« アンジャッシュの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 本日公開アフロ田中の初日舞台挨拶を観てきました! »

待ってました!ガヤ芸人2を観るbyアメトーク

さて本日はまさかこのくくりがまた放送されるとは!

なんと今回のアメトークはガヤ芸人2どれだけごちゃごちゃになるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

ある企画の第2弾ということだが宮迫さんはスゴイにぎやかな回だが中身がペラッペラだと、今回のゲストが楽屋に待機しているとのことでカメラが突入すると芸人達のスイッチオン

フジモン、ザキヤマ、品川、河本、設楽、岡田のガヤ芸人のトップ達が番組が始まったということでお喋りスタート。そこにスタッフがスタジオにと誘うと岡田さんを先頭にサザエさんスタイルで動きだす面々

黄金伝説ポスターを見つけてポーズを決めるザキヤマさん、そしてスタジオに登場した芸人達はさっそくお客さんを盛り上げメンバー紹介

新メンバーとして次長課長の河本さんとますだおかだの岡田さん、岡田さんがさっそくワーォ!をかますも宮迫さんに別のくくりじゃないと

オープニングが終わりまずはガヤ事情から

前回は3段目に座っていたが今回は2段目に座る面々、ガヤが認知されてきたと設楽さん。ガヤとはにぎやかしであり番組の盛り上げ役、そして本来は注目される役じゃないと

ザキヤマさんもおしんこを頼んだ!という感覚で、ちゃんと聞かなくてもいいし、フジモンはGAYAガヤとSAGAの替え歌を披露。だがこの悪ふざけは修学旅行のバスの中の河本さん。

ここで今回出演メンバーのガヤVTRを観ることに

設楽さんはカツラを付けた竹山さんにゴダイゴ?、ゆってぃがコカドさんのケチを暴露した際に算数の問題?と説明の悪さをイジり

河本さんは俺たちが司会者にてロンブーの淳さんが嫌いな芸人を発表した際にガヤ号外をする場面。

品川さんはロンハーのスポーツテストにて賞金を発表した瞬間のザキヤマさんとのコンビネーション、麒麟・田村さんがベリーロールで高飛びをとんだ際にベリーロール中学生出す?と

岡田さんはアメトークにて椿鬼奴さんが奴のすり替えと言うトーク術を披露した際に言った驚く姿。天下一品芸人の際にコメントに巻けるので双眼鏡と望遠鏡の動き

フジモンはロンハーにて竹内アナがケンコバさんを褒めた際に器が大きいと言った瞬間につるとんたんか!好きな芸人GPの時に芸人が発表されるたびに予備知識を披露

ザキヤマさんはロンハーの格付けにてMCに初参戦したゲストの熊田曜子ちゃんやローラをイジる姿や、フルポン村上が有吉先生にアップアップしている際にお笑い界のチャゲアスとちゃかす

最後はフジモンとのコンビネーションでVTR終了

フジモンは思いついたことを直ぐに言っているので覚えていない

品川さんはフジモンは人の情報をパンパン言う、テレビに藤岡弘、さんが出た瞬間にコーヒー大好き!と声を掛けていたと

岡田さんは言葉ではなく後ろ手のリアクション、吉本勢の喋りに負けるから動きで頑張ると

設楽さんはタイプが違うと河本さんも落ち着いていると、竹山さんがスベった際に・・・言った際に設楽さんに竹山さんの観る目が厳しいと注意、さらにザキヤマさんが竹山さんのことを助け山さんと名前を間違えてアメトーク大賞候補に

続いてはガヤについて語ろうです。

設楽さんは割とやるのは女性の芸能人やアナウンサーが出演した際に「カワイイ」とか言う

河本さんはMCの人にイジられることがない際にあえてMC側をイジる。

岡田さんは動きもあるが効果音も入れる、拍手や盛り上がった時は足踏みで高い音と低い音を使い分け音に厚みを出す。

品川さんは最初はわざと小さい声で言って、その際にフジモンが自分の言ったことを大きな声で言って注目されてから再度言う。品川発フジモト経由とのこと。

だがここでザキヤマさんが暴走して注意される一幕

フジモンは芸人がタレントさんと恋愛発覚などの場面にて相手の名前を言えないので女優さんだったらドラマのタイトルやCMを言ってイジる。ミキティの場合はフジモンはモーニング娘。ほしのあきちゃんの場合はジョッキースタイル

