« 松本恵奈さんが出演していたので弾丸トラベラーを観てみた!パート3 | トップページ | 目指せ!50vs50 ザ・イコールガールを観るbyロンドンハーツ »

渡部篤郎の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は滅多にバラエティには出演しない俳優・渡部篤郎さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

バラエティで渡部さんを僕が見ている番組の範囲では初めてぐらい、先週木曜日にとんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王に出演したことに驚いた矢先の今回の出演いったいどうなることか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

バラエティにはまずでない大物俳優として紹介された渡部篤郎さん。しゃべくりメンバー全員が驚く状態で有田さんは生の声を聞いた事がないと、身長も180センチと大柄の部分にも驚き今回全員初めて会うことに

改めて渡部篤郎さんですが

しゃべくりに関して見ていると言っていたが座ろうとした際にMC席に移動したことに疑問を持った上田さん。こんな席の間違いはあるかな?と

年齢は44歳で名倉さんと同い年。有田さんは貫禄が全然違う、紳士とうじ虫ぐらいだと。名倉さんと同じく直ぐ帰りたいと思うし、走らない。体のどこかしらが勝手に痛くなると、筋トレや変な寝方をしたわけでなく急に痛くなると

ジムでのトレーニングもしないし、あんまり太らない。食事には気を付けて夜にはあまり食べず朝と昼にはしっかり食べる。

乗馬は年に何回か集中してやったり、海外に行ってカヌーをしたりはしていると

ここで渡部さんに感化された有田さんが格好を付けて競馬やカジノをしていると恒例のボケ

カヌーを始めたきっかけは?

ハワイに行った時に遊びで始めて、子供たちも一緒にお正月に西表島などで

芸能界の友達は?

平井堅さんが一番仲がいい。芸能界ではないが中田英寿さんやキングカズこと三浦和良さん。

平井堅さんからのコメントは

意外な一面は?

実はボイトレに通っているんですこの人、でも24時間ずっと渡部篤郎なのでボイトレの効果なし。たまには腹から声を出せ

ボイトレは歌ではなく滑舌など、いい年になるとミスが出来ないので一昨年ぐらいから始めたが効果はない・・・

大声について聞いてみると、大声や声を荒げることはプライベートでもない。怒ることも最近なし。

飲みに行っても変わらず、ヒデさんとの再会の挨拶などもなく電話ですでに話しているからと

ここでもし中田英寿の後ろから急に熊が現れたらどうなる?ということで試してみるも

大声出せず。

久々に長期休暇でモルディブに行ってホテルの売店で買い物をしようとしたら偶然キングカズがいたら?

渡部さん見事リクエストに応えて大声を出してくれました。

ここで私生活が謎すぎる渡部篤郎を丸裸にしようということから渡部篤郎の私生活が謎すぎる007です。

生年月日・年齢・出身・星座・血液型
1968年5月5日生まれの44歳。東京都出身おうし座のA型。

経歴
1991年:ドラマ「青春の門」のオーディションに合格し俳優デビュー
1995年:映画「静かな生活」に出演日本アカデミー賞優秀主演男優賞・新人賞をダブル受賞
1997年:ドラマ「ストーカー逃げきれぬ愛」に主演
1999年:ドラマ「ケイゾク」に出演
2000年:ドラマ「永遠の仔」に出演
2006年:ドラマ「白夜行」に出演。2人舞台「La pluie d'ete' a' Hiroshima」をフランスで1年間公演
2009年:ドラマ「外事警察」に出演
2010年:映画「コトバのない冬」で監督・原案・出演の3役を務める
2011年:「西本願寺音舞台」にナレーションで参加
2012年:映画「外事警察その男に騙されるな」が6月2日より全国公開!

フランスで1年間公演はカッコいいかな?と思ってフランス語を勉強して行った。普通に生活して困らないぐらいまでは話せるようになり、フランスではアパートを借りて自炊。だがフランス映画は字幕なしではみない。

ハマってる事は?
サウナ。週に行けるなら7回は行く。サウナは小学校ぐらいからハマっている。出身が新宿で銭湯が無くて知り合いの自宅などのサウナなどに行ったりしていたと。フランスの時はベルサイユ宮殿の隣のホテルにあるので行ったり、スポーツジムのサウナなどに、モスクワの水風呂は冷たすぎるそうです。

サウナに入るペースは?
サウナ5分、水風呂、サウナ5分を繰り返すとのこと。温度は110~120度ぐらい。

ベトナムのサウナで店員さんに体を拭かれたり、水を持って来たり怪しい行動をされたことはあるそうです。

好きな女性のタイプは?
方言で話す女性。博多弁と四国弁が好き!。四国は広末涼子さんと共演した際に休憩時間にお母さんと電話をしていた声を聞いてハートを撮られてしまったと

得意料理は?
得意とかではないがオイルベースのパスタ。全部自分流で食べていてどんどん良くしていくと、大したことじゃない。

そんな渡部さんに今回はパスタを作ってもらうことに

枝豆のカッペリーニを今回は作ることに、枝豆と一番だしをミキサーで合わせて、その間にパスタを3分茹でる。ゆであがったパスタにオリーブオイルを合わせてミキサーをした枝豆にパスタを混ぜる。混ぜ合わせたパスタにウニと目葱を乗せて完成

実際に中目黒にレストランを持っていて、そこはオーガニック関連の料理を出すお店。

作った料理を試食したメンバーは爽やかな味だと絶賛!この料理は色々なレストランに行っていて話を聞いて思いついたとのことでした。

という感じで終わった今回ですが最近では渡部篤郎さんと言えばモノマネ芸人の山本高広さんのイメージが強すぎでしたがやっぱり本人はカッコいいです!

あまりバラエティに出演しないのでどうなることかと思っていたら意外にノリノリな雰囲気絵した。食わず嫌い王の時もなかなか楽しそうでしたからバラエティは苦手ではなさそうです。

今回はあまり聞いた事がない話を聴けたので非常に貴重な回になったと思います。サウナが好きそれもフランス・モスクワ・ベトナムのサウナを経験済み。好きな女性のタイプや得意料理などなど意外な一面が披露された回でした。

俳優さんの場合はあまりバラエティに出演しない方も実際は非常に面白いキャラクターの人が多かったりするんですよね。堤真一さんが初めてバラエティ番組に出演した際にこんなにノリのイイ人だったんだ!と驚いたものです。

渡部さんの場合は今回映画の宣伝も兼ねているからというのもあると思いますが、今後はもっと出演してもらいたいものです。

ということで渡部篤郎の素顔に迫ったしゃべく007終了です。

|

« 松本恵奈さんが出演していたので弾丸トラベラーを観てみた!パート3 | トップページ | 目指せ!50vs50 ザ・イコールガールを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事