« うぬぼれ注意!オンナの自分番付を観るパート4byロンドンハーツ | トップページ | 博多華丸・大吉芸人を観る完結編2byアメトーク »

9年連続子供に見せたくない番組1位のロンドンハーツについて考える!

さて本日は9年連続子供に見せたくない番組1位にロンドンハーツが選ばれたことについて

というよりはこのアンケート必要あるのかなーと思っているので子供に見せたくない=見ているから見せたくないと判断する矛盾についてですかね。http://www.nippon-pta.or.jp/http://www.nippon-pta.or.jp/material/pdf/21_mediahoukoku.pdf

ここから記事抜粋

日本PTA全国協議会が21日に公表したアンケートで、保護者が子どもに見せたくない番組は9年連続で「ロンドンハーツ」がトップとなった。見せたい番組の1位は「世界一受けたい授業」で、6年連続。調査対象の小5と中2の親に見せたくない番組を二つまで挙げてもらったところ、ロンドンハーツは13%だった。次いで「クレヨンしんちゃん」7%、「志村けんのバカ殿様」5%、「めちゃ×2イケてるッ!」4%の順。

なんか毎年変わらない結果になる調査結果。他の番組に関しては調査結果の68Pに乗っています。驚きは17位にドラえもんがある所です。

さらに理由も記事抜粋

調査対象の小5と中2の親に見せたくない番組を二つまで挙げてもらったところ、ロンドンハーツは13%だった。次いで「クレヨンしんちゃん」7%、「志村けんのバカ殿様」5%、「めちゃ×2イケてるッ!」4%の順で、理由は「内容がばかばかしい」や「言葉が乱暴」など。

見せたい番組(同)は世界一受けたい授業が12%、「天才!志村どうぶつ園」5%、「Qさま!!」4%となり、「知識が豊富になる、学習の助けになる」との答えが目立った。

見せたい番組の結果は77Pです。

あさはか極まりないこのアンケート結果

バラエティ番組なんてものは元々くだらないモノがあるからこそ真面目なモノが生まれるわけであり、そんなバラエティに対して「内容がばかばかしい」なんて当たり前過ぎる。

一番悲しいのは「お笑いの人達が、出ている番組で、良いと思ったものは、ありません。モ物を粗末にしたり、残酷な場面が多すぎる」という回答。

えー見せたい番組1位の司会者は思いっきりお笑い芸人なんですけどね。というか見せたい番組のTOP3の司会者全員お笑い芸人です。こんな矛盾する回答呆れるばかりです

一方の見せたい番組もここ数年は変わらず、理由も「知識が豊富になる、学習の助けになる」なんて・・・

親のバカさが悲しい。というより世界一受けたい授業とめちゃ×2イケてるッなんて土曜日20時で裏番組という結果も意味が分からない。見せたくないものを見せている証拠です

世界一受けたい授業で紹介されるものは基本的に学校の勉強に役に立たないものの方が多いわけで、社会人として覚えておいて損はないモノの方が多い印象です。そもそも知識が豊富になるといって一緒に見ている親たちのバカさ加減が年々増してきていると感じる昨今まったくもって助けになっていない。

何かしら問題があれば学校や先生のせいにしている方々がコレはイイから見ておきなさいと子供に言う。

矛盾過ぎる、親も勉強して欲しい。

僕としてはテレビ朝日の「大改造 劇的ビフォーアフター」の方がよっぽど役に立つ。匠の発想力や工夫の考え方なんてまさに必要なモノですよ学習に、匠の無駄のない考え方なんてホント素晴らしいと思う。

さらに役に立つ番組と言われたら思いつかないです、僕はくだらない番組が大好きなのでそもそも見せたくない番組を好んで見ているのでね。

そして悲しいかなこれを回答している親たちは自分たちが今見せたくないと言っている番組以上にくだらない番組を観て育ってきたことを思い出してほしいです本当に

今のバラエティなんて緩くなったものですよ本当に、毎年思うのが僕が小学生の頃なんてゴールデンタイムにおっぱいポロリなんて当たり前でしたよ。お笑いウルトラクイズなんてバスを海に沈めていたんですよ一つの企画として

お笑いウルトラクイズを仕切っていたビートたけしさんを観てきた親たち、たけしさんがフランスでも勲章をもらったり世界に認められている人が率先してバカなことをやっていた事実を思い出してほしい。

「エッチな場面が多い」という理由に関しても、子供にPCを与えネットをつなげ、部屋にテレビまで与えているのであればテレビで流れている以上にエグいものだらけなことを知っているのにやらせている方が問題です。正直テレビで見ているのは色々な制約をもとに作っているので優しい方で、ネットの方が規制がかかっていない部分があるため危険なのに

わかっていてやらせている親が本当に怖い。

と散々なことを言ってきたがアンケートを読んでいてホッとしたのが好きな番組にはちゃんと見せたくない番組が入っているところですよね。あくまで親が見せたくないというだけで意外にもドラマが人気で

この調さ結果は親がいかに勉強をしていないかハッキリとわかる非常に面白いモノであります。

調査結果の総ページ数が220Pぐらいあって途中で読むの止めました、こんなアンケートに力を割く暇があったらもっと先生たちの事を考えてほしい、モンスターペアレント対策とかちゃんとした方がイイに決まっている。

ですが来年の調査結果についても非常に楽しみです。

まだまだ書き足りないですがこんなところで終わりにしたいと思います。

|

« うぬぼれ注意!オンナの自分番付を観るパート4byロンドンハーツ | トップページ | 博多華丸・大吉芸人を観る完結編2byアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事