« モデル竹下玲奈さんの握手会に行ってきました! | トップページ | 松本人志10年ぶりテレビで着ぐるみについて考える! »

人気子役について考えるbyおしゃれイズム

さて本日はおしゃれイズムにこれからの日本を演劇界を支える小さな女優たちが出演したのでそのことについて

とにかく10年後、15年後彼女たちがどのようになっているか非常に楽しみなほど面白い子供達でした。

では観て行きましょう!

出演したのは本田望結ちゃん7歳小学校1年生「家政婦はミタ」に出演。小林星蘭ちゃん小学校1年生7歳「名前をなくした女神」「渡る世間は鬼ばかり」に出演。谷花音ちゃん小学校1年生7歳「NECのPCのCM」。毛利恋子ちゃん小学校2年生8歳「BOSS 2nd SEASON」。

まずは小林星蘭ちゃんの名場面をみることに「名前をなくした女神」での演技の映像を観て星蘭ちゃんは自分の芝居を見ていい芝居したなとときどき思うが今回の芝居は良くなかったと冷静に「テレビを観ている人にもその世界に入って・・・」と

泣いているシーンはママに怒られている時のことを考えて泣いたそうで、お母さんはちょっと怖いとのこと。

花音ちゃんの泣き芝居については、ママが死ぬ事を考えてとシビアな発言を

恋子ちゃんに業界用語のことを聞くとオンリー(セリフ・音だけ録音していく事)と答え、星蘭ちゃんはバミリ(立ち位置を示す目印)と上手と下手だがどっちがどっちかはわからず。望結ちゃんはマキ

業界用語については聴くことはあるが自分たちで言うことはないそうです。

将来女優さんになりたいの?

花音ちゃんは違うお仕事がしたいと、メイクさんになりたい!とお化粧するのが好きだから

星蘭ちゃんはスターバックスのコーヒー屋さん!だが上田さんは両立しているのは売れない芸にぐらいと

望結ちゃんはスケートもやっているので滑って踊れる女優さん

恋子ちゃんは女優さんにもなりたいし、コンビニの店員さんになりたい!とこれに対しても両立しているのは売れない芸人しかいないと上田さん、そしてコンビニでの働いた経験を話していました。

どんな男の人が好き?

望結ちゃんはいつもは怖いのにいきなり優しくなる人。たまに優しくしてくれたら嬉しいと、優しくされたことが思い出になると大人な発言

星蘭ちゃんは優しい人

花音ちゃんは優しくて明るくてマメな人。洗濯物を干してそのまま出かけちゃって雨が降っていたら取り込んでくれる人そういうマメな人がイイ!

恋子ちゃんはやさしくて性格も良くて明るくてカッコいい

好きな人からデートに誘われたらどこに行きたい?

望結ちゃんはクリスマスだとディズニーランド

星蘭ちゃんは遊園地とディズニーランド

花音ちゃんはディズニーシーともんじゃ焼き。ディズニーシーの後にもんじゃ焼きを食べに行く

恋子ちゃんはグァムに行きたい!大きな家を買いたい

どんなプレゼントだったら嬉しい?

望結ちゃんはネックレスとか指輪。ダイヤがいいと

星蘭ちゃんは真珠のネックレス

花音ちゃんはヒールが欲しい!

恋子ちゃんは黄色のものなら何でもイイ!黄色が1番好きな色だから

学校に好きな男の子はいる?

 

全員いない!だが上田さんがいるでしょ?と責めると全力で否定していました。

同級生の男の子とは皆ふざけてばっかりで全員子供!先生に怒られてばっかり!など恋子ちゃんは紙飛行機作って部屋の中を飛ばして髪にぶつかったりする、花音ちゃんは粘土でキャラ弁を作っているとグチャグチャにされるのでカッチーンとくる

あまりにしっかりしているので上田さん男はバカと反省

学校では何の係り?

望結ちゃんは黒板係

星蘭ちゃんは時間割係!朝の会に1日の時間割を伝える

花音ちゃんは並ばせ係!体育館に行って体育をする時にみんなを並ばせてから体育館に行くそうだが人数は数えない

恋子ちゃんは日本の学校でなくインターナショナルスクールなので係りはなく掃除もお掃除のおばさんがやってくれるとのこと。学校の給食もなしカフェテリアでバイキング

給食で好きなのは?

