« 西山茉希・矢野未希子・ヨンアの素顔に迫るbyキャサリン | トップページ | ガリタ食堂に伊藤英明・佐藤隆太がやって来た! »

バツイチつらいよ芸人を観るbyアメトーク

さて本日はこの状態には絶対になりたくないと思うくくりが放送されたアメトークについて

今回のくくりは「バツイチつらいよ芸人」まだ結婚していない僕ですが今回の放送を参考にしていきたいと思います。

では観ていきましょう!

ホトちゃんは考えられない避けていきたい、宮迫さんはまだ傷口がぐちゅぐちゅしている人がいるというコメントの後に登場した芸人達そしてくくりを発表

ココリコ遠藤さんは我々の寂しい心の声を皆さんに付き合ってもらう!と07年に離婚。井戸田さんは09年に離婚。TKO木下さんは03年に離婚、バッファロー吾郎Aさんは09年にキャメロンディアスと離婚と思いっきりスベったため宮迫さんにパンチを一発くらい、東京03角田さんは05年に離婚、東京03結成と同時に結婚してそして離婚して芸能界一有名なバツイチと言われていると、東京ダイナマイトはコンビで11年に離婚、松田さんとハチミツさんでよく深夜にデニーズにサンドウィッチマンの伊達さんなど男3人で集まってかみさんの悪口を言っていた寂しい行動をしていたと

まずはバツイチあるあるです。

遠藤さんは07年の12月の暮れに離婚、真冬の寒い時期。離婚は冬より夏にしろ!12月の寒い時に離婚すると家の中がキンキンに冷えている。一人だったら寂しさ倍増。離婚して最初に購入したのは布団乾燥機。布団がキンキンに冷えて辛いので乾燥機でホカホカにして寝ていた。

松田さんは誰も家にいないので独り言が多くなる。時間通りに起きれなかった時に「何で起こしてくれなかったんだよ・・・何でだよ」と言ってしまった。

遠藤さんは阪神ファンで当時の嫁である千秋さんも阪神ファンだったので一緒に試合を観ていて金本がホームランを打った際にハイタッチのルーティンだったがハイタッチ空振りになってしまった。球場ではハイタッチしてるのに・・・と

角田さんは家帰って窓から明かりが差していないことが辛い。

Aさんは1日1回トイレや風呂に入った時に絶叫すると、これには木下さんも同感。さらに独り言で「俺は何をしてんだ!」と言ってしまうと、遠藤さんはお湯をためて浸かって叫ぶ。だが宮迫さんは離婚はしてないがやっていると

松田さんは子供がいるので月1で会って、自分の家で遊んだ際にミニカーを忘れていった時に焼酎を飲みながらミニカーで遊んでしまったと

今回の離婚経験者のうち子供がいるのが4人

木下さんは自転車のチャイルドシートが外せない、外した途端に子供がいなくなってしまうのではと思ってしまうからとこれには遠藤さん、井戸田さんも同感。井戸田さんはチャイルドシートが玄関に置いてあると

角田さんは携帯のプランをファミリー割引にしていた際に明細に相手の番号が出ていたが離婚したらでなくなって「はぁ~」と思ってしまう。

ハチミツさんは2人以上で住む家に引っ越したが玄関の靴が減る。奥さんが左側で自分が右側だったが少ないので自分の靴を並べていくうちに寂しくなって泣く。家の中が全部広くなると井戸田さん、福屋カバンがいかに多かったか気づくと

Aさんは仕事から帰ってきた時には荷物がなかったのでその時に「シーン」と音が聞こえたと、これには全員同感。井戸田さんも「シーン」の後に部屋が広い事に気づきモノがあった場所に点であったものが見えた

遠藤さんは絨毯にソファやテーブルが置いてあった跡が残っていてそこを帰ってきてここにソファあったな・・・と。この発言には客席から悲鳴が、さらにテーブルの角度なども・・・とさらに悲鳴を

井戸田さんは管理人に奥さんが出てったことを伝えてなかった際に「最近奥さんみかけませんね」と言われた時のごまかしが大変だった。

松田さんは離婚してすぐに寂しいので小島よしおさんの家に半年居候した、毎日筋トレしていて肉体美を見せてきたので小島でいいかな♡と思った事も

角田さんは離婚届を相手が出した際に役所から離婚を受理しましたとハガキが届いて「わかってるよ」と

井戸田さんは区役所の手続きの際に同時期ぐらいに劇団ひとりさんと大沢あかねさんが結婚した。そしたら手続きをしていたら隣にあかねちゃんがいてあかねちゃんは転入届、自分は転出届で役所としては±ゼロだった。

木下さんは自由過ぎて逆に何していいのかわからない。今までは規制されていたが自由なのでホントに何をしていいのかわからない。そのため部屋で立ちすくむことも

Aさんはやる事がなくて窓から景色を見ていた、夜はカーテンを全開にせずちょっとだけ開けて覗いていたと、そして「今日、三日月だね」と思ったり、さらに四季折々のものに興味を持ってしまったと

奥さん関係のあるあるは?

