« 藤井リナ・加賀美セイラが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた!パート2 | トップページ | NHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率について考える! »

2012ミス・ユニバース日本代表・原綾子さんについて考える!

さて本日は久々にミス○○関連について

今回は本日決定したミス・ユニバース日本代表の原綾子さんについてです。まあこの方の事前情報なんてものはないので今までの日本代表の成績などを踏まえて色々考えてみたいと思います。

今回選ばれた原さんですがhttp://ameblo.jp/grow-as-a-person/仙台で活躍しているモデルさんという情報しかないです。

Photo

まあミス・ユニバースに応募する方々は特殊な肩書などない方々多いのでね。

それにしても相変わらずミス・ユニバースに選ばれる方々は日本人の中でも海外受けしそうなエキゾチックな顔の方々が多い印象があります。

そんなミス・ユニバースが急に注目されるようになったのは06年の日本代表である知花くららさんが世界大会で準優勝してからかなと、07年の森理世さんが優勝を飾り日本代表の実力を世界に知らしめたのは今でも覚えております。

その後08年の美馬寛子さんが14位、09年の宮坂絵美里さんが上位入賞できず、10年の板井麻衣子さんが上位入賞できず、11年の神山まりあさんも上位入賞できずと06、07年で世界に印象を与えすぎたためか上位入賞出来ない状態が続いております。

参加することに意義があるのですがやはり順位が付けられる大会なので応援するからには上位入賞はしてほしいという思いがありますね。

だが日本という国は恐ろしいものでミス・ユニバースに選ばれたからといって生活が保障されているわけではなく知花くららさんが雑誌Domaniの専属モデルとしてエンタメ業界で活躍しておりますが、それ以外の方は滅多に観ることが出来ません。

テレビや雑誌の仕事が全てではないことは分かっているのですが、下手すりゃミスキャンパスよりも露出は低いです。

日本はおかしなことに色々なジャンルの世界大会で成績を残そうがまったく報道されないことが多かったり、オリンピックの金メダリストだってそれほど優遇されている印象がありません。

本来世界で戦い成績を残してきた人に対してはもっと敬意を示すべきだと思うのですが日本は何故かそれがないのが悲しいばかりです。

今回の原さんも下手すりゃ世界大会までネタになることがありません。そして世界大会で好成績を残せなかったらすぐに忘れられてしまう。これが僕が06年以降のミス・ユニバースの世界大会出場者の認識です。

その他にもミス・ワールド、ミス・インターナショナル、ミス・アースなどユニバース以外にも世界大会に出場している方が3人いるのにユニバース以外はホント報道されません。

悲しい

ホント悲しい

だからこそ、なるべく取り上げようとしているですけどね僕としては、それとただ単に美女が好きというだけの思いですが

何がビックリしたって過去の日本代表の順位を調べようとしていたら自分のブログがヒットしたぐらいですから

今回、日本代表になった原綾子さんには是非とも上位入賞を期待します。

ということでミス・ユニバースの世界大会は12月ということで8か月後にまた今回のような記事が書ければいいと思います。

終わり!

|

« 藤井リナ・加賀美セイラが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた!パート2 | トップページ | NHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事