍵を隠す、カーテンの裏は貴重品の隠し場所さらに初めての現場に行くとマネージャーが来ないことを説明しなくてはいけない。なぜかマネージャーをフォロー

大吉先生はタクシー移動の際の領収書係であり華丸さんにスケジュールの確認をする

フジモンは朝早い仕事で大阪移動の際に新幹線移動にて寝過ごすのではないかと心配してしまい寝れない。

ヒデさんは新幹線でアラームをかけるのは大抵吉本の芸人で名古屋の場合は浜松過ぎてて一斉にアラームがなる。

友近さんはバイブにして足に入れている。礼二さんはチケットを自分で席を取らないといけなくマネージャーがやると遅いというも、ただそれは礼二さんが電車好きなだけだろうと一斉にツッコミ

大吉先生は連絡が基本メールで集合場所などを指示されるが、その場所にたどり着けないので、自分で編み出したのはとにかく中継車を探してケーブルを辿って現場へ

せいじさんは現場に行く際はケータイのナビを使用

品川さんはスケジュールをメールで1週間分送ってとリスク回避をしているが、間違えて庄司さんのスケジュールが送られてくることもある

ヒデさんは国内だけでなく海外ロケもついてこない、チケットだけ渡されてロサンゼルス空港集合、ラスベガス解散。礼二さんはアラスカ集合アラスカ解散、せいじさんは昨日までチェコに1人でいたそうだがフジモンに何で帰ってくんねん

マネージャーからの来ない時の連絡もないそうで、品川さんは来る時は誇らしげに言ってくる。友近さんは3日連続連絡がつかず、折り返しの電話もない。そのため根気強く連絡すると朝の番組に寛平さんが出演していたのでその場所に行きマネージャーに話を聞いたそうですそうしたらケータイが鳴り過ぎて見れないと言われてしまったそうです。

フジモンはマネージャーがFUJIWARAチュートリアルフットボールアワーロザンを担当しているそうで、電話を掛けてもでなく8時間後に掛かってきたのでキレたら、マネがチュートリアルの徳井さんの現場にいて出れる状況でなかったと言われると、比較されて泣き寝入りしてしまうそうです。

礼二さんは先々の仕事を他の人から聞く。気になるので電話するとマネージャーは仕事を把握していない。

せいじさんは昔から徹底しているそうで千原兄弟が劇場に来ない際に電話が来た際に知らないと言ったら雑誌見て出番を確認してこいと言われたことも

品川さんはマンガを知り合いに読んでもらいたいので各巻100冊くれと言うもくれず8巻と12巻のみしかくれなかった

友近さんはイベントのポスターやチラシを頼み配って欲しいというもなぜか本社に山積みにされていて自分で劇場に配りに言って張り出したこともあったそうです。

そのため自分でやったほうが早い

品川さんは取材を教えてくれないので仕事と仕事の合間にある時があったそうで、上地雄輔さんを一緒に取材の際には毎回衣装も替えていたそうだが、自分にはついていない為上地くんの部屋でメイクする?と可愛がっている後輩の部屋でメイクをしなくてはいけなくなったこともあったそうです

続いてはマネージャーがいる芸人の一日です。今回、密着したのは小島よしおさん。

事務所はサンミュージックで必ず現場に1人いて、現場によっては2人で1人がサブとしていることもあるそうです。今回出演芸人の中で一番の後輩の小島さん、小島さんとしては何でついていない?のかが不思議とのこと。

今回は吉澤綾子マネに密着、朝からテレビ東京のロケ、まずはタクシーで到着した小島さんを出迎え楽屋へ案内、台本と新聞を差し出す。

その際も毎日読むようにしている新聞をマネに買ってきてもらうそうです。

台本チェック、ロケの衣装をスタンバイ、汚れる可能性もあるということを伝えることも

ロケ開始は私物の管理をしてロケを見守りつつスケジュール調整の電話、2時間後ロケ終了。タクシーの手配をして次の仕事場へ

冠番組の取材を行う際はもう1人のマネが同席して原稿チェックの為に取材内容把握、1時間後、仕事終了帰宅へ

お出迎えについてですが、朝起きるのも電話で起してもらっているそうです。それは万が一遅刻しては困るから、品川さんは自分のマネを起すことがあるそうです。

終った後のロケの感想のついての雑談が羨ましいそうです。ここで小島さんが僕のマーナージャーと痛恨のミスを

続いてはおかしな歴代マネージャーです。

大輔さんはオバチャンのマネS。初海外ロケのアフリカ最初は着いて来てくれたがアフリカへの機内で股間が冷たくなったので漏らしたかと思っていたらペットボトルが逆さまになっていた。アフリカについてから2時間かけてホテル移動の際に車中で気持ち悪くなったので席を窓側と交換したら、せまい真ん中になり窓も開けれずエアコンも効かずで酔ってしまった。