花音ちゃんはピリ辛きゅうり

星蘭ちゃんは八宝菜と醤油ラーメン

望結ちゃんは京都なのでハンバーグ!でも普通の1年生だとハンバーグがでないとこの発言に残りの3人とも同意したが恋子ちゃんはラザニアはでるよと

今一番欲しいものは?

望結ちゃんは自転車。でも乗れない

星蘭ちゃんはWiiのマリオブラザーズ

花音ちゃんはミシン。いつもシュシュを作ってるから手縫いじゃ粗くなってしまうから

恋子ちゃんはお金が欲しい。だけどお金が欲しいと変なことになっちゃうがグアムに大きな家を建てたいから、欲しいものも宝物もお金。お金じゃなかったら人生を大切にしたい

宝物は?

花音ちゃんは家族

星蘭ちゃんはモケケっていうお人形

望結ちゃんは家政婦のミタでお姉ちゃん役の忽那汐里さんとお母さんにゃくの大家由祐子さん折り紙で鶴を作ってくれたそれが宝物。だがそれをどっかにおいて無くしちゃったりしたら嫌なので

続いてはカバンの中身です。

望結ちゃんはウサギのバッグ。中には折り紙セット、中に字が書かれていてお姉ちゃんに貰ったものには「知らない人に貰ったものを入れる」「ママパパが折った折り紙を入れる」そして宝物は知らない人に貰ったものを入れるように入っていました。

所属するテアトルアカデミーのレッスンカードなど

星蘭ちゃんのカバンは大人っぽいバッグで中にはシュシュとかヘアピンが入っている小物入れ、ピンクの手帳、仲にはお絵かきをしているということで見せてと上田さんが言うと拒否するも花音ちゃんに「仕事だよ」と言われて見せることに、そして宝物のモケケ人形や文房具、文房具は筆箱に入れず。他にもsuica入れ

花音ちゃんはわからないけどキャラクターバッグ、キャラクターものポーチ多数。ほとんどが顔のデザインで手帳もあり、ジュエルペットの手帳の中にはキン肉マンが何故か書かれていて、トラのポーチにはお菓子がたくさん。

恋子ちゃんは本が入っていてそれも英語で書かれているもの。読めるということで読んでもらうとペラペラでした。

最後は4人のオリジナルサインを披露。

花音ちゃんは自分の名前のアルファベットでOの部分に口と目を描く可愛らしいサインでした。

最後はスタジオに運ばれてきたお菓子をみんなで楽しんでいました。

という感じで終わった今回ですがまずは一言

可愛すぎる!ああいう子供が欲しいと思わせるぐらいキュートな4人でした。

なんでしょうか芦田愛菜ちゃんから始まったのかなこの1~2年の子役ブームは、愛菜ちゃんにも引けを取らない可愛さの4人

僕の中で10年後に見たいのは花音ちゃんかなと、顔だちを観ていると花音ちゃんが一番美人になるのではと感じましたね。ホントNECのCMを初めて見た時衝撃受けましたから僕はなんだこのカワイイ子役はとちなみに月9にも出演してましたよねたしか

ここ最近では家政婦のミタに出演していた望結ちゃんが色んな番組に引っ張りダコでネット上でも愛菜ちゃんピンチ!みたいな記事が書かれ始めましたしね。

それにしても女の子って小学校低学年ですでに完成されている気がしました、というよりは大人の人たちと仕事をしている影響なんでしょう。同級生がバカに見えるというのは自分としても悲しい限りです、同い年に相手にされないなんて・・・

だって欲しいもので宝石を言うなんて女性は何年経ってもキラキラしたもの好きなんだなと、上田さんが行っていた通り仮面ライダーのベルトとかガンダムのプラモデルですよ僕も当時欲しかったのなんて

さて子役というのは今の年代が一番モテ生やされる傾向があるため彼女たちが今爆発的に人気があっても成長するにつれて微妙なものになっていく傾向があります。なのでもしかしたら中学生に上がるまでに引退している可能性があったり女優として残っているかはホントわかりません。

シビアな世界なのでね。だからこそ今回の彼女たちの発言を残しておいて将来比べてみたいなと感じております。

ということで人気子役4人今後の活躍が楽しみです。

終わり!

|

« モデル竹下玲奈さんの握手会に行ってきました! | トップページ | 松本人志10年ぶりテレビで着ぐるみについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事