« 国民が聞きたいドラマのぶっちゃけ質問に全部答えちゃいますスペシャルを観る! | トップページ | 愛方大好き芸人を観るbyアメトーク »

国民が聞きたいドラマのぶっちゃけ質問に全部答えちゃいますスペシャルを観る!パート2

さて本日は前回のスペシャルで放送された

国民が聞きたいドラマのぶっちゃけ質問に全部答えちゃいますスペシャルの未公開についてです。

前回の放送が非常に興味深い内容の話だったので楽しみにしておりました。

第5位:自分の作品の中で続編をやりたいと思った作品がある

YES:杏、竹内結子、谷原章介、水川あさみ、山下智久、草彅剛、香取慎吾。NO:相武紗季、石原さとみ、仲里依紗、広末涼子、向井理、稲垣吾郎、木村拓哉。

杏ちゃんは妖怪人間もやりたいが「泣かないと決めた日」は打ち上げで冗談で言っていたら1か月後に撮影が始まってたとのこと。

山下くんは基本は全部やりたいが「あしたのジョー」をやりたいと

木村くんはなし。映画で「HERO」をやったが続編というよりは映画をやるということが決まった上で前フリの作品を制作したとのこと。

竹内さんは「ストロベリーナイト」はやりたいと思った、以前やった作品から原作が進んでいたりするので新しい出演者との入れ替わりもあったりして新しい作品が作れるかなと

中居くんは味いちもんめをみんなでやろうね!と言って15年後にやったとのこと。

第4位:これまでの出演作の中で一生忘れられないシーンがある

YES:相武、杏、石原、竹内、谷原、広末、水川、向井、稲垣、木村、草彅、香取。NO:仲。

向井くんは里依紗ちゃんとも共演した映画「ガチ☆ボーイ」、学生プロレスの話でノースタント・ノーCGで全部自分でやるというもので、相手にみちのくプロレスの方が混じっていて稽古中に肋骨を1本折られてしまいそのまま取り続けて試合の撮影の中で肋骨が折れていてなおかつリング外で技をくらって脳震盪になってしまったとのこと。

杏ちゃんは初めて出演させてもらった「名前をなくした女神」で5歳の息子と対峙してボロボロ涙を流すシーン。家族間のシーンはゴメンで済むのかなと思っていたが何でそんなにボロボロ泣きながら謝るのか?理解できなく初めても全然泣けなくてロケの時間も少なくなってきて相手の子供を観ていて「子供にとっては母親がすべてなんだ」と思ったら泣けてきたとのこと。

広末さんは初めてお芝居ってこういうものなんだ!って気が付いたのが初めて3か月連続ドラマに出演した「ビーチボーイズ」大好きな人と夜の海でサヨナラしないといけない片思いのシーン。この時にロケで海のシーンだけを撮る時にそこから去ったらカット割りも決まってない最初の芝居のシーンで悲しくて涙が止まらなくなってしまいロケバスに戻ってスゴイ泣いてしまったと、お芝居ってこういうモノなんだと悲しいって泣いていたらすっきりしてしまいカット割りを監督たちが考えている時に完結してしまって海に戻ってもどうしていいかわからなくなり演技が出来なくなってしまったと

ここからは未公開の共演者とは連絡先を交換する方だです。

吾郎ちゃんはドラマとかだとぶっちゃけロケとかでの待ち時間で椅子を並べられて椅子を2つ並べられた際の距離感が重要で椅子が離れていたら少しは近づけるが、待ち時間で会話が弾み食事・プライベート・趣味をして・・・・と冗談なのか本気なのか分からない話をしていました。

という感じで未公開シーンが放送されましたが

なるほど!と

忘れられないシーンは里依紗ちゃん以外はあるみたいだが、ドラマの続編については半々というのは以外でした。

正直な話続編みてみたいなー、この5年後はどうなってるんだろうなーというドラマは何個かあります。続編というよりはキャストを変えて撮影したらどうなるんだろうなーという作品もありますね。

まあ木村くんのファンの僕としては「MR.BRAIN」の続編はみたいんですよねー、あのドラマ面白かったので結局、市川海老蔵さんとの対決も中途半端でしたし、アメリカに言ってパワーアップした九十九をみたいなと

新キャストのドラマはこれもまた木村くんの作品なんですが「ロングバケーション」なんですよね96年のドラマですかもう15年経ちます。当時のキャストが木村拓哉、山口智子、竹野内豊、稲森いずみ、広末涼子、松たか子などなど今では考えられない面子でした。これを今の若手の面子で演じたらどうなるのかなーと

ちょっと作品がベタでしたけどやっぱり90年代の中学高校時代に観ていたドラマは見たいですね。

まあ今回の未公開も全員の話聞きたかったですけど時間の都合ですよね残念です。

とにかく今クールのドラマも数本は気になるものがあり特に「ストロベリーナイト」には期待しているで今後の展開楽しみです。

ということで未公開シーンが放送されたスマスマについてでした。

終わり!

|

« 国民が聞きたいドラマのぶっちゃけ質問に全部答えちゃいますスペシャルを観る! | トップページ | 愛方大好き芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事