« 第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンGP菅野莉奈について考える! | トップページ | 涙腺よわよわ芸人を観るbyアメトーク »

AKB48多田愛佳のHKT移籍について考える

さて本日は記事として取り上げようと思っていたネタがあったのでそのことについてです。

その記事とは
HKT移籍の多田愛佳「AKBで未来見えなくなった」移籍志願を説明

この記事を読んで誰がこの発言を言うのかなーと思っていた矢先にまさか多田さんからこの発言が出るとは思いませんでした。その発言とは

「自分で決めたんです。AKBにいても上も下も詰まっている状態で、未来が見えなくなっちゃって。秋元先生に相談して、HKTで明るい未来が待ってるかもと思ったので」

これホント驚いたと同時にこの発言が出てくる時期に差し掛かったんだなーとつくづく感じました。この発言の後には。「HKTでは(年齢が)上から2番目になるので、お姉さん的存在として、もちろんセンター張りますよ!!」と言っていますが

この部分は僕自身も芸能界を観ていて特にお笑いとジャニーズはこの状態なのかなと思っております。特に顕著なのはお笑いですかねお笑いの場合は上が詰まっている状態ですけどタモリ・たけし・さんまのBIG3、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインなどなど

AKBで言えば上は選抜メンバーしたは今後を担うであろうメンバーですよね。まあ下の部分に関しては微妙ではあるが正直言わせて頂くとAKBとしては詰まっているが選抜メンバーもAKBを卒業したら微妙な感じでもある。

27日に前田敦子さんが卒業したのは記憶に新しいが、あっちゃんがAKBという看板を外した状態で成功を収めるか否かは今AKBに所属しているメンバー全員が気にするところだと思います。あっちゃんが成功できなかった場合はほとんどの人間がAKBを卒業したら芸能界からいなくなる可能性が大きい。逆に言えばAKBという看板が足かせになっている人もいると言うのも事実。

僕個人としてAKBを卒業しても長く芸能界に残っていそうなメンバーは篠田麻里子さんと小嶋陽菜さんの2人と思っていて、それはモデルとして活躍している点。モデルさんは年を重ねても各カテゴリの雑誌などもありますので、それに2人ともAKBの中では年長者という部分もポイントです。他のメンバーは若すぎる人気が絶頂の時に20歳を超えていないとやはり芸能界は厳しいと思います。モーニング娘。みたいな状態になる可能性もありますからね。大島優子さんもしゃべりも出来て演技もまだまだ伸びしろがありますのでサービス精神もイイですし

今回の多田さんはウマい事やったと僕は思っています。東京に残っていても活躍が難しいのであればHKTというまだ未完の状態のチームに移る方が先がありますし、活躍できれば福岡の番組レギュラーなども獲得できて露出が今よりも多くなる事は確か、指原さんが福岡に移籍した際はすぐレギュラーなど決まった経緯もありますしね。まあ大分出身だったという点も大きいとは思いますが芸能界東京で活躍せずとも地元で人気絶大の人達なんてたくさんいるので、僕自身北海道出身なので今は全国的に活躍していますが大泉洋さんは全国でも通用する人だなと思いながら北海道時代の番組見てましたし全国的な活躍を望みながらも北海道だけで頑張って欲しいなという思いもありました。

それにしてもAKBのメンバーで上も下も詰まっていると思っている面々はそろそろ先のことを考えた方がいいのかなとまだまだ色々な事に挑戦できる年齢の子も多いですからね。今テレビ東京で活躍している紺野あさ美アナみたいに元モーニング娘。という肩書を持っているアナウンサーとか生まれてもイイと思うんですよね今後も

ということでAKB48あっちゃんの卒業と東京ドーム公演以降新たな転機を迎えた感じになっています。これから彼女たちがどのような動きを見せてくれるのか注目してきたいと思います。

終わり!

|

« 第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンGP菅野莉奈について考える! | トップページ | 涙腺よわよわ芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事