« 富士山芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 超絶!嵐にしやがれ007を観るby24時間テレビ2012 »

AKB48宮澤・高城の海外移籍について考える!

さて本日はAKB48ネタです。あまりにも驚いてしまったので記事を読んで思った事を書いてみようかと、その記事のタイトルは

AKB48夢舞台初日に「再組閣」 宮澤&高城が“海外移籍”へ…波乱の幕開け

という東京ドーム公演で発表された組閣についてです。

Aakaigaiisekinsbig

まず単純にただただ驚きました。AKBは好きですがこういうことを望んでいたわけじゃないので

多分今回はあっちゃんの卒業がメインだったはずだが今回の組閣の発表で一気に卒業の雰囲気がぶっ壊れた感じです。正直チームA・K・Bのメンバーの入れ替わりだったり、SKEやNMBなどの兼任などどうでもいい海外移籍組の事しか印象が無い。

そんなAKBのこれからどうなる?とファン以外も思ってしまうような状態に対象になったメンバーはSNH48へ宮沢佐江・鈴木まりや、JKTへ高城亜樹・仲川遥香の4人。この面々AKBのチームと兼任と思いきや完全移籍ということに

彼女たちが望んで移籍なのかそれとも運営側に何か意図するものがあったのか?この記事を書いた後に当人たちがブログ等で思いのたけを打ち明けるかもしれませんが・・・

初日からこのサプライズ残り2日間でどのような発表があるのか怖いです。

このことで彼女たちを推しているファンたちも動揺していることでしょうし、特に宮澤・高城の2人はそれぞれDivaとフレンチ・キスという派生ユニットにも所属中。彼女たちが完全移籍した際にはグループ自体どうなることやら

だがそもそも本当に中国とインドネシアに引っ越すのか?という点があります。特に今の日本と中国の関係上女性2人を移籍させるのはどうなのか?とAKBファンでなくても思うはず。そしてインドネシアの方は治安などがあまりはっきりわからないので何とも言えないが彼女たちが耐えられるのか?という思いもあります。

あーAKBこれを持って破滅へ向かうのかなー。やり過ぎ感が否めない。

だが彼女たちが望んでいくならもちろん応援します。AKB世界戦略に向けていよいよ動き出したということなので、鈴木さんに関しては望んでの移籍っぽいですからhttp://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20120723-987803.html

完全移籍としても半年もしくは1年で戻ってくる可能性もありますしローテーションで行くのも悪くないのではと思います。さらに他メンバーと差がつきますからね移籍した面々が活躍することでAKBの名がさらに売れますし個人として活躍できれば現地のメディアに取り上げられ番組でレギュラーだったり映画出演だったり個人とキャリアアップも可能ですから、特に選抜メンバーや派生ユニットに選ばれていないメンバーに関しては露出がそもそも日本国内でも少ないのでね

それにAKBグループの場合はAKB48とSKE48以外は弱いイメージがあるので選抜経験メンバーが現地に行って見本的な役割をするのも悪くないです。

ルーマニアの事件があってすぐに海外に若い女性を行かすなんて本当であればおかしな話ではありますけどね。

今回色々な事を書かせて頂いていますがまだ詳細が発表されたわけでないため見守るしかないです。東京ドーム公演中に海外移籍について是非とも話してほしい。そうでないとただの島流しみたいにファンは感じてしまうので

とにかく今後の展開次第でまた記事として思う所を書くかもしれません。

それにしてもホントすごい戦略だ秋元康。これでAKBからまた目が離せなくなりますし明日のスポーツ紙の一面もよほどじゃない限りはこのネタでしょう。

僕だってこの記事を読んですぐに思う所を書いてみようと思ってしまいましたし、まったくもって完敗だなという感じです。

ということでAKBが新展開を見せた東京ドーム公演初日残り2日、どのようなサプライズが待っているのか楽しみです。

終わり!

|

« 富士山芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 超絶!嵐にしやがれ007を観るby24時間テレビ2012 »

映画・テレビ」カテゴリの記事