« 荒川アンダーザブリッジTHE MOVIEの初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | AKB脱退・平嶋夏海&米沢瑠実の脱退について考える! »

矢部浩之のデブエットを観るbyめちゃめちゃイケてる

さて本日はめちゃイケで新企画デブエットが放送されたのでそのことについて

今回の目的は標準体重よりも痩せている矢部さんを標準体重に戻すために痩せるのではなく太らせる企画、52.5キロから13キロ太らすという恐ろしい企画です。

ということで今回は矢部さんが食べたメニューを書いてみようかなと思います。

矢部さんの楽屋に入る岡村さん、お弁当が全然減っていないところで矢部さんのボディチェック、どうなってるのと言いながら矢部さんが痩せすぎていることを知って太れと思っていることを伝え体重チェック。

体をとられるのが恥ずかしいと矢部さん、岡村さんが55キロのなかで矢部さんは52.5キロ。身長173.1センチであれば理想は66キロ。理想の体重に戻そうということから13キロ太ろうと岡村さん。理想はウエスト82、体重66キロ、BMI22.0、体脂肪17.2%

ここで強力な助っ人としてガリタ食堂のガリタさんが登場です。めちゃイケプロデューサーであるガリタさん173センチ、130キロ、体脂肪38%。入社当時から50キロ太ったというガリタさん

とある1日の食事は6時起床で朝食がキムチチゲ、仮眠、9時にナポリタン、10時にコンビニの朝食、12時:出前寿司と茶碗蒸し6個。夕食、会議で間食、2回目の夕食、29時ラーメンとかつ丼を築地にてと恐るべし食生活

この食事を今日から1週間食べて13キロ太ってもらうのが今回の目的です。朝食は基本2回あることに信じられないと矢部さん、今回はダイエットではなくデブエットと新しい形に挑戦です。

1日目

7:30。港区・麻布十番にて特上コロッケ「楽万コロッケ店」の前を通過して訪れたのは韓国料理「シモン」へ、ガリタさんが週1回通っているお店でお決まりの「いつもの」を注文そこで運ばれてきたのはタカルグクス(鶏と牛骨スープの鍋)3人前。

うどんやじゃがいもんとお腹をいっぱいにさせるものばかり入っている鍋に矢部さんスープは飲まなくていいということにホッとするもあまりの具の多さにギブアップ寸前、だがガリタさんはそんな矢部さんをしり目にあっという間に完食。1170キロカロリー摂取

はち切れそうなお腹だがガリタさんが先ほど目の前を通過したコロッケ店へ、ガリタさんは別腹と言いながら和牛たっぷり特上コロッケを、自家製の羅臼のこんぶ塩を振りかけたコロッケのうまさに感動する矢部さん。鍋を食べている時にジャガイモがネックと言ったばかりなのにコロッケを食べる2人。210キロカロリー摂取

ここでガリタさんが本職があるため解散、そんなガリタさんの仕事場に乗り込んだ岡村さんは寝ているガリタさんを見つけて日付変わって

1:50。お腹が空いたということで専用ケータイで呼びだされた矢部さん、六本木のイタリアン「RICK」へ、1~2週間に1回は訪れるお店でまずはRICKオリジナルカルボナーラカプチーノ風、通常の2倍サイズの量に困惑する矢部さんだがガリタさんは有無を言わずガッツリギャートルズ巻きで食べ、矢部さんは味にこそ満足すれど苦しそうな顔を

だが一向にパスタが減らない姿を観て岡村さん初日から飛ばし過ぎたと反省し残りをガリタさんへ、ガリタさんは笑顔で残りを平らげました。790キロカロリー

パスタだけでは終わらないガリタさん、運ばれてきたのは生ガキと白いガスパッチョソースキャビア添えが、ここで無類の牡蠣好きの岡村さん相方の為に食べたいと申し出るもとりあえず拒否、そんな牡蠣をガリタさんチュルンと一口、矢部さんも負けじと食べるも味ではなくすげぇデカいと牡蠣の大きさに困惑、そして助けてほしいなと言ってその言葉を聞いた岡村さんが超法規的処置として大好きな牡蠣を食べていました。150キロカロリー

2日目

打ち合わせ部屋にてめちゃイケメンバーがお昼を食べる中で1人だけ昼食を食べない矢部さん、そこに現れたのが岡村さんとガリタさん。加藤さんが変なの来たぞと正月一発目からなんなんだと驚く中ガリタさんを紹介、そして金髪になったジャルジャルをイジらずにスタジオまでの出来事を紹介

