« フジテレビ7~9月クールのドラマ視聴率を考える! | トップページ | 剛力彩芽の連ドラ7クール連続出演について考える! »

ジョジョの奇妙な芸人・第2部を観るbyアメトーク

さて本日は5年ぶりに帰ってきましたこのくくりジョジョの奇妙な芸人の第2部が放送されたアメトークについて

では観ていきましょう。

今回の面子はケンドーコバヤシ&中川翔子&スピードワゴン小沢&なだぎ武&麒麟・田村&バッファロー吾郎・竹若&野性爆弾・川島です。

石仮面のオブジェを覚えていないホトちゃんに驚く宮迫さんのやりとりから始まった今回、それぞれがジョジョ立ちを決めて登場しくくりを発表!しまたジョジョ立ち。

ジョジョ立ちについてすっかり忘れているホトちゃんに対してあと10分やっていいですか?と宮迫さん、そしてケンコバさんは東方仗助が川尻浩作を吉良吉影って言ったのを聞いてしまったポーズとさっそく暴走。しょこたんは13巻の表紙の空条承太郎とスタープラチナが重なっているポーズ

今年は連載25周年のメモリアルイヤー。石仮面のことを覚えていないホトちゃんにブチャラティの髪型のくせにとさらにスティッキィ・フィンガーズは?と責められる始末。

まずはまったく覚えていないホトちゃんとわからない視聴者にたいして解説です。

ジョジョは誰だ?という問題に4人候補がいるとホトちゃん。ジョナサン・ジョースター、ジョセフ・ジョースター、ジョルノ・ジョバァーナ、ジョ・ジョリオンとまさか最後はタイトルを言ってしまうと言う不始末。だがジョナサン、ジョセフ、ジョルノそしてジョ・ジョジョリオンと

正解は空条承太郎、東方仗助、空条徐倫、ジョニー・ジョースター、東方定介

第1部:19世紀のイギリスが舞台でジョナサンとディオ・ブランドーとの戦い。その時の戦い方は波紋法という独特の呼吸法。太陽と同じエネルギーを出して吸血鬼を倒す、波紋の力によって川の上を走ったり、波紋法を使って落ち葉を寄せ集めて生命エネルギーを使って飛べるようにできる。最終的にはジョジョとディオの相討ちで死亡。

第2部:孫のジョセフがカーズという2000年の眠りから覚めた究極生物「柱の男」たちとの戦い。最中的には宇宙に吹き飛ばすも死ねないカーズは考えるのをやめた。

ここでホトちゃんから基本的な事としてジョジョは何してんの?

考古学者を目指すラグビー部の青年、ジョセフは悪がき、承太郎は高校生で刑事コロンボが好き。

第3部:芯だと思われたディオがジョナサンの体をのっとり生きていたという設定。さらに波紋から戦いの中心は幽波紋(スタンド)へ。スタンドが傷つけば本体も傷つく

承太郎のスター・プラチナは精密な動きとスピード・パワーを持つ最強のスタンド。一方のディオのザ・ワールドは時を止めるスタンド。だが承太郎のスター・プラチナが時を止める能力を手に入れて勝利を収める。

現在は第8部「ジョジョリオン」が連載中

続いては奇妙な擬音です。

小沢:「タコス」。警備の人を蹴っ飛ばした時の音
しょこたん:まずはおさらい「ズキュウウゥン」は強引にキスをする時。今回は「メメタア」はカエルにパンチした時の音。くうちゃんはツェペリさんが波紋の力を体内に入れる際のパンチが出来るということで田村さんのお腹をパンチするもよろついてしまい倒れさらにカメラマンの辻さんにガッカリされさらにフィギュアを破壊。

ケンコバ:「クニオッ」。足の指を目に入れられたらどうします?ということから、サンタナの顔に波紋の力を入れた足で蹴った際に鼻から上を曲げる時の音。
なだぎ:「シャワー」。巨大なオラウータンに襲われる時の音。
田村:「ドモン」。お腹の中にダイナマイトを入れて爆発させた時の音。
竹若:「パパウパウパウ」。ワインを飲んで口からワインを高速発射する時の音。
川島:「ハブショ」。サンドウィッチに胡椒をかける時の音。

