« 7~9月クールのドラマの低視聴率化について考える! | トップページ | FNSうたの夏まつり2012を観る »

有吉先生のタレント進路相談を観る2012byロンドンハーツ

さて本日は1年半ぶりに帰ってきた恐るべき企画が放送されたロンドンハーツについて

今回は有吉先生のタレント進路相談!有吉先生が今回どのようにタレントをぶった切るのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

企画の中身を知らない出演者がスタジオに登場しタイトルを聞いて絶句。有吉先生はこれだけのメンバーを預けられると顧問料が割増じゃないと

1人目の相談者:手島優
今までの活動紹介VTRを見た後に有吉先生は2歳サバを読んでいたと言うことだが夏川純もそうだったし問題なし。

世間の声を集めたペンタゴングラフを作成してきた有吉先生、手島優はルックス・好感度・知名度・センス・色気が全部1で非常に小さくまとまっている。中村マネージャーは12年の活躍は昨年と比べると80点の評価。

だが有吉先生は体を張る系の仕事は今空いている。AKBは体を張らないから需要がある。マネージャーは将来的にはバラエティの仕事を増やしてできればMCのレギュラーも欲しい。目標の人物は優香。

グラビアは30代のグラビアのポジションがいないので続けていきたいと手島さん。だが小池栄子は生涯グラビアと言っていたがウソっぱち。ほしのあきおウソっぱちで本当はグラビアなんて辞めたいはず、だが他に飯を食う方法が無いからやっている。

グラドルの最終目標何?という質問には抱かれたいNO.1、女性から支持を受ける。だがこの発言に有吉先生は全てのグラビアアイドルに言いたいが女性の指示が欲しいは二度と言うな。単純に男性の指示が減っているから女で穴埋めはするな

歌は?今爆乳ユニットを組んでいる「爆乳ヤンキー」という歌を観るも有吉先生はこれが歌手活動?さらに以前からずっと思っているが手島さんは「おかしな空気が生まれる」。芸人い言われてもひるまず返すというやり方では空回りして手島タイムを生んでしまう。有吉先生はディレクターやカメラさんの顔を見ているスタッフが苦い顔をするのが手島タイムだよと、さらに一番の問題は自分を肯定的に発表するのに結局は全て期待以下の結果になっている。

どっかでみんなが冗談で言っていると思ってねぇか?俺は本気だからなと絞めの一言。

最終判断:何でも出来ないキャラ。ホントはポジティブな人間でなく無理にポジティブにならなくていい。

2人目の相談者:ゆってぃ
02年コンビ解散、06年トリオ解散、引退も考えた09年にピン芸人として大ブレイク!ロンドンハーツでも淳さんにイイおもちゃになると思われ企画に起用されたり今はサッカーの審判の刺客やDJ活動も

ペンタゴングラフでは馬面・根拠のない自信・不人気・女グセ・ワカチコがオール5。マネージャーの上半期の採点は15点。サタネプにてMAX月収企画かする。ロンドンハーツのチョイふる1-GPでかする※求められる回答を出来ないことなどをかすると言う

こういうタイプに多いのは大分ヒマになったでしょ?と言ったら今は良いスタンスで仕事ができていますとカッコをつけると有吉先生。ゆってぃもそうだろうとだがDJなんかやると女性に困んなかったりするかもしれないけど、仕事は無いけど女には満足しているとプライドを保っているだろうと

8月は仕事が無いが営業など売り込みをかけていきたいとマネージャー。価格を下げて営業してく。

サッカーの番組レギュラーに関しては番組の一般メールフォームに売り込みのメッセージを送ったことでレギュラーを手に入れたマネージャー。他の番組もつながりで仕事になっているがいざクライアントやスポンサーと会うと難色をしめさせるので北陽の虻川さんなどセットで売り込んでレギュラーを獲得している。

サッカー番組やクラブDJはゆってぃでなくてもいい仕事。他の誰であってもいい!とキッパリ。さらにゆってぃっていつまで言い張る気?と有吉先生。今の仕事の感じだとキャラが邪魔している感じがする

だがゆってぃは私服で良いなら私服になりたい。さらに本名(藤堂雄太)で活動したら?と有吉先生ゆってぃの場合はマネージャーは優秀だがゆってぃという名前が邪魔している。そのため本名で活躍したらいいのでは?と投げかけるもマネージャーから一度本名でガッツリプロフィールを作って売り込みをしたが全く仕事が入らなかったと危うくアドバイスを間違えそうに

ガチガチで働きたいのか今のスタンスで良いのか?ゆってぃはもうちょっと仕事がしたいが有吉先生はさらに月いくら欲しい?と聞くと80万と言ったためにマネージャーガックリ。そんな仕事は入れられない、何にも分かってない!と怒り気味に

