« 水樹奈々の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | 綾野剛の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

バカリズムの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はバカリズムさんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

バカリズムさんは意外とダークな一面があることは知る人ぞ知る所ではありますが今回はいったいどのような姿を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今田耕司さんが後輩で一番面白いと絶賛した芸人ということで登場したバカリズムさん。だが泰造さんはまったくわからないということでたむけんと言われる悲しさ

今田さんに言われたことに対してはリアルタイムで見ていたそうで、普通に観ていたら出たからビックリ!僕の名前が出た瞬間に出川さんから電話がなったそうでホントに嬉しいよと言ってくれたと、デビューしてくれた時から面白いと応援してくれていたそうで、俺の目に狂いはなかったよと喜んでくれたそうです。だがその時は今田さんの話を聞きたかったが出川さんを邪険に扱えなかったそうです。

そして今回は番宣でもなくただ呼ばれただけだと

改めてバカリズムさんですが、昔からイイネタ作ると絶賛されていたと上田さん。そしてしゃべくりメンバーは全員面白いと思っているよと

だが実際は答える場面がないと有田さん、4年くらいレギュラーが一緒の「シルシルミシル」についてはナレーションのため合わないと、だから最近面白い芸人さんは?と言われたら答えないが、好きなナレーターは?と答えたら必ずバカリズムと答えると

2010年オリコンランキングもっとも面白いピン芸人第1位!

芸歴は17年目、年齢は36歳、同期はゆってぃや北陽などあまり面白い奴はいないとバカリズムさん。

バイトは30歳までカラオケボックスでバイト、未だにタイムカードは何があるかわからないので残していると、シフトはいれていないけど。場所は明大前で、デビューから色んなブームの陰でやってきたので出ては消え出ては消えを見てきている。

ここ5、6年は仕事が増えているが安定したレギュラー活動をしていると

実際はコンビで10年活動して、厳密にいうと芸名がバカリズムではなくユニット名がバカリズム。イイ人がいれば入っていいそうで今の所入る予定はなし。だがゆってぃを入れてあげれば?と聞くもゆってぃに良さはないと一蹴。

仲のいい芸能人は?
いない。バナナマンの日村さんと1~2年一緒に住んでいたがド不潔で合わなかった。日村さんの家にあるモノを使わせてもらっていたがバスタオルが1枚しかなくそれを順番に使っていたそうだが、実は使うフリしてトイレットペーパーで体を拭いていた。

食べ物がスゴい部屋に落ちていて、よくわからない真っ黒い物体が落ちていたので気になっていたが、ある日聞いてみたらリンゴと言われてしまったそうです。

だが険悪なムードになったことはなく、基本は当時2人ともテレビの仕事が無くて敵が一緒、一緒に頑張って行こうとテレビ番組を見て悪口を言っていたと、当時悪口を言っていたのはバナナマンも自分もネタを一生懸命作っていたが当時「エンタの神様」がブームだったが、エンタの神様に出演していた人間の悪口は全員言っていた。

不意に笑ったりした時は?笑った?と追及されるぐらいで、無理やりネタじゃない部分で笑ったと誤魔化していたそうです。

コウメ太夫に関しては今は何とも思わないし、皆さん素晴らしい方と思うが当時は相当言っていたと思う・・・

芸人さんと一緒になることがあまりないがテレビを観ていて苦手だと思うのは○○。普通にしゃべっているし、相手も普通に話しかけてくれるが何か苦手。

ここで何故か今まで嫌いな人すいません、私が嫌いなのは○○ですと言って?と有田さんにせがまれたのでテレビの前のみなさん、これまで僕が全く仕事が無い時期に妬み嫉みを言って悪口を言った芸人の皆さん本当に申し訳ございませんでした。今は僕も心が安定しまして何とも思っていません、今本当に苦手なのは○○○○です

続いては芸人でも知らないことだらけのバカリズムさんをよく知ろう!バカリズムの本当はどんな人?プロフィールです。

名前:升野英知、75年11月28日生まれの36歳、福岡県出身いて座のA型

名前通りの雰囲気を感じると上田さん、さらにホリケンさんと同じ誕生日だが真逆のベクトルだと、ここでホリケンさんのような明るいギャグをやってみれば?ということからホリケンさんがバカリズムさんに自己紹介挨拶ギャグを伝授

