« アメトークプレゼンツ浅草芸人師匠めぐりを観るbyアメトーク | トップページ | 中山美穂と向井理がビストロスマップにやって来た! »

2013ミス・ティーン・ジャパングランプリ・トラウデン直美について考える!

本日は僕の中では恒例のミス○○について

今回は
2013ミス・ティーン・ジャパン・グランプリ
ですhttp://miss-teen-japan.com/

今回グランプリに輝いたのは13歳のトラウデン直美さん13歳。Safsa
13歳には見えないですなー、めざましテレビで映像観ましたけどそれはもう可愛い子でした

とそんなことはいいのです、美女好きの僕ですから可愛い子が選ばれることに問題はないのですが何かしらこのグランプリに違和感がありまして、それは彼女のルックスやスタイルなどではなくジャパンと銘打っている大会で国籍が日本でもハーフを選ぶのはどうなのか?ということです。

国籍は日本なので確かに問題はないのです。ですがジャパンと銘打っている大会でハーフがグランプリ取るのは可笑しいと誰も思わなかったのか?ティーンの大会だから?これがミス・ユニバースだったら違和感があると思うですよ絶対

別に世界大会があるわけでなく日本国内で収まる規模なので良いんですけど何かね・・・それとここ最近は国民的美少女グランプリとホリプロスカウトキャラバンについても思うところを書きましたがグランプリに選ばれる年齢が若すぎる。

13歳って任せられる仕事が少ないわけであり結局選ばれても1~2年で埋もれてしまうのかなと思うわけです。一応前年のグランプリの方についても調べてみましたが12年が坂口莉果子さん15歳。http://pearl-tokyo.jp/models/r-sakaguchi.html、ブログ:http://ameblo.jp/sherry9046/

選ばれて以降の目立った活躍がありません。ドラマ「GTO」に出演していたみたいですがそれ以外に目立った活動なし。ここ最近恒例のグランプリに輝いた1年間は活躍の場が与えられるがそれ以降はないパターン。この子が選ばれた時は秋元康さん絶賛と言われていたんですけどね蓋を開ければこんなもの

ここ数年何かしらの大会に選ばれる人間は大抵13~15歳ということで僕が思うに飽和しているんですよね人数が、それでいて飛びぬけたインパクトがある子がいない。2~3年定期的に仕事が与えられないのであればこういう大会は開催して欲しくはないのが僕の思う所です。

結局、事務所に所属してもオファーが無ければ仕事もなく、何かしらバーター出演しても印象に残らなければ以降起用されることもなく、結局はドラマの出演などがあってもオーディションを勝ち抜かないとイケなかったりする

そんな中今回選ばれたトラウデン直美さんはファッションショー「東京ランウェイ」でモデルデビューということだがコレは思うに、この子がこれから所属するのが12年のグランプリの坂口さんと同じ事務所でありそこの先輩が押切もえさんや蛯原友里さんだからということなんでしょう。結局は上に書いた通りバーターだと思ってしまいます。

なんかオーディションを大々的に開催するのは別に良いんですけどそれ以降の仕事の安定な仕事を与えるなど責任を持ってほしいです。10代の重要な時期にグランプリを受賞しただけで芸能界入り、所属しても先が見えないならほかの夢を追い求めた方が絶対にイイ

ここ最近のミス○○、○○グランプリの飽和っぷりがスゴすぎて追うのも大変なんですよ僕も

最後は個人的な思いになってしましましたが、選ばれた以上は1年ぐらいで忘れ去られる活躍ではなく長い年月活躍できるようになって欲しいものです。

ということで2013ミス・ティーン・ジャパンについてでした。

終わり!

|

« アメトークプレゼンツ浅草芸人師匠めぐりを観るbyアメトーク | トップページ | 中山美穂と向井理がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事