« 芸人取扱説明書を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 紗羅マリーが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2 »

お風呂大好き芸人を観るbyアメトーク

さて本日はいかにもアメトークらしいくくりが放送されたのでそのことについて

今回のくくりは「お風呂大好き芸人」お風呂に入っている時間がもったいないと思うためどうしてもシャワーで済ませてしまいがちなのでお風呂の魅力をどう語るのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

サバンナ高橋さんを先頭に登場しくくりを発表する芸人達。高橋さんは自宅のお風呂に対する強い思いを喋らしていただきたい。今回は実際に来てる風呂上りの衣装を着てきた面々だが岡崎さんの姿が似合いすぎて驚く宮迫さん。

高橋さんはお風呂スギ過ぎて作ったオリジナルTシャツ、お風呂好きにだけ配っているTシャツでデザインだけで7万円。麒麟・川島さんは銭湯の洗面器などを卸しているケロリンのスリッパを持参するも雨上がりの2人が触ろうとしたことに激怒。どきどきキャンプ佐藤さんは仲良しのオードリー若林さんと一緒。7年前から週6であっているそうだがトイレ芸人の際にアメトーク史上初の1回もボケないということをしたと若林さん。

オープニングトークも終わりまずは

入浴時間は?
ホトちゃんは10~15分、宮迫さんは20分。だが高橋さんはショートでも1時間以上。岡崎さんはお風呂はのぼせに行く所。湯船には3回浸かると高橋さんが言うと驚きを隠せないホトちゃん。そんなホトちゃんの1回という回数に水炊きなら全然ダシ出てないと岡崎さん。

ペナルティ・ヒデさんは1日い回ではない調子がいい時は4~5回。朝昼晩ではなく夕暮れ時の入浴はご褒美だと、川島さんは仕事が終わった後に入浴しないと仕事が終わらない。そして入浴は芸人を辞める瞬間だと。お風呂に入らないと1日が終わらないと高橋さん。

だが宮迫さんもホトちゃんもお風呂に入るより寝たい、朝起きたら入るという言葉にヒデさんは入浴じゃなくて入欲だと食欲・性欲・入欲だと

お風呂について熱い思いを話してトークテーマ:殿方のこだわり教えて。今回はモデルさんに秘湯ロマンでおなじみの春馬ゆかりさんが登場。http://halma.cocolog-nifty.com/

102_0038
高橋:家のお風呂本邦初公開。白を基調としたお風呂と普通の事を言うがしげお式入浴法「ニューヨーク・ニューヨーク」という技がある。いきなり入ると体がビックリしてしまうので最初は足を入れて手首をつけずに自由の女神のように手をあげる、そしてきりもみ式で回転入浴。さらにクッション枕を使っているということで雨上がりの2人に触らすとちょうどいい硬さと絶賛。このクッション若林さんも持っているとのこと。

ヒデ:自宅のお風呂の写真を見せるとジャグジー付きでバスコート(風呂上り椅子に座ってビールを飲んだりするスペース)がある。

岡崎:手すりにはタオルをそれもサッカー日本代表のタオルなど、DVDプレーヤーで男はつらいよを観賞。

コカド:DVD観賞をしたり、真っ暗にしてキャンドルを焚いたり、さらに徐々にお湯を減らしながら滑舌の練習をする。ヒデさんはキャンドルの代わりにバスライトを使っているとのことで持参したバスライトは水につけると7色に変わるライト。

川島:温泉地の風呂を我が家にをテーマにヒノキのグッズを利用。ヒノキのいた2枚がちょうどいいテーブル代わりになる。さらに入浴しながらおちょこで一杯、半身浴を10分そして水シャワーのローテを3回行って湯船脱浸かる流れだが一度お酒の時はヤバかったのでキンキンに冷えたファンタを入れるようにしていると

若林:風呂の中にアカパックンを入れる。浮かべるだけで油分を吸着してキレイに吸わしている。毎日アカパックンと一緒なのでコイツだけが話し相手の時があった。だが先ほどスタッフに預けた際はさみしい気持ちになってしまった。

