« バツイチつらいよ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 長谷川潤とクリスタルケイが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た!パート2 »

ガリタ食堂に伊藤英明・佐藤隆太がやって来た!

さて本日はガリタ食堂に映画・「BRAVE HAERTS海猿」の面々が出演したのでそのことについて

毎回、美味しそうなお店が紹介されるので楽しみにしているガリタ食堂ですが今回も非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

七夕の今夜の挑戦者は伊藤英明さん、佐藤隆太さんです。あって早々に招待券100枚を岡村さんにプレゼントする伊藤さん。ガリタ食堂に臨む伊藤さんはすでに用意されたお弁当を食べて満腹な状態だと、だが出されたモノを食べるのは海猿の任務、全部大盛りで食べたいとウソまで、そして一品目でお腹いっぱいになるかも?と

場所:恵比寿

恵比寿横丁という飲み屋街の中を進んでいくガリタさんを尻目に下ネタ全開の伊藤さん、そして到着したのが「カレーオオバ」昼のみカレーを出すお店夜は鉄板焼き屋。カレーを頼もうとしていた際に僕は焼きそばとフザける伊藤さんの背中を叩く岡村さん。カレーはインド系をもとにした極上チキンカレー(男子盛り)950円。カレーに対してさらに一味唐辛子を振りかけて一口、その味には一同納得、だが矢部さんは辛いヤツだと困惑気味、そして伊藤さんは調子に乗って一味唐辛子をかけすぎたため、だがその横で佐藤さんも大量に一味を負けじと矢部さんも

7月で人事で副部長に昇進したガリタさん、半分食べ終わった後に大量にらっきょうを投入。その横で伊藤さんはルーだけ食べ終えご飯は普段食べないとダメな一言。バランスよく食べるガリタさん5分で完食。負けられない伊藤さんはルーを追加すると割合がご飯3:ルー7の驚異的な割合のガリタ越えへチャレンジすると思いきや佐藤さんにライスを渡すセコイ行動をするも1軒目終了

摂取カロリーは1000。

2軒目に行く前に気になっているお店があると行きつけでないルール無用の行動へ、だが全力で拒否したい全員を連れて「Bar de Olllaria」

たまたま前を歩いている時に外のお客さんが食べていたパエリアが気になったのでとのことだが炭水化物の連続そして特大パエリアにノックアウト寸前の面々。ガリタさんは4皿で「パ・エ・リ・ア」だと嬉しそうなガリタさん、魚介のパエリア5人前5000円。

食べる前にムリー!と3人が言う中レモンを絞るガリタさん、佐藤さんは1人で4回絞るんですか?と呆れ、さらに一皿食べたいのに何でさっき男子盛りにしたんだと。だが美味しそうに食べるガリタさん、炭水化物ダメなんすよと言っていたのに頑張る伊藤さん、だが佐藤さんは一口でノックアウトした姿に岡村さんご立腹するもガリタさんは5分で半分ペロリ

ガリタさんの姿に触発され頑張ろうとするも矢部さんがヘルプ要請!続けて佐藤さんも高い声でヘルプ要請。そして頑張っていた伊藤さんもヘルプ要請をしたとたんに加藤あいちゃんが登場。登場早々にガリタさんに握手を求めるあいちゃん、だが誰も呼んでいないオアシズ大久保さん登場。

伊藤さんと佐藤さんの間に座る大久保さんを尻目に海猿のことをあいちゃんに聞こうとするも邪魔をする海ぼうず大久保。昼食を抜いてきたあいちゃんに感想を求めようとするも大久保さんに邪魔をされてしまい2軒目終了

摂取カロリー3100。

加藤さんも合流して3軒目へ向かう一同到着したのは長浜ラーメン「たいちゃん」。ガリタ食堂が大好きなあいちゃん、麻布十番「豚タツ」のベーコンにご飯は夢のコラボレーションだったとそして運ばれてきたのはネギらーめん(ネギ大盛り)880円。

ガリタ流の食べ方はすりごまをこれでもか!と振りかけてネギをスープに崩して一口。あいちゃんも美味しい!と言う中伊藤さんがノリでお歯黒を作る悪ふざけそしてもう食えねーと、その間にボディタッチをしようとした大久保さんを止めて佐藤さんを守った伊藤さん。不毛なやり取りをしている間にネギを食べ終えたガリタさんは替え玉注文、だがボディタッチを諦めない大久保さんを尻目にあいちゃんがラーメンを完食しまたもタイミングを逃す大久保さん。