最終判断:淳さんが気に入っているから淳さんの責任もある。淳さんに預けます

3人目の相談者:アイドリング菊池亜美
06年事務所のオーディションに応募し事務所に所属。08年にアイドリングに加入。歌のパートも少なく立ち位置も後ろの方だがバラエティー番組で人気者に

今上り坂に見えそうだがギリギリ間に合ったと有吉先生。グラフではアイドル性・2、才能・1、知性・1、色気・1、バカリズム・5。マネージャーの評価は70点

だが有吉先生は今が正念場、ここから何本レギュラーを獲れるか!。マネージャーもそれが悩みで単発は昨年より増えたがレギュラーの本数が少ない。レギュラーを増やしたい!

本人も10月の番組改編期にレギュラーなどがなかったらヤバいねと事務所に言われる。頭の中は10月の事で精いっぱい。だがこの段階で話が来ていない。

アイドリングの中での人気は?18位ぐらい(21人中)、だがバラエティで活躍できるようになって吹っ切れた。だが有吉先生は気に入らない点として今までのバカキャラをなぞっているだけで新鮮味がない。菊池さんのバカはヘキサゴンで散々見たバカのパターン

マネージャーとしては菊池でMCの番組や冠番組を何本か持ちたい。目指すのはベッキー。だが有吉先生はその発言にふざけんじゃねーよと。菊池は無理。自分に期待を持ちすぎている全般的に言いたい事としてアイドルを目指して入って来たがアイドルでトップになるという夢は捨てたの?と

菊池さんは最近現実を見て今は無理かなと思っている、だからバラエティーで頑張ろうと思っている。

この発言にバラエティはアイドルの受け皿じゃない。芸人は最初からバラエティをやりたくてやりたくてしかたなくてこの世界に入ってきている。だから逃げ道は僕らにはない。あなたたちはアイドルになりたいと入ってきてだがダメだったらバラエティでいいか!というナメた口をきくのが気に入らない。と有吉先生が本心を

最初からバラエティに世界に飛び込んでこない?最初アイドルになっちゃう?と聞くも色んなオーディションを受けてたらアイドリングに受かった。だがいつかはアイドリング・・・と言葉に詰まる菊池さん。この態度を観て淳さんはアイドルを辞めるのもいいんじゃない?とこっちの世界に来ても受け止めるよと言うも、菊池さんはアイドリングという番組でもバラエティっぽいことをやっているのでバラエティに出たい。アイドルとしてバラエティを1番やりたい!アイドリングの一員としてと

最終判断:バカリズムの愛弟子なので赤塚不二夫さんの最高傑作はタモリさん。バカリズムの最高傑作は菊池さんなので名前をキクリズムにする

有吉先生判断できず

4人目の相談者:我が家杉山
97年小学校の同級生だった矢田部さんとコンビを組み、そこに坪倉さんが加わり我が家が誕生。その後はCSで冠番組、ピンの仕事でも活躍中

有吉先生はトリオ的に波があるがコントグループとしては力がある。だがどうしても杉山さんが足を引っ張っている思いがある。だから今日は言わせてもらう

グラフはつっこみ・2、トーク・2.おもしろさ・1、ガマガエルと嫌悪感が5じゃ収まらず。ちなみに本物のガマガエルも同じぐらいのグラフ。マネージャーの採点は60点、甘くつけすぎたかな?と

有吉先生はヒルナンデスの卒業が気になる、坪倉さんは残っているのに。杉山さんとしてはお昼時にガマガエル感はいらなかったのでは?と、1人だけ残る事なんてあるんだね?と思った。

有吉先生は以前から個人レッスンでないがアドバイスはしていると思うと堤下の劣化版、嫌悪感しかない、ポテンシャル以上に自分の実力を過信している、センスのない人間の顔、コメントがうるさい、ガヤで後ろにいたら本当にマジギレとアドバイスを送っていたのに受け流したので首になったと。腕があると過信しているのではないかと

マネージャーもポテンシャルで勝負しようと思っているがポテンシャルはない。努力しない度ダメ。

お笑いツッコミの腕に自信がある?と聞くと自信があると即答の杉山さん。ピンでの自転車番組についてはビビる大木さんにオファーがきたがスケジュールが合わなかったので代わりに推して決まった仕事と

有吉先生は以前から言っているがプロフィールの写真がムカツク。髪型をどうして変えないの?こだわりがある、スプレーで固めていますと言うと有吉先生にハゲと疑われるがオデコを出している方が清潔感があるのでガマガエルを4にしてもイイ。だが太っているのにカワイ気がない、太っているのにカワイ気が無いのは相当な犯罪者しかいない。なにかアイテムをつける必要がある

