« 綾野剛の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 勉強しかしてこなかった芸人を観るbyアメトーク »

キャサリンズバーを観るbyキャサリン

さて本日はキャサリンにて女の「ホンネ」と「タテマエ」に振り回される男達の溜まり場ッキャサリンズバーが放送されたキャサリンについて

とにかく女性というモノを完全に理解できない悲しい男たちの話を男として気になったということから取り上げてみたいと思います。

では観ていきましょう。

今回のMCは観月ありさ姉さん。ゲストは麒麟・川島、敦士、アンジャッシュ児嶋、オードリー若林の4人です。

疑問1:女性は何で口喧嘩が強い?

男は100%勝てると思っていても絶対に負けると川島さん。インスタントラーメンもちゃんと作れない女性に対して色々叩き込んだにも関わらず、そんなん言うなら一週間前の話をしてきたと、小さい怒りをストックしている

観月さんは女性は負けるのがイヤ、男性には負けたフリをしておいてほしい。喧嘩を終わらせるのに一番早いのは負けたフリをすること。

疑問2:女性は自分の中で絶対に答えが出ているはずの事をいちいち聞いてくるの?

彼女と服を買いに行って二者択一で真剣に男目線で考えて伝えたのに買うのは絶対に違う方、なんで聞いたの?と、そして服を買ってすぐに服が無い、靴が無い、バッグをすごく持っていると男性陣の不満爆発

観月さんは女性は整理したいだけ、組み立てたいので口に出して説明をしてそれを聞いてもらう。男性は話を聞いてポイントを押せばいい

さらに女性はこの服にはこの鞄など選びたいと、男性はそれを諦めて観るしかないと

髪型、服装、爪など変わった部分を言ってあげる方がいいよと

疑問3:女の人は地方とかその土地の美味しいものを食べたがるの?

正月にハワイ旅行に行った際にお米が好きなので行ってすぐにスーパーで米を買ってオニギリを作ってと言ったらスゴイ怒られた・・・。さらに自分は全部ご飯が美味しいと思っている簡単なものから手の込んだものまで、だがその美味しい基準が同じなことに怒られる・・・

この話は児嶋さんがダメダメで終了

疑問4:女性と話をするキッカケはどうすればいいの?

観月さんはこの時こそさりげなくバッグなど持ち物などを褒めるのがイイと、だが若林さんは自分が話しかけると静かになってしまうからと

ここで練習で観月さんと2ショットトークをするもボロボロに、観月さんにも絶対に目線が合わないと、さらに同じ芸人仲間にも2人キリだとマジ地獄だったよと言われてしまう若林さんでした。

疑問5:女性はサプライズがどうして好きなの?

観月さんは男の人はサプライズ好きの方がモテる。だが男性陣は日本人は苦手だろうとさらに川島さんはサプライズをしたにも関わらず現場をコッソリ見てしまったと悲しい過去を

観月さんは心配しなくていい、釣った獲物にエサをやらないじゃないが、サプライズをしてくれるまでの過程が女性は嬉しいんだよと

そして観月さん評しては全員不器用と言っていました。

という感じで勉強がてら取り上げてみましたけれども

うーん、男性はですねー女性に対して気を遣ってますからねーそれは女性も一緒なのはもちろん理解しています。

観月さんも言っていましたけど髪型やメイクや持ち物を褒めるのって難しいんですよ本当に、男性の中には気づいている人はいるわけです僕も気づく方ですが実際に言うタイミングが本当に難しい。

それと案外男性は気づいてはいるが全員ではなくて自分の気になる人には伝えたいという思いはあるものの下手に言ってしまうとこの人ずっと見てるの?気持ち悪いみたいな展開になりそうでそれも怖い怖い

多分、その恐怖心は考えすぎということもあると思いますがそこまで平気で言える人はあまりいないんですよねー現実は

だけど仲の良かった女の子は髪の色のわずかな変化や少しカットしたぐらいの変化を伝えたらすごく喜んでくれたのでやっぱり少しの変化でも気づいてくれたら嬉しいだなーと感じましたけどね

とにかく男性とは女性に対して頭が上がらない生き物ですのでもっと優しくしてほしいものです。

ということでキャサリンズバー、男性が女性に対して思う疑問はこれだけじゃないので次回の開催を期待します。

終わり!

|

« 綾野剛の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 勉強しかしてこなかった芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事