« 桐谷美玲VS鈴木福の対決を観るby食わず嫌い王決定戦 | トップページ | 長谷川潤とクリスタルケイが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た! »

またまたホリケンほっとけない芸人byアメトーク

さて本日はカオス見たさにアメトークついて

今回はまたまたホリケンほっとけない芸人、どのような不測の事態が観れるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回の企画は過去2回放送されたものとホトちゃん、宮迫さんは長くなるとそんな中まずはその芸人を愛してやまないメンバーの登場しくくりを発表!くくりを発表して盛り上がるも宮迫さんは大体最後の方がヘンな顔になっているよと指摘。そして主役の登場

変な動きで登場したホリケンさん、そして一発「転んだと見せかけての飛び出せ小型犬!」を披露。そしてまずは感謝を伝えたいと言いながらビビる大木さんを指名し指を出させて何故か口に入れる「指トロンボーン」を、そしてトークを始めるということでホトちゃんとハイタッチをして腕を組んで「ホカホカ作り立てー」のリズムでホトちゃんをオモチャ状態にして「きゃりーもみゅもみゅ」と言いながら胸をもんでトークスタート

最初は笑って許したホリケン事件簿です。

ビビる大木さんは数年前にホリケンとオールナイトニッポンをしていた時にゲストに来たグラビアアイドルに対してCMの際に「ちょっとだけおっぱいを触らせて」とお願いしていたと、乳首に対しての執着心がスゴイ。普段グラビアアイドルが居なくてもイジってきていたと、ホリケンさんはお風呂に行って裸になりながら「ご賞味ください」と近づいて行ったことがあると話し出すと大木さんは「言うわけないです」と、さらにホリケンさんはラジオでグラドルに「無茶苦茶にさせて」と言っていたと、それを追及すると「本気で言ったと思いますか」とホリケンさんのウソと判明

東さんは銭金の打ち上げでホリケンさんだけが先に打ち上げ会場に行っていたので場所がわからないため教えてもらおうと連絡をして待ち合わせをすることに、そして待ち合わせの場所に行ったらホリケンさんが出てきて「俺も迷ってる」と言われてしまった。そのトークに火がついたホリケンさん東さんを呼び出して床に寝かせて「東MAXスカイツリー」オープンと足を持ち上げていいって浣腸を一発

出川さんは、初めて話したので声がヘンになって爆笑を獲った後にそんなボクと上島竜兵さんの3人で飲んだ時に「将来、出川さんや上島さんのような芸人になりたいですよ」と言いながら鼻をホジっていた。レッド吉田さんはホリケンさんの鼻をほじるのは呼吸と同じ

関根さんはゴルフに行った時にキャディーさんに「おとなしくなったねホリケンさん、10年前はあの気に登っていたのにね」

その話をうけてホリケンさん、感謝一杯ですと言いながら最近学んでいるマグロの解体ショーを披露したいということで東MAXを呼び出して腕に手ぬぐいを掛けて、ホリケンさんがオス!と言いながら鉢巻をしめて出川さんをマグロに仕立てて解体ショースタート!

太平洋のマグロで口がパクパクしていると言いながらホントにマグロですか?と聞いた後に「私感じないの」と言ってとお願いして言わせた後に「下ネタ禁止、お口シーチキン、寿司食いねえ!」と尻を噛み一丁上がりと

次はインド洋のレッドマグロとしてレッド吉田さんを寝かせて尻を叩いて「パンパン」といったら「ここJAPAN」と言わせた後に「パンにはやっぱり?」「ネオソフト」と言わせて「マグロホホ肉美味しそう」と言いながら頬を噛んで一丁上がり!

最後は大間の宮迫マグロとして宮迫さんを呼び出し寝かせて1年のうちに何匹がとれるかわからないので獲るまでの過程をまずはお見せしたいと言いながら宮迫さんにまたがり漁船に搭乗しエンジンを掛けると言いながら宮迫さんに「バオワオ」と言わせ最後に「バイクを売るなら」「バイク王」と言ってエンジンがかけ「荒波乗り越えてマグロを追いかける、マグロ、マグロ、男船~」と歌った後に宮迫マグロを捕獲、関根さんと土田さんに手を借りて宮迫マグロを持ち上げて「4、1、2、6伊藤に行くならハトヤ」「キャッチ&リリース」で終了

続いては5月6日の結婚披露宴について

出席したのはレッドさん以外、その時の写真を見て見ると緊張しているホリケンさんの姿が、そしてケーキは山梨県から見た富士山。でマグマがイクラで互いにイクラを食べさせていた。