自分のマネではないが品庄のライブに出演した際にUマネがライブの稽古中に何故かいなくなったので寝ているのでは?と品川さんが呼んだらハイと言いながら来て、寝てないと言ったら何故か足にトリモチが着いていた。まったく話がわからないことに実はトリモチと寝ていたは別で

品川さんが言うにはねずみがたくさんでるのでトリモチを仕掛けていますと言ったら実はマネの足についていて、先に引っ掛かってどうするんだ!という話だそうです。だがホントの答えを言われてしまった大輔さんはシンドイとヘコんでいました。反省大賞決定とのこと。

ここでホトちゃんも大吉先生を呼べず反省大賞ノミネート

大吉先生はTマネはいくよくるよ師匠と若手とロケバスに乗っていたら喉が渇いたということでバスを止めて若手に飲み物を買いに行かそうとしたら若手がバイクに轢かれたのでマネが慌てて助けに行ったと思ったらコンビニに行って飲み物を買ってきていくくる師匠に渡していたそうです。だがそんなことしている暇ないだろうと怒られたら買ってきた飲み物を飲んでしまったそうです。

伝説のマネみたいです。

友近さんはTマネが魚肉ソーセージを使うネタがあり、そのネタをするので用意しておいてねと言ったのにも関らず現場になく、本来必要な金具つきのソーセージがなく探しに行ってもらった30分後に買ってきたソーセージがお歳暮につかう大きなハムを買ってきたそうです。

そんな失敗談をネタにしようと思いつき、この話のオチが弱いのでキスをするという流れにしたら全力で断られてしまったとのこと。ネタにしたいから我慢してと協力をお願いするもそれは違うと言われてしまったそうです。

フジモンは織田マネはある日着ているダウンジャケットのサイズが大きかったので聞いてみるとウエストに紐が着いて縛れるので小さくしたら?と言うと収録が5時間あり終わった後に織田マネがどうすか?と聞いてきたとのこと。

品川さんは吉原マネが45分に待ち合わせをするも来ず新幹線に乗れないので連絡をしたら、慌てながら「あの」しか言わず最終的に「掛けなおします」と言って結局遅れてしまうも直でなく広島乗換えになるも最終的には間に合うということがわかり「間に合ってよかったですね」と言われたが、広島乗換えの際に何故か慌てふためき携帯がないです・・・と携帯を取りに行って、品川さんは新幹線に乗っていたら吉原マネが新幹線を並走して走っていたそうです。今田さんに怒られすぎて気絶したこともあったそうで

宮迫さんは名古屋の改札で怒られて気絶した姿を見たことも、今田さんの運転手をしている際も路を良く間違え、右と言っても左に曲がり、頭が来たので叩いたら「イ~タ~イ」と叫んできたそうです。

雨上がりさんの番組の打ち上げがあってその後に品川庄司の収録があった時は明らかにビールの臭いがしたので問いかけると、飲んでないと言い、マスクをして完全に隠そうとしたので突き詰めると「みなさんが飲んでいたので」と言って更に問い詰めると「皆さんが飲んでいた臭いがついた」と言ってきたそうです。

更にカバンも信じられないほど大きなカバンを持っていたそうで、税金の相談の為に宮迫さんの通帳や印鑑を預かって税理士さんに渡そうとしたら渡されてなくカバンの両端に入っていたのでそんな大きなカバンを持っているからわからなくなるんだ買い換えろ!と言ったら、犬用のピンク色のカバンを買ってきたそうです。

続いてはマネージャー抜き打ちテストです。

今からマネにドッキリで電話を掛けて抜き打ちテストをすることに普通であれば収録中なので電話に疑問を思うはずということで大輔さんのマネからテストすることに

今年芸歴20年目の節目、それを知っているか?大久保マネは1人でマクドナルドに寄っていたそうだがそこで質問をすると17、8年目と言い、20ぐらいでしたっけ?と、そしてネタばらしをして教えた後に、次の仕事のことを聞くとタイに行くことは知っていたが行けないですとキッパリ

