« 中山美穂と向井理がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 中島美嘉の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん! »

HEY!HEY!HEY!18年の歴史に幕について考える!

本日はAKB48の選抜じゃんけん大会も開催され結果がでましたけれど僕にとってはこっちの方が重要だったのでそのことについて

それは
HEY!HEY!HEY!」18年の歴史に幕

とうとう終わってしまいますか・・・

フジテレビの音楽番組はミュージックフェアとHEY!HEY!HEY!が2トップだったんですけどね。その一つが18年で歴史に幕を迎えることに

この番組に関しては放送開始当初から見ておりまして大好きな番組でした。アーティストのダウンタウンの掛け合いだったり、特番での対決など福山雅治、安室奈美恵、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、GACKTなどなど大物アーティストと松ちゃんの対決とか最高でした。

それに海外からの大物アーティストも出演も多く非常に貴重な番組だったんですけどねー。この番組でアーティストって意外にトークもイケるんだな!と思ったり、ゲストが浜ちゃんに頭を叩かれることに意欲を燃やす瞬間だったりダウンタウンだからこそ引き出せるアーティストの素が観れた番組でした。

フジテレビは「役割を十分に果たした。改編の一環」と説明しているとのことだが、まあ視聴率が一桁に落ちたなど言ってはいるが長寿番組特有の全盛期と比べて視聴率ダウンは当たり前の事でありもっと他の理由があると思ってしまいます。

特にフジテレビに関しては韓流推しが酷過ぎたことも原因なのではないかなと、そして単純に昔のような演出から今のような演出に変えたのが明らかに間違えだったのでは?と

昔は1時間のうちにCHAMPを1人呼びダウンタウンとトークと歌で25~30分。そして2~3組のゲストを順々に呼びトークと歌という流れでした。だが今はひな壇にゲストを呼んで懐かしの名曲○○などの形式になり視聴者側から言わせて頂くというより僕としてはどうでもいいランキングを発表するぐらいならもっとアーティストとダウンタウンのトークを聞かせてくれ!という思いで一杯でした。

そのため毎週録画はしているが実際見たいと思う部分は5分あるかないかという状態が続いた感じです。テレビ番組を観て思うんですけど常に新しい事ばかり追い求めすぎて昔に戻るということをしないんですよね。HEY!HEY!HEY!関しても昔のような構成に戻せばよかったのにと思ってしまいます。

新しければ良いモノではなく古くても良いモノはいい。これは皆わかってることではあるが昔からの視聴者が番組を離れる場合は面白かった時期と全然変わってしまう場合が多いのでHEY!HEY!HEY!に関してはまさにその流れに乗ってしまったのかなと思ってます

さてこれで何となく思うことはフジテレビ長寿番組ドンドン終わらす流れになっていくような気がしてます。ダウンタウンの番組を終わらせるということは若手や中堅所の番組を終わらすことと意味が違いますからね。

もしかしたら来年の4月の番組編成でここ数年終わるのでは?と言われている「SMAP×SMAP」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「笑っていいとも」なども餌食という、もしかしたら・・・

これは来年4月の番組改編が非常に面白くなってきました。

ということでHEY!HEY!HEY!最終回はどのようなことになるのか悲しいですが楽しみです。

終わり!

|

« 中山美穂と向井理がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 中島美嘉の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん! »

映画・テレビ」カテゴリの記事