« ギャラを暴露したAV女優・杏樹紗奈について考える! | トップページ | 佐々木希と岸本セシルが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた! »

矢部浩之のデブエット番外編を観る!

さて本日はナインティナインの矢部さんを太らすために行われたデブエットの番外編についてです。

前回はたくさんの美味しいお店の情報を仕入れることが出来たこの企画、今回は高田延彦さんが参戦するということでいったいどうなるのか楽しみにしておりました!

では観ていきましょう

4月某日、矢部さんの楽屋に訪問したところから始まった今回、岡村さんが矢部さんの食べたお弁当を確認し大量に残っている状態を観て、体を触りだし、線の細さを確認して3ヶ月でヤセバウンドしましたねと

1週間で6.5キロ増量が3ヶ月で5.8キロ減少、なんのためにデブエットをしたんだと怒り気味の岡村さん。そしてガリタさんが楽屋に登場!あくまで性別は女性のガリ田ガリ子さん。前回のデブエットの件でCS放送のPR大使に就任するという人気っぷりだが

矢部さんは主役は自分ではなくガリタの企画だと・・・、そんな矢部さんはさておき

世田谷区・代田にて、アシスタントに高橋真麻アナを迎えて話しているとコンビニからジャンボフランクをかじりながら登場したガリタさん。今回は体験希望者が殺到したそうだが今回の待ち合わせの場所は家が近いからと、そんな代田の街にやって来たのは高田延彦さん

高田さんはお腹ペコペコで参戦、コンディションは絶好調とやる気満々だが1個目がジャンボフランクに対して困惑

そんなやり取りがありながら目的地に向かうとまずはラーメン次郎をスルーして訪れたのが世界で一番好きなカレー屋「PP curry」ご主人とも顔見知りになるほど通っているお店で登場したのが大盛りのカツカレー。食べきったらタダのお店の量だと完全にビビる矢部さんだが

今回運ばれたのはカツカレー(ガリタ盛り)1200円

高田さんは味にコクがあると野菜・ハーブフルーツで煮込んだカレーを絶賛している中、キャベツを食べ終えたガリタさん。矢部さんは半分ぐらいの量で良いとしょっぱなからグロッキー寸前だが、ガリタさんはお米を追加。そんな姿を観て格闘王高田延彦負けじとご飯を追加そして食べながら「もやしがシャキシャキしているわ」とキャベツともやしを間違える痛恨のミス

そんな中カツカレーを少し残した状態で鶏がらのスープをカレーにかけて雑炊に仕立てるガリタさん、このお店ではスタンダードなスタイルだとご主人。こだわりを見せながらも見事平らげたガリタさん、5分で完食でした。

ガリタさんが食べ終わったらもう限界の矢部さんがヘルプ!とギブアップ状態に、そのためダイエット中の岡村さんが一口だけ食して美味しさに感動しつられて高橋アナも一口二口と美味しさに感動。だが高田さんは限界寸前・・・

摂取カロリーは1650カロリーでした。高田さんは何にも考えられなくなってきた・・・

1件目を終えて満足しきりの一行だがカレー屋から徒歩1分の「香家」

担担麺がスゴイと言いまくっているガリタさん。そんなガリタさんの愛する担担麺は青鬼・担担麺(山椒多め)890円

ガリタ流は面と具材を混ぜ合わせて一気に食べるが山椒が効いているため、高田さんはヴァンダレイ・シウバの一発をくらったみたいな衝撃だと油断したら一発だと

そんな強烈な山椒をものともせず黙々と食べるガリタさんは即ラストスパート状態、だが高田さんは麺類が好きでイイ音立てて食べるねと言われているが音が立てれないと

ガリタさんは3分で完食。そして矢部さんはヘルプ!

