« 芸人の新ルールを考えよう第2弾を観るbyアメトーク | トップページ | 2012ミス・ユニバース日本代表・原綾子さんについて考える! »

藤井リナ・加賀美セイラが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた!パート2

さて本日は先週放送された藤井リナさんと加賀美セイラさんのアブダビの旅後編についてです

先週は七つ星ホテルを訪問、買い物、モスクの訪問そしてお酒と楽しんだ2人ですが今回もとんでもない場所の旅になっておりました。

では観ていきましょう。

2日目の10時、まずは最新のテーマパークに行くことに、だが藤井リナさんは高い所が苦手ということだが加賀美さんに連れられてきたその場所の大きさに驚く藤井さん。

世界初のフェラーリの遊園地「フェラーリ・ワールド・アブダビ」という世界最大の屋内テーマパーク

今回ワールド・ファーステスト・コースターという世界最速の看板を掲げたコースター「フォーミュラ・ロッサ」という最初の直線で最高速度240キロ、全長2キロの世界最速コースター、今回はまさか先頭に座らされる2人備え付けられたカメラで2人を見ると放心状態だったり壊れたりと大変なことに、余りのスピードに本当にヤバイと連発するセイラちゃんでした。

コースターの後には今回の目的である砂漠ツアーへ

まずはガイドさんと合流、目印はアラビアンコーヒーということでガイドさんを探していると完全にポットを持っている怪しい人物を発見、そこにいたのはガイドのナヴィさん。

ナヴィさんのガイドさんに連れて行かれた場所は砂漠の中、砂丘のアップダウンにハリウッド映画みたいだと感想を漏らすセイラちゃん。フェラーリのより怖いとリナちゃんが叫ぶ中ツアーオプション「デューンドライブ」を終えて着いた場所にはラクダが2頭

今回ラクダに乗って移動するのは「ルブ・アリ・ハリ砂漠」という全長1000キロにも及ぶアラビア最大の砂漠。まずはラクダと触れあう2人だがその前に今回の旅で購入したショールを身にまといいざ砂漠の旅スタート!リナちゃんの乗るラクダはジョニー(オス)でセイラちゃんの乗るのはシーナ(メス)

砂漠の景色に感動するセイラちゃん、この旅で一番楽しいかもとリナちゃん。砂漠を進んでいくと男性が近づいてきてその手を観ているとタカが1羽。今回はアラブが起源と言われる鷹狩のトレーニングを特別に見せてもらうことに、タカの姿に感激し記念撮影も

ラクダを降りて砂漠を歩いて続いてはアブダビの砂漠で一番美しいと言われる砂丘へ、ここで見た夕日の美しさに感動する2人。ここでガイドさんが気を利かして用意してくれたコップと氷そしてどこから持ってきたか分からないホテルで飲みまくっていた二階堂を飲むことに

お酒が入ってグダグダしながら砂漠でくつろぎ、今回の旅の感想を語り合うと充実した時間を過ごしたとセイラちゃんん、今ここにいるのが夢みたいとリナちゃん。皆に来てほしい感じがする、こういう所に来ると仲が深まるねと2人。

そしてもう1泊ぐらいしちゃう?と話しているとガイドさんにジカンイカギリガゴザイマスと告げられてショックを受けながら空港へそしてシンデレラ達は元の日常へ

という感じで終わった今回ですが

フェラーリの遊園地って、ふつうイタリアにあるならわかりますけどまさかアブダビにあるとは驚きです。最高速度が240キロってフェラーリスゲー!

そして2人が目的としていた砂漠の旅も素敵な演出が多くて素晴らしかったです。弾丸トラベラーで世界各国の夕日を観ている気がしますが今回はその中でも海とは違う美しさがありました。

砂漠ってホントいろいろな顔を見せる場所なんだなと死の砂漠と呼ばれる場所もあれば今回のように美しい景色が観れる観光スポットもある。地球が作り出した自然は本当に面白いものです。

それにしても今回は先週と違ってお酒を飲む姿は無いかなーとおもっていたらまさか砂漠の夕日を観ながら二階堂を飲むとは恐ろしい2人でした。

ということで藤井リナ・加賀美セイラの2人旅面白かったです。

終わり!

|

« 芸人の新ルールを考えよう第2弾を観るbyアメトーク | トップページ | 2012ミス・ユニバース日本代表・原綾子さんについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事