佐藤:シャワーの温度を気にしているそのためシャワーヘッドを温度センサー付きLEDシャワーヘッドにしている。温度によって緑→青→赤→赤点滅とわかるので便利とのこと。さらに朝と夜に入るが朝と夜でお湯の温度を変える。寝る前はリラックスしたいので37~40度のぬるま湯にして副交感神経が働きリラックスできる、さらに半身浴をして体に水圧で負担を与えない。出る時はそのままでないで末端を冷やす、温かいまま出ると体が熱を放出してしまうので手首足首を冷やして温度を保つようにしている。

若林:排水溝は毎日掃除、そのため排水溝用のシールを張っているので剥がすだけですぐに掃除が可能、さらに鏡の水垢に関してもカルシウムが原因なので酸性のモノをレモンやオスを5倍薄めたモノで拭くと綺麗になると佐藤さん。

この見事な知識に宮迫さんYAHOO!知恵袋?

続いてはお風呂上りのこだわりです。

高橋:皆さんに紹介したいバスマット。soilのバスマット(土を固めた珪藻土で作られたモノ)で吸水性が抜群。http://soil-isurugi.jp/product/detail/bathmat.html。将来の夢がお風呂屋さんなのでそうなったら脱衣所を敷き詰めてやろうと思っている。ここで高橋さんこだわりグッズとしてオリジナルのシゲの湯ロゴが入ったタオルを紹介

岡崎:風呂上り様にまずビールを冷蔵庫に入れて風呂上りはキンキンに冷えたビールを飲む。佐藤さんは飲み物は汗かくので入浴前に一杯が重要!と、お風呂上りのビールは入る前はダメ、アイスは急に体が冷えるのでダメ、浸かりながらアイスは量に気をつけて、スポーツドリンクは○と佐藤さんに色々聞きはじめる芸人達。

続いては殿方のお風呂あるある教えてです。

ヒデ:お風呂のふたをテーブルのようにして台本やアンケートを記入。のぼせるよりは活発になる。

川島:お風呂で考えるとポジティブになる。体温が上がると暗い方向には考えない。筋肉ムキムキの人はポジティブだと、スベっても楽屋でモリモリ弁当を食べていると高橋さん。

岡崎:入浴剤を入れる時に一旦小さいカップに入れて少しずつ溶かしながら入れて一蘭の秘伝のタレのように溶かしたり、一気に入れたりすることも

高橋:オナラも楽しい!湯船にタオルを引いておいてオナラをすると純度100%のオナラが溜るのでそれを嗅ぐのが楽しい。岡崎さんも一度は捕まえてみたいと、高橋さんの後輩のミサイルマンの西代さんは洗面器にオナラを溜めていく、その際メタンガスの濃度が木星と一緒ということで潜って匂いを嗅ぐことをジュピターと呼んでいると

コカド:引っ越しする際に家を観る際は部屋よりもお風呂を観る。
川島:お風呂に入りながらワザとネガティブな事を言う。
岡崎:家族がいない事を見計らってハービバドンドンを言う、川島さんはさらにいい声になるのでナレーションをつけながら入る、声の入浴剤や上がる際に湯船の水を鬼のように行水する。
岡崎:シャンプーをつけてシャンプーの力を借りて色んなヘアスタイルをする。さらにお風呂入って全部きれいにしたもののすぐにトイレに行くと損した気分。だが佐藤さんはお風呂の前後にトイレに行くトイレサンドイッチ。だが岡崎さんはトイレに行くとまた風呂に入る風呂バーガー

若林:お風呂の蒸気が風呂の板の裏に付きそれが落ちる際に水滴を指ではじく。ヒデさんは逆に裏返しにして手裏剣スタイルで切る。岡崎さんは天井に一回かけて水滴を飲む。宮迫さんはシャワーを逆さにして雨にする、高橋さんは最強にしてシャワーを大暴れさせる。

ホトちゃんは奥さんがいるのでどのくらいの声なら嫁が気付くかゲームをする。段々ボリュームを上げて奥さんが「どうしたん?」と聞いてくるのを楽しむ。

続いてはお風呂にまつわるエピソードです。

コカド:2年前まではお風呂が大嫌いだった。その時は相方と同棲していてあまり風呂掃除をせず、髪が排水溝にたまってもう一つ中岡が出来るので入らない方がマシだと思っていたが引っ越しをして自分で綺麗にしたら大好きになった。