ウド鈴木さんのスピーチがベロベロで酷かったと、ビビる大木さんがマイクを渡すと大木さんに向かって喋っていたと関根さん。最後は大木くんオメデトウと言っていたと、次の日に電話がかかってきて謝罪されたが俺に謝ってもしょうがないと

石田純一さんがスピーチをしている時に原田泰造さんがネプ投げをしていて柔道の吉田さんに逆に投げられて盛り上がったと、だがホリケンさんは地元の友達が出川さんに迷惑をかけていたと、出川さんはやんちゃな友達に「哲ちゃん来いや」と言われ方を組まれて頭をぐりぐりヤラれたりコチョコチョされてリアクションが薄いと「金を払わないとリアクションしてくれないのか」と、ホリケンの友達最悪特に西沢と。だが式はホント盛り上がったと

そんな式は最後は感動で、ネプチューンの2人は泣きながら挨拶をしていたがホリケンさんは半笑いをしていたと、ホリケンさんは泰造さんは一度泣きゃあ大丈夫と言っていたと聞いたことがあり、名倉さんが挨拶をしている時に泣いていていざ自分の番になるとただ泣いていたからと、その姿を見て何も考えていないなと思っていたと

ここでホトちゃんが人生設計を考えているですか?と聞くと

今日は詩吟でと言いながら東MAXが貧乏ゆすりをしていると無茶ブリを始め「詩吟という言葉は苦手か?」「新婚だから早く帰りたいと思っているんだろ」「早く帰れよ、帰れ飛田(本名)」そして前半出てなかったと言うことでモザイクにして欲しいと言うと東さん帰ってしまったのでホリケンさんが言いすぎたかと呼びに行こうとした際に出川さんも連れて行って、その間にレッドさんに泣けるポエムを呼んでと

タイトル:ドモアリガトーミスターロボット

僕はひとりっこだったから、パパとママが買ってくれたミスターロボットそれから18年間ドモアリガトーミスターロボット、いつもそうめんのつゆを作ってくれてドモアリガトーミスターロボット、僕は忘れないよ犬を追っ払ってくれたことを

以上

読み終わった後に3番線よりトレイン東マックスが現れますと被り物をした東さんを連れてきて、ときめきを運ぶよ東MAXトレイン~と、そしてもう一台来ましたよと同じく3番線よりトレイン安めぐみが入りますと安の絵が入ったトレインが登場。そして向い合せて「連結します」の合図でキスをして「Choo Choo TRAIN」結婚おめでとう!と

続いてはぶらり途中下車の堀です。ほり散歩、堀サラダにつづいて3回目

スタート地点は江ノ島、江ノ電での旅。ナレーションはモノマネ芸人のホリさんです。まずは一日乗車券を購入して藤沢から鎌倉まで、カメラに向かって後に電話するという合図をかまして腰越駅で下車。

腰越漁港で朝市に立ち寄りサザエを購入、そうすると5個で400円と言われたのを見ていた隣のおばちゃんが2個で400円で買ったのに!と文句を垂れるとサザエを頭に乗せてサザエさんの詩を歌い出すホリケンさん。結局おばちゃんに2個プレゼント

続いては豆腐コロッケや豆乳とおからのドーナツを食べて、知らぬおばちゃんに無理やり食べさせると嫌がったおばちゃんの口を付けたドーナツを他のおばちゃんの口へ、さrさにおばちゃんが口から落としたドーナツを他のおばちゃんへ

鎌倉に着くと大勢の人がいる小町通りへ、「鎌倉壱番屋」で半ぬれせんべいを食べ、傘屋さんの前にある回る傘を観ながらEXILEのチューチュートレインの動きを。その後は絶品グルメを堪能しながら「鎌倉いも吉館」へ、お客さんのソフトクリームをごっそり頂くという失礼なことをした後に缶入りのおちゃっぱを手に取りお手玉スタート!「鎌倉茶近」ではドライフルーツを店員さんの腕に並べてレモン、しょうが、甘夏、日向夏と説明を受けた後に腕に乗せたフルーツをそのまま口でパクリと、そして味がごっちゃになってわからないと

鎌倉名物の人力車に乗ろうとしたら運転手さんにゴリラっぽいですねと失礼な発言をした後に、何故か途中で立場が逆転し人力車を引いていました

再び江ノ電に乗りこみ江ノ島へ、これから茅ヶ崎に行きたいということで車移動という旅のコンセプトを無視。茅ヶ崎の西浜でパラグライダーに挑戦できるということでモーターパラグライダーに挑戦!スタンバイをしながらセッティングをしているオジサンの頭を触り、インストラクターと空を飛ぶことに、もうダッシュをしてそれへもちギャグのパラグライダーをしながら空中遊泳。高度200m地点でも笑顔のホリケンさん「空まで飛んでるパラグライダー」と上機嫌そしてスパイラルという回転しながら高度を下げる技を怖がりながらも着地を決めて旅終了。

