« ヴァイオリニスト宮本笑里のリサイタルに行ってきました2012! | トップページ | 大石参月が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た! »

第13回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク

さて本日は半年ぶりに開催されたアメトークの持ち込み企画プレゼン大会について

毎回面白いプレゼンが多い中、今回どのような企画が発表されるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

1人目:博多華丸・大吉
「大阪が怖い芸人」
:大阪に大して気をくれが止まらない、大阪にビビってる人。
メンバー博多華丸・大吉、U字工事
企画:ここが怖いよ大阪人大阪の不思議大阪への緊急提案好いとうばい、大阪!

大阪は歩くスピードが世界一と言われているどこに行くの?NGKが朝の9時30から満席はどういうこと?大阪への緊急提案「値切るのやめませんか?」「いったん座りましょう」などなど話す企画。

岡崎さんは
「家・・・遠い芸人」
メンバー:岡崎さん、ぐっさん、バットボーイズ清人、ポテト少年団菊池、レイザーラモンRG、ショウショウ
企画遠いあるある:忘れ物をしたら取り返しがつかない・満員電車での過ごし方など遠イイ話:朝の通勤ラッシュでいつも見かける学生が4月を境に来なくなった・・・卒業したんだなーと思った。いまでも僕はやっていない:満員電車は大変などなど

2人目:オードリー若林
「元・今が旬芸人」~質疑応答・情報交換会~
メンバー:
オリエンタルラジオ、アンガールズ、はんにゃなど
企画・旬じゃなくなったと感じた時:ある時トゥースを言った際にリアクションが薄かった事があった時に思ってしまった。この先輩に相談しよう:竹山さんや設楽さんなどに相談したりするが、ある日ザキヤマさんに相談したら「悩んでも無駄無駄ー」と言われてしまった。相方の限界を見極めよう:忙しいと可笑しくなる、春日がある日トイレに大をしに行って出てきたらトイレットペーパーが2Mほど引きずったまま歩いている姿を見て限界だと思った。MC別情報交換会:大御所のMCによってはパターンがあるので

「ラジオ芸人」
メンバー:ナイナイ、爆笑問題、バナナマン、有吉弘行そしてロバート秋山さんがお義母さんといっしょ!というラジオをやっているので気になっている。
企画・ラジオ局あるある:春日さんのエピソードトークが常に家から外に出るまでが長いという話がある。ラジオ限定の決まり事:必ずいう事でリスナーの事をリトルトゥースと呼んでいることなど。はがき職人の話:いろんなところに送っている人がいる。

3人目:COWCOW
「衣装決まってる芸人」
メンバー
:オードリー春日、狩野英孝、ザキヤマ、2700、ノンスタイル石田、U字工事などなど
企画・衣装を着るきっかけ:最初は決まっていなかったが東京では派手な衣装が目立つと相方に言われたので原宿のビジュアル系のお店で今の衣装を買った。周りの反応:ルミネの楽屋で宮迫さんに「お前どうしたいねん?」と言われて心が折れてしまった。どこで買ったの?:既製品?オーダーメイド?、いくらしたのか?夏用冬用?。衣装を卒業するタイミング、卒業した芸人からのアドバイス、涙の卒業式などなど

企画になったら全部教えますと多田さんが言い切ったのでホトちゃんが激怒!衣装の卒業について最近考えているがそれは採用されてから!と言ったのでまたもホトちゃん激怒。

相方のヨシさん:「ええ年こいてガチャガチャやっちゃう芸人」
企画「ガチャガチャの歴史」「ガチャガチャあるある」。最初はお店で両替が出来たが何度もやるとお店で両替が出来なくなるので買いたくもないジュースを飼ってしまう。レアガチャガタャ、ニセガチャガチャ、ヤミガチャガチャ:一度開けた瞬間直でスライムが入っていたことがあった

4人目:麒麟・川島
「あれ?あれあれ?もしかして俺このまま結婚しないのかな芸人」
メンバー:ピース又吉、インパルス板倉、オードリー若林などネガティブテーマ四天王など他にもチュートリアルの2人。
企画「わかっちゃいるけどやめられない」:自分は犬を飼いはじめてしまった、料理が好きで今では玉ねぎの水分だけでカレーを作る。「不意に来る孤独の風!」:開き直るが風邪などで寝込んだ時に助けてほしい。他人の結婚式で泣いてる場合じゃない、「結婚したらこれやりたい!」:自分は小競り合いをしたい、オシャレなフレンチに行くのに奥さんが衣装を決めるのに時間がかかることなど、徳井さんも親戚の事でちょっともめることもあるよね!と

「菅野美穂さま大好き芸人」
メンバー
:狩野英孝、ハイキングウォーキングQ太郎など、だが不安過ぎるのでメンバー募集中。
企画「収録はハイボールを飲みながら」「だから私は菅野美穂さんが好き」:一度だけ共演した際に透明感がありすぎて透明だった、さらにスゴイと思ったのがひな壇の1段目に座っている菅野さんが自分たちが話しているエピソードを振り向いて聞いてくれたことが嬉しかった。「2012菅野美穂総選挙」:12年だけの仕事でセンターを決める。

5人目:チュートリアル徳井
「AVサミット」
:男性は好きなので改めて語ろう
メンバー:ケンドーコバヤシ、劇団ひとり、加藤鷹
企画・「とにかく今まで見たAVの話をする:日本一身長の高いAV女優シリーズで185センチの女優が主演で見所が相手が150センチのAV男優が3人飛び掛かる。その際は女優は払いのけるが誰か一人がしがみついて全員がしがみついて最終的には1人が足で股間を踏まれて2人は両肩に担がれる。「このレーベルがスゴイ!」:DANDYというレーベルの「仕事中に尿意を我慢できず会社の死角で隠れ小便をするお尻丸出しインテリOLはヤラレテも拒めない」や言えないものなど。AVの未来理想のAVを語る