ハチミツさんは奥さんの所属していたグループ名にメロンが入っていたので元々メロン好きなのにメロンを買うのが恥ずかしくなった。

遠藤さんは子供を迎えに行って自分の家に泊まる際に千秋さんはトイレを貸してくれなかった。さらに玄関に入って明日の時間を話して外に出てすぐ消臭剤を巻く音が聞こえた

復縁を考えている人は?

井戸田さんは離婚して3ヶ月ぐらい経った際に娘の誕生日があった。プレゼントは三輪車がいいと思ったので娘を誘ったら2人で来て3人で買いにいったのがきっかけで良く会うようになった。それをきっかけにイケるは!と思ったので「もう1回やりなおさないか?」と聞いたらくい気味に「ムリムリムリムリムリ・・・」と言ってきた。それが3年前で以降復縁活動が始まり来年娘が小学校に入学するので公立・私立など娘のことを話すことが多くなって頻繁に会うことがあり「娘が小学校に入ったのを期にやり直さないか?」と聞いたら手を出して「結構です」と言われたそれが3か月前でその時に「俺たち終わってるんだな」と思った。

そして宣言として

安達祐美さん今までグズグズ引っ張ってすいませんでした。井戸田潤ここに復縁活動終了

と一言。だが貴重な時間を返せと皆に攻められ、宮迫さんはこの放送を見ている祐美ちゃん顔が無になっているよと

続いては離婚して増えた事減った事です。

遠藤さんは無駄なフリが多くなった。尺が決まっているが寂しいのでなるべく仕事現場にいたい。2時間の収録も4時間やりたいので黄金伝説の際はザキヤマさんに話をフッて時間を押させる、1回2時間収録を4時間やったことがあった。流石のザキヤマも引いていたと

松田さんはディズニーランドに行く回数が増えた。離婚したては家族やカップルを見るのが辛かったがスピードワゴンの小沢さんと一緒にクリスマスの時期に行ってショーを見た際に辛すぎたがミッキーが最後に「ここにいるみんなが家族なんだ」と言ったとたんにボロボロ涙が出てきて、その姿を見て小沢が泣いていた。ミッキーええ事言うな!と

ハチミツさんは花瓶の花が減った。離婚したら自分に対して花は買わないので花瓶にリモコンが刺さっている。そしたら絶対に忘れないから

井戸田さんはドラマを観る回数が減った。前の奥さんが昼ドラでキスをしていた際に昼間から何をしているんだ!と

Aさんは雨上がりの番組を見る回数が減った。前の奥さんとはホトちゃんの紹介で出会い、ホトちゃんが盛り上げてくれた。だがアメトークでホトちゃんが暴走する回がある際に初めて出会った時のホトちゃんを思い出してしまい、見た瞬間に「しょーもな!」とテレビを消してしまう。寂しい時は見ないようにしている

角田さんは喜べる回数が減った。仕事で良い事があった際は喜びを一緒に分かち合っていたが、離婚してから良い事を持ち帰るも一人しかいないことに気づいて悲しみ変わってしまう。喜びが必ず悲しみに変わる事がどういうことかわかりますか?良い事なんてなくていい普通が一番いいなと思うわかりますか!

松田さんは今日1日笑っていないなと思ったらトイレに行って笑うための筋肉を動かす訓練をすると

木下さんはAVの音量が増えた。部屋中サラウンド!宮迫さんは嫁と子供が実家に帰った際に全開(裸)で観る!それも立ちながら、木下さんはAVを見ながら風呂に入って出てきてつけっぱなしの作品を見たり、宮迫さんはつけっぱなしでパスタを作って食べながら見た事も

続いては見て欲しい寂しくなる瞬間です。

Aさんは1人になって痛感した映像。スーパーで・・・ある日2人前のポテトサラダを見たら2人でポテサラを食べていたことを思い出してしまうので1人前のサラダを食べる。

井戸田さんは道を歩いてると誰でも目にするものが・・・不動産屋さんの前で物件を観ていた際に大きめの部屋やファミリー向けの物件を観てしまいさらにどの物件がいいかな?と言ってしまう。VTR中に流れていた松たか子さんおコイシイヒトは奥さんがテンションが上がったさいに歌う歌だったと・・・

