« さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス2011を見る! | トップページ | IPPONプラスを観る!パート2 »

志村&鶴瓶のあぶない交遊録15を観る

さて本日は毎年恒例の志村&鶴瓶のあぶない交遊録から英語禁止ボーリングについて

この番組も年1回の放送ながら15年目を迎えましたが、僕は全部見ております。その中でも大好きな英語禁止ボウリングについて今回は

まずはナインティナインとのオープニングトークから、12回目を迎える今回の英語禁止ボウリング。鶴瓶師匠が60歳、矢部さんが40歳という歴史に感慨深くなる4人。

その後ルールの説明が会った後、鶴瓶師匠が喋らなかったら喋らない自信があると、さらに殺されると思えばいいと極論を

先攻は志村・鶴瓶チーム、後攻はナイナイチームです。

第1フレーム:しょっぱなからナイナイの2人がミスをするなか鶴瓶師匠の第1投は1ピン、志村さんが6ピンを倒し後攻のナイナイへ岡村さんが8ピンを倒し矢部さんが1ピンでスペアならず

第2フレーム:ピンクピンが登場!だが志村さんピンクピンをはずし1ピン、鶴瓶師匠はピンクピンに浮足立つ中見事ピンクピンゲット!コスプレ美女からのキスのご褒美ゲット。最初のコスプレは恒例の体操着美女、キスをもらいメロメロになる師匠、だがすぐに英語をしゃべるミス。

後攻のナイナイチームにもピンクピンが登場!矢部さんがチャンスにガーターを出す中、岡村さんが見事ピンクピンゲット!なおかつスペア。今回のコスプレ美女はナース姿の美女、岡村さん振り返って緊張するなかキスをもらえるかと思いきや美女が風邪をひく設定にてマスク越しにキスという小芝居に岡村さん演出の腕おちてまんな!と激怒

第3フレーム:ピンクピンがあるなか鶴瓶師匠見事ゲット!メイド姿のコスプレ美女を観て満面の笑みの師匠。おめでとうございますご主人様と長いキスを受けて師匠はさらにデレデレ、さらに唇ちょっとついているからねと触ろうとする貪欲さまで、1ピン倒せばキスのチャンスの志村さんだがまさかのミスにロバート・デ・ニーロのモノマネが

志村さんの珍しいモノマネが披露されるなか後攻のナイナイチームの矢部さん見事ピンクピンゲット!ウェディングドレス姿の美女が登場し矢部さん何故か同様するなか指輪はめてくださいという美女さらに私だけをずっと愛してくださいというセリフが棒読みのため岡村さんがイジリ倒すも矢部さんドキッとしながらヴェールをあげてキスのご褒美をもらった矢部さん全員から6チャンネルから怒られるとイジり岡村さん見事スペアをゲットしキスのご褒美!この想定外の好調ぶりに演出が焦りながら裏に指示。そして登場したコスプレ美女は浴衣姿の子、だが今回は蚊が飛んでいるという設定で何故かお尻を蹴られるという演出に岡村さんなんのこと?と困惑

第4フレーム:ピンクピンがあるなかサービスを受けていない志村さん見事ピンクピンゲット!ゴルフウェアのコスプレ美女に志村さん笑みが隠せず、そして美女からのほぼクチに近い位置にキスをされ目がうつろになる志村さん。

後攻のナイナイチームの矢部さんも見事ピンクピンゲット!登場したのはアーミースタイルの美女。匍匐前進しながら近づいてくる美女が毒ヘビに襲われてしまい毒を吸い取るという新たな展開に困惑する矢部さんだが太ももの毒を吸い取る恥ずかしい姿が披露される中志村さんが股間を噛まれたという62歳とは思えない貪欲さを見せる中。残り1ピンで岡村さんは蹴られるなら倒しませんよとイイながらも見事スペアゲット!登場したコスプレ美女は恒例のモリ夫、今回は早いと岡村さんだが矢部さんと同じくモリ夫もヘビに噛まれる演出にて記憶がなくなるというハプニングだが岡村さんのことは覚えているみたいだったがビンタをして退場。この演出に文書で説明してと岡村さん

ここでバニーガールのコスプレ美女から志村さんがキスのご褒美をもらう姿、矢部さんがなでしこジャパンのコスプレ美女から矢部さんがリフティングをしている間キスをされるというスペシャルタイムだったがすぐにボールを落としてしまうも6キスゲット!