大吉先生は生年月日を聞くことに答えは3月10日。今はナイナイのオールナイトニッポン前だから大丈夫だろうと今門マネにして質問をすると笑いながら「早生まれだということはしっています」と言った後に答えをバシッと答えていましたが、抜き打ちテストのことを伝えると「知ってるに決まっている」と普通に調べて言ってきたみたいでした。

友近さんは電話に出たらクリアー。という簡単な感じにして田中マネに電話をするも留守電に

これにて終了ですが編集によっては問題がありそうと、だが品川さんはノーカット版を本社で流してもいいですよということで終了に

という感じで終った今回ですが、出演芸人が見事なほどの吉本なのでそりゃそうだろうなーと思うことばかりでした。

何せ僕が観ている限りでは90年代ぐらいから言ってますからね吉本の芸人達はマネージャーに対しての文句を

それに吉本は1人のマネージャーが複数掛け持ちだったりという話も聞いたこともありますからね、今回もトークの中に出てきましたけどタレントの人数に対してのマネの数が足りない。これで仕事が回っているという吉本のシステムがスゴイです。

吉本のマネージャーとしてはダウンタウンのマネージャーだった藤原さんなどは何度も見たことがありましたが他のマネの話もなかなかのパンチが聞いてますね。

吉原マネの逸話は何度も聞いたことがありますけどやはり面白い!怒られすぎて気絶することって人間あるのか検証したものです。

これが芸能界というよりは日本の笑いを支えている吉本かと改めてスゴイ会社なんだと思いました。

だからこそ逞しく育つのでしょうタレントが

甘やかしすぎてもいけないといういい例かもしれませんね。ちょっと極端すぎますけど

ということでマネージャーほったらかし芸人終了です。

|

2011年1~3月クールのドラマの視聴率について考える!パート3

さて今回は2011年1~3月クールのドラマの視聴率について考える!パート3 です。

前回同様今回はフジテレビと日本テレビ編です。

まずは月9ですが、月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」ですが12.1%の視聴率の壁を越せず、5、6話が12.1%と10%を切るのではと言われていましたが多分切らないだろうと思っております。ですが平均視聴率は月9としては物足りない感じになることは確実です。

来クールの月9は視聴率男と言われているSMAPの香取慎吾さんが主演ということで月9復権をかけたフジテレビの意地を見ることができそうです。

火曜21時の「CONTROL」ですが松下奈緒さんがゲゲゲが終ってすぐの主演ドラマということで注目していましたが初回に今クール最高の18.4%を獲得したので平均15%越えで終るかなと思っておりましたが現時点で平均は14.38%となっております。最終回に向けて15%を越えてくるのかに注目です。

おなじく火曜の22時「美しい隣人」ですが、こちらはサッカーアジアカップの影響にて視聴率が落ちた週もありましたけれども右肩上がりの視聴率になっております。今まで火曜21時の視聴率を越えることはありませんでしたが7話目にて0.1%ですが越しました。

木曜22時の「外交官 黒田康作」ですが、やはり骨太のドラマはリアルタイムよりも録画してじっくりなのか視聴率がとうとう10%を切りました。というよりは初回から視聴率が右肩下がりで13.2、11.8、11.1、10.6、9.9、8.9という感じに

フジテレビ絶対予想外のはずこの視聴率、いったいこの数字をどう捉えているのか非常に気になるところではあります。

日曜21時「スクール」ですがこちらも初回から右肩下がりに、推移としては11、8.9、8.6、7.8、7.7、9.0でしたが6話目でなんとか数字を盛り返しました。この枠もTBSのドラマや日テレの人気バラエティ、日曜洋画劇場など作品によっては数字が異常なほど変化する難しい枠、前回が松雪泰子さん、今回が江口洋介さんを起用してもやはり難しいのか日曜21時枠はフジテレビがこの枠に見切りを付けるのかそれとも継続させるのか非常に気になるところではあります。

続いては日本テレビです。

水曜22時「美咲ナンバーワン」ですがこちらも順調に数字が伸びるかなと思いきや右肩下がりの数字に13.2、12.5、11.8、10.4、9.9、9.9という感じになっております。まあ作品は好きなんですけど、それい香里奈ちゃんもやっぱり突拍子過ぎるシチュエーションは受け入れられないのか?キャバ嬢→先生素敵だと思いますけどね。

土曜21時「デカワンコ」ですがこちらは順調な数字になっております。現時点の平均視聴率は僕が確認しているドラマの視聴率は12本ぐらいなんですけど現時点で12.74%で第3位、かなり驚きです。日本テレビ土曜21枠はホント読めない

