« 女の子苦手芸人を観るbyアメトーク | トップページ | タモリ・中居のコンビニでイイのにを観る! »

IPPONグランプリ2012年を観る!

さて本日はIPPONグランプリについてです。

今回で7回目を迎える今大会、初回の放送から観ている僕ですがまさかこんなに大きな大会になるとは

では観ていきましょう。今回も最初の解答、1本取った回答と0点の解答を記録していこうと思います。

オープニングで松ちゃんはこの衣装誰が着こなすの?と疑問をスタッフに投げかけて、第7回目のIPPONグランプリにバカリズムが4回目の優勝を狙って来たと思ったら、何でお前が来たんだ?というのが2人ほどいると

そんな中登場した芸人達に話を聞いていくと。バカリズムさんは6大会中3回も優勝しているですね?と上から目線だが前回ぐしゃっとしてしまったのでピシっとしたい。有吉さんは何でホリケンが来ていないんだとそして今回もバカリズムさんにお前をブッ飛ばしてやると宣言。ジュニアさんは今回優勝できたらブログを始めます!飯尾さんは初登場だが一昨日食べた担担麺よりスパイシーな気持ちでいっぱい。ノブコブ吉村さんは初登場だが間違いなく面白いので期待していてくださいと

そんな飯尾さんは全国1993人のお笑い芸人が参加したペーパーテストで見事優勝したそうです。

Aブロック:有吉弘行、飯尾和樹、小藪千豊、日村勇紀、千原ジュニア
Bブロック:バカリズム、吉村崇、山里亮太、又吉直樹、小木博明

最後にAブロックスタート前の松ちゃんの一言は出場者の人たちちゃんと家賃は払っていますか?でした。

第1問:「一家団欒」がぶち壊しさて、何があった?

有吉:ヨネスケが来ちゃったで9点、
ジュニア:父親がお母さんになりたいと言い出したで1本。
飯尾:サラダの置く全員の位置が定まらないで1本。
日村:おばあちゃんのかわいたセキがうるさくて気持ち悪いで1本。
ジュニア:テレビに映る楳図かずおさんの家の柄を観て5歳の息子がTE○GA、TE○GAと叫びだしたで1本。

5分経過。有吉:自称霊能者あらわる!で1本。
小藪:少し酔っぱらったお母さんが初めて行った葬式のエピソードを話だしらサンコンのエピソードまるパクリで1本。

3分前。日村:津川雅彦、奥田えいじ、古谷一行という3大ベッドシーンの俳優のドラマが始まったで0点。

1分前。有吉:スナイパーの存在に父が気づくで1本。

1問目から全員が1本をとる展開だがジュニア、有吉が2本でリード!飯尾さんの爆発力に期待です。まさか0点が2解答でるとは

第2問:銀行のATM「これいるか?」何のボタン?(お引出し、お預入れ、お振込み、残高照会、通帳記入とあと1つ)

ジュニア:音姫で1本。日村:全て倍で1本。
有吉:お引き出さないで1本。ジュニア:お見送りで1本。
小藪:銀行あるあるで1本。飯尾:残高連呼で1本。
飯尾:Money/浜田省吾で1本。
有吉:今週の珍取引きで1本。
小藪:10円玉を使ったお手軽簡単レシピで0点(噛んでしまったため)

5分経過。飯尾:つるかめ算で1本。

3分前。小藪:動画銀行員全員で歌うウィーアーザワールドで1本。

1分前。1本でず

3人が4本で並ぶ展開、スタートから6連続1本と量産かと思いきや5分以後はあまり1本がでず。小藪さんが噛んで0点をとってしまったのが残念でしょうがない。飯尾さんが浅い企画はお祭り騒ぎですと言ったのが最高でした。

第3問:ゲゲゲの鬼太郎が自伝を出版そのタイトルとは?

ジュニア:がばい砂のばあちゃんで1本。日村:妖怪アンテナびんびん物語で1本。有吉:僕が愛した妖怪(オンナ)たちで1本。

5分経過
ジュニア:GeeGeeGeeで1本。渡る世間は人ばかりで1本。

3分前
有吉:ゲゲゲ気分でクリスタルで1本。
小藪:父と椀で1本。
ジュニア:キタロー~この話まで持っていくつもりだった~で1本。

1分前。1本でず。

3分前で常にリードを許していたジュニアさんを逆転した有吉さんさがジュニアさんが1分前手前で追いつくスゴイ展開。飯尾さん惜しかった~!

