« 桐谷美玲主演舞台「新・幕末純情伝」を観てきました! | トップページ | フジテレビ平井理央アナの結婚について考える! »

東山紀之の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はジャニーズから東山紀之さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

まさか東くんが出演するとは思いませんでしたがジャニーズの後輩たちの裏情報楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

しゃべくり史上4人目のジャニーズゲストとして登場した東山さん。ジャニーズのご意見番、総本山が来ちゃったとメンバー一同。だがイメージとしてはジャニーズで一番口が軽いということを聞くとホント口軽いんでとみんなも気をつけてね秘密を握ったら喋るから

ジャニーズの後輩たちの情報は自然と集まったり自分から探ったりと弱みを握っているとのこと。今回はその辺の事も問題なしと東山さん。

改めて東山則之さんです。

ジャニーズのご意見番のポジションだが有田さんは子供の頃見ていたとチュートの2人は小学生で名倉さんは中学生時代と年齢は東山さんが45歳で名倉さんが44歳。

今も若々しさをキープできる理由は?
この世界にいるからと言うも我々もいるんですけどねと上田さん。そしてシワッシワだとイジられ東山さんにはチャームポイントだもんねと

年を取ったと思うことは?
名前が出てこない。相手がテンション高めに挨拶が来られて名前が思い出せない時は名前何だっけ?と言う。だがそれは苗字を言われたら下の名前は?と切り返して話していると

だが普通のオッサンだったら言えないと徳井さん。なんぞあの~え~となるのにと、立つ時にアイタタタタということもあると、肩も上がらない時がある。だがダンスなどの為に努力あしている。踊りは1日休んだら退化していくので毎日何かをやっている。日課としてストレッチ、腹筋は面倒くさいので1000回と言っているが実際はそれ以外のトレーニングを含めてやっていると、その腹筋を一同触るとあまりの硬さに驚くメンバー。

ここで東山さんに対抗して有田さんが腹筋を披露するとポッチャリしたお腹が登場、だが東山さんに「ローラはこれが好きなの?」と言われてローラのOKのマネをする有田さん。

いつもクールなイメージだが怒ったりイラっとしたりは?
しょっちゅうある。昔は短気でカチンときたらその辺のモノを蹴っ飛ばしていたと、だがそれではいけないと思い怒りを抑えるためにトレーニングを始めた。だがネットで悪口を見たらカチンと来てそれをエネルギーに変えてトレーニングをする

腹筋をやっている最中にオナラは?
オナラ出すためにやっているわけじゃない。そして東山さんはホリケンくんっていつも思うけどスゴいよね!と。ドラマで共演経験のある2人だスッゴく真面目でジュンジュワーなど言ってなかった。

唄の稽古は?
トレーニングの一環としてやっている。ジャニーズのグループはホント練習している。ジャニーズのメンバーはそれぞれ個性もあるしスゴイ連中のあつまりだ

錦織さんは?
ジャニーズ愛が強い。ジャニーズと書いてあるジャージを作って来ている。それを後輩たちに配っている、愛情が深い。

植草さんは?
寂しがり屋でそばにいないと死んじゃうウサギ。ニコニコいつもしている。

仲の悪い時期は?
植草さんが間に入っていたので問題なかった

ダラダラしてる?
家にいる時はダラダラのジャージを着ていたり穴が開いていたり、宅配便が来ても構わず。

お腹が痛くて泣いた事は?本番中トイレに行きたくなって死ぬかと思ったような経験は?
まだない。経験済みの有田さんはアレは地獄、名倉さんも死にかけて脂汗がヒドかった。有田さんはその時に限って上田がフッてきてさらに両脇に女性が座っていたのでツラかったし一度収まったと思ってからくるのは地獄。盛り上がっているから番組も止められない

舞台での大きなハプニングは?
それも今の所ない

寝坊は?
ない。

カップ焼きそばを湯切りしている時に麺が出た事は?
ある。落ちた面を戻して食べた事もある

温泉だと思ったら実は水風呂だったら?
経験はないが誰かの姿を見たら温泉だと思って入る。

コケたら?
自分が悪いのではなくつまづかせたモノが悪いと思う。コケても色々ダンスなどの動きで誤魔化す。

電車で乗ろうとした瞬間に扉が閉まったら?
カッコよく後ろを振り向く

立ち食いそばを食べていて美味いと思って水を汲みに行ったらそばが下げられていたら?
それは無いね。ホリケンさんはそのまま帰った。東山さんはターンして戻ればいいよと、人生ミュージカルだからよ

ここからは東山さんを迎えてのリアルジャニーズ007です。

リアルにジャニーズで1番カッコいいのは?
長瀬智也。
見た時にカッコいいなと純粋に思う。足長い・背が高い・顔イイ・歌うまい・男気がある。一番カッコいいと思う。ハートが熱い連中が多いけど長瀬は前面に出てくる。