設楽さんは製作スタッフに対してのガヤも言う。それをいう事で全体の士気を上げるとのことでVTRを観てみることに

ロンドンハーツのスゲー楽しい、こんな番組あるんですね!。スーパー楽しい!など、だが設楽さんはテクニックではなく本心の話とアメトークは普通に笑いじゃ満足できなくなってるからカリスマ性が出てきてると加地プロデューサーを一斉にヨイショしたのでボケの渋滞が発生。ザキヤマさんはお笑いETCがついていないからと好き勝手言い放題

続いてはガヤ芸人あるあるです。

品川さんはMC、お客さんには届いていないが前に座っているタレントさんだけが笑っていることばある。その際はこの人が笑っていればそれでいいやと思う。

ザキヤマさんはガヤ芸人の誰かが言った言葉があまり聞こえていないが自分が面白いと思ったので言って自分の手柄にする「ごめんねガヤ」

後は5時間ガヤって、ほぼカット・・・という場面も、ただうるさいだけだったし邪魔だったと言った瞬間に「JAMA」だったとフリをしてもらうもフジモン替え歌失敗

だがこの場面にて設楽さんは意外と1人が注目されると弱いとガヤ芸人の弱点を

フジモンは結婚式や披露宴で重宝されるがスピーチなどは苦手、ザキヤマさんはさまぁ~ず大竹さんの披露宴で先輩方が挨拶する予定だったが若手のテーブルで誰かを選んでいる際にラストあたりにザキヤマさんが選ばれたが信じられないくらい大緊張していたと宮迫さん。

結婚式の定番の三つの袋の話をしようとしたら3つ目で落とすはずが胃袋・池袋・沼袋と大失態をしてしまったとのこと。そして今でも覚えているが悪気もなく「はじめまして」と言ってしまったとザキヤマさん。品川さんはその時巻き込まれたくないから静かにしていたと

このことからガヤってる間はプレッシャーなしと

フジモンは女優や俳優がドラマの番宣に来た際に「絶対見るよ」と言うが実際は絶対見ませんと、だが周りの芸人達はそれはないと

ザキヤマさんは自分だけかもしれないが夕方から1本しか収録がない時や1本目の時はガヤが止まらない。その時はたっぷり寝ているので夢でガヤれないので本番でガヤる、そして言い過ぎて雨上がりの2人が嫌な顔をする時があるがそういうときはご勘弁と

設楽さんは何でもないようなことを言っているが、人によっては厳しめのガヤを言う時があると

岡田さんは番組で前半は賑やかすが中盤になると急に手を抜く、この場にいてもついていけないからと。悲しい言葉も

設楽さんも冒頭が一番行く、冒頭はクレーンカメラなども使われるので元気になると

ここでオープニングガヤを観ることに

シルシルミシルでの設楽さん、ロンハーでのフジモン、ザキヤマさん。雑学王での品川さん、再度ロンハーでの設楽さんとザキヤマさん、ミラクル9での河本さん、俺たちが司会者の岡田さんの映像が紹介されました。

フジモンは結構数を撃つがスルーされてしまうことが多い。成仏されないことが多くてえなりかずきさんに「ヨッ!仕方ないじゃないか!」といったらスルーされ、桑マンに「泥棒に気を付けて」と言ってスルー、岡田久美子さんに「おめざちょーだい」と言ってスルーされたり、高木美保さんに「野菜ちょーだい」「VTR見る時だけメガネ」と言ってスルーされたと話すフジモンですが、それはただの悪口だと設楽さん。

ここで岡田さんが小さい声で何かを喋るも聞こえず、それを品川さんが丁寧に説明。品川さんは副音声がスゴイと

だがEXILEのマキダイさんに「さぁ~踊れ!踊れ」と言った時が一番スルーされたそうです。

続いてはVTRでガヤろうです。

スタジオでVTRを観ることも多いのでVTR中もガヤが必要ということで今回は女子アナのグルメリポートにガヤることに

島本麻衣アナウンサーが登場した瞬間にホメ言葉連発、表参道「豊和」の外観、内装に興奮し、運ばれてきた白レバーのあぶり焼きを食べる島本アナや大将をイジる芸人たち、さらに比内地鶏のコラーゲン鍋に対しても好き勝手に言っていました。