サドンデス:これは浜田雅功を表した図です。Aには何が入る?(財力、ファッション、アドリブ、声量、ツッコミが満点のヘキサゴンのグラフ)

有吉:妻。
ジュニア:品。
有吉:飼いやすさ。
ジュニア:前科。
ジュニア:軍事力で1本。
ジュニアさん決勝進出。

ジュニアさんは何か失ったものがあると有吉さんは浜田さんを尊敬するあまり答えが・・・。ジュニアさんは品はあるが前科はないとフォローしていました。

松ちゃんは良かった、こんなに飯尾のウインクを観ることになるとは、ものすごいウインクの数だった。高レベルで誰もけがをしていないが強いて言えば有吉が最後けがをしたかなとマキロン一杯のケガをしていたと

ここで松ちゃんの解答も第1問:ヨネスケが来たテレビで浜田が森三中村上の乳をもみだした(事実)。第2問:お身代金ポチッとな(ヤッターマンに出てくるボタン)。第3問:じじじの自伝目ダディ水木しらず

松ちゃんの解答の森三中村上さんの奴はガキの使いでありました。大島さんが浜田さんに求愛する企画の中でガッツリ揉んでました。あれはガキの使いの中でも大笑いしたエピソードの1つです僕は、あの頃村上さんは何故かロボコンと呼ばれていました。

Bブロック

第1問:ティッシュの箱に書かれていた過保護すぎる使用上の注意書きとは?(一般募集)

山里:これは箱です中に入っているのがティッシュですで8点。又吉:いつかは無くなりますが心を痛めないでで1本。山里:テッシュと言う方は江戸っ子の可能性があります指摘するのは粋ではありませんで1本。小木:涙を流す際ティッシュで涙を拭きとることが出来るが悲しみや思い出などをふきことると噛んでしまい0点。又吉:鼻をかむ→2枚、ソースをこぼした→4枚、友達が吐いた→10~20枚で1本。小木:燃えてる手でつかまないでくださいで1本。

5分経過。バカリズム:履いてもあまりいいことはありませんで1本。

3分前。バカリズム:やぶれたっていいじゃないかティッシュだもの(相田みつを風)で1本。

1分前。戦後間もないころこんな上質な紙は無かったアナタの未来は我々が守りますで1本。

又吉さんが3本と調子いい中吉村さんダメダメ、松ちゃんが吉村さんを小学生枠とまさにその通りの悲しい回答が多かったです。果たして1本取ることができるのか?バカリズムさんは相変わらずの安定感で2本獲得

第2問:写真で一言(子犬が2匹(ダックスフンド)と1匹の舌を出す大人の犬(ブルドック))

山里:ローラだよで7点。
小木:こいつらの事はどうなってもいい俺だけ助けてくれ!で1本。
バカリズム:めっちゃエロい夢見た・・・で1本。
又吉:お兄ちゃん薬効いてきたみたいで1本。
小木:えっ!子犬じゃなくて俺が引き取られるの?で1本。
バカリズム:え?虫?とって!!とって!!で1本。

5分経過
小木:まだまだオマエら若造はこういう顔が出来ないんだよで1本
又吉:これはこれは南中のエースが試合前にデートですか?で1本
吉村:お前いつから2足歩行できるようになったんだよで0点。

3分前。1本でず。

1分前
吉村:恵比寿ってそんなに土地高いので0点
バカリズム:死後3日経ってますねで1本。

吉村さん何でオファーを受けたんでしょうか?(0/6)そんな中同期の又吉さんはトップで2問目を終えて絶好調だがバカリズムさんに並ばれ、小木さんが4本。山ちゃん1本、吉村さん0本とスタッフさんがカンペで応援するという事態にまで

第3問:放送コードギリギリOKの芸名を教えて下さい

バカリズム:つんこ♂で1本。
又吉:つのだ♂ぺろ。
小木:冤罪紳士。
バカリズム:咥田圭祐で1本。
吉村:クリスクリ村で1本。
又吉:IKKUで1本。

5分経過
吉村:サギー司郎で0点。
山里:アソコ・デラックスで1本。
又吉:フェ良美一でアウト。
小木:綾小路アースホール。

3分前
バカリズム:渡り廊下ではじめ隊で1本
吉村:元独裁者ペニーズバーンで1本
山里:坂東たま金郎で1本。

1分前
小木:玉袋すじ太郎
又吉:爆乳和尚&尻穴親分で1本。
小木:○○バンドガールズで1本。
又吉:ケント・デラ・○○で1本。

ちょっと今回に関しては全解答を書いてみました。又吉さんのフェ良と山里さんもたま金郎はあくまで予想なのであしからず。最後の小木さんと又吉さんは分からなかったですなんとなくのニュアンスはわかるんですけどね。

