« DVD19・20・21巻発売記念SPを観るbyアメトーク | トップページ | ピカルの定理新メンバー加賀美セイラ・西内まりやについて考える! »

藤井リナ・加賀美セイラが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた!

さて本日はモデルの藤井リナさんと加賀美セイラさんが弾丸トラベラーに出演していたのでそのことについて

先週もモデル2人旅でしたが今回もモデル2人旅!訪れた場所はアブダビ一体どのような旅になるのか楽しみにしておりました

焼酎を飲みながらグダグダするのが大好きな2人、日本から13時間の直行便にて到着した2人。テンション高めな2人は7つ星ホテルへ

到着したホテルは外観からすでにお城のような佇まいでホテルの敷地にある灰皿からゴールド、総工費3000億円の「エミレーツ・パレス」中に入るとその豪華な内装に驚く2人。藤井さんはここに泊まれると思ていたが実際は観るだけ、スイートルームは1泊120万円でした。

ホテルではBarだけでも味わいたいということで席に着くとエミレーツ・パレス・カプチーノという金箔入りカプチーノが運ばれて来て7つ星の女になったみたいだねと2人。ホテルの自販機はまさかの「GOLD to go」という金の自動販売機でした。

ホテルを後にして本日宿泊するホテル「ジュメイラ・アット・エティハド・タワーズ」地上68階建のホテルで2011円ワールドトラベルアワード受賞の5つ星ホテルでありデラックスルームの1泊のお値段は28600円~というお手頃なホテル。

ホテルを後にして続いてはショッピングへ、アラビアンなお買い物がしたいということで訪れたのが「アバヤ」というアラビア女性の伝統的民族衣装を扱うお店

お店で2人が気に入ったアバヤを試着してテンションが上がる2人。今回の旅は衣装にもこだわりたいということで購入したアイテムでアブダビを回ろうとしたところ藤井さんがまだ買い物をしたいということで強引に加賀美さんを連れて買い物へ

訪れたのは「ザ・スーク」というアラビア雑貨屋布製粉が揃う人気ショッピングスポット

アクセサリー好きの藤井さん、購入した衣装に似合うアイテムのブレスレッドとピアスを買ったと思いきや加賀美さんの制止を押し切って次のお店へ行く藤井さん。そこで見つけたアイテムは香水のケース。

買い物を終えて急いで次の場所へ向かう2人。そんな2人が楽しみにしていたのが「シェイク・ザイード・グランド・モスク」07年に建設された総工費約540億円のモスク

白大理石を基調にして作られた豪華なモスクは外観だけでなく内観も豪華な造りになっていて2人はスゲーという言葉を連発。天井のデザインからシャンデリアの大きさに驚いてばかりの2人。世界でもっとも美しいと言われる建造物でシャンデリアも7つで総額8億円、世界最大の手縫いのペルシャ絨毯も8億円相当の品。

心が休まると加賀美さん、不思議な気持ちになれると藤井さんでした。

日も暮れてホテルに戻った2人はディナーの時間になり5つ星ホテル内のアラビアンレストラン「リ・ベイルート」

無類の酒好きの2人、お酒を飲んで幸せ満面の笑みになり運ばれてきたメインディッシュのケバブ。最高級のラムケバブを食べた2人は美味しさに満面の笑みに、肉もやわらかく味付けもいいためお酒が進む2人。おいしい物っていうのはおいしいって思える人と食べてるのがおいしいのと加賀美さん

食事を終えて部屋に戻った2人だが加賀美さんが藤井さんにピッタリのお酒を持ってきたと日本から持参した焼酎の二階堂そして藤井さんも同じお酒を用意していたという偶然も会ってテンション高めにお酒を飲み始める2人、お酒も入ってカラオケボックスと化した部屋で歌を歌いまくっていました。

という感じで終わった今回ですが

今回は前編ということで来週の後編も楽しみ、アブダビは都市は名前は知っていますし、豪華な場所と言うイメージはありましたが。7つ星ホテルの豪華さは想像以上でした。金の自動販売機の存在は知っていましたけど改めて現物をテレビで観てしまうとただただ驚きでした。

スイートルームの部屋の値段しか発表されなかったので一番安い部屋の値段は気になる所なのでこれから調べたいと思います。

まあ一番驚いたのは2人のテンションの高さと酒好きなところ、弾丸トラベラーに出演するモデルさん達は酒好きが多く、それも仲の良い親友同士の旅になるとそれが顕著に出てくるので非常に観ていて楽しいです。

そんな僕ですがアブダビというと観光スポットというよりは先に浮かんできたのが格闘技の大会であるアブダビコンバットだったという悲しさが僕の中にはありましたけれど、アブダビありゃ行ってみたい場所だなと改めて

そもそも海外旅行に行ったことが無いというよりは行く気になった事が無い僕、常に弾丸トラベラーを観て観光気分を味わっていましたけれどそろそろ行かないとダメかなと感じてきました。

弾丸トラベラーを観ていると初海外をどこにすればいいのか本当に悩んでしまいます。

ということで来週の後編ではフェラーリの遊園地などまだまだ驚かされる場所を訪れるみたいなので本当に楽しみです。

終わり!

|

« DVD19・20・21巻発売記念SPを観るbyアメトーク | トップページ | ピカルの定理新メンバー加賀美セイラ・西内まりやについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事