だがくーちゃんがなかなかそのシーンを見せないのでホトちゃん激怒。ホンマに見せないですからと本当に放送されないと

ケンコバ:「グチュウウゥゥウ~ッ」。名物のごま蜜団子を食べた時の音(8部より)。ここでケンコバさんがそのシーンを再現してきたと尻丸出しの写真が公開されました。主人公はペニス1本玉4つ。そのコマの前のシーンも再現したと写真公開。

続いてはこのシーンにシビれるあこがれるゥ!です。ルーブル美術館で個展も開催された荒木先生の画力に注目

しょこたん:承太郎のオラオララッシュ!3P半も続くこのシーンで52回「オラ」と言っているが1回だけ「オラオ」と言ったのは無視。さらにそれを塗り替えたのは5部のジョルノ・ジョバァーナ、口ぐせが「無駄無駄」が8Pにわたって繰り広げられて途中でディオの口ぐせ「WRYYYYY」も入り「無駄」に戻って133回言っていると週刊誌の8Pを使う大胆さと

竹若:ギアッチョという殺し屋の性格を反映したセリフ。「根掘り葉掘り探しました」と言った瞬間に「根を掘る」ってのは分かるがだが「葉堀り」ってと言葉選びのセンス。さらに戦いが始まった際に攻撃の最中に「フランスのパリは英語ではPARISと言うがフランス語通りパリと言うがヴェネツィアはベニスって英語で呼ぶ」

ケンコバ:第2部のワムウが石柱に埋まっていたが2000年の眠りから覚めた際にワムウが敵の手をつながして一人の額に指を刺し生命エネルギーを奪ったがその後にワムウがポーズを決めて「ワムウゥ!」と技を決めてから名前を言うねづっち以来だと、これで目覚めたのがエシディシ、カーズと

小沢:エシディシとジョセフがたたかっている時に波紋で腕を切断、切断されたエシディシが「う~~~うううあんまりだ・・・」と泣き出す。泣いた後は「フースッとしたぜ」

なだぎ:柱の男のカーズが常軌を逸した挑発行為。カーズがジョセフの母親リサリサを瀕死の状態にした時にリサリサの足を持って「ウィンウィン」したらジョセフは「この野郎~」

田村:スタンド:エニグマが女性を紙に引きずり込む際の画力。

川島:タルカスががれきを飛ばした際にツェペリさんが水平に飛んであたる部分を一番小さくして回避、これは格闘技にいかせるのではとくーちゃん。だがスベった感じに

ここでくーちゃんが石仮面をかぶり吸血鬼にそして「エイジャの赤石」で究極生物に変わると思いきや「チャソ~」と吉本のやなぎ浩二さんに変身。そしてなだぎさんに「オマエ1個もボケてへん」と一発

続いてはジョジョの奇妙な百人一首です。ケンコバさんがナレーションしたということで

1枚目:「パパウパウパウ」の下の句「波紋カッターーーッ」
2枚目:「JOJOそのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・・・・くれないか?」「ああ」「サンキュー」の下の句「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」と下でチェリーを転がす音。

最後は擬音の復習をして終了。

という感じで終わった今回ですが

最高だったなーやっぱり久々にスタンドについて色々復習してから観ましたからね、復習しましたからね今日に備えて、第5部読んだなーゴールド・エクスペリエンス・レクイエムスゴイなーと

前回の放送では最後は第3部のダービーとのゲームシーンを再現したり色々やっていたのを思い出しました。

今回の説明が第1部~3部までだったので4~8部まで聞きたかったです。多分DVDに収録されると思うので待ちます、絶対収録されるはず。

今回こそ2週連続で放送して欲しかったですねー、好きなスタンドについてとか熱く語って欲しかったですね。前回同様擬音のシーンは面白かったですけど足りないなー時間が短すぎるのか。収録を生で観れたかが本当にうらやましいテレビ朝日の人くれないか映像

さてそんなジョジョですが今年は仙台・東京でジョジョ展も開催されますし非常に楽しみです。http://www.araki-jojo.com/gengaten/もちろん行きます!絶対行きます!

チクショーこのフィギュアほしいぜhttp://jojo-morioh.com/news/?p=183

ということでジョジョの奇妙な芸人最高でした。

これから2回目観ます!終わり!

|

« フジテレビ7~9月クールのドラマ視聴率を考える! | トップページ | 剛力彩芽の連ドラ7クール連続出演について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事