« またまたホリケンほっとけない芸人byアメトーク | トップページ | 井上真央の素顔に迫る2012byおしゃれイズム »

長谷川潤とクリスタルケイが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た!

さて本日は長谷川潤ちゃんとクリスタルケイさんが出演していた世界!弾丸トラベラーについて

今回の目的はノルウェーの大自然に触れる旅、そもそもノルウェーという国をあまり知らないと思っていたので楽しみに観ておりました。

弾丸トラベラー初登場の潤ちゃんと3回目のクリスタルケイ、10年来の大親友が絶景を観たり、あとヨガもしたいと北欧ノルウェーへ

スタジオでクリスタルケイさんは年に1、2回しか会えないので今回の旅は楽しみにしていたと

日本から約21時間の空の旅を終えて到着したノルウェー・ベルゲン空港。どこで何時何時なのかもわからないと2人。

まずはブリッゲンへタクシーで移動。タクシーの中では自然の風景に街並みに大興奮の2人。完全に癒されツアーと、潤ちゃんは車の中の空気を何故か吸い出してしまう始末。

最初はフィッシュマーケットで昼食をすることに、海産物をその場で食べられるマーケットでまずは屋台「FISH ME!」でグリルド・サーモンを頂く2人。焼き立てを食べた2人はその味に感激しノリノリに

初めてあった10年前の話では、今年26歳の2人だが当時はプリクラを撮ったりしたと、だが潤ちゃんはプリクラの所在が不明だと。

昼食後はブリッゲンでショッピングへ、世界遺産のブリッゲン。

1軒目は「TRADITION & HERITAGE」という雑貨屋へ、ケイちゃんはアザラシ皮のブーツを試着するも潤ちゃんには断られる悲しさ、今着たいが日本では恥ずかしいと潤ちゃん。お揃いの物が買いたかったのにとヘコむケイちゃん

お見せを後にしてガイドさんと待ち合わせの場所でガイドのアンディーさんと合流。

まずはソグネフィヨルドを観にフロムへ

フィヨルドはノルウェーの中でも最高に美しい景色とアンディーさん。車で3時間移動して到着したフロムは自然あふれる場所。ソグネフィヨルドは世界最大のフィヨルドで全長205キロ、周囲には標高1700mの山が取り囲む場所

今回はモーターボートに乗りフィヨルドを観光をすることに、運が良ければニサという小さいイルカが観られるとアンディーさん。トップスピードのボートを楽しむ2人、360度山に囲まれた景色を観てノルウェーに来たことを実感する2人。ボートから観ることが出来る滝を観て修業が出来そうと

さらに先に進むと太陽の光が作り出すコントラストに大興奮しながら抱き合う2人。イルカは見れなかったが大満足。さらにスペシャルポイントがあると山道を30分。到着したのはスペシャルプレイスだとアンディーさんに言われ歩き続けると、ステイガスタイン展望台(海抜650m)が、展望台の先はガラスの壁でそこから望む景色を観て興奮する2人。幻想的な景色を見てここはプロポーズをする場所だよと、ここで言われたらいいよと言っちゃうとケイちゃん。

続いてはフィールド・ヨガをするためにインストラクターのシリィ・シャクティさんと合流。フィヨルドの太陽の光を見ながらパワーをもらいましょうとシリィさんの指示を受けながらヨガを体験する2人。

ヨガを終えた潤ちゃんはすっごい癒されたと、ヨガを終えて続いては夕食へ

という感じで終わった今回ですが

ノルウェーという国の印象がフィヨルドやサーモンぐらいしかなかったので勉強になりました。弾丸トラベラーはあまり知らない情報が手に入るので本当に面白い。

あと旅行があまり好きでない僕にとっては本当にありがたい旅行気分も味わえますからね。

今回のノルウェーですが大自然がすごかった、僕自身も北海道の自然の中で育ったので自然は見飽きているのですがやっぱりヨーロッパの自然は違いますな。

フィールド・ヨガという言葉は聞いたことがありましたけどノルウェーで盛んに行われていたとは、それに町が世界遺産になっているなんて知らない事だらけでした。

来週もノルウェーの旅が続きます、夕食そして2人の恋愛話などなど非常に楽しみです。

ということで長谷川潤・クリスタルケイの親友2人旅前編終了です。

|

« またまたホリケンほっとけない芸人byアメトーク | トップページ | 井上真央の素顔に迫る2012byおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事