スーパーの前で繋がないでくれワン!を伝授、今日のゲストは○○と紹介されてからやるギャグを見事披露するも明日天気になーれ!と靴を放り投げホリケンさんが参加して台無しに

2つめはお色気カエルからの1杯飲んでってけろ~を伝授。だが今回も名倉さんを無理やり倒して名倉スカイツリーオープン!で台無しに、名倉さんはあまりのヒドさに退場しそうに、慣れてるけど腰いったわと

経歴
95年:バカリズム結成
05年:ピン芸人として活動を始める
08年:「シルシルミシル」にてナレーターを務める
09年:「R-1ぐらんぷり」で第3位、大喜利芸人日本一決定戦IPPONグランプリで優勝
11年:大喜利芸人日本一決定戦IPPONグランプリ第5回で3度目の優勝

趣味
ドライブ

イラっとする瞬間
「それってフリ?」と言う素人。写真撮ってもらっていいですか?と来てその際にネットで流したりしないでくださいね?と言った際にそれってフリですか?と聞いてくる奴。だが心の中ではそれが仮にフリだったとしてそれに応えで笑いにできんのか?と、俺はそれがフリかどうか正しく判断出来ないような奴にネタを振るか!と思いつつもグッとしまってヤメてくださいねと言うと

後はすぐからの?と言ってくる奴。芸人さんでそういうフリをする時は必ずそれが終わって仮にスベった後でも引き取ってちゃんと笑いとして成立させる事が約束されてる。にも関わらず投げっぱなしのくせにから?と言いたいだけでその後の保証できるスキルも持ってないくせにエラそうに上辺だけで芸人用語を使うな!

細かい事で結構言う

好きな女性のタイプは?
女子アナ。誰っていうよりも女子アナが持つOL感が好き!フジテレビはカトパンやショーパン。ゴールデンタイムでアシスタントというよりは早朝の4時、5時ぐらいの女子アナが好き。理由は服装が違う、抑え目の色を着ていてメイクも朝早いので本調子でない感じそこの生々しさや目も腫れているぐらいの感じの女子アナが好き。夜はきらびやかな感じがするからと

今は彼女もいないし、芸能人と付き合ったこともない。どうやったら付き合えるの?とバカリズムさん。ここで経験のある徳井さんに聞いてみると徳井さんは答えられず、結婚まで行った名倉さんは共演者同士でご飯に行ったと、連絡先はご飯食べよう?と言った際に奥さんが連絡先を渡してくれたとのこと。

ここで名倉さんのヒストリーを聞くことに、キスのタイミングはどうやってもっていった?と有田さん、泰造さんが恒例の悪ノリを始めたのでバカリズムさんも乗っかって聞くも名倉さんから頭を叩かれる始末。お風呂に関しては湯船の中で向かい合って座ってと・・・と話が脱線して終了

という感じで終わった今回ですがもっと毒を吐いてくれると思ったんですが今日はあまり裏バカリズムは出てなかった感じです。

アメトークの時の芸人のルールを考えよう!の企画の際にはバーターで出演している芸能人は名前の後ろに「バーター出演」とつけろ!など言っていたバカリズムさん。有吉先生よりもすごい事言うなーと思っていたのですが素人に対してはスゴかった。

まあ我々素人は芸人さんに決してやってはいけないことをバカリズムさんが本気で話してくれた感じですね。素人の間でも意味不明に使ってくるバカがいますからね。言った方が責任をとれないフリは素人でもやってはダメです。

それにしてもやっぱり闇が深いなバカリズムさんは

多分、ギリギリ007だったらもっとスゴイこと言っていたと思うんですよね。まあ次回出演があったらやってくれるとは思いますが本当に凄いこと良いそうで怖いです。

ということで闇が深いバカリズムさんの素顔に迫ったしゃべくり007面白かったです。

|

« 水樹奈々の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | 綾野剛の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事