そして強制的に追い出して次の現場へ移動、あいちゃんはまだまだイケます!と笑顔。だが伊藤さんは腹減ったフリをしていたとテキトー発言をする伊藤さん、その姿を見た矢部さんが伊藤さんて「撮影期間中めんどうくさかったでしょ?」と聞くと佐藤さん大爆笑、岡村さんは「男前じゃなかったらホンマに仕事ないよ」と伊藤さんは「俺嫌われもんすか?」と精神的ダメージを受ける伊藤さん。あいちゃんはそういうことを言うと本当にヘコんじゃうのでとフォローをしていると、目的地に向かう前にガリタさんがとある場所へ

ガリタさんが寄ったお店は「松之介N.Y.」。岡村さんが7月3日誕生日ということでケーキを買って来たと全員にケーキを配るガリタさん。中に入っていたのはサワークリームアップルパイ494円。

アップルパイで乾杯した一同だが「何で誕生日やねん?」と矢部さん、あいちゃんはホントに美味しい~!とこれ危険です!と味を絶賛。だが佐藤さんはイケメンが思いっきり崩れかかった瀕死の状態でゲップが止まらないと

摂取カロリー4350キロカロリー

目黒区・鷹番

4件目鉄板焼き・お好み焼き「七蔵」。友達がやっているお店で尾崎牛が自慢。店内が狭いため本来主役である矢部さんが1人寂しく席に座らされながらも頼んだのはそばめし。炭水化物の連続に伊藤さんビールを飲みたいと訴えるも却下。今回はガリタさんが作るそばめえしを振る舞うということでお店に迷惑をかけるなと言われるもガリタさん曰く自分が開発したメニューだと調理を始めるガリタさん

大量のキャベツを炒め→1人前にそば2玉を使用→そばを細かく切り刻む→卵をからめた白飯を炒める→そばとめしを豪快に混ぜる→土俵入りのごとく塩をかける→速水もこみちのごとくソースをかける→尾崎牛のサイコロステーキ→しょうゆで香ばしく仕上げる→最後はごま油で香り付け

手際の良さを絶賛されるガリタさん、あいちゃんも美味しそう!と

完成したガリタ特製そばめし、時価。そばめしという海に飛び込むぞ!隆太と意気込みだけの伊藤さん、作っている間は美味そうだったのにと一旦躊躇するも味は絶賛。だが伊藤・佐藤の2人はすぐにギブアップ。あいちゃんは普段のチームワークを諦めない精神を出してと応援。そしてバディ食いを2人で行い完食を目指すも矢部さんはギブアップ、頼れるバディが欲しいと願う矢部さんに対して岡村さんがバディを用意したと

店の外を見るとタクシーから海上保安庁と描かれた潜水服を来た兄:矢部美幸が登場。浩之おまたせ!とポーズを決める兄。同じ皿をつつくのは小学校以来という2人のバディ食いを見たいというリクエストに応える兄妹そして拳を合わせる姿に拍手喝采

幼少のころから助け合ってきた2人、昔からアメリカザリガニを食べていたと貧乏で育ったと岡村さんにエピソードを話されると笑い泣きするあいちゃん、その一連の流れが書かれていると「矢部家」の宣伝をかます兄・美幸。そして何故か海猿の宣伝をしてガリタ食堂終了です。

という感じで終わった今回ですが

加藤あいちゃん可愛かったなー、高校の時写真集買ったことを思い出しましたがずーっとカワイイ!

さて今回のガリタ食堂ですが恵比寿ということで昨日・恵比寿で行けなかったお店の事を想い出して悲しくもなりましたが恵比寿は行くのでリストに入れておきたいと思います。

それにしてもカレー、パエリア、ラーメン、ケーキ、そばめしと炭水化物が非常に多かった今回、5人前のパエリアをぺろりといったガリタさんの食欲に恐ろしさを感じながらもそばめしを作る姿は非常にカッコよかった。美味い物を知っている人は美味い物を作れるという素敵な人です。

そんなガリタさんがいる中でほぼトークをカットされた下ネタ大好き伊藤さん、伊藤さんはバラエティ向きの俳優さんで面白くなるとは思っていましたが今回は今までになくテキトーでしたね。岡村さんが言った通りに男前じゃなかったらと思うとゾッとします。

一方の佐藤さんは大久保さんに苦しめられながらも頑張ってはいたがアップルパイのシーンではクリス松村さんそっくりなノックアウト状態。熱い男も満腹には勝てなかったということでしょう。

あー観ていたらお腹が空いたのでこれからご飯を食べようと思います。買ってきたオイシイ焼き鳥を

ということで海猿の面々が頑張ったガリタ食堂終了です。

|

« バツイチつらいよ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 長谷川潤とクリスタルケイが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た!パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事