« 24時間テレビが何で評判があまりよくないか考える! | トップページ | 女性芸能人真夏のスポーツテストを観るbyロンドンハーツ »

AKB48前田敦子卒業スペシャルを観る!

本日はAKB48の前田敦子さんの卒業スペシャルについて

以前、僕はあっちゃんが卒業した後に厳しい道のりが待っていると書いたのですがその思いは変わっておりません。これからが前田敦子の真価が問われると思っているので

だがそういう考えはありますがAKB48として活躍していたあっちゃんはホントに頑張ったなーと心の底から思います。

考えると今まで様々なアイドルグループがいましたけどグループ自体の解散などでないにも関わらずまだグループが存続するにも関わらずたった1人のメンバーが卒業するだけでスペシャル特番が放送されるなんて異例の事。ちょっとファンと世間とのズレはありますが

多分今後10年はこういう扱いをされるアイドルは出てこない気がしています。大げさと言えば大げさなのは分かってるんですけどね引退するわけでなくただグループからの卒業なので

今までここまでアンチとファンがハッキリとしたグループなんてないですからね。その中でトップを張り続けたあっちゃん。重圧なんて我々が計り知れるところではないほどあったはずホントよく耐えたなーと20歳そこらの女の子が

だが何度も言うように真価が問われるのは卒業後、AKBという看板を外したあっちゃんが潰れるのか?それともAKBに所属していた以上に活躍するのか?卒業してからの1年は注目していきたいと思います。

そんな思いがありますが、さてここからは生中継されたライブについて流れも書いておきます


1:スカート、ひらり
2:会いたかった
3:フライングゲット
4:ポニーテールとシュシュ
5:Everyday,カチューシャ

メンバーからあっちゃんへのメッセージ
高橋みなみから前田敦子へのメッセージ
小島陽菜から前田敦子へメッセージ
峯岸みなみから前田敦子へのメッセージ
篠田麻里子から前田敦子へのメッセージ
板野知美から前田敦子へのメッセージ
柏木由紀から前田敦子へのメッセージ
渡辺麻友から前田敦子へのメッセージ
指原莉乃から前田敦子へのメッセージ
松井玲奈から前田敦子へのメッセージ
松井珠理奈から前田敦子へのメッセージ
宮澤沙江から前田敦子へのメッセージ
河西智美から前田敦子へのメッセージ
大島優子から前田敦子へのメッセージ

あっちゃんの最後の言葉
初めてこの劇場に来た時、まだブルーシートで一杯で木材もいっぱいあってここから私たちはどう始まるんだろうって夢に向かって輝けるのかと、そこから私たちはスタートしました。この7年間すごく大変なこともたくさんあったと思います。やめたいとそれしか言わない時期もあったと思う、でもそれを乗り越えてここまで来れたのはAKBのメンバーがいたからです。みんなで一つの目標に向かってこれたからです。
今日は笑顔で言えそうです
今までホントにありがとう
私はこの劇場が大好きです。そしてこの芸場で一緒に踊ってくれたメンバー、こうやって応援してくれた皆さんが大好きです。約7年間長かったのか短かったのかわかりませんが、最高の7年間でした。
皆さん本当にありがとうございました。
AKB48チームAの前田敦子でした。本当にありがとうございました

最後の曲
の花びらたち

という感じでテレビではここまでです。

生放送ということもあり選抜総選挙同様にフジテレビが放送することになりましたけど最初の方CM多すぎ。それと最後の曲を歌っている途中にCMに行く最悪の展開だったし、正直バカじゃねーのとスポンサーは大事だけどCMを流す場面あるでしょホントに呆れました流石に、ノーカットで行くと思っていたのに、最後の曲終わりにたかみあが〆の言葉「6年8ヶ月19日を忘れません・・・と」たかみなが最後の想いを語ろうとしてまたもCM最悪。総選挙と同様に最後まで流せなかったので公式YOUTUBEで観ましたよ

AKBのファンじゃない人にとってはどうでもいいと思いますけど、だが普通に考えても最後の挨拶の時って普通は何があっても流そうとするはずなんですけどね。

それと中村アナファンからのメッセージを読みあげる際にアツコではなくトモコって言い間違えたしやっちまいましたねーホント主役の名前を間違えたらダメ。なんだろうなーこういう時は僕としては軽部さんに中継してもらいたかったです。中村アナは別に芸能コーナー担当じゃないし違和感があったのでね。

さてライブの生中継ですがあっちゃんがセンターを務めた曲のメドレーの後に行われたメンバーからの挨拶がありました。

こじはるの挨拶は面白かったなー、アイドル最後の日でしょ!とか言葉がおかしなことが多かったし、ファンとして握手をしてくださいと握手したり、そしてメンバーとしてハグしてくださいっていうお願い。それににゃんにゃん~と言って応えるあっちゃんの姿やさっしーが私服がダサいのでこれからも服をくださいという言葉とか

ちょっと僕泣いちゃってねーメンバーからあっちゃんへの挨拶でホントいい仲間たちなんだーって、ここ最近涙腺がもろくてしょうがない。なので全員の挨拶を書いてやろうと思いましたが辞めました。

ということで前田敦子卒業。これからの彼女の活躍に期待します。

終わり!

|

« 24時間テレビが何で評判があまりよくないか考える! | トップページ | 女性芸能人真夏のスポーツテストを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事