« SUPER☆GiRLSの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 芸人取扱説明書を観るbyロンドンハーツ »

アイドル内田嶺衣奈(原嶺衣奈)、フジ新人アナに内定について考える!

さて本日はアナウンサー好きの僕にとってはすでに来年の新人に目を向けなくてはいけない時期に飛び込んできた記事について、それは!

アイドル内田嶺衣奈(原嶺衣奈)、フジ新人アナに内定

という記事

まずは記事抜粋
原は上智大文学部フランス文学科に在籍し、昨年の同大ミスコン「ミスソフィア」に選ばれた才女。ともさかりえ(32)、蒼井優(26)らが所属する芸能事務所、イトーカンパニーに籍を置き、舞台「ハッチ2011」や大阪・MBSラジオ「まだまだゴチャ・まぜっ!」に進行役の「ヤンヤンガールズ」として出演するなど幅広く活躍してきた。

ということでそもそも誰やねん!という部分もあるので調べてみるとこの記事の通りになってしまうのだが

まずは写真Hara2012_2

ブログ:http://ameblo.jp/hara-reina/、所属事務所:http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/hara/index.html

今回の写真は所属事務所の写真ですが美人さんです。ミスソフィアに選ばれるぐらいですからそりゃそうでしょう。

さらにこの子の特技や資格がスゴイ!歌やフランス語が特技でカナダ・フランスに留学経験があり、秘書技能検定なども持っている。

フジテレビはここ最近はベテランアナの卒業が多く本日、中野美奈子アナ、そして9月には平井理央アナとかつてフジテレビでトップクラスの人気だったアナウンサーがこぞって卒業。安定感のあるさまぁ~ず大竹夫人の中村アナなども産休なのかわからないが安定感のある人材が不足しているのも事実。

そんな中今一番目立っているのが僕の印象では2年目のミタパンではあるが彼女は思いっきりバラエティ向き、報道タイプではない。フジテレビは一時期報道が出来るアナウンサーの不足に悩んでいたという噂もあった。長野翼アナがソフトバンク内川選手の奥さんになったと同時に辞めたということもあったりしたが

この子の加入は大きいですよフジテレビとしては元アイドルという経歴を使ってバラエティでもいいですし、語学が堪能ということを考えての報道系でも問題なし。今年のフジテレビの新人の女子アナ2名はなんとなくバラエティ向きの印象が強かったが内田さんはどちらでもイケそうです。

来たなーフジテレビで2人目のアイドル経歴のアナウンサーが元祖は平井理央アナですけどね。そして昨今ではモーニング娘。という経歴があるテレビ東京の紺野アナもいますし今年なかなかフジテレビは話題性が無かったですからね新人アナは

さて内田さんですがアイドルという経歴があるがまあ知られていないアイドルなので今のアイドル戦国時代で生き残れるとも思いませんから良かったです。そもそもフジテレビが好きそうな肩書ですしね上智大学卒業でミスソフィアなんて

ちなみにミスソフィアの時のプロフィール写真はこちらアナウンサーっぽい顔してますよね決まってから言うのもなんですがhttp://www.camcolle.jp/miss/misssophia2011/profile/entry1.php

1_1

ということでフジテレビの来年の新人アナの内定情報でした。来年が楽しみです

終わり!

|

« SUPER☆GiRLSの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 芸人取扱説明書を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事