« 東山紀之の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 松下奈緒さんのコンサートに行ってきました2012 ! »

フジテレビ平井理央アナの結婚について考える!

さて本日はアナウンサーについて久々に取り上げてみようかなと思います。

そのきっかけになったのがフジテレビの人気アナウンサーの1人である平井理央アナがフジテレビのディレクターと17日に入籍9月に退社というニュースがあったため

ここからは記事抜粋

平井アナは「入社から7年、無我夢中で進んでまいりましたが、人生の新たなステージに進むにあたり、自分に何ができるのか、一度立ち止まって考えてみよう」と退社を決めたといい、入籍を済ませ「この日を迎えられ、とても嬉しく、正直ホッとしております」と喜びを報告。

 27日開幕のロンドンオリンピックにも中継キャスターとして渡英。五輪後は9月末をもって『すぽると!』卒業とともに同局も退社。その後の予定は未定だが「これからは二人で力を合わせて、温かい家庭を築いていけたらと思っております」としている。

とのこと。

それにしても驚きましたねこのニュースにはまさかディレクターと結婚するなんて夢にも思わなかった。誰かしらスポーツ選手に持ってかれるかなーと思っていましたけどディレクターということでなんかホッとしました。

さて平井アナと言えば元アイドルという異色の経歴を持ったアナウンサーでありフジテレビの人気アナウンサーでもありました。その平井アナが退社ということで平井アナの枠に誰が収まるのかは気になる所

特に「すぽると!」みたいなスポーツ番組だとある程度の知識は必要ですから今の新人アナや若手には難しい枠そのため本田朋子アナが務めると思いますがどうなることやら

それにしてもフジテレビ退社して半年から1年以内にフリーのアナウンサーとして復帰したらもう脱帽です。

それも最後はオリンピックに携わるなんて有終の美としか言いようがないです。これでフジテレビでスポーツそしてバラエティ担当がまた1人いなくなるのは悲しい限りです。フジテレビはすでに中野美奈子アナウンサーが退社と半年で2人のエース級と言っていいか分からないですが安心して任せられる感じのアナウンサーがいなくなるので大変かなーと思ってはいますけど

まあカトパンがいれば安心かな。結局中野アナが担当していた「キカナイト」はカトパンだったし、フジテレビはなんだかんだ言っても新人アナがうまい事育ちますからね。報道関係があまり育たないのが痛い所ではありますがバラエティ担当は腐るほどいる。そうでないとアナウンサーだけの深夜番組が制作されることなんてなかったはずですからね。

なんだかんだ言ってもフジテレビって面白いアナウンサー出てくるから平井アナが退社してもホント楽しみです。

ということで平井アナの結婚にはホント驚きました終わり!

|

« 東山紀之の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 松下奈緒さんのコンサートに行ってきました2012 ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事