« ミスiD(アイドル)2013初代グランプリ・玉城ティナについて考える! | トップページ | AKB48宮澤・高城の海外移籍について考える! »

富士山芸人を観るbyアメトーク

さて本日は久々にアメトークです

今回のくくりは富士山芸人。富士山登ろうと思う気はさらさらないですが今回の話を聞いてもしかしたら心変わりするかもしれない!という期待を込めて観ておりました。

では観ていきましょう。

勝俣さんを先頭に登場しくくりを発表した芸人たちですが、勝俣さんは短パン姿でない珍しさ、富士山は短パンで行ったら大変なことになると水道橋博士はこの格好は上級者だと説明、勝俣さんも上機嫌で熱を逃がしてくれるというもスタジオ裏で熱いと言っていたことが発覚。

劇団さんはドレスコードが引っかかるということだが、元々あらかじめ富士山に登る予定ではなくある収録でクソスベってしまい帰りに車を運転していると富士山からおいでよ!と言われてそのまま登頂。だがクソスベったのは治らず未だに引きずっていると

まずは富士登山の基本情報から(スタジオの客席は100人中2人)
登山時期:7月上旬~9月上旬(梅雨が開けてなかったり、雪が残っていたら山開きは遅れる)
山開き:7月1日

収録の一昨日前に富士山に登頂した天津・木村さん、宮迫さんに群を抜いてヒマだからなと辛辣な言葉を浴びせられるも、今回はお土産としてミニ金剛杖をプレゼント!

時期的にまだ山頂に雪が残っているそうで10年7月上旬に登頂した際の写真が披露されました。

2ヶ月の登場者数:30万人。人数が多いので行列が出来る。
登山ルート:吉田・富士宮・須走・。
吉田ルート:初級者向けで6割近く、新宿から五合目までバスが出ている。富士山は五合目からスタート。登り6時間20分、下りは3時間30分。高低差は1406m
富士宮ルート:登り6時間30分、下りは2時間40分。高低差1320m
須走ルート:登り5時間10分、下り2時間40分。高低差1710m。帰りは砂走り
御殿場ルート:登り9時間、下り3時間50分。高低差2260m、上級者向け、天津・木村さんは御殿場ルートを登って人っ子一人合わなかったとのこと。
山小屋元祖室:夕食のカレーが人気で、寝室は雑魚寝2畳に3人くらい。
オススメ登山プラン:1泊2日五合目出発13時で山頂・ご来光4:00

ご来光は是非とも見てもらいたいと勝俣さん、頂上でも差があり頂上が剣ヶ峰3776m

続いては富士山で撮った写真公開です。
ほっしゃん。:いまの奥さんと98年に登った写真。凄くしんどいので登っているとケンカになった。1回目は奥さんが高山病にも、2回目も酸素ボンベまで準備したが7合目まで登ったら酸素ではなくヘリウムだった。

水道橋博士:体力が無いから登らないということは関係なく5歳の長男と登っている08年の写真を披露。おんぶもだっこも出来ないから自力で登ったとのこと。景色は絶景で父子でこの風景を見ているというのば良かったが最終的にたどり着いたら息子は力尽きてダウン。下山する際は子供は下山することを考えて泣く1時間泣き叫び、ヘリコプターやタクシーを呼んでと叫んでいたとのこと。

なだぎ武:芸人ばかりで行った11年の写真。2700のツネがウケると思ってスーツで来たが途中で山の恐ろしさを知ったのかダウン寸前になっていた。寒さと疲れと闇と孤独で悲惨な状態に、だが劇団さんは余裕で登ったと07年の写真を披露するも泣きそうな写真

天津・木村:写真ではなく3年前のVTRを披露。山頂で吟じている映像、富士山登ったが周りは霧がいっぱい~いっぱい~おっぱい~!と富士山関係ない映像を、だが日本一高い所で詩吟をするのが・・・と説明するも宮迫さんにあの時は良かったときだろ?とまたもイジられる始末。今だったらエロなしで素敵さを伝えれるとスタジオで吟じるも女の人のおっぱい責める時にーついついー五合目あたりから攻めてしまうーと大スベリ。芸能界と言う山で高山病寸前だと勝俣さんに

勝俣:ご来光の写真。だが顔は映らずとも髪型で勝俣さんと判別可能。ご来光は博士曰く空気のカーテンが開く感じがすると、勝俣さんはさらに登るからにはご褒美が必要で頂上で何を食べたらうまいかを考えている。第3位:カップヌードル。第2位:崎陽軒のシウマイ弁当、第1位:桃の缶詰。もつ鍋も食べたが帰りが辛かった