素人と紺だけ絡める人はいないとツッチー

続いては堀盾です。ホリケンさんが考えた世紀に対決を観てほしいと

1:指カンチョーVSブリーフ30枚重ねばき
ブリーフを履くのは大木さん、VTRではなく今スタジオで行う、カンチョーをするのはホリケンさん。指カンチョーはワンフィンガーということで指カンチョー4人、ブリーフ3人。30枚履いた大木さんはイタイと、これは指ヤバいでしょと周りがイイながらも指カンチョーをするもホリケンさん痛いと、そして秘儀MD(モグラドリル)をするも貫けずブリーフの勝利。

かった大木さんに肛門硬いぞPON!と言っていいぞと

2:どんなモノでもはがすホリケンテープVS絶対に抜けないビビる大木の胸毛
困惑する大木さんを尻目に見たいと一同、胸毛を披露した大木さんに対してコレは抜けないと全員、胸毛が勝つと予想。乳首にガッツリテープを貼ってむしりとると大木さんは痛がり毛も抜けてテープの勝利

3:芸能界屈指のハードパンチャー絶対に人を倒すパンチを持つビビる大木VS芸能界屈指のタフな男どんなパンチでも倒れないビビる大木
またまた困惑する大木さん、だが関根さんにしょせん勝つのは大木だよねと、パンチ側も受ける側も戦略は秘密。そんな中予想をする面々はパンチが2人、タフな男が5人。昔年さんはジャンボ鶴田さんのモノマネが出来る唯一の男だからと、そして対決スタート頭をパンチすると見せかけて腹を叩いた大木さん「いきなりフェイントだよ」と言いながら股間をたたくも30枚のブリーフの壁にダメージなし、だが結局腹を叩かれて倒れてしまったためハードパンチャー勝利です。

終わった後にいつもありがとうとホリケンさん、そして「俺のパンチはスゴイPON!」言ってもいいぞと伝えるも明日は岡田さんですと冷静に答える大木さんでした

最後はにんげんっていいなです。

まんが日本昔話のエンディングテーマを歌いますということでノリノリのホリケンさん。

くまの子みていたかくれんぼ、おしりを出した子一等賞。夕焼けこやけでまたあしたまたあした。いいないいなにんげんっていいな、おいしいおやつにほかほかごはん、子どもの帰りを待ってるだろな、ぼくも帰ろ、お家へ帰ろ、でんでんでんぐりがえってバイバイバイと最後は全員にでんぐり返しをさせると思いきや東MAXさんだけさせず、2番を歌い出すといきなり佐藤弘道お兄さんが登場!

だが急に出てきた弘道お兄さんに怒り出すホリケンさん、僕の回にでしゃばって出てくるなーとケンカを始める2人。だがテテテ天使の羽とCMのフレーズを言って仲直り

最後にホリケンさん宮迫さんがにんげんっていいなをリハーサルしすぎて声かれただろ?と聞くと17:30にテレ朝入りして入念にリハーサルをしたと(23時収録スタート)そして「入念なリハやりましたPON!」と言っていいぞと大木さんに言って終了です

という感じで終わった今回ですが・・・凄かった、とにかく凄かった

ホリケンさんの一つ一つのフレーズや動作に注目していましたがもうカオスそのもの、だが大爆笑してしまいました。すごいなピーターパンは

だが憎めない感じがするのはホリケンさんの人柄でしょう。ですが巻き込まれた芸人達はみな大やけどしていましたけどね。特にビビる大木さんと東MAX、出川さんが気の毒でしょうがなかった。宮迫さんを巻き込んだ時は流石だなとも

ロケVTRでの素人イジりは秀逸そのもの、オバちゃんをイジらせたら日本一ですよ本当に、スゴイ芸人です。

堀盾は30枚のブリーフをカンチョーで貫ける人は世界中どこにもいないと思いますがホリケンさんなら出来そうな気がしてしまうのが恐ろしいと言うより久々に完全にバカだなーと思った瞬間でもありました。

それにしても久々に芸人フューチャー企画だったのでザキヤマさんあたりの2回目を観たい気がします。パワーアップしたザキヤマさんの姿やってくれないかなーまたと

ということでホリケンさんはスゴイ芸人だと改めて分かった今回今後もホリケンワールド楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

« 桐谷美玲VS鈴木福の対決を観るby食わず嫌い王決定戦 | トップページ | 長谷川潤とクリスタルケイが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事