女の子大好き芸人のスピンオフ企画「女の子になってしまいたい芸人」生まれ変わるまで待てないのでなりたい
メンバー:前回の女の子大好き芸人のメンバー
企画・「女の子になってあんなことこんなこと」:ラクロス部に入ってラクロスのラケットを持って電車に乗りたい、「ドリカムを聴きながら輪になって泣く」、「女の子になって、女の子っぽい悩みをRIKACOさんに相談する」

6人目:Bコースタケト
「相思相愛売れてる先輩×売れてない後輩」
メンバー:
ジュニア&自分、ケンコバ&ネゴシックス、フット後藤&レギュラー西川、麒麟川島&天津向、宮迫&おにぎり
企画「いつもいるから知っている先輩の○○」:ジュニアさんはめっちゃ簡単でパターン化されている。声の感じで今日何食いたいか分かっちゃう、威圧口調=焼肉、甘える声=えっちゃウケた。「売れてない後輩あるある」:先輩が各番組で話をしてくれるのでワイプで写真が出ることが多い。「2人のルール」:旅行やご飯は奢ってくれるが映画は割り勘。「仲いい話」:結婚する時にお金がなかったがジュニア主催で結婚パーティーを開いてくれたその際に祝儀袋が3つあり大金・中金・小金と書かれた袋が用意されていて、嫁が大金の袋を選んだが実際は全部に大金が入っていたという話など

「新米パパ芸人」
メンバー:ホトちゃん、COWCOW多田、フジモン、インパルス堤下などなど
企画・「新米パパあるある」:可愛すぎて食べたくなっちゃう。「ベテランパパに教わろう」:2か月目からお風呂に入れるがどうやっていいのかわからないから教えてほしい。

7人目:東野幸治
「CD出したことある芸人」
メンバー:
今田さん、くず、ゴリエ、はなわ、有吉博多華丸大吉、Dayofthelegend(ノンスタイル井上)、GO☆TO(フットボールアワー後藤)
企画「芸人の出したCDやプロモのお話」「雨フェス」:野外などで

「浜ちゃん一家」ダウンタウン浜田軍団
メンバー:ライセンス井本、プラスマイナス岩橋、ドリアンズ、ほんこん。
企画・「プライベートの浜田さんは?」:芸の話などどんな話をしているのか?「被害者の会」:宮迫さんは轢かれてなおかつ殺すぞ!と言われた、ホンコンさんは今でも被害者で耳たぶをずーっと触って1分に1回耳たぶを引っ張って痛がるホンコンさんを観て笑っているなど、だが麒麟・川島さんは浜ちゃんの歌を歌った際に怒って出て行ったと思ったら2番目から本人登場パターンで歌ってくれた。今はホテルの部屋でトランプをやったりしているなど、だが浜ちゃん一家は口が堅いから外部に漏れないが唯一聞いたのが呼び名が「オヤジ」と呼ばせているとのこと

被害者の会はほぼホンコンさん

「どうした!?品川」
デビュー当時から好きで久々に出たタイプだと思っていたら、アメトークで有吉先生にニックネームをつけられて面白くなってきたと思ったらだんだん最近元気がなくなってきて髪の毛も染めて韓流スターみたいになって本書いて映画も売れて小さくなってしまった。それが自分の好きな品川じゃない

呼び出して丸坊主にして昔を思い出させて悪態をつかせて世間から嫌われていた時を思い出させる。ギラつかせてリリース

だが徳井さんには電話で話してくださいよと、さらに髭を生やしていて「俺なんてレギュラーないですもん」と言ってネガティブになっていると多田さんが伝えると東野さんは「もっと悪口言えや、大阪の芸人全員からもう1回嫌われろ」と一度伝達ミスで嫌われた時があったと東野さん。岡崎さんはカレーうどんをいろんな角度で写真を撮っていたと伝えるとしょーもない、さらに品川のブログをチェックして年内いっぱい禁酒しますと書かれていてするなボケ!と思ったとのことでした。

という感じで終わった今回ですが

一番見たいのはチュートリアル徳井さんの「AVサミット」ですが流石にこれは放送できないのでアメトークのプレゼントDVD企画で是非とも実現して欲しいです。絶対に面白いはず徳井さん流石ですDANDYレーベルが出てくるとはホントスゴイタイトルばっかりのレーベルですからね。

徳井さんのプレゼン企画が圧倒的に人気がありそうですが博多華丸大吉先生方の「大阪が怖い芸人」は面白そうです。大阪でネタをやって散々な目にあった芸人達はたくさんいあるはずなので

「ラジオ芸人」もいいですね、ラジオを基本効かないので裏話など気になります。東野さんの「浜ちゃん一家」もこれ僕もなんかの番組で一度耳にしたことがあって岩橋さんを可愛がっているということまでは知っていたんですけど他の情報も知りたいですし一番聞きたいのは被害者の会の話、ホンコンさんのエピソードでたしか台風かなんか凄かった日に電話をして奥さんに対して「家流されてませんか?」的な事を言ったという話を聞いたことがあります。シチュエーションは違ったかもしれませんが奥さんに大して失礼なことを行った話は聞いたことがあります。

東野さんはごっつええ感じで髪型が「かた焼きそば」みたいだということでこの言葉をキーワードにあんかけをかけられるという企画もありましたね完全に被害者ですよ

と今回のプレゼンも色々ありましたが徳井さんのプレゼン企画はプレゼントDVDで浜ちゃん一家は是非とも放送してもらいたいものです。

終わり!

|

« ヴァイオリニスト宮本笑里のリサイタルに行ってきました2012! | トップページ | 大石参月が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事