« AKB48指原莉乃 、HKT48に電撃移籍という記事を読んで | トップページ | 柴咲コウの素顔に迫るby新堂本兄弟 »

ガリタ食堂に香取慎吾がやって来た!

さて本日は矢部浩之のデブエットから何故か独立した形になったガリタ食堂が放送されためちゃイケについて

この企画で紹介されたお店にはまだ行けてはいませんが今回もデータベース作成の傍ら見ていきたいと思います。

6月某日目黒区・中目

矢部さんはもう来たくなかったと本音を伝えると、岡村さんは勘違いしないでください矢部さんのコーナーですとキッパリ、

今回はいつもと場所が違うが中目黒だが意外に来るとガリ子さん。とそんな話をしていると犬を連れたSMAPの香取慎吾くんの姿が、呼んでみると犬のまさお君を連れて近寄ってきた慎吾くん。今回は犬も同伴ということで無茶苦茶なロケになると心配の岡村さん。

コーナーについて慎吾くんは僕だったらすべて食べれたのにワーワーみんな言い過ぎと、矢部さんの体系を見て慎吾くんは何でですか?と。だが慎吾くんの体を調べようとすると無言の抵抗を、SMAPは道で脱いじゃダメ!と

オープニングのやり取りを終えて

1件目:焼肉「ふたご」。お店には1人1台のコンロが用意されていることに困惑する矢部さん。慎吾くんはお肉は大丈夫!ちょー腹ペコということでガリタさん恒例のいつものセット注文。そこに現れたのは普通に1人前のホルモン4点セット(角切り牛心・幻のハラミ・やめられないミノ)のガリタ特選ふたご盛り定食、2760円

焼きながらテンションをあげる面々、幸せな仕事だと慎吾くん。ガリタさんのトングだけゴールドでカガリと名前入り。10回くるともらえる業連客の証とのこと。

そんな話をしているとお肉も焼き上がり一口食べたガリタさんうまい!とポーズ。慎吾くんもうまいと言う中。焼いている間にテールスープを直接鍋から一口。量的にも楽勝で幸せと慎吾君、忙しいのでちゃんとご飯食べたのは久々と言っているとお肉がなくなったガリタさん、だがライスを半分残して追加のはみ出るカルビ、1500円が登場。お皿一杯のお肉の大きさに焦りを感じた慎吾くん。さらに肉の焼き方にも驚きながらも焼きあがった肉を信じられない大きさで食べるガリタさん、その一口のためにライスを残したことが判明、慎吾くんも負けじと一口

コーナーの主役の矢部さんもうまいけどね・・・とテンション下がり目、だが慎吾くんはご飯を平らげてガリタさんより先にライスをおかわり、だが矢部さんは過去最強の油だと、慎吾くんはこの後テレビ朝日で生放送が控えているにも関わらず2杯目完食しガリタ超え、矢部さんは泣きそうになりながらも完食。

摂取カロリーは3010キロカロリー。

2軒目に向かいながら歩いているとカフェに何故か広末涼子さんが、隣にいる大久保さんとの差が際立つ中、チョイ役で共演していた大久保さんが何故か広末さんを連れ出させないようにしているも大久保さんを後回しにして2軒目のある中目黒東山へ、その時に大久保さんに対して大久保うしろへと本気の指示が出る中、

2軒目:焼酎BAR「雲居」。ガリタさんの親友のお母さんが経営するお店とのことで、お母さんを呼んで話し始めると大久保さんに息子と合コンしたことあるでしょ?と言ってはいけないことを言うお母さん。そんなやり取りもありながら運ばれてきたのは泉州水茄子の浅漬け、時価。かぶりついて食べることにたいして困惑する広末さん、慎吾くんも急に茄子?と、次は気合入れてと思っていたのにと心配しながらかぶりつくと茄子の美味しさに感動する慎吾くん。お腹いっぱいの矢部さんもイイね!と絶賛。ここで広末さんに丸ごと食べなくてもいいですよ?とよからぬ考えをしようとした岡村さん、だが大久保さんに阻止されてしまいヤラれたとよと一言。

水茄子の後はメインディッシュということで運ばれてきたのは醤油お好み焼きガリタスペシャル、時価。フライパンごと運ばれてきた姿に驚く広末さん、慎吾くんは顔が引きづり、広末さんにも同じ量が運ばれてくると一同ガリタさんの食べっぷりに若干引き気味に。だがお好み焼きの味のアッサリした感じに美味しそうに食べる慎吾くんと広末さん。さらにわさびマヨ・ポン酢・梅肉ソースの3種が運ばれて来て味に変化を楽しもうとすると、広末さんの顔のアップを撮ろうとするカメラマン、慎吾くんはコレを本当に僕は食べるのかな?とそしてさりげなくまさお君にお好み焼きを食べさせすと、まさお君の暴走スタート!