長瀬も12歳ぐらいから知っているがいつのまにか僕を超えて背も高くなった兄弟に近い。

食事はスゴかった。焼肉のカルビを26人前食べた時はビックリしたご飯も8杯。それが13~14ぐらいの時。見てて気持ち良かったと

リアルにジャニーズで1番完璧主義なのは?
堂本光一。
スゴいですよ、僕もしっかりやる方だが去年のカウントダウンコンサートの時に僕が完璧だと思っていた振付を楽屋に来てもう1回最後にあわさせてもらってもイイですか?と

帝国劇場での舞台も4か月あの舞台をやるのは大変。1回の長期公演で4~5キロは体重が落ちる。空なんか飛ばなきゃいいのにと思う。だがファンの人たちが喜ぶか常に考えている、観に行くと目が覚めることがある。

完璧主義者から遠い人は?
植草
。ある日のリハーサルでちょっと遅刻してきた、それは歯が痛いということだが腹がっていたらしくカツ丼を頼んで全部食べて帰って行った。ノリでやる時があるがそれが彼の良さ。

リアルにジャニーズで1番金遣いが豪快なのは?
松岡昌宏。
後輩の面倒見もイイしすぎパッと払う男。だが先輩のいる時は?先輩が払うのが大前提だが松岡は払おうとするとどっちが払うか話す時がある。

今まで後輩に奢った金額は?
ハンパない。億はいってるかも総合的に考えると

一晩で使った最高金額は?
100万超える。嵐・TOKIO・キンキなど集まる。昨日は翼くんから電話をもらったが仕事があったので無理だった。誘われたのは嬉しい

一番セコイのは?
噂によると二宮。誰かと一緒にご飯を食べる時に財布を持っていかないという話を聞いたことがある。どこまでホントか分からないがここまで噂が広がっているのでアレばだが彼だから許される

リアルにジャニーズで1番からんでくるのは?(質問したり色々聞いてくる)
松本潤。
勉強熱心で色々聞いてきてくれる。コンサートの構成とかも中心でやっているので色々聞いてくると、その姿勢はエラいと思う。嵐はみんな性格がイイ!嵐っていうよりそよ風みたいな連中。5人が揃って初めて嵐が起こる。大野は無風。相葉は天然でハートの良さがあり一緒にいるのが心地イイ。亀梨もしっかりしているし熱い男

ウチの連中はイイ連中が多い!

リアルにジャニーズで1番面倒くさいのは?(うっとうしい)
城島茂。
僕に対する愛情が非常に深い。凄く嬉しいがなんだかね・・・。飲んでいてウチの後輩の中で一番TOKIOがカワイイよと言うと号泣。先に帰るというとタクシーを止めてくれる。ありがたいが面倒くさい。マジックのネタも仕込んでいて披露してくると

ウチの後輩達はみんなハートもイイし僕が結婚した時はみんな集まってくれてその場所を長野がとってお金も払ってくれた。僕も彼らの為には助けを求めている時は必ず行かなきゃいけないし何万人に誤解されても彼らを救いに行きたいな

最後は東山さんから美味しいプレゼントとしてオススメのラーメンが登場です。

一蘭の天然とんこつラーメンが登場。ときどき行く顔も刺されないしと。今回は東山さんの号令で食べ始める一同。

ここで東山さんから泰造さんがマイケルの踊り出来るんですって?と話がフラれ泰造さんがムーンウォークを披露するもムーンウォークを披露せず。だが東山さんが泰造さんにムーンウォークを伝授、だが泰造さん出来ずに歌いだし

東山さんは最後にスマスマの裏でこうやってでていいのかなとドキドキしながら出ましたけど楽しかったと言葉を残して終了です。

という感じで終わった今回ですが

本日、東山さんが話した後輩の話ってツッコめるもマッチしかいないから東山さんやりたい放題だった感じです。まあジャニーズも昔と違って影響力が若干弱くなってきていると思いますから色々身を削らないといけないのかなと

まあ未だに意味不明な結婚の順序などあるみたいですけど、もう35歳超えたら自由に結婚していいと思うんですけどね。世間から言わせると順番待ちみたいなこともあるっぽいですけど、赤西くんみたいに掟破りに行動だっていいじゃないか!と思うこの頃です。

さてここ最近の僕の想いはさておき今回のしゃべくりは面白かったなー東山さんだから遠慮ない発言ですし色々握っていることもわかりました。だがやっぱりこういう時にSMAPメンバー出てこないんですよね何故か

ジャニーズのカウントダウンもSMAPは出演しないですしやっぱり別格というか特別扱いなんですよね。SMAPメンバーで他のグループの後輩などとお酒を飲んでいるという話って中居くんしか聞いたことないですからね。中居くんはしょっちゅう同期や後輩と言っている話してますけど他の4人は滅多に聞かないというより聞いた事がないかな

そこが面白い所でもあるんですよねー、だけど何かをジャニーズでするとなると一致団結する感じが面白い。東日本大震災の時の募金活動など

後輩たちについて向けた言葉は素敵でした!

ということでとうとう東山さんまで出演したジャニーズ次はマッチが出演して色々裏話をしてほしいものです。

終わり!

|

« 桐谷美玲主演舞台「新・幕末純情伝」を観てきました! | トップページ | フジテレビ平井理央アナの結婚について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事