VTR明けに宮迫さんテレビを観ている人は良いかもしれないが現場にいる人には邪魔と

続いてはゲストをガヤで盛り上げようです。

ここで登場したのが志田未来ちゃん、未来ちゃんという名前なのでフジモンがさっそく「志田フューチャー」と名前イジリ、映画の紹介にも公開日をイジりお決まりの「絶対観に行くよ」とフジモンだがあまりにガヤがウルサイためか未来ちゃん芸人達を注意、鶴田監督が・・・と話し始めた瞬間にザキヤマさんがジャンボ鶴田さんとボケ、映画のVTRを観ながらも大きなリアクションをする芸人達最後に公開日を一斉に叫んでいました。

撮影で大変だったことを聞くと夜に学校で撮影していたので機材が止まっちゃうこともあったと言うと、霊が映っちゃって?ということから未来ちゃんも映ってないのとザキヤマさん

さらに実際、役を演じるっていうと志田未来と自分の差はないですか?と映画ライターみたいな質問をしたので全員一斉に困る場面も

だが未来ちゃんにこの人たち邪魔?と宮迫さんが聞くと邪魔じゃないですとやさしい発言をしたのでフジモンが「お粥、お粥女優」

ここで映画以外の質問コーナーになると(アメトークで決めたマイクの風防の色が青何でもOK)

好きなお笑い芸人は?お笑いは大好きで好きなのはザキヤマさんが大好きですと、だがこの発言にフジモン「ゆってぃじゃないの?」ということでザキヤマさんがワカチコをやるとフジモンが「大きいことは気にしますチコワカチコワカ」とボケた後ザキヤマさんが「関東だけに入ってますそれチクワブチクワブ」とボケたので本気で注意されるザキヤマさん

続いてはハリセンボンの2人が登場!

2人に対してフジモン「ヨォ!有田みかん大使」と情報を一発、トークライブについて宣伝を始めると春菜の手を弄ったり、見た目を金子哲雄さんとイジったり、ビックボーイのマスコットとイジったり、ジャイアントベイビー、スモールガール、なに野卓造、突き当りの?、その角を?と春菜ばかりイジるので宮迫さんがはるかもイジってということで一番大きい声出してとみんなで言うも失敗

最後は収録後のガヤ芸人ですが雨上がりの2人が挨拶を終えてハケた際に手でアーチを作ってお出迎えそしてホトちゃん捕縛する悪ふざけで終了しました。

という感じで終わった今回ですが予想通りにごちゃごちゃ感堪能させて頂きました。

面白さは極上なのにホント内容が薄かった、でもこれからまた観ます。終わってすぐまた観たくなるほど今回のアメトークは最高だった。

それにしても今回の出演者はガヤ芸人でもトップクラスの面々なのでまあ聞き取りづらい部分もやはりありましたね一人一人の破壊力が凄いので特にフジモンとザキヤマさんがコンビネーションを発揮した際は誰も太刀打ち不可能です。

岡田さんが喋りでは圧倒されるから動きでというのもわかります。これにフットの後藤さんや有吉先生などガヤでないが言葉に破壊力がある面々が加わると思うとそりゃ若手芸人自分たちの色を出せないのも納得です。

目立つには今回出演していたメンバーよりも面白さを出さなくては目立てないのでね。ホント今のお笑い界は中堅所に面白いメンバーが多すぎて若手はホント大変だと思いますなんか今回のガヤ芸人を見て改めてそう感じました。この中にピースの綾部さんやフルポン村上さんが入ってもまったく自分の持ち味出せないだろうなと

若手はこの壁を越えなくてはいけないのかー、あー大変だ。なんかまったく違う思いが出てきてしまいましたが今回のアメトーク最高でした。

ということでガヤ芸人ウルサイが彼らの存在がテレビ番組を支えていると改めて感じさせてくれました。

終わり!

|

« アンジャッシュの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 本日公開アフロ田中の初日舞台挨拶を観てきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事