現在の摂取カロリーは4100キロカロリー

食べ終えてロケが終わったと思った一同、だがガリタさんはもう1件ありますと車で移動。着いたのは品川区・上大崎、限界を迎えている慎吾くん、お腹いっぱいで睡魔が襲ってくる次元ではなく酔っぱらっている感じに近いと、そんな話をしている中着いたのは回転寿司

3件目:回転寿司「海鮮三崎港」。慎吾くんはコレは何時までやるんですか?と5時までにテレビ朝日に入らないといけない慎吾くん、だがルールはガリタさんが満腹になるまでということなのでいつものメニューを注文。

運ばれてきたのはやわらか大穴子ガリタ盛り(3本盛り)1140円。まずはこれを頼むとガリタさん、一同味に満足していると広末さんの背後に劇団ひとりさんが登場!芸能界一の広末ファンのひとりさん、当初入っていたスケジュールを飛ばしてまで広末さんに会いに来たひとりさん。いちおうひとりさんはプライベートというていにて無視しながらロケを進めるも、外からチャチャを入れるひとりさん。だがそこにマグロの3連が登場したので大食い挑戦スタート!

カッコいいところを見せたいひとりさんお茶の熱さにやけどをした感じだが、その姿を広末さんに見てもらっていたことに喜びを隠しながらひとりさんはもっと大食いアピールしたいことを正直に話すと、慎吾くんが2連見たいと何故か難易度を落とした注文に困るひとりさん、だが焼きサーモンの2連続を完食し、何で2連に挑戦させたんですか?と

2連を終えた後にやっと穴子を食べようとするも何故かまた2連に挑戦、エビを平らげた後は当初の予定の5連を食べさせてくれとひとりさん、そして運ばれてきたサーモンの5連を食べ始めるも限界を迎えているひとりさん広末さんにカッコいい姿を見せようと見事5連を完食。だが広末さんにウニの2連きました!という言葉に頑張るしかないひとりさん、だがサーモンを食べ終わった無かったのに挑戦したためこぼれそうになるも見事完食そしてまだ帰らないんですか?、2連侮っちゃダメですよと今回の流れについて説教をし出すひとりさん。

現在の摂取カロリー4550キロカロリー

お腹いっぱいになった慎吾くん、だがテンションは低めに映画の宣伝を始めていると何故かまな板が登場しテレビ朝日の仕事が長丁場だと思うのでとお土産としてガリタさん自家製のチャーシュー。

今回は自慢のチャーシューを使って新メニューを慎吾くんへ、ぶ厚く切り、塩むすびにごま油で炒めたネギを載せてその上にチャーシューを乗せガスバーナーで雨の中チャーシュー炙り完成したのがガリタ特製チャーシューおむすび、時価

おむすびを食べてやけになる慎吾くん、そして笑いながらにらむ慎吾くん、そして岡村さんにこの企画アホでしょ?と言われながらテレビ朝日に着くと、16:58と17時直前でした。

という感じで終わった今回ですが

今回紹介されたお店の焼肉店はヤバいなー近々焼肉に行こうと考えていた矢先だったので青山のお店にしようと思ってましたけど中目黒かなーと変更しそうになぐらい美味しそうでした。

それにしてもボリュームたっぷりの美味しそうなメニューばかり登場した今回、まさかガリタさんの親友のお母さんが営む店まで登場するとは、慎吾くんも困惑しながらもなんとか寒色してましたけど、まさお君にお好み焼きを食べさせたときは本当に限界だったんだろうなーと

その点を考慮してなのかわかりませんが穴子を食べるシーンはカットされていましたし、劇団ひとりさんの動向を見守るモードになっていました。他にもガリタさん特製のメニューとかあったかもしれないのに残念です。

てかなんで穴子を食べるシーンがほとんどなかったんだろうか?本当に仕事に影響が出る恐れがあったので止めたのかもしれません、オーストラリア戦の当日のロケということは6月12日ですかロケが行われたのが撮って出しも良い所です本当に

ということでガリタ食堂はいったいいつまで続くことやら

終わり!

|

« AKB48指原莉乃 、HKT48に電撃移籍という記事を読んで | トップページ | 柴咲コウの素顔に迫るby新堂本兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事