« AKB48・前田敦子の卒業について考える! | トップページ | 芸人の新ルールを考えよう第2弾を観るbyアメトーク »

有吉弘行の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は毒舌王こと有吉弘行さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

今回で2回目の登場となる有吉さん、いったいどのような地獄を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

史上最強の毒舌として紹介された有吉さん、登場した瞬間に襟を正して待っていた芸人達はホッとした感じに、上田さんはたけしさんかと思っていたと

2度と来ないでくれと言われたのにまた来た有吉さんですが前回の登場時は何も放送されなかったと、今回もO.A出来ない覚悟で来ましたと有吉さん。

そんな有吉先生最近ぶん殴りたい女は○○と一発、有田さんはその人に対して有吉先生が「うるせえな!」と言っていた瞬間を観て、その時まさか和田アキ子さんがフォローに回るほどだったとその時の状況を話していました。

改めて有吉さんですが普通はアイドリングトークやウェルカムトークをする所さっそく企画です。有吉さんもとりあえず嫌いなやつを10人ぐらい言いましょうか?とやる気満々

そんな有吉さんを迎えて有吉弘行に聞きたい100の質問です。

今回はスタッフが用意した93枚としゃべくりメンバーの7つ合わせて100個の質問に回答。そして今回はパスはなしということでスタート!

「愛」とは?

好きなドラマでスクール☆ウォーズがあったが愛とは人を信じてそしいて待つ事

インフルで休んだ時何してた?

5日間休んだが2日目から部屋の掃除をしたりゴソゴソしてた4日で復活できたが最後の1日はズル休みだった

占いは信じる?

信じない。占いを信じるような人というよりは心が止んでいる時に付け込まれたら入られることもある。ブレイクした後に仕事がなくなった時に○○女が有吉くんちょっとこういうことをしたら仕事が増えるわよと言われたら信じるかもしれないが

アレを見たらわかるでしょ?最近の報道を観ているとあんなもんがどれだけインチキかその○○女だけかもしんないけど、ウソが多いって事を目の当たりにしたんだから信じてる場合じゃない。

占い師の○○な母とは大抵大ゲンカする誰にでもあてはまる事をぬかしやがるから、あなたは二面性があるわねとか、だがあいつらは母最近肌つやいいですねとか言うとご機嫌になっていい事しか言わなくなる。そういうのがあるから占いは嫌い。

ここで有田さんが一緒に住むことになったら?ということを聞くと

もう洗脳されたら・・・・心許しちゃってるから・・・

そうなったら家賃は払う?

払えるところまでは払いたいが、本当に迷惑を掛けたくないから、貯金がなくなって払えないなら家にあるものを売ってでも

一番ラクして金がもらえる番組は?

ラクというのは語弊があるが収録時間が短かったりっていう意味では・・・あります?と一瞬怯むもAKB48とやっている仕事は超ラク、観ている人がすべてAKBのファンだけだからツイッターにも意見を寄せてこないし僕が何を言っても俺を観てない。小嶋陽菜カワイイとしかない。何もしなくてもイイ

だが最初はむなしさもあったが今は心穏やかに座る事を覚えた

ガードが緩そうだなぁと思った女性タレントは?

飲みの席とかで見りゃわかるが普通はあわない、共演していて雰囲気で感じるのは金髪で露出が多いと緩いと思う。僕の勝手なイメージでは

金髪でちょっと明るい○○(他人の奥さん)や○○(結婚している)、緩かったから結婚が早かったと後はあの人たちはどうなんですかね○○(エロい行為としてとらえてない重く考えていない)原宿を歩いている人たちは全般的に緩い

1番絡みたくない大物芸能人は?