ここで菊池さんのアクセサリーをつけると大分可愛らしさが出てきた。さらに腕輪などをつけるとベテランおネエに、

目標にする人は?ブラマヨの小杉さん。太っていてよく喋れる人が小杉さんを選ぶもお笑い界に小杉渋滞が起きている。今から目指しても追いつかないので違う所を目指してほしいとアドバイス

最終判断:アイテムでポップに変身

5人目の相談者:あやまんJAPANのあやまん監督
あやまんJAPANのリーダーとして活動。持ちネタで歌手デビュー売れっ子芸人達とコラボ、さらに海外でもパフォーマンスを真似られる人気者。今年に入ると個人として女優業やキックボクシングにも挑戦中

グラフはシワ・シミ・口回り・クマ・顔曲り5のフルマーク。口回りの気に入らない感じ、以前から顔ひん曲がり社長と呼んでいる。マネージャーの評価は70点(3人で)。さくらだは結婚、ルーキタエは目標がしっかりあるが監督の将来が不安。

自分が一番分かってますよね?と有吉先生。結構大人なんで分かってますとこの発言に今日も現場の空気を読んで静かにしていましたし、大人なのでその格好も辞めたいでしょう。無理が来てます

本人としては色々チャレンジしたい!あやまんJAPANは元気をもらうとかよく言われる。だが有吉先生は元気の与え方にもいろいろあり、去年や一昨年は楽しいと思うが今は俺よりも下がいるなと思われ元気を出させている。正直年齢は?忘れちゃったと本人だがウィキペディアでは42歳。

年齢を言わないのはいつか言わなきゃなと思っている。有吉先生は年齢を発表するというイベントを考えなくてはいけないほど窮地に立たされている。キャラも捨てたいがこのキャラを続けているとテレビに出ることはできなくなるので普通に話したい。有吉先生は今のキャラは賞味期限が過ぎている、だが素が分からないしどんな人か興味は持たれているのでそのまんまの監督を見て見たい

ここであやまん監督が実年齢を発表。実年齢は33歳

だが普通の年齢のためまったく驚かれず、他に隠していることを追及すると会社を作った。色んな事業をやっていこうと思ってと、だが有吉先生はこのままでいるとあの人は今扱いにされるよと

最終結論:事業に専念し10年後にTVに登場。もう一つは以後淳さんに預けます

という感じで終わった今回ですが有吉先生の行ったことを元に色々考えると

流石としか言えないです。まあしょうがないでしょうこの面子は微妙な方々ばかりなので特に今回その通りだなと思ったのは菊池さんに対して言ったアイドルでダメならバラエティという今の芸能界の流れについて言った事

たしかに今アイドルグループとしてデビューしている方々はAKBグループと言う巨大すぎる組織と戦わなくてはいけない。それはグラドルも一緒、雑誌の表紙は常にAKBでグラビアの仕事も取られる厳しい現状。アイドリングもゴールデンのレギュラーでなく深夜のレギュラー、一方のAKBは視聴率に関して色々言われているがゴールデンのレギュラー、ソロの活動など多方面で活躍中。

これではAKB以外のアイドルやグラドルは主戦場が奪われた状態で可哀想という思いはあります。まあこんな言い方はしたくないが時代が悪いとしか言いようがない。

ゆってぃ・杉山の芸人2名に関して、正直杉山さんに関しては生理的に受け付けないという面が強すぎる気がするお昼の番組を外されたのも言いたくないが見た目。ゆってぃに関しては色々な事をやっているみたいだが今後もゴールデンで観るのは難しいかなとだがMXでレギュラーがあるだけスゴイこと。なので今のキャラを辞めた新しいゆってぃには期待したいが難しいかな?

最後のあやまん監督は33歳という隠す事でもないみんながそのぐらいだろうと思っていた年齢を発表したが、今会社を作っているならそっちに専念するのが一番だと僕も感じます。だってあやまんJAPANはメンバーも大勢いるみたいですし人脈もスゴイはず面白い事が出来るならテレビに無理して出る必要もないですからね。だって僕が知る限りではとんねるずの番組で呼ばれてから出演が増えたので昔に戻ったと思えばいいだけの話です

と有吉先生の意見には納得いく部分が多かった今回進路相談。やっぱり地獄を見た有吉先生の言葉は重みがあるというか視聴者が思っていることをここまでズバッと言ってくれるのは気持ちいい!

ということで有吉先生のタレント進路相談面白かったです。

終わり!

|

« 7~9月クールのドラマの低視聴率化について考える! | トップページ | FNSうたの夏まつり2012を観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事