« さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS27時間テレビ2012 | トップページ | 田中麗奈の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

スーパーテレフォンショッキング:ダウンタウン編を観るbyFNS27時間テレビ2012

さて深夜に大爆笑させて頂いた27時間テレビのスーパーテレフョンショッキングの一幕について今回は

昨晩からとんねるず、明石家さんま、ネプチューン・くりーむしちゅーと出演してきたこのコーナーに今回はダウンタウンが出演

短い時間ですが貴重な機会なので5分ぐらいかもしれませんが観ていきたいと思います。

アカン警察の衣装で登場したダウンタウンの2人、松ちゃんは登場するまで静かな客が急に盛り上がった姿に驚きを隠せず。人っ子一人いないと思っていた、さらに裏はクーラーが効き過ぎて寒いとも

寝てない・食べてないタモリさんについてこのままお亡くなりになるのでは?と松ちゃん。テレフョンショッキングの意味が変わってくると、死んでも本望ですよねと浜ちゃん。

テレフォン初登場の浜ちゃん、松ちゃんは一度テレフォンに登場した際に呼ぼうと思ったが友達ではないので

そんなダウンタウンの2人の笑っていいともでの89年4月4日初出演の映像が披露。当時25歳の浜ちゃんは裏でドキドキしていたと、松ちゃんはもしも中途半端なら来週友達を紹介しますのでと

ダウンタウンのコーナー「くるならこい」でタモリ・関根勤・タウンタウンの4人が素人の特技に挑戦する際に、浜ちゃんは腕立て伏せの途中で手を叩くことに挑戦するも失敗し顔面強打

さらに年末スペシャル恒例の「そっくり歌合戦」での浜ちゃんのつのだ☆ひろさん、92年は和田アキ子さん。だが松ちゃんは91年はジュディ・オングを披露するも翌年にもまたジュディ・オングを披露。

この問題については後にも先にもない、松ちゃんはギャラが一緒だったんでとさらに多少変わっているということで比べてみると袖の長さがちょっと違うそして顔のメイクが変化していることが判明。だがその瞬間黙っていたタモリさんに完全に死にかけていましたねと松ちゃん

だが当時は良かったと振り返る3人。和田アキ子のモノマネは覚えているとタモリさん、そして松ちゃんは当時は予算があったんですねーとタモリさんがバブルがはじける前だったからと言うと、浜ちゃんがほとんどタモさんのギャラだったけどねと言ってCMへ

この秋でデビュー30周年を迎えるダウンタウンは笑っていいともが始まった時にデビュー、いいともの前進の笑ってる場合ですよに素人として出演したと、そのいいともを僕の噛んだとタモリさんの後釜を浜田は狙っていると松ちゃん、だが浜ちゃんは中居くんでいいじゃないと言うも、松ちゃんマネージャーから聞いたが浜田が車を止めてアルタを睨んでいたと一言。浜ちゃんは喋らんでもいいですもんねと、タモリさんはくりぃむの上田も狙っているとアイツの方が狙っていると浜ちゃん

そして毎日毎日朝来るんでしょ?と明日もいいとも放送することを知って明日いいともみてタモさんが出演してなかったらご臨終で良いんですよね?と浜ちゃん、その時はバナナを置きますと松ちゃん。

この後のコーナーのアカン警察に関しては編成に視聴率がアカンと言われているとシビアな発言をする松ちゃん。浜ちゃんはそんなことはないと声を小さめにツッコんで終了です。

という感じで終わった今回ですが短い時間ですが非常に面白いやりとりでした。また復活して欲しいですねダウンタウンのレギュラー

僕もダウンタウンがレギュラーだったころは物ごころもついていたので観ていたことは覚えているのですがそこまで細かいことを覚えているわけではなかったので当時の映像は嬉しかったです。

レギュラー以降、タモリさんとダウンタウンが共演することなんてホントなかったですからね。

とにかく今回の27時間テレビは僕にとってお宝映像になるものが多いので放送終了後に色々編集してお宝DVDを作成したいと思います。

ということで今後見れるか分からない貴重なダウンタウン出演のテレフョンショッキングでした。

終わり!

|

« さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS27時間テレビ2012 | トップページ | 田中麗奈の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事