遠藤さんは食事に関するふとしたこと・・・昔は家族の分炊いたご飯も今は1人分しか炊かなくなった。そして料理も作っていたのに缶詰などに頼るように。

木下さんは家族で住んでいて嫁と子供が離れていった次の日に経験した・・・お風呂に入っていた際に子供の名前を呼んだがもういないことに気づいて・・・。当時は気づかず読んでいたと、だが今はAVつけっぱなしで風呂に入っていると

ハチミツさんは子供がいなかったがネコを飼っていた・・・幸せな時は子供の用に可愛がっていたネコ、今は離れてしまい寂しくペットショップへ寂しさを紛らわしに・・・。いま都内の大中小のペットショップは全部行っていると

松田さんは1年でもっとも寂しい瞬間・・・クリスマスにお店に入った際に昔は3名と言っていたのに今は1名。幸せな時は3人で過ごしたクリスマスも今は1人・・・ケーキも家族も全部なくなった・・・と

角田さんは楽しいはずのカラオケボックスがある曲をきっかけに・・・ある日財津和夫さんの「青春の影」が流れた際に「君の家へつづくあの道を今足もとにたしかめて今日から君はただの女今日から僕はただの男」の歌詞。ハーモニカを吹いて寂しいですと一言。

誰かがバラードを歌い出した際にそれが思い出の局だったら辛い、遠藤さんはポケットビスケッツの曲が流れた際に1番は盛り上がるが2番では号泣してしまうと

続いてはあの時の自分にアドバイスです。

遠藤:5年前ある日千秋が玄関でおにいギュッとしてと言われた時になんでギュッとしなかったんだ。あの時ギュッとしていれば今頃・・・

井戸田:義理のお母さんが急にヘアヌード写真集を出すしかも2冊。その時にお母さんをしっかり認めてやればよかったんだよ、お母さんありがとうございました。

木下:9年前の木下、お前は意味も分からずその時の奥さんに「幸せにする俺が絶対におまえ幸せにする」とずっと言っていたな、でもなそんな言葉が欲しいんじゃないそのなにも無い1日が幸せなんやで、何も無い普通の1日が幸せだって気づいて

Aさん:札幌の営業から帰って来た時、酔って帰ってきたのは良いけど酔ってポケットに入っていたススキノの割引券コタツに散らかしていたよね、アレやでアレ

松田:3年前おまえソファで寝たろ?気を付けろヨダレたらして後になって何か変な洗剤でこすっていたらソファが破れてメッチャキレられるぞそこからドンドン切れられて萎縮して自分が出せなくなってしまう気を付けろ

ハチミツ:364日という一番面白い日数で離婚してしまったようだけど、とにかくケンカが多すぎたホントに些細な事でケンカして、ケンカってのは絶対に2人でじゃなきゃできないからお前が折れるべきだった、新婚さんいらっしゃいで出たいか出たくないかであんなにケンカしちゃダメだ

角田:結婚しても大した仕事がないくせにいつ仕事が入るかわからないからと新婚旅行先延ばしにしていたよな、でもお前は1人でおぎやはぎと一緒にハワイ旅行に行ったよな、そういうとこからだぞ!

これで終わりだが寂しいから帰りたくない面々、1人ずつ自己紹介をしたらとAさん、角田さんはセットを見たい、遠藤さんはスタジオで大の字で寝て終了

という感じで終わった今回ですが

悲しすぎる現実・・・、ここ最近仲の良い会社の女の子が結婚して幸せオーラを分け与えてもらったのが一気になくなりそうなほど悲しかった

なので明日は幸せいっぱいのオーラを分け与えてもらい、さらに夜は食事会で楽しもうと思います。

にしても離婚というのはいくらアメトークでも笑い話よりは悲しい話ばかりだった。今回の事僕は忘れないようにしたい。まだ結婚するという考えが浮かんでこないが結婚することになったら相手を幸せにしないといけないんだなと

もう今回のアメトークは笑いより苦虫をかみつぶしたような感じで観てました。ホント悲しすぎる・・・、ダメだこれから先週のホリケン芸人を観なくては爆笑しないと悲しくて寝れない。それほど悲しかった今回、まあ笑いましたけどね。

とにかく離婚とはこうまで人をどんぞこに落とすのかと感じた今回、非常に勉強になりました。

ということでバツイチつらいよ芸人終了です。来週のジョジョ芸人が楽しみだ

終わり!

|

« 西山茉希・矢野未希子・ヨンアの素顔に迫るbyキャサリン | トップページ | ガリタ食堂に伊藤英明・佐藤隆太がやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事