« 仲間由紀恵の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 桐谷美玲VS鈴木福の対決を観るby食わず嫌い王決定戦 »

NHK五輪中継キャスター山岸舞彩について考える!

さて本日は久々に個人的な興味から

1か月後に迫ったロンドンオリンピック各局キャスターなど決まってきておりますがNHKが山岸舞彩さんを起用したということについて今回は

NHKは僕の記憶ですけど、大抵は自局のアナウンサーを起用してフリーのキャスターを抜擢してはいなかったはず・・・

そんな中今回はフリーアナウンサーの山岸舞彩さんが選ばれました。

もともと山岸さんがスポーツを担当することになってから何かと話題になっていたことは知っていましたがとうとう来ましたね4年に一度の舞台で現地中継番組のキャスターとは

五輪キャスターとしての意気込みとして、記事抜粋

「スポーツキャスターになりたいと思った時からオリンピックでキャスターを務めることが夢でもあったので、選んでいただいたことを感謝しています」と笑顔。「現場で思ったこと感じたことを素直に表現したい」と意気込みを語った。

続けて

個人的に注目しているのは「トライアスロンの上田藍選手。2度ほどお会いしたことがあるのですが、北京オリンピックが終わったその日の夜から、ノートに『ロンドンで金メダルを取ることができました。ありがとうございました』と書き続けているそうで、その4年間の思いをどういう形で結果につなげるか、楽しみにしています」。

注目している選手がトライアスロンの選手なんて根っからのスポーツ好きでないと言えないですよ、だってトライアスロン地上波で放送されることなんてほぼないはずですけど、山岸さんが注目しているということでNHKでは何かしら特集とかしてくれるかもしれません、あくまで予想ですが

そんな山岸さんですが、知る人ぞ知るセントフォース所属の方であります。http://www.centforce.com/index.html、ブログhttp://ameblo.jp/yamagishi-mai/

Yamagishi

プロフィールも06年の東レの水着キャンペーンガールでありJJのモデルという経歴を持つ美女です。というかプロフィール見たらスゴイなこの人

生年月日:1987年2月9日
身長:168cm
血液型:O型
出身地:東京都
特技:書道(師範)
水泳(ジュニアオリンピック東京都大会出場)
ゴルフ/1999年 第4回リトルジュニアゴルフ大会3位
2001年 第21回東日本高等学校ゴルフ選手権 関東中学生大会6位
2002年 第22回関東中学ゴルフ選手権6位
学歴:日本女子大学文学部日本文学科卒

スポーツキャスターにうってつけの経歴ですな。基本として綺麗なアナウンサーか美人のキャスターが出演している番組を選んでみる僕です。

今、ニュースを見るとしたら夜は日テレの鈴江奈々アナウンサーが出演している「NEWS ZERO」。朝は天気予報だけですけど長野美郷ちゃんが出演している「めざましテレビ」ですし、今回のオリンピックは山岸さん見たさにNHKを観そうです。

多分、NHKサイドとしては失礼な言い方かもしれないが今まで地味だったのを一気に派手にした感じですね。NHKは安定感はあっても地味だったのでね山岸さんで巻き返しですよ

後はどの局がどの競技の放映権を手に入れるなど色々あると思いますが、山岸さんが出演する時間帯だけは全部NHKのHPに載せておいて欲しいものです。

とにかく五輪の楽しみが増えました。スポーツと言うよりは美人アスリートを観ることに力を注いでいる時がありますのでキャスターも美人でないとテンションあがりませんので

ということで日本選手団の活躍も注目していますが山岸舞彩さんの活躍も楽しみです。

終わり!

|

« 仲間由紀恵の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 桐谷美玲VS鈴木福の対決を観るby食わず嫌い王決定戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事