« 勉強しかしてこなかった芸人を観るbyアメトーク | トップページ | ガリタ食堂に香取慎吾がやって来た! »

AKB48指原莉乃 、HKT48に電撃移籍という記事を読んで

さて朝一から驚いてしまった記事について今回は

内容はAKB48でつい先日の総選挙にて4位に輝いた指原莉乃がHKT48へ移籍という話。

記事抜粋

14日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)では、指原莉乃が2008年から約1年(当時15歳)の間に交際していたという男性からの暴露記事が掲載された。男性は劇場公演や握手会にも参加していたAKB48ファンだったという。誌面では二人の恋の馴れ初めや性交渉、交際当時に撮影されたと思われる写真も掲載されるというショッキングな内容であった。

今回、恋愛禁止のAKB48のルールに対して指原がどういった処分を受けるのか、ファンの間でも注目が集まっていたという。

ということで総合プロデューサーである秋元康さんが下した判断が

HKT48への移籍

その流れが記事抜粋

秋元氏は「どうなの? 本当のところは」と切り出し、「そういうことが出てくるところまで来たんだよ。無名だったらそういう話も出てこないじゃん。昔のことが出てくるのもしょうがない。かつて誤解される行動を取ったんだから」と今回の“過ち”を諭すように言い聞かせた。

さらに「スルーすると『指原には甘いのか』となってしまう。凄く難しいよね」と“本題”に入ると、恋愛禁止のおきてを破った罰として「AKBのために頑張らなくてはならない。できるだけ早く…、明日からだな…、HKT48に移籍します」と博多行きを命じ、指原も「ハイ」と素直に返事した。
 

うーん、恋愛禁止という掟があるAKB48ですが過去の恋愛が暴露されてこの結果。今まで解雇されたという卒業したメンバーとは少し色が違う感じはするがまあルール通りと言うことなのだろう

今までの子は現在進行形だった場合が多かったですけどね。今回は4年ぐらい前の事実ですからねー、今回の騒動でこの情報をリークした元カレという言われる男性がどれだけの報酬を得たのかが気になってしょうがない。

正直なところ男として相当最低なことをしたことは確かだが、これを期に他のメンバーと過去の付き合いがある面々が色々暴露しないかという点が怖い。

アイドル=処女というイメージが強い日本、男性たちもそんなことはないと想いつつもどこか希望として考えている点が崩された今回の出来事の衝撃はさしこ推しのファンにとっては精神的ダメージは計り知れない事でしょう。

さらに結果を受けて卒業(解雇)とまではいかなかったことでファンの面々はホッとしたとは思うが、今後も誰かの情報が流れないか戦々恐々です。

今回の移籍に関してはHKT48にとっては指原莉乃という人気メンバーがいきなり自分たちのフィールドに来ることでギクシャクしないか心配ではある。指原がHKTに移籍していきなりセンターを任せるなどは流石にさせないと思うが女性間の問題って我々男性が計り知れないほど裏で色々ありますからねー

だが一番気になっているのは総選挙4位、選抜メンバーに選ばれた指原が歌番組に出演する際に選抜メンバーとして出演するのか?

レギュラーとして出演している笑っていいともでどのような発言をするのか?気になる事が多い。

ラジオでの声明のみのためまだ指原自身の言葉がブログなどには記されていないが今後何かしらの想いを書くとは思ってます。http://ameblo.jp/sashihara-rino/

この情報に関しては文春側はすでに総選挙前から情報を入手して良き所で出すということで決まっていたと思うが、なかなかエグいタイミングだなー、選挙1週間後とは

まあこれぞ芸能界という面白い出来事だった今回の移籍騒動。これはどうでもいいことに見えて日本のアイドル業界を揺るがす事態に発展する可能性もあるため今後の動向に注目していきたいと思います。

ちょっと大げさですけどね。

終わり!

|

« 勉強しかしてこなかった芸人を観るbyアメトーク | トップページ | ガリタ食堂に香取慎吾がやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事