« ガリタ食堂に香取慎吾がやって来た! | トップページ | 最強ゴシップ今田軍団を観るbyしゃべくり007 »

柴咲コウの素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日は柴咲コウさんが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

柴咲コウさん単独で取り上げるのはなんと2年2ヶ月振りということで非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

初登場の柴咲コウちゃん。剛くんはドラマ「夢のカリフォルニア」で02年に共演済み、柴ちゃんとは和気アイアイと、光一くんは初めましてですよね?と聞くもコウちゃんは光一くん主演の作品でちょっとだけ会っていますよと「PS.元気です、俊平」で一度会ったことがあるとコウちゃんが伝えるも光一くん覚えておらず

続いては柴咲コウの取扱説明書です。

1:基本的に愛想は悪いです
目も悪いし態度も悪いとコウちゃん、愛想が悪いではなくない。武田真治さんに急に手を取られたと話すも武田さんはコウちゃんから手を取られて席に案内されたよ?と意見が食い違いアタフタする武田さん。そのラフな態度が実は嬉しかったとコウちゃんに言われてホッとする武田さん。

愛想が悪いということで堤真一さんにも「なんやコイツって思った!」と言われたこともあったりしたそうで、良くしようとして挨拶の練習をしたことも、だが道を歩いている時に練習していたので知らないオバサマから挨拶を返されてしまったそうです。

2:しつこいのは苦手です
化粧品や健康食品を進められて試した?食べた?とか言われるのはイヤ。異性からは人によるが構ってくれるのは嬉しい。言い方や距離感にもよりますと

ここで光一くんの話になると高見沢さんが送ったメールを無視したとのこと

3:休日はノーメイクで2日間同じパジャマでも平気な干物女です
お風呂にも入らない時もある、私の家で私が何をしても自由入りたい時に入る。

ちなみに高見沢さんはシルクのパジャマ。コウちゃんはパジャマと言うよりは可愛いモノ、柄に柄。光一くんはパンツ一丁系で全裸ではなくなった。

4:掃除にはこだわりがありますが洗濯は嫌いです
水回りは水滴を拭いて、お風呂も拭いてから出る。だから毎日拭く。洗濯はつまんで一つずつ干すのはイヤ、たたむのも面倒くさい。料理は得意ではないが好き、1人分は簡単なものを作るだけ、ゴーヤチャンプルーなど。家で手巻きパーティーをした時には動き回っていると

高見沢さんはホームパーティーなし。たかみなは鍋パーティーをAKBメンバーと、キンキの2人は考えられないと2人同時に

5:マヨネーズは天敵と言っていいほど嫌いです
何で美味しいんですか?と、たかみなはキャベツにマヨネーズとソースをかけるとお好み焼きの味がするんですと言ったら、西川さんに貧乏な子か!とツッコまれる始末

6:肩と肩甲骨の凝りがひどいのでマッサージをすると喜ぶかと思いきや中途半端な力では逆に機嫌を損ねます
スゴイ凝っているので美容院とかでシャンプー後にやってもらうのは嬉しいが、男性にやってもらった際にあまり力が入ってなくぐったりしてしまった。

マッサージに関しては剛くんは知らない奴に体を触られるのがイヤ、お金を払ってまでやってもらうのも、スポーツマッサージも。だが光一くんは気持ちいいからと言って剛くんマッサージすることに、だが剛くんは光一くんを2発叩き全然気持ち良くない!

武田さんも光一くんにマッサージをしてもらうと、あっ・・・・気持ちいいですと素直なリアクション。さらに腰のマッサージをしてもらうと何故か恥ずかしがり俺だって変な気持ちになるよと武田さん。

高見沢さんも光一くんのマッサージを受けるも痛さに悶絶

7:普段はそんなにしゃべりませんがお酒の席では語り合うのが好きです
聞いちゃいけないことがあると思うと普通の席では聞けないが、飲んでいる席では聞いてもいいのかな?と、語る内容は宇宙とか「Newton」も読んでいると

そういう話を飲む席ですると無視されるが、コウちゃんの周りでは大丈夫と知った光一くんは「宇宙を人間の時間軸で考えるから宇宙を見れない!」と熱弁。これにはコウちゃんも同感

8:悠々自適な猫が大好きです
ワンちゃんは一緒に暮した事がなくわからないが人間のお供として暮らしているイメージがあるが、私自身が適当な人間なので適当くらいが楽。

9:コーヒーより日本茶・紅茶派ですが年に一度程度の挽きたて、淹れたてコーヒーは実においしく飲みます
飲みたい!と思う時がある。基本は日本茶でお菓子やおやつがあると紅茶。たかみなはWANDAのコーヒーと見事に宣伝

10:ブームが変わりやすいです
コウちゃんは言ってないそうだが
03年のインタビューではすごく怖がりでホラー映画は苦手。観たら80%泣く!
04年のインタビューではホラー映画にハマっていて怖そうなパッケージの物を選んで友達と観ている

09年のインタビューではオフは絶対にジムに行く。走るのが本当に気持ち良い!
12年の打ち合わせでは休みの日はできるだけ体を横たわらせていたい

と言っていることが全然違うためスタッフが見解したそうだが、マヨネーズは好きになるかも知れないよと言ったら何でですか?と答えるもカレーうどんはずっと好きとまったく違う話をしていました。

続いては新!ベストヒットたかみーです。

女優業と音楽活動ではどちらが緊張します?と聞くと今日が一番緊張する。久々に人と話すような仕事だし歌を歌わないといけないからと、そして突然、槇原敬之さんに槇原さんの曲好きですと伝えていました。

そして「ラバソー lover soul」「ANOTHER:WORLD」を歌って終了です。

という感じで終わった今回ですが

やっぱりカワイイなーコウちゃん。ここ最近女優・柴咲コウよりも歌手・柴咲コウを観る機会が多いので女優としての活動も観たいなー、一応今年の12月と来年に映画に出演するので楽しみです。

あー歌手柴咲コウちゃんのライブ行けばよかったなー先月チケット取ろうとも考えなかったが今回歌っている姿観たら歌手柴咲コウも一度は生で観ておきたいかなと

それにしても久々に観て相変わらず目力あるなーと感じ、とっつきにくい雰囲気を出しているなと今回の取扱説明書の企画でもなかなかでしたしね。

まあ改めて柴咲コウという女性は才能豊かな素敵な女性なんだなーと感じた印象でした。

ということで久々に見た柴咲コウちゃん最高でした。

終わり!

|

« ガリタ食堂に香取慎吾がやって来た! | トップページ | 最強ゴシップ今田軍団を観るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事