高橋アナはガッツリ食べてさらに山椒を追加するという荒業を、だが真麻が高田さんより食いっぷりがイイと矢部さん、吸引力がスゴイと岡村さんがホメるも高田さんはおちょぼ口で試食。

そんな中登場したのがデザート代わりの点心。これには高田さんもヘルプ!運ばれてきたえびにらまんじゅう・680円。直径6.5センチのまんじゅうを一口で食べるガリタさんに負けじと高田さんも一口で、だが矢部さんは一口噛んでお腹にたまったちゃうダメだ

摂取カロリーはここまで2540キロカロリー

0:30分エンディングを撮影しているとガリタさんが突然、うなぎ屋さんを指差し高田さん激怒。〆で食べたいと訪れたのが「世田谷宮川」です。

今食べてちょうどお腹がいい具合だとガリタさん。そこに運ばれてきたのが「二色鰻重(蒲焼と白焼)」2300円。あまりのボリュームに顔を見合わせて笑う矢部さんと高田さんだが

ウナギの美味しさに高田さん大興奮!白焼が大好きなガリタさんだが今回も食べ始めて2分で残すところ6分の1くらいの状態だが高田さんは腹に入っていかねぇな・・・と矢部さんも箸をおきそうになったところで高橋アナが負けないでを歌うもうるさいと一蹴されてしまいました。

摂取カロリーは3490カロリー

ここで収録終了後に高田さんのお腹を観ると他人のお腹みたいと困惑し終了へ

だが解散かと思っていたらここからがガリタ食堂の本領発揮2:10分下北沢にて、帰ろうとした高田さんを無理やり召集

小腹が空いたガリタさんに連れられてBARへ向かうと思いきや途中にあった「ニックンロール」で肉巻きおにぎりを試食することに注文したのはニックンカリカリ梅・340円

肉巻きおにぎりを豪快に食すガリタさん、イヤイヤながらも食べる矢部さんは深夜には濃ゆいねと、グロッキー状態の高田さんはさっき胃薬飲んだのにとまさかのガリタ法違反を犯す寸前に

ここまで3820キロカロリー

立ち寄りをして本来の目的地である「BANANA MOON」へ、朝5時まで営業

おつまみ程度の量を期待している一同だがまさかのジャンボデミチーズハンバーグ・1980円。300グラムのハンバーグを躊躇する矢部さん、高田さんだが美味しそうに口にハンバーグを運ぶガリタさん。

諦めた高田さんもカラ元気でハンバーグを食し、矢部さんもハンバーグの味に納得するも、肉汁が大迷惑だ!

歩く食べログと岡村さんの命名されたガリタさんを尻目に箸をおく高田さんだが口だけでハンバーグを食べようとしない高田さんに岡村さん怒り気味に、限界の高田さんに対してガリタさんは見事間食し「ガリタは人間が違う」と高田さんそして真麻ヘルプへ

最終的には30分かけて食べ終えた二人、摂取カロリーは5370キロカロリー

そしてガリタ食堂がやっと終了と思いきや午前3時に高田さんの誕生会へ突入!だが運ばれてきたケーキを観てテンションが今日一で低い高田さん、そして衝撃的カミングアウトとしてガリタさんは甘いものが苦手と、そして誕生日会のケーキはみんなで食べるものだといった高田さんに対して岡村さんが僕たちは食べませんと宣言し退場

という感じで終わった今回ですが相変わらずの食べっぷりを見せてくれたガリタさん、まさかカレー→担担麺→鰻重とどんな食い合わせだよと思わせる感じではありましたが今回も美味しそうでした。

ガリタさんホント美味しそうに食べますから観ているこっちはお腹が減って仕方がない。カツカレーは僕も大好物なので是非とも食べてみたい一品でした。

とにかくガリタ食堂は夜遅くあいているお店を紹介することが多いのでありがたいといえばありがたい。

ガリタ食堂は定期的に放送して欲しいんですよねー、夏・秋・冬と春夏秋冬のガリタさんオススメのお店を知りたい、そういえばフジテレビのプロデューサーだったと思いますけど本を出しましたよねだれか食に関する。

ガリタさんも本をだしますねこれは、出したらうれそー。

ホントフジテレビは社員がタレント以上に目立つことが多くて面白い

あーお腹が空いてきた、あしたは六本木でワンピース展観てくるので美味しいモノでも食べて来ようと思います。

ということで矢部浩之のデブエット番外編終了です。

|

« ギャラを暴露したAV女優・杏樹紗奈について考える! | トップページ | 佐々木希と岸本セシルが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事