« 本日公開アフロ田中の初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | 超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート4byロンドンハーツ »

続・矢部浩之のデブエットを観るbyめちゃめちゃイケてる

さて本日は矢部浩之のデブエット完結編についてです。

前回の放送でも矢部さんの食べる姿というよりは美味しい店の情報をたくさん仕入れることに夢中でしたが今回も素敵なお店がたくさん紹介されました。

では観ていきましょう。

まずは楽屋に入って早々にデブエットと伝える岡村さん。

4日目のデブエットですがまずは今昔庵

今昔庵にはアンガールズの田中さんもいてその食事をチェック、炭水化物を残していることから田中さんもヤセすぎているのでは?と心配をしてまさかのデブエット参戦。

メニューは大盛り今昔庵風オムライスと豚の生姜焼き、ガリタ食堂の注意事項である噛むことを極力少なくする食べ方を実践するとお腹がいっぱいの田中さんも美味しいと一言。ガリタさんがペロンと生姜焼きを口に運び恐ろしいペースで生姜焼きを平らげましたその時間2分。一方田中さんは戦意喪失し愚痴を言うと岡村さん大激怒。摂取カロリー1130キロ

昼食後「もてもてナインティナイン」収録も終わり夕食は表参道へ

世界一のサラダバーとだけ教えられて連れて行かれたお店は「バルバッコア・グリル」ブラジル料理が食べれるお店

注文したメニューは一応肉も入れておきましたということだが約40種類のサラダが並ぶサラダバーへまずは向う2人。サイドメニューが素晴らしいとガリタさんに教えられながらガッツリサラダを皿に盛り席に着くなり食べ始めるガリタさん。するとそこへローストチキンとソーセージがその味に矢部さん大満足。そこに一押しのピッカーニャ(牛のお尻の部位)が運ばれて来て矢部さんピンチ、だがその味には「ケモノ~」と歌うほど大満足さらにスペアリブも現れ限界近い矢部さんは必死の形相でガリタさんはグルメだとホメるも限界ということを必死にアピール。摂取カロリー2400

さらに深夜に呼び出されてみるとそこにあったのはお寿司と茶碗蒸し6個。それを観て愕然とする矢部さん、岡村さんは趣向を変えてお寿司菱膳(出前寿司)を用意したと

ガリタさんはカブってはいないのでと言いながら茶碗蒸しを食べるガリタさん、食べ方は蓋をあけて飲み物みたいに吸うという独特の食べ方に呆れっぱなしの矢部さん、1個の感触が40秒という恐ろしいスピード。ガリタさんは右手にペン左手に茶碗蒸しスタイルだそうで寿司も直接醤油をかけ基本は2貫ずつ口に運ぶスタイル。矢部さんも美味しいけど明日食べたいと弱気になっているとガリタさんまぐろの赤身と大トロの2貫食い。これは赤身と大トロで中トロにするとガリタさんのこだわりが、摂取カロリー1160

ここであまりにもお腹が空いている岡村さんが矢部さんの代わりにお寿司を食べていました。

5日目

11時ホテルニューオータニからスタート、本日はぐるナイの収録のためここで捕まえないとダメということからゴチになります前の収録直前に捕まえて築地「パン工房ル・パン」のパンを用意したのはポテトサラダパン・焼きそばパン・ポテトカレーパイと牛乳

収録前に4個のパンを食べる矢部さん、その姿を観てマネージャーがちょっと顔ふっくらしましたねと、摂取カロリー1130

PM9:05青山通りにて世界一シリーズパート3ということで着いたのは「ボニーバタフライ」ダーツバーでマイダーツまで置いているガリタさん。ここで注文したのは世界一のパスタとハンバーグ

ジェノベーゼパスタは特大ベーコンも乗っているというものでガリタさんがシェフにお願いして作ってもらっているメニュー。矢部さんも美味しいと気に入ったみたいだがそこに何故かインパルスの堤下さんが登場!思わずふいてしまう矢部さんですが偶然か仕込みかを核にすると偶然だそうでガリタさんに紹介したのも僕ですと堤下さん。

デブに挟まれて困惑する矢部さん運ばれてきたハンバーグステーキきのこクリームソース。一口食べた矢部さんは相当うまい!と絶賛。その姿を観てお腹が空いてきた堤下さんに同じメニューが運ばれて来てガッツリ食べる堤下さんその瞬間にガリタさんは食べ終え、堤下さんもパスタを完食、そして特製フレンチトーストベリーソースかけが運ばれ来るもボリューム嫌悪感を出す矢部さん。両サイドの2人は美味しそうに食べるも矢部さんは一口目は美味しいと感動するも結局苦しい顔をしながら何故か「デザートニコニコ食い」とエスパー伊藤さんのマネをするという壊れた状況に、ガリタさんは「今まで見た中で一番おもしろくない矢部さん」と一言。摂取カロリー2300

6日目

国道246号線でガリタさんの家に向かうことに、家に帰ることが少ないガリタさん家は一軒家で離婚した元妻と暮らしていた家。幸せな時を思い出してしまうために帰っていないみたいです。

休日は家で料理を作るほどの料理も好きで腕前も相当というガリタさん、リビングのある2階へ上がると1人暮らしにはもったいない広いキッチン。そんなキッチンで作るのはチャーシュー。

