« IPPONグランプリ2012年を観る! | トップページ | 栗山千明の素顔に迫るbyブラマヨの細かすぎる大図鑑 »

タモリ・中居のコンビニでイイのにを観る!

さて本日はタモリ・中居のコンビニでいいのにを見た感想です。

昨年の10~12月クールのドラマで同じようなシチュエーションで繰り広げられた今回の番組。俳優・女優の素の姿を観ることが出来る貴重な放送楽しみにしておりました。

最初に登場したのは木曜10時のドラマ「カエルの王女様」から天海祐希さん、石田ゆり子さん、大島優子さん。大島さんは前回のパーティーにも登場。ゆり子姉さんの美人差に圧倒されてしましました。

続いては火曜9時「リーガルハイ」から新垣結衣ちゃん、堺雅人さん、小池栄子さんが登場!加藤浩次さんはガッキーと局内で会った時に挨拶がきっちりしていると絶賛!

この中の面子の関係はガッキーは本読みでしか大島優子ちゃんと会ったことが無いことが判明。天海さんは小池栄子さんと「離婚弁護士」で共演、ガッキーとも共演経験あり

次は月9「鍵のかかった部屋」より嵐の大野くん、戸田恵梨香ちゃん、佐藤浩市さんが登場!大野くんが本日千葉で釣った鯛を持ってくるサプライズ。中居くんがしきりに佐藤浩市さんと中山美穂さんの共演を褒めまくる姿が面白かったです。

次に登場したのは火曜10時「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」から水川あさみちゃんとミムラさん、そしてホスト役なのか自由人かわからない草彅くん。中居くんが必要に「ぼくシリーズ」と剛くんをイジる姿が

5組目は土曜23時「未来日記-ANOTHER:WORLD」から岡田将生くん、剛力彩芽ちゃん、佐野史郎さんが登場!剛力ちゃんがチーズケーキを作ってきて持ってきたことに対して疑いまくる中居くん。

最後に登場したのがただうるさいだけのユースケ・サンタマリアさんが率いる「家族のうた」より貫地谷しほりさん、トータス松本さんが登場し全員集合。西麻布のお店からカレーとナンを持参。タモリさんはユースケさんに緊張したら顔が怯えたシカみたいになると

飲み物をとる際にタモリさんがビールを注いでいる時にすでに天海さんと石田さんは飲み始めるも、大野くんが中居くんの酒を持ってこないことに中居くん注意、大野くんは明日の撮影があるのでお酒を拒否するも加藤さんが5時入りなのにビールを飲むことから強制的にビールそしてタモリさんお音頭で乾杯!

人一番高い所でビールを飲んでご機嫌のタモリさんと中居くん

ここで共演者の関係ですが

天海さんは剛力ちゃんは初めまして、優子ちゃんは戸田さんが初めまして共通点は同い年。ユースケさんはミムラさんと剛力さんと初めまして、ガッキーは剛力さんと初めまして、佐藤浩市さんはトータスさんと言うも一度会っていることが判明、会った場所は遊園地だったそうだが浩市さんまったく覚えていない。

バーベキューになると天海さんと戸田さん、水川さん、石田さんはお肉を運び、男性自我がコンロを用意。大野くんは案の定中居くんのパシリ扱い。貫地谷さんお肉に大興奮

男性の仕切りは佐藤さん、女性の仕切りは天海さん。絵梨香ちゃんがライスの注文を取る姿そして佐藤さんがガチで肉の焼き方を注意、タン塩でなくカルビを焼いた佐野さんに中居くんが注意、ゆり子姉さんが肉を焼く姿を誉める中居くん。

そして肉に乾杯!

焼けた肉の味に興奮する面々で改めて相関図

佐藤浩市さんが中心として12人と共演経験あり、ミムラさんとは映画「海猫」、剛くんとは映画やスマスマ、天海さんとは映画「アマルフィ」とドラマ「我が家の歴史」。プライベートでは堺さんや天海さんと飲みに行くことも、酔った浩市さんは色っぽいと天海さん。岡田くんと佐藤さんは岡田くんのデビュー作で共演。剛力さんと小池さんとは共演なし。

ガッキーとあさみちゃんは友達、それも長澤まさみちゃんつながり、水川さんと戸田さんが飲み友達だがドラマの共演なし。

大島さんは剛力さんと姉妹役、佐野さんとはドラマで共演とのこと。

剛くんは加藤さんと共演。加藤さんはガッキーの大ファン。それをバラされて汗だく。ガッキーもテレビ局で良く会うと言うと小池さんが待ち伏せしているんじゃないのと失礼な言葉を、加藤さんは限りない透明感に40のオッサンがと、堺さんも今回のドラマでは常にカワイイ!変顔をしてもカワイイと絶賛。

ここからは番宣

火曜9時「リーガル・ハイ」弁護士ものだがコメディで1話完結もの。中居くんがガッキーの可愛い部分でVTRを止める姿が良かったです。ここで弁護士役経験者の天海さんに話を聞くとセリフの言い回しが難しいと