ちょっと厳しいな・・・と、昔意地悪された人はずっと嫌い。その人にされた事がある

意地悪の内容は僕が1番嫌いなイジリがこれについてどう思う?あーもういい!もういい!どうせスベるからというやり方が嫌い、そのパターンしかやってこない人が10年位前にいた。

言えるけどお客さんを信用できない、今は仲良い風でやっている。絡みはそんなに多くはない、結構僕は何処でも笑う、大きめに笑っていることが多いがその人と絡んでいる時は無表情な時が多い。今もイヤなフリはして全然変わってなく年齢も重ねてきているので口が回らなくなってきていてお前噛んだじゃねぇかよと噛んじゃう、だがそのことをツッコめない言わせないぐらい大物

ここで徳井さんのプロファイリングしては大きいイメージがある、手とかデカい人でアッコさんかなぁと言うも違いますと言われ徳井さん無表情に

口が回らない老いぼれた意地悪、老いぼれたというのは昔僕をイジめていた時と比べて老いてきたなという感じ

ここで徳井さんが上沼恵美子と言うも不正解。泰造さんが見事正解を言い当ててしまいとんでもない空気に

今、1番抱きたい芸能人は?

最近傷ついて寂しいだろうなと、ちょっと前だと沢尻エリカ。スキャンダラスな女性と付き合いたいとは思わないが抱きたいとは思う。

コンビを組むなら誰?

優秀な人がイイ、ポンコツよりは、くりぃむで言うと上田さん。チュートリアルでは徳井くん。ネプチューンでは泰造さん。有田さん、福田さん、名倉さん、ホリケンさんがポンコツ

名倉さんがポンコツなのはお笑いの技術とかではなく老化、おおじいちゃんみたい、体力的にポンコツ、ホリケンさんは人間的に、だがあくまで消去法で本当の事を言うと1番クズなのは泰造さんで2人はホントに優しい大好き!泰造さんは闇が大きい、必死に隠しているけどその闇のでかさたるや芸人界でトップクラス

しゃべくり007に言いたい事は?

観ないんだよなこの番組。家で見ている番組はホントにテレビ好きなのでほぼ観ているがしゃべくりは見ない。

別に何もない一流どころがあつまって今お笑い界を支えているメンバーが夢の競演をはたしてゲストそっちのけでフザけ合って普通は気を使うでしょゲストにゲストになんか気をつかわない大物だから、大物ゲスト大物ゲストと言っているが芸能界でこの人たちより大物ほぼいない、チームワークと言えばチームワークだけど馴れ合いマンネリと言ってしまばそういう事ですよ、やっぱり1組とは言いません1人?2人?メンバーの入れ替えが合ってもいいと思う。

まずは福田、そしてホリケンさん。

理由は今日1時間収録しているが全く機能していないから、ホリケンさんは悲しそうに納得

福田さんの所にはフルーツポンチの亘、ホリケンさんの所には思い切って犬でチョロチョロさせていればいい。

という感じで終わった今回ですが

もっと話を聞きたかったですが、しゃべくりの爆弾発言企画には毎回その結局テレビを観ている人たちはあまりよくわからずということが多いですが今回の有吉さんに関しては絡みたくない大物に関しては有吉さんだどういう態度をするかを言っていたのでそこに注目していきたいと思います

なんとなくですけど泰造さんが正解を当てた時にモザイクが2~3文字あたりだったので、みのさん?かなとイジり方有吉さんの言っていたことに近い感じでイジリそうですし、もしくはまさかのタモリさん?と思ってしまったりも、どちらも有吉さんあまり絡まないのでね。番組で共演もしないし

そう考えると・・・もう

それにしても1番ラクして稼げるというのは別の答えがあったみたいですが当たり障りのない番組を言った感じです。たしかにあの番組はこじはる可愛いと思っていてAKBメンバーの活躍を観ていればいいだけですからね。有吉さんはその映像にコメントを言うだけですし

占いに関しては有田さんと一緒になかなかの攻めを見せましたが、有吉さんの言っていたことは皆が思っていたことですからね。以前他の番組でも占い師の誰にでもあてはまる当たり障りの事しか言わないと言ってましたしね

まあしゃべくりの爆弾企画は8割想像するしかないので今回はそれなりに楽しめました。

ですが有吉さんが言っていた通りにもうちょっとゲストにも気をつかって視聴者にも気を遣ってほしいかなと思います。

ということで有吉先生これからも鋭い意見を言ってほしいものです。

終わり!

|

« AKB48・前田敦子の卒業について考える! | トップページ | 芸人の新ルールを考えよう第2弾を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事