という感じでですね観てまいりましたけれども

やっぱりドラマって録画しますよね。

リアルタイムで観ている人って少ない気がします。

なんですかねー、ドラマって一体?この3年間ぐらい視聴率の推移を観てきていますけど難しいなー、低ければ話数を削られ、良ければスペシャルドラマだったり映画化されたり

ここ最近はマンガ原作が多いし、それも完結していないマンガをドラマにしたりとなんか色々わからなくなってきました。

わからないほど面白いやっぱりテレビは奥が深い

ということで次回はTBS、テレビ朝日編です。

終わり!

|

夏菜の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は夏菜ちゃんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

僕は彼女をグラドルとばかし思っていましたが実は

では観ていきましょう。

登場した夏菜ちゃんですが、しゃべくりメンバーはパーフェクトボディと絶賛!スタイルいいと褒め何故か名倉さんと並ばすと、名倉さんはただ困惑するのみ

プロフィールは

現在21歳、今大ヒット映画「GANTZ」で300人を越えるオーディションで岸本恵役に劇中ではヌード姿を惜しげもなく披露、美しいプロポーションと抜群の演技力を兼ね備えた今年ブレイク間違いなしのセクシークイーン

ヌードは惜しげもなく全部見せたそうです。その発言に有田さんがノリノリでヌードにさせようと企んでいました。

オープニングトークも終わりデビューについての話では

15、6歳ぐらいから女優活動はしていたそうで、オーディションを受けたキッカケは当時仕事もなく悩んでいる時期だった。そしてたまたま言ったらショートカットの女の子の役だったそうです。オーディションでもヌードのことを言われていたが撮影の時はアドレナリンが出て勢いで演じれたそうです。

体当たりの演技をした夏菜ちゃんと今回は夏菜のパーフェクトボディプロフィールです。

本名:渡辺夏菜、89年5月23日生まれの21歳、埼玉県ふたご座のA型。

芸名については色々ドラマやったり舞台やったり色んなことしていたが泣かず飛ばずで思い悩んでいた時にGANTZに出会って、心機一転名前を変えたそうです。

経歴

06年:ドラマ「ガチバカ!」でドラマデビュー、ドラマ「嫌われ松子の一生」出演

10年:「君に届け」

11年:「GANTZ」

06年以降は色々出ているが載らない位の作品だと夏菜ちゃん、当時は仕事がなかったりもしたが辞めようと思うことはなかったそうだが、最近までバイトをしていたそうで埼玉の洋服屋さん。

デビューのきかっけ:原宿でたびたびスカウト

自分の体の好きな部分:腰のクビレ

クビレは自身があるそうですが、どんなクビレか確かめるために触るための練習をするために名倉さんのクビレを触ることに、意味不明なやり取りも終えて写真が披露されると

ギュっとしまったクビレに、徳井さんは97点!希望というかまだまだ伸びるという希望の97点、ホントは1000点なんですけども彼女の将来に期待ということで97点。

ボディを保つためには何もしていなく、好きなモノを食べ、生クリームをガッツリ食べる。なにもつけずにガッツリいくそうです。節制もせず運動もせずご飯もスゴい食べ、食べ放題に行っていたときはケーキを2ホール、普段からいっぱい食べるそうで好き嫌いは焼きしいたけメンマが嫌い

ここで何故かドラマの撮影現場で日傘をさしたらそれが大きな焼きしいたけだったら、泰造さんも携帯のストラップに焼きしいたけ付けたらどうする?有田さんもGANTZのように焼きしいたけ出てきたら?と聞くと銃で撃つという悪ふざけをしていました。

男性の体の好きな部分:名倉さんは二の腕はベタなので手、徳井さんはガンツかなと股間を指差し下ネタ扱いに、更に食べることが好きなのはセクシーさに繋がるから喉仏かなと、有田さんは手や目は多く時代遅れなので今は血管。血管が1番カッコいい!