お酒で臭みをとり、上白糖で下味をつけ、ニンニク1片すりこみ、ネギとショウガを手際よく刻み、ラードをひいて焦げ目をつけ、酒・みりん・しょうゆを150CCずつ入れきざんだネギとショウガを投入しダッチオーブンで30分煮る。

待つこと30分、今回食べるのはガリタ特製丸ごとチャーシュー。マスタードと炊き立てのご飯と一緒に食事スタート。チャーシューを食べた矢部さんはその味に笑顔が止まらずホント美味いと絶賛。

そんな撮影中に来客があり登場したのは謎の女性、正体は一緒に住んでいる文恵さん。困惑するナイナイの2人だが正体は嫁さんで妊娠6か月の新妻でなおかつ出来婚とのこと。岡村さんは順番が違うっていう事は分かってますか?と責め立てると状況が状況なだけに退散。摂取カロリー1700

だがPM10:10生放送を控えた矢部さんに新妻の手作り弁当。酢豚、チキン南蛮のおかず冷たい弁当を寂しく食べるも味は「嫁はん料理はできるね」と。摂取カロリー1780

生放送終了後AM1:35、恒例の深夜食へお店は世田谷区三宿の「我瑠TABLE」約120種類の創作料理が人気のお店

だが矢部さんは新妻の弁当で胃もたれ中、そこに運ばれてきたのはミモザサラダ、今どきのハムカツ、ひな鳥のジューシー唐揚げ、ボロネーゼのパスタ。最後の深夜食

ガリタさんはパスタに手をつけようとすると「パスタ巻いてる?」とHi-Hiのネタを言う岡村さん。だがパスタが大好物のガリタさんと苦手の矢部さんそこに現れたのがHi-Hiの2人、Hi-Hiの2人にから揚げを「シャクッ」と!、パスタは巻き不足、串揚げは「ブスッ」と!、ダウンは「ファサッ」と!、ここで岡村さんも加わりサラダを食べさせテンションが上がる3人。その状況でパスタを食べる矢部さんに適当過ぎるHi-Hi。ネクストブレイク芸人1位をアピールして応援が続き、摂取カロリー1600

7日目

AM8:20、20分遅刻の矢部さん体がバカになっているということだが最終日ということもあり矢部さんの計量前ボディチェックをするとあまりお腹が出てないことに気づき緊急事態ということからドーピングを行うことに、ガリタさんも追い込みましょうと連れて行ったのは墨田区・東駒形、そこにあったのは東関部屋

本来は使いたくなかったと相撲部屋へ、東関親方に挨拶をして高見盛関にもあいさつ、高見盛関は細いっすねと稽古も終わりいよいよちゃんこ鍋を食べることに

メニューはから揚げ、牛肉のたたき、目玉焼き、ちゃんこ鍋。全てがタイりょゆのボリュームだがちゃんこ鍋は関東風の甘めのだしで作られていることで矢部さんも食べた瞬間にうまい!と叫びモリモリ食べだす矢部さん、牛肉のたたきも1枚食い、ここで親方から専用で東関部屋特大チャーハンが運ばれて来て矢部さん驚くもニンニク入り力士味噌を隠し味に使っている味を絶賛。だが完全にペースダウンした矢部さんだが、最後の食事ということでちゃんこ鍋でハイテンションになるチャンコズハイ

そんなドーピングも終了しいよいよ計量へ

めちゃイケメンバーに迎えられる矢部さん、ちょっと顔色がよくなったねと加藤さんに言われ気のせいちゃうと、1週間きつかったと矢部さん

計量のためパンツ一丁になるとお腹が出ていることがわかり1週間前の52.5キロの体重が59キロへ、6.5キロ増えるということに全員から祝福される矢部さん。だが実際にガリタさんの食生活について局内の医師に確認すると極度の肥満症で高血圧や高脂血症、糖尿病などの合併症がある可能性があるという紹介状をガリタさんに渡してこのまま人間ドックへ

という感じで終わった今回ですが非常にお腹が空いております。

そういえば本日青山の1~2ヶ月に1回はご飯を食べに行くお店でご飯を食べていた時に可愛い子が隣に座ったなーと感じてよく見たら長澤まさみちゃんでした。ただそれだけなんですけど長澤まさみの大ファンである僕にとってこれほどテンションの上がったこともなかったです。やっぱりチョー可愛かったー

と話がズレましたのでもどしますと今回も訪問したお店は全部書いてありますので気になる方は行って観てはいかがでしょうか?僕も近いうちにどこかのお店に行こうと考えています。

それにしてもガリタさんが結婚していたとはめちゃイケで離婚の事実をしりガリタさんはもう結婚しないとばかり思っていたらまさか出来婚とはガリタさんの食欲よりもそこに一番驚いてしまいました今回は

まあ矢部さんの体重が1週間で6.5キロ増ですか単純に考えるとガリタさんの体重も増えていると考えるとたしかに危険な気がします。矢部さんは標準体重へ近づいただけですからね

食べるということは素晴らしいことなんですけど何事も節度を守らないといけないということは今回のデブエットで学んだことでもあります。皆さんも食べてばかりではなく適度な運動もしていきましょう

ということで続・矢部浩之のデブエット終了です。

|

« 本日公開アフロ田中の初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | 超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート4byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事