さらに矢部さんがセクシーチャイナ美女3人から3連続キスのご褒美を受けて、制服、お風呂上がりのコスプレ美女が終えた後に

第9フレーム:鶴瓶師匠の番だがピンクピンがないことに激怒しガーター。志村さんがボールを獲ろうとしたらボールに指を挟まれそうになるというハプニングもあるなから1ピンのみ

後攻のナイナイチーム岡村さんはピンクピンをゲット!コスプレ美女はセクシーチャイナ美女の中にモリ夫が混じりおめでとうございますと一言あってまたもビンタで記憶戻らず、だが鶴瓶師匠を隆史と勘違いして近づき違うと気付きビンタ、さらに矢部さん、志村さんとキスをした後に記憶戻らず退場。

ビンタをされた鶴瓶師匠ジンジンしていると頬を押さえながら何でビンタされたの?と困惑。

ラストフレーム:ピンクピンが無いことにまたも激怒する鶴瓶師匠、一生懸命フリスク食べたのにとイライラしながら勝負強さを見せて見事ストライク!まさかストライクが出てしまったがために演出が焦って裏に行って対処を考える中登場した美女は福袋の格好をした美女、ヒモを引っ張ってくださいと言われるがままヒモを引っ張るとまさかブラジャーが獲れるという状況に師匠笑いが止まらずも岡村さんしょうもない!と、だが我に返った鶴瓶師匠孫おんねんでと。続けて志村さんもピンクピンゲット!学生服姿の美女が登場、今回の設定は志村さんが先生で美女が生徒の役。そして英語のお勉強として火曜日がTUSEDAYということからチューのご褒美、安いコントを終えて志村さんオチがあまくて・・・

そしていよいよクライマックス後攻のナイナイチーム、記憶を戻したいと岡村さんですが見事ピンクピンゲット!登場したのはモリ夫福袋、ヒモを引っ張る演出にて引っ張り続けると何故かパンツが獲れるという驚きさらに自前ということも発覚。困惑する岡村さんにモリ夫はこれは夢だと思うのと言いながらビンタをしてと岡村さんにお願いし岡村さんがビンタをすると見事記憶が戻り熱いキスを交わし

結果発表。今回は125-92でナイナイチームが2年連続の勝利に終わりました。罰金は14万1千円でした。

という感じで終わった今回ですが英語禁止ボウリングも12回目を迎えたことに感慨深い思いです。初めてこの企画を見た時になんて面白い企画なんだと大爆笑した記憶が思い出されます。

当時一度だけ友達と英語禁止ボウリングをやったことがありましたが、思いのほか難しくてそれ以降やらなくなったことも

この企画が始まった時は20代だったナイナイの2人が41歳と40歳に、40代だった鶴瓶師匠が還暦と驚くことばかりです。

さて今回の内容ですがモリ夫が昨年出場しなくて張り合いがなかったですが今回2年ぶりん復活岡村さんとの熱いキスを交わすという恒例の演出もあり最高でした。だがやっぱり岡村さんにはいい思いをしてほしいという思いもある中、矢部さんがまさかコスプレ美女の太ももにキスをするという演出に6チャンネルの方はいったいどう思っているのかが気になる所ではあります。

そして60歳を超えている2人が相変わらず貪欲にキスを求める姿に感動すら覚えました。やっぱり男は年を重ねてもああでなくてはと改めて感じました。やっぱり僕の尊敬する方々は違います。

ということで来年はいったいどういう演出を見せてくれるのか英語禁止ボウリング楽しみです。

終わり!

|

« さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス2011を見る! | トップページ | IPPONプラスを観る!パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事