背中は70年代、しなやかな指は80年代後半、二の腕は90年代、2000年代はガンツ。2010年代は血管と熱く語るも夏菜ちゃんはウエストからお尻のライン、特に腰骨だそうで触らないと分からないのでメンバーの腰を触ることに

一番の好みは泰造さんで、角張ってる腰が好きで1番ゴツくて男らしい。ビリは有田さん、ビリというかどこかなぁ?という感じだったそうです。

家のしきたり:今でもやっていることだそうでヒントはお風呂。

正解は家では家族全員裸族。徳井さん大興奮!ですが、夏菜ちゃんはしきたりではないが素っ裸でリビングに全員いる時はあると、お風呂上がって誰も気兼ねなく下着を付けず廊下やリビングをぶらぶらしている時があると、夏菜ちゃんもお父さんや弟の前で全裸だそうです。

弟の年齢は高校3、1年。宅急便の時は1番したの弟に着替えさせて出ると、お父さんや弟のガンツが盛りあがることはなかったそうです。

泰造さんは小学校の4年生の娘にお風呂入らないからねと言われた時はショックだったが自分も入らなくいいと言ったそうです。

最後は番組の感想ですが、この番組は始まった時から観ていたそうで、その時も全裸だったこともあったそうです。

という感じで終った今回ですが僕は本当に夏菜ちゃんを初めて知ったのはグラビアだったのでグラビアアイドルと思っていたら女優さんだったんですね、驚きです。

06年デビューですがほぼ泣かず飛ばずで10年の「君に届け」ですか、君に届けに関しては主人公の親友役ですから大抜擢ですよ。その流れから「GANTZ」いいですね。女性マンガと男性マンガの両方に抜擢されると今後やりやすいでしょう

それにしても家では全裸か~、なんて素敵な

夏菜ちゃんの今年の活躍は作品しだいですかね。まあヒット映画に出演したことから連ドラに出演する方も多いですし、あのルックスそれにヌードになる度胸等あれば色々な屋国挑戦できそうです。

ホント可愛かったな~、いいですねー可愛い子は観ていて飽きないホントに

ということで夏菜ちゃん今年非常に活躍が楽しみな女優です。

いろいろな場面で観ることが出来ると思うで応援して行きたいと思います。

終わり!

|

植村花菜がビストロスマップにやって来た!

さて本日は植村花菜さんがビストロスマップにゲスト出演したのでそのことについて

昨年の「トイレの神様」の大ヒット、紅白歌合戦出演と人気の歌手ではありますが、その実素顔をまったく知らないということもあり非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

ほとんど始めましての植村さん紅白では一緒だがお話は出来なかったとのこと。中居くんは植村花菜だ~って感じで観たいたそうです。

そんな植村さんですがエビが大好きなためエビを使った料理をオーダー

昨年の紅白については?夢見たいデ、8歳の時に歌手になると決めて練習をしてきた。紅白も毎年見て、ありとあらゆる音楽番組を録画して繰り返し観ていた子供だったそうです。歌手になったのは19歳の頃から作詞作曲をしていて生まれて始めて曲が出来た瞬間にストリートライブを始めたそうです。

大阪の南でストリートで活動していた時に変なおじさんがやって来て話をして歌を聞かせると、オーディションのチラシを見せてくれてオーディションに軽い気持ちで応募したら運よくグランプリに輝いたとのこと。

その人と出会わなかったら今の自分はなかったみたいです。

歌の練習については?テレビ番組を録画して当時流行っていた歌を歌っていた「トイレの神様」は一昨年の秋に完成して去年の春にリリース。曲が始めて流れたのは関西のラジオでフルの9分52秒流れたそうです。

曲の長さについては、長いと思ったことは1回もない。

ここでもっと知りたい「トイレの神様」です。

小学校3年生の時からおばあちゃんと2人暮らしで色々教えてもらったり遊んだ。その中で子供の頃から気立てのいい花嫁になるのが夢で掃除や洗濯を率先してやっていたが、トイレ掃除だけはイヤがってやらなかったとのこと。

そしたらおばあちゃんが「トイレには女神様がいて毎日嫌がらないでがんばって掃除したら、将来その女神様みたいにべっぴんさんになれるんだよ」と言われたので、それを本気でとトイレ掃除をするだけでべっぴんになれるのと言って家のトイレや学校のトイレを率先してトイレを掃除するようになったそうです。

ここで20歳の頃のおばあちゃんとの写真を観て剛くんは「この時は掃除をしていたんですか?」と失礼なことを言うと、実は20歳の時は人生で一番ぽっちゃりしていた時だったそうです。

歌詞:新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを泣いて責めたりもした

当時、吉本新喜劇が大好きで関西では毎週土曜日お昼の12時から毎週放送され、その当時はどんなにダッシュで帰っても頭の5分ぐらい見れないので、おばあちゃんにビデオ録画を口を酸っぱくして頼んで学校から帰ると、たまにランプがついていない時がありその際はおばあちゃんに泣きながら起こったそうです。