7:45。この時間は営業しているお店がすくないためいつも作っているガリタ特製手作りサンドイッチ。パンをワイルドに手で割りそこにマスタードを塗り、マカロニサラダとポテトサラダを乗せさらに生ハムやクリームチーズ、サーモンを乗せて完成したサンドイッチを普段は1本だが今回は半分を矢部さんへ、呆れていた矢部さんですがマスタードの量がいい具合だと絶賛していました。カロリーは740キロ

10時JR新橋駅の「SANUKIうどん」。月見うどん(並)にトッピングはレンコンの天ぷら、カニかまで第2朝食。カロリー960キロ

スタジオの大部屋にてめちゃイケメンバーが揃う中今度は昼の「KAZAN」の中華弁当を試食。だがお腹いっぱいの矢部さんに対して容赦なくメンバーが弁当を食べさせようとイカ団子を矢部さんの弁当に乗せはじめると何故か三ちゃんだけにはイジられたくないのか拒否

20:30分恵比寿にて晩御飯へ、お腹も空いていない矢部さんを連れて着いたのは「ハチロー」へ、お店に入る草々突き出しのサービス、そしてメインディッシュのミックスフライ定食ガリタスペシャルが、一方岡村さんは本家のタニタ食堂のお弁当を試食1010キロカロリーの定食に対して371キロカロリー、ここでガリタ式は追加でナポリタンスパゲッティーがだが矢部さんお腹いっぱいで食が進まず。摂取カロリーは1630キロ

あくる日

5:00、ガリタさんと車で湘南へ

湘南の七里ヶ浜海岸にてコンビニのおでんを試食、だがシチュエーションと相まってか美味い!と矢部さん。

だが本命は世界一の朝食で有名な「bills」での朝食、オーガニックスクランブルエッグ・リコッタパンケーキを注文、だがその味に世界一だ!と

次は限定のパイナップル入りハンバーガーを購入して東京へ外苑東通りにて「魚河津」でかさごの煮付け定食を注文

夕食は「餃子の王将」へ、そこではガリタさんがいつも注文する餃子4人前と中華飯を、餃子も基本2個食い

1:00、オールナイトニッポンの仕事へ、4:00生放送終了後ガリタさんが現れて逃げようとする矢部さん、だがあっさり捕まり岡村さんは帰宅

4:30築地市場にて行列ができる有名店「井上」で中華そば、実はこの店岡村さんもプライベートで来店しているそうだがボリューム満点の中華そばのスープを口にして矢部さんチョーうまい!と絶賛。箸も進み完食

ラーメンを食べた後散歩をしているとガリタさんが取材拒否の牛丼屋さん「きつねや」へガリタさんが常連だからこそ撮影がOKされた今回注文したのは肉どうふ定食、これを食べた矢部さんはチョーうまいとこれまた絶賛!だが人間は限界があると本気でスタッフに訴えてギブアップ宣言

「私を助けてください」と本気でお願いをして摂取カロリーは6821カロリーを食べたことに

4日目

ここまでの結果を測定してみると52.5キロから57.5キロへまさかのプラス5キロに矢部さんビックリ、まだ消化しきれていない分もあるが理想の体重まで8.5キロ。残り少ないので追い込もうと岡村さんということで次回はデブエット完結編です。

という感じで終わった今回ですがヤバいお腹が空いてきたガリタさんが行っているお店とりあえず美味しそうなお店ばかり、特に築地は近々行ってみようと思っていましたけどありゃヤバいなかなりお腹を空かせていかないとダメっぽいです。

それにしても矢部さんが行かに痩せていたかわかりました52.5キロだったとは驚きを隠せませんだから食べる、一方の相方はダイエット中となんとも面白いコンビである

だが昨今では痩せすぎのモデルさんがショーに出演出来ないなど世界的にもその人にとっては至って問題が無くても見栄えの問題からかある程度の標準さも求められるようになってきております。

男のガリガリは弱そうに見えますからねやっぱりある程度の筋肉と脂肪は重要です。一方女性ですが痩せている人が好きな僕ですけどそれでも中島美嘉ちゃんや桐谷美玲ちゃんを生で観るとあまりの細さに驚きます。本日も荒川アンダーザブリッジの舞台挨拶にて拝見しましたが僕には理想のスタイルでしたけどやっぱり痩せすぎかなとも

ということで次回のスペシャルで完結のデブエット非常に楽しみです。

終わり!

|

« 荒川アンダーザブリッジTHE MOVIEの初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | AKB脱退・平嶋夏海&米沢瑠実の脱退について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事