Bブロックはバカリズムさんが決勝進出!第3問は楽しかったので深夜で良いので毎週やらして欲しいと、又吉さんは放送コードをライブの感覚でやってしまった。小木さんは生放送に呼ばれないと吉村さんは2つとも下ネタよりは

松ちゃんは3問目は面白かった。僕はずっと笑ってました。吉村くん元独裁者ペニーズバーンは1本じゃないですとハッキリと言います1本じゃない。吉村くんのマネージャーさん彼に睡眠導入剤をあげてください。とのことでした。

ここで松ちゃんの解答を第1問:フリーフリーフリーダイヤル(お客様相談センターの連絡先)箱に紙マークだらけ。第2問:子供が食べてる途中でしょうが!鳴いてるんやないで泣いてるんやで。第3問:筋袋玉太郎T代まさし。でした。

第3問は一般回答も雲光亭珍好、チン・コスギ、チン・チンチン、いくよ・マジでいくよ師匠、薬密流でした。

決勝戦(千原ジュニアVSバカリズムは3回目)

ジュニアさんは本音を言うと吉村と戦いたい、勝てそうな気がするから。バカリズムさんはジュニアさんにブログを始めさせるわけにはいかないので頑張りますと

両者の意気込みも出そろい

第1問:空になったカッパのお皿に水を入れると元気になりますがカレーのルーを入れるとどうなる?

ジュニア:ライスのスペースを空ける。バカリズム:自分でラップをする。バカリズム:次からそれ専用の奴を乗せる。ジュニア:入れるや否やハイキック。バカリズム:炊飯ジャーの方を見るで1本。

第2問:このかるたの読み札を教えてください(き、子供が魚の目玉を持っている絵)

ジュニア:キャッチ&リリースで1本。

第3問:格安航空会社「そこまでするなら格安じゃなくていいよ!」どんなの?

ジュニア:寝て起きると新聞紙がかけられている。バカリズム:離陸する時CAさんがメッチャ祈る。ジュニア:ビーフ風orチキン風。バカリズム:下から操縦するタイプ(ラジコンみたいに)で1本。

第4問:医者にアンケート。「医者人生の中で一度は言ってみたいセリフ」第87位は?

バカリズム:次の挑戦者どうぞー。ジュニア:よっ!?45度8分!?で1本。

第5問:この円グラフのAとBを教えてください(比率はAが97%でBが3%ぐらいのグラフ)

ジュニア:老人のぼうこうA残尿、B本尿。バカリズム:レモンしぼっていいAいいよ、Bやめて。ジュニア:みきと言えばA今井、B良介。バカリズム:A・Bにしとけばよかった、B・Aにしておけばよかった。ジュニア:大家族Aピザ、B一人辺り

1本でず

第6問:写真で一言(派手な格好をした女性ボーカリストがジャンプしている写真)

ジュニア:ドラムはコイツーで1本。

1本で優勝したのは千原ジュニアさんに決定です。ジュニアさんはすごい泣きそうです。こんな嬉しいの3回もやったのかと、言ってしまったがブログはやめてフェイスブックからと

松ちゃんは決勝戦は見ごたえがあった、元独裁者ペニーズバーンはいったいなんだったのかくそみたいな答えだった。ちょっと軽い感動すら覚えるくらいスゴイ戦いだった。誰がバカリズムを止めるんだとお笑い界のアーネスト・ホーストを、わかりにくくてゴメンナサイ。

という感じで終わった今回ですが今回も面白かったなー、特にダウンタウンの浜ちゃんがお題として取り上げられたのは最高でしたね。あれはサドンデスにはもったいなさ過ぎる気が、まあ芸人達が震え上がるだけなのでしょうがないですかね。

そういえば今日、タワーレコード渋谷店にてアメトークのDVD発売記念イベントでケンドーコバヤシさんと博多華丸大吉の魁!男塾芸人トークショーを観てきました!握手会までは参加しませんでしたけど、生で卍丸、江田島平八塾長、飛燕のコスプレ姿には笑わせてもらいました。

やっぱりお笑いは最高です、本来なら裏で放送されているSMAPがんばりますっ!を観ていた所ですがこっちを選んでよかったです。

ということで今回はジュニアさんが優勝しましたが次の大会では誰が優勝するのか楽しみです。

終わり!

|

« 女の子苦手芸人を観るbyアメトーク | トップページ | タモリ・中居のコンビニでイイのにを観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事