当時のおばあちゃんの写真はサングラス姿でかなりワイルドな写真でした。

歌詞:休みの日も家に帰らず彼氏と遊んだりした。

高校生ぐらいの時に彼氏が出来て遊んでいて、その時におばあちゃんも体を壊して外にでることも少なくなり、だんだんと会話もなくなりスレ違いが増えてきたそうです。

歌詞:ひとりきり家、離れた。次の日の朝、おばあちゃんは静かに眠りについた。

おばあちゃんが亡くなった時は人生で一番泣いた。人ってこんなに涙が出るんだと思うほど泣いたそうです。後悔やもっと色々してあげたかったなとばあちゃん孝行が出来なかった自分の不甲斐なさを感じた。

まさか自分のおばあちゃんや家族が亡くなるなんて思わなく受け入れるのが大変だったそうです。

この歌を歌うときはおばあちゃんが近くにいる感じがして歌っているので淋しくなくなったそうです。

剛くんはおばあちゃん孝行出来てないので大事にしたい、吾郎ちゃんも母方が95歳ぐらいでも1人で買い物に行っちゃうほど元気。慎吾くんはおばあちゃんはもういないが感謝しろと言われていた。

吾郎ちゃんはお正月にドキュメントを観て、アップテンポの曲を歌っているのが以外だった、植村さんとしてもこの曲が異色で普段はアップテンポの曲を歌っている。まだリリースしていない歌もあるそうです。

慎吾くんが他にどんな神様がいますか?と聞くと神様系はない。アップテンポな4分前後の曲ばかりとのこと。

話も終えていよいよ試食です。

慎吾くんはエビ寿司三種もり、ボタンエビのにぎり、ドラゴンロール、白エビ軍艦です。ぼたんは生と炙りの2種、そのまま食べた植村さんは美味しいーと、ロールには車えびのてんぷらや桜海老の素揚げが入っているそうで、植村さんの桜エビが香ばしいと、白エビは泡状のポン酢を付けて試食。全部むっちゃ美味しかった!

木村くんはエビマヨ明太子パスタ、エビパン添え。エビパンの下にはバーニャカウダソースを付けて食べ、植村さんは辛いの好き?と聞くと大丈夫ということでパスタにガーリックタバスコをかけて試食スタート。エビマヨとパスタの組み合わせもおいしい!とタバスコもあまり辛くなくて良いそうです。

ここまでの順位は慎吾くん、木村くん。

剛くんはエビとトマトの冷製パスタ。アカザエビ、桜エビを使用。ガスパチョをパスタにかけスープパスタみたいにして試食。相模湾のアカザエビのマリネは軽くゆでただけだが溶ける感じのやわらかさ、パスタもおいしいとのこと。

ここまでの順位は慎吾くん、剛くん、慎吾くん

最後は吾郎ちゃんですがエビチリ坦々麺。エビチリには大正エビ、伊勢海老を使用。普通のモノを作ったと言うことですが、植村さんはエビチリも坦々麺も大好きだが一緒になったのは生まれて初めて、エビチリの大きさに感動するもエビを取るのに苦戦、結局は吾郎ちゃんがエビを捕る事になるも仲居くんがイタズラをして邪魔を

伊勢海老は口に入れた瞬間に頷きながらぷりっぷり。坦々麺もおいしいとだが麺は若干伸びているというと、麺が伸びる前を想像してと吾郎ちゃん

ここで美味しいリアクションですが慎吾くんがトイレの女神様として登場!ずっと歌ってくれてありがとうと言うも想像していた女神様は私ですと、植村さんは羽や髪の毛のクルクル感はイメージどおりだったそうです。

いよいよ順位の発表ですが吾郎ちゃん4位ということで慎吾くんの勝利です。

敗因は伸びちゃったからとのことで慎吾くんはキスのプレゼントをされていました。

という感じで終った今回ですが、感動でしたね。いい話を聞けました。

「トイレの神様」はこうして作られたのか!ということが分かって、ホントおばあちゃんが亡くなった際の話のくだりは正直僕、「トイレの神様」の曲と思い出話のWパンチで涙してしまいました。

僕はおばあちゃんとの記憶がほとんどありません。小学校1~2年生の時に亡くなってしまい全然思い出がないですよね。ほとんど顔も覚えていない感じですが優しい人だったという感覚は今も残っています。

今の自分の姿見せたかったなーとホント思っています。

植村さんおばあちゃんが言ったとおりにべっぴんさんでした。ああいう感じの女性好きだなー!