博士は富士山の写真を皆撮っていることがまったく分からなかったが、富士山に登ると写真を撮りたくなり富士山の裾野でキャンプをするようになったとも

続いては富士山あるあるです。
なだぎ:7合目から8合目は長い。8合目を苦労して登ったと思ったらさらに本八合目があるとそこでモチベーションが下がる。そこを登り切って9合目に

博士:9合目から頂上は目の前のように感じるが10m歩いたら休憩しないといけないぐらい辛い。

ひとり:ゆっくり歩いているとスピードを上げて登っている人がいる、だが抜かれるのが悔しくてメモ帳を取りだしてここで俳句を書いているフリをしていた。

辛くなったらどうする?
天津・木村
:外国の人が多いのでしんどい時は外国の女性の後ろを歩いて大きなお尻を見ながら歩く。それによってスリップストリーム状態で抜きやすくなる。

勝俣:睡魔も酷くてどうしようもなくなった際に、登りながらAVの歴代ベスト10を思いだしながら登っている。そうするとあっという間に頂上へ

ひとり:バイオトイレがあり有料なのでせっかくだから楽のしみにしていたらオナラしか出なかった。勝俣さんは女性と男性が共同で個室に女性が入ってきたら屁ばっかりで一度出るもまた入ってきたら屁ばかり、黄色い服を着た女の人だった。自身がトイレを終えた後に登っていたら硫黄クサかったので前を見たらその女の人が歩いていた

ひとり:登山成功は新しい自分を見つけれると思ったが人生が変わった感じはしなあった。だがみな曰く一人で登ったからだと仲間といたら違ったはずと

ひとり:下山した時に一気に登って一気に下りたので膝が笑うという状態でなく膝が爆笑状態になりトイレがまともに出来なかった。

勝俣:下山の方が辛い。
ほっしゃん。:気持ちが終わっているから下山は辛い

下山あるある?
博士
:雨雲が上から見えるので下に行くと雨雲が近づいてくるのが分かり、下山している時には雨雲に対して止まって待つか行くべきかなど自然との闘いになる。
勝俣:雲が這い上がってくる時がありまったく見えなくなる事もある。
なだぎ:下山後にムラムラしてくる。富士山の後なので山ガールのAVを買ってしまう。山ガールの危険な性癖という作品があるとのこと
ひとり:下山する時はすれ違いざまに顔を指されることがあり、気づかれたら写真を撮ったりもするが数年後品川駅で待っていたらその時に写真を撮った人と出会い先日「入籍したんです」と言われ、今度青山で友達だけの結婚パーティーをするので誘われたが事務所に止められているのでと断った。

富士山登って変わったことは?
なだぎ
:富士山へ親近感が出る。
勝俣:富士山の上を飛行機で通ると俺はあそこにいたんだ!と思う。
ほっしゃん。:人生を何合目か例える、勝俣さんは所ジョージさんの言葉で芸能界にいるとみな頂上を目指すが僕は五合目でお土産を売っていたい

ひとりさんはアメリカのメジャーリーガーが素人は成功するまで練習する、プロは失敗するまで練習すると良い言葉を言うも富士山に関係ないので全員から総ツッコミを受ける羽目に

続いては名物富士山土産です。

焼きや下時間には行列が出来る大人気の富士山めろんぱん。五合目で焼いているパンダとのこと。味はチョコがかかっていて美味しい。
富士山印鑑。オスと富士山のデザインの中に自分の名前が富士山五合目簡易郵便局で購入可能。この印鑑で本日笑いを取っていない木村さんが笑いをとろうとチャレンジするも笑い起きず、宮迫さんいないと思いますと

最後は富士山の空気という商品。富士山の空気がたっぷり入っているそうだがスタジオで開けて吸うも雨上がりの2人反応なし。パッと開けた瞬間に気分は変わると、その空気で木村さん最後のチャレンジするもど、ど、ど、どうですかね?と言葉に詰まり笑い起きず、木村辞めると思います!と宮迫さんいビシッと決められ、ホトちゃんにこのまま富士山に行こうと言われていました。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり僕は富士山に登らなくていいやとなんだろうか昨今の山ガールなど色々アクティブな女性なども増えているが山は別にイイです。

ですが話は非常に面白かったし興味は持ちました。だが興味を持ったレベルです、そもそも何でいきなり富士山芸人を放送したのか疑問に持ってしまいました。

うーんここ最近のアメトークはほぼ2回以上見ているのですが今回に関しては2回目観ないかもしれません。あまりに自分とかけ離れ過ぎていたのかもしれないです。

なので感想もイマイチ浮かんでこないのでこんな感じになっていますが、とにかく富士山は素晴らしい!という感じですかね。

ということで富士山芸人、DVDに収録されるような感じではなかったですが勉強になりました。

終わり!

|

« ミスiD(アイドル)2013初代グランプリ・玉城ティナについて考える! | トップページ | AKB48宮澤・高城の海外移籍について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事