ここでタモリさんがビールを飲まない面々に気取ってんじゃないの?と、そして肉用のタモリさん特製のタレで肉を食べる面々

続いての番宣は木曜10時「カエルの王女様」天海さんがブロードウェイスターだったが・・・、石田さんは歌は中学以来という感じとのこと。だがタモリさんはもっとわかりやすいVTRを作れと怒る場面も、そして改めて話を聞いて大変なドラマだね~と

ここで何故か歌がドラマに関わることからさっしーと一緒に歌を歌うことに、そこに剛力ちゃんも加わり「ヘビーローテーション」がスタート。だが直美がノリノリで邪魔をしてワンマンショーに、タモリさんに体重がヘビーなだけだろと

続いて「会いたかった」でも邪魔をしたため注意、だがここで渡辺直美ワンマンショー

CM明け、加藤さんから大島さんのバリ島のお面のモノマネを披露。浩市さんは感じでてましたねと適当な感想を

続いて番宣月9「鍵のかかった部屋」はミステリーサスペンス、だがタモリさんがまたドラマの番宣VTRの作り方がディレクターは下手だと、そして改めてVTRを観ると佐藤さんのワンシーンを止めて佐野史郎さんが三國連太郎(父親)にそっくりと1人大喜び。

CM明け、テーブルの片づけをしてCMへそしてイタリアンを食べる前に番宣

土曜23時「未来日記-ANOTHER WORLD-」は冒頭のキスのVTRにタモリさん皮肉たっぷり。番組は未来が表示される携帯を持っている7人が最後の1人になるまで戦う話とのこと。そしてアクションシーンを撮影しているということを聞いたタモリさんが剛力ちゃんに一発蹴ってと意味不明のお願いを、そしてお金をあげるからとバカっぽい言葉まで

VTR中の剛力ちゃんの蹴りのシーンにタモリさん大興奮でした。堺さんもこのドラマには注目していたみたいです。

番宣の後はミシュラン一つ星シェフの小林幸司さんのイタリアンを頂くことに

CM明けにタモリさん、佐藤さん、佐野さん、堺さんの大人が別の場所で会話をしている中、剛くんが番宣DVDを紛失したことにたいして犯人はユースケさんでは?ということで話し始めるもDVDが見つかりまさかの犯人が酔っぱらった堺雅人さんということが判明?というか犯人は不明。

そして時間のない中、剛くんとユースケさんのフリースロー対決の勝者チームが番宣できるというルールにて対決スタート!

対決は剛くんが勝利するもCM明けまたもDVDが見つからないという事態に、結局タモリさんが股に隠して挟んでいるも時間が無いということから番宣が出来ていないチームは必死の形相

そんな中歌謡10時「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」剛くんも実際のドラマの役と同い年、人生はどこからでもリスタート出来るよと語りかけるドラマ。今回の話は実話とのこと。

最後はトークが嘘くさかったユースケさんも出演している日9「家族のうた」の番宣スタート。だがユースケさんの適当トークに全員呆れ気味。だが終始番宣をさせないようにしていた中居くんが裏のTBSで主演ドラマが放送されるとのことで番宣を阻止していたことが発覚。そして仲居くんがオダギリジョーをオダワラジョーと素で名前を間違える場面も

最後はどう〆るのか迷いつつ中居・草彅の両人が歌うのか?ということになるも僕たちは奇跡の歌手なので本物の歌手・トータス松本さんに〆てもらうことに曲は「バンザイ」で見事〆て全員集合の記念撮影をして終了です。

という感じで終わった今回ですが

所々箇条書き的に内容を書いてみました。こういう形式はある程度の素が観れて面白い。特に見かけた事があるが共演した事が無いという関係は非常に興味深い。

カメラが回っているのに平気で背中やお尻を見せていてバーベキューの用意の時は思いっきり素の顔になる出演者たち。前回もそうだが片づけも率先して女性陣が動く姿はやっぱりイイ!

僕としては相関図はもっと広げてほしかったなーと、僕が興奮したのはガッキー・水川あさみ・長澤まさみちゃんが友達関係という部分。ガッキーとあさみちゃんの間を取り持ったのがまさみちゃんということらしいですし、水川さんと戸田さんが飲み友達というのも面白い。

天海さんとゆり子姉さんの落ち着きも素敵

大野くんは前回の櫻井くん同様に中居くんのパシリ扱い、ジャニーズの年功序列やっぱり強い。だが仲の良さも観ることができ非常にほのぼのしてました。

堺雅人さんが番宣のVTRが流れるたびに見やすいポジションに移動する姿や、佐野さんが堺さんのことを雅人と呼ぶ姿など思いっきり素の感じが出ていました。

だが出演者の素が観れるのは面白い、自由過ぎて話が脱線したり所々で話が弾むため聞き取りにくいのが難点ですかね。タモリさんが時間が経つにつれて酔っていく姿は面白かったです。

まあ僕が最終的に言いたかったのはガッキーは可愛すぎるということかな、それとユースケさんの適当トークにイラっとしたというところです。

ということでタモリ・中居のコンビニでいいのに終了です。

|

« IPPONグランプリ2012年を観る! | トップページ | 栗山千明の素顔に迫るbyブラマヨの細かすぎる大図鑑 »

映画・テレビ」カテゴリの記事