トイレの神様については、紅白で聞いた時はあまりなんとも思いませんでしたけど、今回のように解説を聞いてしますと今後多分聞いたら号泣です。

植村さんは「トイレの神様」の印象が強すぎるので今後はアップテンポの曲の方が多いと言うことで色々聴いてみたいものです。

ということでべっぴんさんの植村花菜さん、今年も素晴らしい名曲をリリースして欲しいものです。

終わり!

|

日テレ羽鳥慎一の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は日本テレビアナウンサーで今年3月に退社予定の羽鳥アナがゲスト出演したのでそのことについて

男性アナウンサーを取り上げたのは今回が初めてかもしれませんが、アナウンサーがフリーになる前にゲスト出演して心境を語ったりすることは滅多にないと思ったので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

腰の低い感じで登場した羽鳥アナ、社員が階段を降りていいんですか?と、そんな羽鳥アナズームインは緊張しないそうだが今回非常に緊張しているそうです。

そんな羽鳥アナにフリーについて聞くと、現在40歳のバード。フリーになる気はまったくなかったという思いも会ったそうだが、色々やって見たい、土日も働きたいという思いもあり去年ぐらいから真剣に考え始めたそうです。

冗談ぽく言われたり、お金なんでしょ?と言われたりもして話をしていたそうです。奥さんにも相談したそうで奥さんは「大丈夫なの?」「あなたに何があるの?」と普段の自分を見ている奥さんとしては家で喋らない自分に「世の中にメリットがあるの?」

最終的には納得してくれたみたいです。

スポーツ紙に記事が出た時はビックリしたそうで、どこから漏れたかわからない。朝のズームインの収録前の情報チェックの際に一面に載っている自分を見て「へぇ~」と、今思えば若干当っている部分は記事にあったそうです。

そし「ここだけの話」というのは絶対に何かしらの形で表に出ることが分かったそうです。

ゴチメンバーでは矢部さんがゴチを続けれるのか?と心配されたそうで、「自分にどれだけ力があるかわからないが言ってみるわ」と言ってくれたそうです。だが最初は言うが後は巻き込まれたくないから言わないと

岡村さんはバッサリ「サヨウナラ」

日テレの後輩は辞めるとか辞めようと思っているとは思っていなかったと思うということで今回はスタジオに西尾アナと田中アナが登場

西尾さんはアナウンス部の中では1番最初に聞いたそうで、プライベートでご飯を食べに行った際にさぐりを入れたら「辞める」と羽鳥アナも酒の力を借りたみたいです。西尾さんはそれを聞いて「正直、私を捨てるのね」と思ったみたいだが仕事は本当に好きなので挑戦したいもっと働きたいという感じはしていたので「遂に挑戦するんだな」と思ったそうです。

お酒を飲むと羽鳥アナは道路で「俺、辞める」と大声で叫んでいたそうです。次の日に西尾アナに心配されてしまったことも、お店の真ん中で「3月に辞めます」と宣言していたと田中アナも

ズームインでのハプニングについては、田中アナは挨拶をしたら足を引きずっていたので聞いてみると「痛風になった」と、だが実際のハプニングは生放送で声が出なくなったことがあったそうです。

体は元気なのに声が出ない。その時は西尾さんが喋った横でリアクションを取っていたそうです。

他に弱点は?田中アナは好感度を下げることを絶対にしない。とにかく後輩に優しく絶対に怒らない。「何で怒らない?」と聞くと「だって好感度下がるじゃん」と、タバコを吸う人たちを食事をする際に聞くと「好感度が下がるから吸わない」、ズームインの企画で1万円のマグロを食べるコーナーで食べないので自分が食べることになったので理由を聞くと「1万円なんて食べると好感度下がるじゃん」と

西尾アナもCMに入るギリギリの所であえて入っているかわからない感じでコメントを言いそれが視聴者と同じ気持ちだと好感度があがるからと言っていたそうで、これは羽鳥アナとしては安住くんと同じだと、番組を観た安住さんからお褒めの言葉を頂くそうで、羽鳥アナも安住くんのリアクションを称えるようなメールを送りあっているそうです。

続いては羽鳥アナの奥さん登場です。取材だけだと思いきやあまりに美人のためVTR出演してもらうことになったそうです。

奥様の名前は冬子さん。

惹かれた所は?アナウンサー試験を一緒に受けていてそこで初めて出会った、試験を受けている人の中で全てがズバ抜けていたので素敵な人だと思い、最終面接まで残った時に一緒に飲みに行った際に「君のししゃもにズームイン」と言われてこの人といたらずっと笑っていられると思ったそうです。

