« 長谷川潤とクリスタルケイが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た!パート2 | トップページ | カンニング竹山の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

生瀬勝久の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は俳優の生瀬勝久さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

大好きな俳優さんの一人である生瀬さん、トークも面白いので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

まずは自宅の写真から

 

1枚目:愛犬のメイ。メイという名前の由来は教えないと言いながらも聞いてみると僕と妻が結婚したのが5月だったからと

2枚目:水槽。サンゴを飼っている水槽でそれを観賞するためのイスもサンゴ専用。ここで沖縄県読谷村でのロケVTRを観ることに

今回はさんご畑というサンゴ界では神と呼ばれている金城さんが、映画「てぃだかんかん」のモデルになった人。5万株以上の養殖サンゴを観ることが可能な場所とのこと。コエダミドリイシやノウサンゴなどはニトリで買ったフラワーアレンジメント用の瓶にいられているそうです。

生瀬さんがサンゴについて熱く語ると金城さんは分かってるねーと、さらに別の場所でウミキノコのポリプはと言うとポリプを観る人は重症と金城さん。さらに巨大な水槽に行くとミドリイシがこれだけ群生しているのは人口ではありえない!と生瀬さん。世界中に水族館がたくさんなるけど本物のサンゴを入れている場所は本当に少ないと、水族館みたいに浄化システムがなくこの中だけで生態系を作っていると

その生態系づくりの秘密を見て見ると一般の人が見ると汚く見える海藻もサンゴにとっては必要なモノと、だがこの熱い語りを流すように聞く藤木さん。

さらにわかりやすい生態系の仕組みを見ると藻が入っている場所と藻がなお場所がある、これはサンゴに有害な藻を魚たちが食べてくれるから、だが魚の糞を食べて藻が育つので非常に難しい関係になっていると

金城さんオススメの場所へ、海中気分でサンゴが楽しめる場所で生瀬さん「なんでもっと早くここに来なかったんだ・・・」と、生瀬さんがサンゴについて熱く語る姿を見て金城さんは僕も昔そうだったんだけどねとだけどみんなに気持ち悪がられちゃったと

続いてはサンゴ意外に熱くなる事

掃除機が壊れて・・・
掃除機が大好きで、大事な掃除機のヘッド部分のローラーが回らなくなった。それが着脱式なのでそれだけ持ってったら買い直し可修理になるかなと持っていたら量販店で「本体を持ってきてくれますか?」と、だが生瀬さんはヘッドのローラーの部分が・・・と言うも話している途中で「本体を持ってきていただけますか?」と言って来たのでブチ切れ。「接点に問題があるのじゃないの?」とそしたら「じゃあ説明しますので来てください」と言われたので掃除機には自信があったので対決しようと思って言ったら変な説明をしてきたので名刺を出してと言うも持っていませんとなったので、上司を呼び出し、最終的には接点が原因で取り換えたら直ったとのこと

銀行実印事件
銀行通帳を整理しようと思って通帳を一つにまとめようとしたら判子が違うので解約できませんとだが実印と印鑑証明もありますと伝えると「登録してあるのとは違います」と、だが特徴的な実印だったので観てもらい説明するも「違うんです」と言われたので「どうすればいいですか?」と言ったら「印鑑登録をして手続きをしてください」と、印鑑を照合する機械が認識するらしく機械が「ユルサナイ」ということらしいが自分としては「3000円の銀行通帳を解約したいだけで実印も印鑑証明もあるのにどういう犯罪なんでしょうか?」と、「この実印で色々やっているので機械が悪いんじゃないですか?と上を読んでください」そして上の人がやってきたので今までの事を説明しているとその最中に先ほど対応していた人が「手続きをした方が早いですよ」と言ってきたの「ちょっと待っていて」と伝えて支店長と話をした結果解約できたが対応をした人に対して説教をして「謝りなさい」とこんこんと説教をした。

恵比寿タクシー事件
渋谷ビデオスタジオがあった時に撮影が深夜まで続いたのでタク送をすることに、その当時は恵比寿に住んでいたので非常にスタジオから近かったがタクシーの運転手に気を遣って道順も言葉づかいも優しく伝えて説明したら「右折できないよ」と、この時間だと多分・・・と言うも「曲がれないよ」と言われ、さらに言うも「曲がれないよ」と伝えたら246からではなく山手通りから遠回りになり、まあ自腹でないので黙って乗っていたら山手通りの途中で「あそこさ246からさ明治通りさ・・・」と言い出した際に被せて「曲がれるやないかお前」と関西弁でまくしたて間違ったことを言ったので訂正したと20時過ぎたら右折可能だとどっち回って走っているんだと言ったら「え・・・そうでしたっけ?」と言ってきた。なんで否定したんだと説教したと

マネージャーに激怒
ロケでのどが渇いたので自動販売機で「微糖の缶コーヒー」を頼んだら終わって僕のカバンに缶コーヒーを入れたのか?と思ったら缶コーヒーは?と言ったら「ヴィトンのカバン持ってきて」と、だがヴィトンのカバンを持っていなくエルメス風のバッグでヴィトンでもなんでもない、なんて聞いてなんでこういう経緯になったの?と聞いたら「生瀬さんはヴィトンのカバンをもっていないので」と、その辺がイライラすると

日テレの新ドラマ仲間由紀恵さんから生瀬さんの弱点は?
病気にかなり敏感なところ、ドラマの撮影をしていてお腹に少し違和感を感じたらしく、真っ青な顔で「すごく重病かもしれない・・・」と見た事がないほどテンションが下がっていた。でも実際は風邪気味だっただけで次の日はケロリとしていました。

分かりやすい例として一度友達からフグのセットを送ってもらった時に奥さんと食べてドラマの現場に車で向かっていたら途中でお腹がヘンな感じになってちょっと吐き気がしてどんどん気持ち悪くなってきて、そういえばフグ食ったな・・・と思ったら手がシビれてきて冷たくなってきたのでテトロドトキシンの毒が体中に回り始めたと思い車を止めて家に電話してフグ捨てちゃダメだよと伝えるも奥さんは大丈夫でおかしいな?と思っていたらちょっと車に酔っただけだったとのことでした。

山田優さんから
舞台でご一緒させて頂いた時稽古中にほぼ欠かさずコアリズムをやっていた、動きを全部覚えていることに驚きました。スタジオでコアリズムを披露して終了です。

という感じで終わった今回ですが

面白い話を聞けると思って楽しみにしていたら予想通りにオモシロかった、今回の話人によってはそこまでいう?ということもあると思いますが僕は断然生瀬さんに賛成

間違ったことを言ってきた人にはガツンと言わないといけない場合もありますからね。特に客商売の場合は自分より詳しい人がいる可能性があることを理解しないといけません。特に家電量販店の場合は非常に危険ですね。店員さんはしょせんパンフレットぐらいの情報しかないためお客さんも実際はネットで調べることが出来るので知識が同等の可能性があることを考慮しないといけないのでね。

僕もパンフレットやネットで調べてから行くので店員さんよりも知っている状態で行くことが多いので

それにしても生瀬さんがサンゴに対して熱く語る姿は面白かった、藤木さん呆れていましたしね。

今回は生瀬さんだけの話でしたけど奥さんとの話も聞きたかったです。TBSのA-Studioでは生瀬さんの奥さまが登場しました。それはキレイな奥様でしたし奥様には頭が上がらない感じだったので

ということで生瀬さんの面白いエピソードやサンゴ好きということが分かった今回面白かったです。

終わり!

|

« 長谷川潤とクリスタルケイが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た!パート2 | トップページ | カンニング竹山の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事