高橋:銭湯で湯につかっていた際に丸々太った小学生が狭いスペースに入ってきてお湯が溢れる。4年生で80キロオーバーだったので痩せた方がいいんじゃない?と聞いたら赤飯が止まらないと悩みを言われた

若林:佐藤さんをよく銭湯に行くが先について風呂に入って後から佐藤さんが来るパターンの際は湯気がスゴイお風呂だったので風呂に入った瞬間にメガネが曇り自分を探す姿を見ていると知らない人に「無視してんじゃねーよ」と叩いていた。さらに露天風呂がある銭湯に入っている時に地黒で影が薄い佐藤さんがお風呂でオッサンに頭に座られたことがあった。

続いては最新のお風呂殿方に教えてあげるです。今回のリポーターは出川哲朗さんhttp://www.toto.co.jp/products/bath/index.htm

TOTOバスクリエイト佐倉工場を訪れた出川さん、最近をしゃいしんと噛む悲しさ。今回は最新のsazanaシリーズのお風呂を見せてもらう事に。ほっカラリ床という畳をイメージしたモノお風呂に入った際に冷たい感じがしない。

何故か床に何度も寝る意味不明な行動に出る出川さん。さらに乾きやすい床ということを教えられてその様子を見て見るとものすごい速さで水が引く様子が

エアインシャワー。水に空気を含ませて従来の水より少ない水で同じ浴び心地を味わえるモノ。出川さんも全然変わらないとその効果を実感。35%節水できるとのこと

クレイドル浴槽。頭の部分を高くして首辺りを気持ちよくしゆりかごに包まれているような感覚が味わえる浴槽。出川さんも浴槽を体験するといい角度でゆったり出来ると絶賛。さらに魔法瓶を同じ構造なので4時間たっても温度低下が2.5度以内とのこと。

ロケ終了後、来場記念メッセージとして「かわいすぎてヤバイヨ!ヤバイヨ!」さらに男・出人と意味不明な言葉を残す出川さんでした。このメッセージはホラーだと宮迫さん

最後は素敵なプレゼントととしてアメトークオリジナルの風呂上り乾かしたいタオルがプレゼント。宮迫さんは顔の部分で必ず股間を拭くなよと

という感じで終わった今回ですが

オリンピック真っ只中にもかかわらずアメトークを選んでしまうアメトーク好きのボク、もうアメトーク愛です。

そしてDVD最新巻のラインナップも発表されたました22巻にはロンドンハーツ芸人や読書芸人、勉強しかしてこなかった芸人。ネギ芸人。購入特典は07年の先輩後輩ハッキリさせよう。23巻は運動神経悪い芸人、ビーバップハイスクール芸人、女の子苦手芸人、ホリケンほっとけない芸人。購入特典は芸人の新ルールを考えよう。24巻は次週発表!

9月26日が楽しみです。

さて今回のお風呂大好き芸人ですがちょっとシャワーだけでなくてたまには風呂入ろうかなと思わせてくれた1時間でした。TOTOの最新のお風呂事情のハンパなさ。そして春馬ゆかりさんという美人を知る事が出来たのが一番大きかったですがとにかく勉強になりましたね。

どきどきキャンプの佐藤さんの知識の凄さには驚かされました。今回は大の仲良しの若林さんと一緒だったこともありリラックスした雰囲気でした。博多華丸大吉の岡崎さんはホントリラックスしすぎ飲食5冠王でありトイレやサウナ大好きまさにオッサン中のオッサンですが素敵すぎる

とにかくお風呂だけで1時間番組が出来るなんて流石はアメトーク。出川さんをリポーターに起用したのでまったく情報が入ってこなかったので今度は美女リポーターを期待します。

ということでアメトークらしいくくりだった今回のお風呂大好き芸人、サウナ・お風呂と来たら次回は温泉芸人をやって欲しいものです。

終わり!

|

« 芸人取扱説明書を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 紗羅マリーが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事