« 松たか子・阿部サダヲの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ガリガリ芸人を観るbyアメトーク »

武井咲、3クール連続で連ドラ主演!について考える!

さて本日は

武井咲、3クール連続で連ドラ主演!Photo
という記事を読んで思う所を

武井咲ちゃん3クール連続ですかー、これってオスカー相当追い込まれてるのかなーと勝手に想像してしまいました。

どのようなドラマに出演するかというと記事抜粋
日本テレビ系ドラマ『東京全力少女』(水曜22時)。上京したての19歳の女の子・佐伯麗。明るく独特のポジティブさを備えるが、やることなすこと破天荒で空回りしてしまうキャラクター。夢もなく漠然と上京した麗が、15年前に自分と母親を捨てた父親と再会。母親を不幸にした父親に反発心を抱くも、自堕落な生活をしているダメな姿に「これじゃダメだ。私がしっかりしなきゃ」と奮起。「父親を再婚させること」を目標に、東京の街で“全力”で奮闘していく。

これでテレビ朝日→フジテレビ→日本テレビという流れでのドラマ出演ですがそれはさておき、オスカープロモーションは大手事務所ではありますが実際の所ドラマ・映画の主演を張れるぐらいの面子というのは実際はあまり所属していない印象の事務所です。モデルさんの方が多い印象ですしhttp://www.oscarpro.co.jp/profile/

女性タレントで観ると米倉涼子さんと上戸彩ちゃんぐらい。そして3番手に武井咲ちゃんという感じ、特に上戸彩ちゃんは映画・ドラマ・CMと大車輪の活躍でしたがここ1年ぐらいは適度に仕事を押さえていていて良いペースで仕事してるなーという印象です。米倉さんもドラマ・映画・舞台をコンスタントにこなしていますし順調な活動ですしね。そう考えるとオスカーでドラマの主演として動けるのは武井咲ちゃんと剛力彩芽、忽那汐里の3人ぐらい。

だが主演というポジションだと武井咲ちゃんしかいないのかなって思ってます。まだ剛力ちゃんも忽那ちゃんもヒロインポジションで主演は微妙。オスカーゴリ押しとここ最近思っていたのですがただ人材が不足しているのでは?とここ最近は思ってきました。

武井咲ちゃんが主演ということでドラマにはバーターとして事務所の若手の出演も可能と思われるので先ごろ選ばれた国民的美少女コンテストの誰かしらが出演するかもしれません1話限定でもしくはレギュラーなどで

オスカーとしては誰かしら主演・ヒロインとして活躍しないと置いてかれますからね。

それにしてもオスカーが大手事務所ということが頭にあったので勘違いしてましたね。一応僕の推測であり勝手な思いと言うことは念頭に置いてほしいのですが、オスカーただ人材不足だったから2人がゴリ押しされていたということが

僕は武井咲ちゃん好きですから、TSUBAKIのCMに出演すると決まってから追っかけてますし別に問題はないんですけど、昔の上戸彩ちゃんみたいに色々出ずっぱりになりそうで体を壊さないかが心配です。

一応また10月のドラマに触れますが今回のドラマ豪華キャストです。記事抜粋
武井のほか、麗に一目惚れするフリーター・玉川大輔を三浦翔平、26歳の売れないモデル・芹沢華子を比嘉愛未、4歳の娘を育てるシングルファーザー・桜井弘一を塚本高史、麗の実父・鈴木卓也を渡部篤郎が演じる。

脇を固める面々がものスゴイです。それに前2作は不遇な役柄だったのに今回は元気で明るい“マヌケ”キャラということなので僕としてはこっちの武井咲ちゃんの姿の方が観たかったので楽しみではあります。

ということで武井咲ちゃんドラマ・映画と順調ですが体を壊さないようにこれからも活躍期待します。

終わり!

|

« 松たか子・阿部サダヲの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ガリガリ芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事