« 藤井リナ・加賀美セイラが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた! | トップページ | AKB48・前田敦子の卒業について考える! »

ピカルの定理新メンバー加賀美セイラ・西内まりやについて考える!

さて本日は4月の番組改編にともに土曜23時から水曜22時引っ越しをするピカルの定理について

今回はその中の女性メンバー大島麻衣さんと夏菜さんがピカルを卒業し新メンバーとして加賀美セイラさんと西内まりやさんが選ばれたことについてです。

一応、お笑い芸人として千鳥も加わるみたいですがそこは置いておきます。今よしもとで一番ごり押しされてますから千鳥はこれを機に東京進出を果たすのか?それとも大阪に残るのかだけが気になる所です。

話を戻してピカルの定理と言えば深夜枠から始まりその時の女性メンバーから今までの流れは

深夜:平野綾、おかもとまり、大島麻衣

土曜:大島麻衣、夏菜、渡辺直美

水曜:渡辺直美、加賀美セイラ、西内まりや

ということになり女性メンバーだけは常に変更をしながら放送が進んでおりました、その中で大島麻衣ちゃんに関しては初期からの功労者にも関わらず変更するということでただただ驚きです。

夏菜さんに関してはNHKの連ドラのヒロインにも決定したことから女優業として忙しくなっていくことでわかるんですけどね。夏菜ちゃんの事務所サイドとしてはバラエティよりは女優として押していく方針なのか?それともNHKのヒロインなどが決まったことで芸人とのスキャンダルを防ぎにかかったのか?とちょっと勝手な想像も出来ます

バラエティ色が強すぎると女優として活躍ってなんとなく難しい気がするんですよね

そんな中、加わる新メンバーの加賀美セイラさんと西内まりやちゃんですが

加賀美さんは01年のゼクシィのCMやモデル・歌手としてマルチな活躍をする一方、言葉遣いが多少悪いという印象がありますがバラエティ向きではあります。想像として変なことを言った芸人達をバッサリ切り捨てる感じが想像つきます。

多分、歯に着せぬ物言いは観ていて気持ちいいかもしれないですが、下手すりゃ言葉遣いの悪さから嫌悪感を抱かれる場合もあるためバラエティ向きではあるがどうなることやらって感じです。

もう一人の西内まりやさんhttp://ameblo.jp/mariya-ameblo/ですが僕が注目しているモデルさんの1人ではありますが、07年デビューからニコラ・セブンティーンの専属モデルとして活躍している彼女。ドラマも08年あたりから出演して11年にはフジテレビTwoの「スイッチガール」で主演としても活躍しております。

だがバラエティでの活躍はまったくの未知数、僕の認識ではゲストとしてバラエティに出演したのは火曜23時で放送されている「キカナイト」に今後注目の人としてゲスト出演したぐらいかなーということでまったくの未知数ではあります。

未知数の人間がキャスティングされるとただただ驚くしかないですが、今回の起用の流れは昨年のドラマ主演だったり高校を卒業したということがあるのかなと

にしてもフジテレビ今回の改編でも攻めますな、個人的には深夜で単発で放送して欲しかった松本人志さんの「IPPONプラス」が面雀としてレギュラー放送されたり、千原ジュニアさんの「ナダールの穴」が土曜23時枠に移動したり個人的には嬉しい改編が多いんですけどね

まあピカルに関しては土曜枠に移動してから一度も観てなかったので22時枠に移動するということで西内まりやちゃん目当てで観ようと思います。

ということで4月の番組改編楽しみです。

終わり!

|

« 藤井リナ・加賀美セイラが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた! | トップページ | AKB48・前田敦子の卒業について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事