家でも爽やかと回りから言われるが、爽やかでなく家ではヒゲの濃い黒縁メガネのおじさん、納豆を食べる時も慎重すぎて糸がひかないように食べるそうです。

夫婦喧嘩の原因は?些細なことばかりだがスキーに行った際に娘のブーツを2人で履かしていたときにズボンの中の雪除けカバーをブーツの中か外かでケンカして、羽鳥さんはスネてしまい滑らなくなったことも

お嬢さんからのアンケート、つばさちゃんからは

お父さんが出ているテレビを見てどう思う?、酔っ払った時がスゴイトークも面白いがその面白さがトークに生かせないのが残念。一緒に飲んでいる人たちを盛り上げてくれるところが面白い。

お酒を飲むと?カラオケに行くとAKB48を高音の声で歌って踊りだす、踊りもAKBのように激しくなく昭和のドリフターズみたいな変な感じになるが場は盛り上がるがそういうのは辞めて欲しい。

娘さんは中1だそうで、そこそこちゃんと喋っていることに驚く羽鳥アナ

娘の話にあったカラオケでの踊りを披露すると笑わせようとしているのではなく真剣に踊っていると

そんな娘から

カッコいいと思うところは?特に思い当たらない

カッコ悪いところは?キャンプに行った時にテントの釘を抜こうとしてぎっくり腰になった

直して欲しいところは?常にテレビに出ている側の頭で生活しているところ、クイズ番組を観ていて分からなかったり、一度で答えると早く答えるとテレビとして成立しないとダメ出しをされる。

最後にメッセージ

いつも勉強と勉強の大切さを教えてくれてありがとう、お父さんに顔が似ていると良く言われて苦笑いしているけれどホントは嬉しいよ、これからもお仕事頑張ってお母さんを大切にしてください。

続いてはロケVTRです。

最近焼酎にハマっている羽鳥アナと伊豆大島の酒造へ行った際にVTRを見ることに、まずは麦焼酎の1年目の麦の油分が旨みの決め手だそうで説明を受けた後に試飲すると余韻がイイ

1ヶ月、芋・麦混合、麦10年ものを飲むと10年物にはおいしいですと酔っ払ってきた感じの発言、そしておつまみは?と

芋2ヶ月モノには甘味が凄く強いと藤木さんのコメントをパクり、3年ものを飲む前は若干酔っ払いの感じが出てきていました。台本上ではここで終了だがここからはおねだりをして飲むも、味がわからないと、だがずっといけますねと言った後におかわりをしていました。

7種類で一番好きだったのは芋の5年ものが良かったそうで、最終確認としておかわりを再度していまいた。

最後は恥ずかしい映像として99年に宇多田ヒカルさんのモノマネをしている映像が流れて終了です。

という感じで終った今回ですがバード良いですねー、奥さん美人!

さて日テレは男性アナウンサーのトップエースを失うことになるわけですが、どうなるんでしょうか?

日テレはタダでさえキー局で一番初めに給与体系等にメスを入れたため、社員から不安が出ているといわれております。ですがやっぱりテレビ局なので普通の中小企業よりも給与をたくさん貰っているにも関らず不満があることの意味がわからないのが現状です。

まったく話が変わってしまいましたけど、アナウンサー特に羽鳥アナクラスになると他局では1500万は越えていてもおかしくないと思われる年収が相当カットされることを考えるとフリーになるほうが特という考えもあれば今後は実力のみで仕事を勝ち取らないといけないという難しさもあります。

羽鳥アナは男性アナウンサーでもTBSの安住アナに次ぐ人気と言われていますから仕事には困らない?かとは思いますけどね。

僕としてな羽鳥アナが関ってきた日テレのバラエティはそのまま継続して観たいなーという思いはあります特にぐるナイはゴチになります!は羽鳥アナでないとしっくりこないのでね。番組内でもナイナイの矢部さんも同じように思ってくれていたことはありがたいです。

家族の話ですが、奥さんと娘さんしゃべりがしっかりしてるなーと特に娘さん、顔が似ているという事は相当な美人だと思うんですけどねー、流石に顔出しはNGだったのは残念。

奥さんと羽鳥アナの顔の感じで考えると間違いなくカワイイか美人なのは予想がつきますけどね。

今回改めて驚いたのは羽鳥アナも40歳かと結婚していたのは知っていましたが娘が中1とは、コレには本当に驚きました。

さて4月からフリーの羽鳥アナですがここからが正念場だと思うので非常に楽しみです。あのさわやかさを色々な番組で観れることを楽しみに思いつつ終わりにしたいと思います。

|

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »