« フジテレビ平井理央アナの結婚について考える! | トップページ | さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS27時間テレビ2012 »

松下奈緒さんのコンサートに行ってきました2012 !

さて本日は1年で僕にとって重要な27時間テレビの放送日ですが美人を見たいということで松下奈緒さんのコンサートに行ってきました!

今回のコンサートは渋谷のオーチャードホール、昨年も行きましたけど今年も素敵なコンサートでした。

始まりはピアノではなく松下さんの歌声が披露されました。曲は「颯爽と」昨年の僕の記憶では歌を披露したのはコンサートのアンコールの時だけだったので嬉しかったですね。ピアノだけでなく歌も歌えるのですよ松下さんは

その後はピアノの曲を披露しゲゲゲの女房の主題歌だった「ありがとう」のピアノバージョンが披露され、その時松下さんは未だに自分のことを「ふみえちゃん」と言って話しかけれてくれる人がいるなど話やNHKのSONGSという番組で高校以来の故郷へ帰郷した際の話などもその時は小学校を訪れた際に机ってこんなに小さかったのかな?と思い出話も

そして数曲披露した後にまたもトークにて念願のニューヨークへ行った話、10代の頃に一度仕事で行った際は番組の企画で大変だったと言っていましたが今回のニューヨークに関しての話は非常に盛り上がりなんと写真まで公開されました。

セントラルパークでの数枚の写真や大好きなアンデルセンの銅像との2ショット写真や子供たちが大勢のった不思議の国のアリス像の写真、朝食で食べたものすごく甘かったフレンチトーストや宿泊したホテルの写真、ホテルは全面ガラス張りで朝陽や夕陽がスゴクキレイだったそうです。

前回のコンサートの記憶が薄れてしまったのですが今回はトークが多かった印象があります、非常にありがたいです。松下さんやはり女優やアーティストですからドラマや映画などが無い限りあまり話を聞く機会がありませんのでね。

一応、今回披露した曲を覚えている限りで書きますがアルバム「for me」http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/matsushita-nao/の曲を中心に「GRACE~princess rose~」「Save the Dream」「Thank you for all~早海さんと呼ばれる日~」「最後の恋」「f」「うちに帰ろう」などなど

早海さんの曲は前半の方でしたがドラマの時は出演者が非常に仲が良くて休憩時間なども控室に帰らず一つの場所にいたことや、早海さん名物のケンカのシーンではケンカに参加した際に思いっきり戸棚にぶつかってしまいその時は大丈夫だと思っていたが見たら青アザになっていたそうです。

「GRACE~princess rose~」に関しても憧れのグレース・ケリーについて思いを語る場面やデフスターレコーズのスタッフが現れてグッズの紹介など今回は初めてツアーのパンフレットを作ったことやTシャツ、ポストカードや2WAY使用が可能なエコバッグなどなど

まあ僕は買わなかったですけど

とにかく今回は歌が3回「颯爽と」「最後の恋」とあと一つ忘れてしまいましたが歌声を聴けたのが良かったですね。アンコールでは歌も披露し最後は「Together」でコンサート終了です。

それにしてもホント美人だったなー、才色兼備とはこの人にあるような言葉だと改めて感じました。コンサート初日の調布のコンサートにも行けばよかったと今更後悔やっぱり2回は観とけばよかったです。

あとパンフレットなどグッズも買えばよかった、一応ですが来場者にはアイフルホームやJAバングのクリアファイルや変身ちょきんぎょゆでたまご押し型など配られましたけどね。

ホント素敵な曲と歌声に癒されたコンサートでした。

ということで松下奈緒さん今後も女優・アーティストとして活躍楽しみです。来年もコンサート開催されたら行くぞー

終わり!

|

« フジテレビ平井理央アナの結婚について考える! | トップページ | さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS27時間テレビ2012 »

映画・テレビ」カテゴリの記事