« 広末涼子の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | どうした品川!?を観るbyアメトーク »

松たか子の素顔に迫るbyキャサリン

今回は松たか子さんがキャサリンに出演したのでそのことについて

今回は今まで聞いたことの内容な松たか子さんを観れるということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

MCは又吉さん、その所に松さんと西川美和監督が登場。又吉さんは一度松さんに挨拶をしたことを伝えるも松さん覚えておらず。西川監督は女性で初めてブルーリボン賞監督賞を受賞し松さん出演中の「夢売るふたり」の監督。

一通りの挨拶を終えた後に企画の説明し企画スタート。

1:密かな楽しみ
ホントに地味でもいいんですよねと前置きをした後に発表したのはピンボール。ゲームのピンボールをずーっとやってしまう。iPadでダウンロードしたもので最初は無料でやっていたがある程度のレベルに行くと有料になるので意を決してダウンロードをした。だがどっちかがやっていない時に旦那と取り合いになってしまう。地味なゲームにウチら夫婦は好き、トランプゲームのソリティアなども

昔からゲームをする?
ゲームはするが戦ったりするゲームはしない、内容も追っかけられるとかも怖いがゾンビは好き!

小さい時から一人遊びの傾向だった、兄弟と5つ6つ離れていることもあってか、戦隊モノの1人になりきってやっていた。見えない敵とも見えない仲間と力を合わせて戦っていた。

最終結論:ピンボール、ソリティア

2:苦手な同性のタイプ
又吉さんに先に聞くと自慢が強すぎる「地元にいた時に海に原付を捨ててやった」など言ってくる人。それを聞いて松さんは情報を自分の物かのように喋る女。すぐわかるって言ってしまう人

西村監督はラーメンをガチガチ噛みながら食べる、すすれない人?。松さんは蕎麦のすすり方が豪快ですぐに食べてしまう。松さんも蕎麦は好きなので早いお蕎麦はあまりしゃべりながらすることじゃないので、苦手な人は喋りながら蕎麦を食べる人。

最終結論:蕎麦を食べている時にペチャクチャ喋る人

3:1つだけ願いをかなえられるとしたら?
祖父・祖母も父方・母方いないがおじいちゃん・おばあちゃんたちに舞台を観てもらいたい。やり始めた時にはいなくてちゃんと観てもらいたい。叶わないけど・・・

父は時間がある時は舞台を見に来てくれて、舞台の時は1月間あるので改善するチャンスがあるのでちょっと気になった事があれば言ってくれる、だが映像に関しては出来ちゃったものに言っても意味が無いので言わない。今はこういう芝居もあるんだと楽しんでくれて入る。兄とかはある厳しさを持って見ているので感想を言ってくる。以前はこんなもんじゃないんだろ?などと言われたこともあった。

現実的な事や身近な事として考えると?テニス選手。ちょっとだけ経験があるので、テニス選手は1人でコートにやって来て孤独な戦いで「スゴイな」と観ていて思う。だがテニスも男子の試合ばかり見ているがそこは女子でもいいかなと松さん。

さらに江戸時代に行くもあるがそれは3番て

最終結論:テニス選手になる

4:100年の恋が冷めた瞬間は?
どういうタイプが好きかまず聞いてい見るとどこ行っても生きていけるたくましい人。冷めた瞬間はウソをつかれた時に無理だと感じてしまう。ここで又吉さんが例えとして冬縄跳びをして間違いなく耳にあたっているのにあたっていない人はどうですか?と聞くとどうでもいい・・・と

カッコイイ格好をしているのに白い靴下を履いている。黒いスーツに黒い革靴に白はダメ。恋が冷めるのではなくその人を否定するわけではない

最終結論:黒いスーツの時の白いソックス

5:松本家の秘密
何を知りたいですか?と松さんに聞かれた又吉さんはお父さんは恐い?怒ったら怖いけど普段は面白い事が好き、お笑いも好きだけどまさかそういう事を言ったり面白がるって周りの人が思ってないのでなかなか理解されない。

本当は「幸四郎さん」って呼ばれたいんだけど「松本さん」って呼ばれるのを寂しがってる。本人はそう言われる方が喜ぶ。そういう事を心の中に抱えているのでは?と分析。西村監督もバラエティを観ている姿が想像つかないと、そんな松本幸四郎さんが好きな芸人は?聞いてみた事ないが母情報ではダンディ坂野さん、最近出演しているCMを観てあの人は芝居をやらせたらうまいと言っていたと聞いた。

最終結論:幸四郎さんはダンディ坂野のファン

これが浸透すればお父さんは喜んでくれると松さん。

こんなに自分の事を話したので急に恥ずかしくなってきたと松さん。又吉さんは個人的にソリティアが謎なんですけどと

という感じで終わった今回ですがしゃべくり007とはまた違う非常に面白い内容でした。密かな楽しみがピンボールとソリティアとは、ソリティアはたしかに面白いんですよね、僕もパソコンにインストールされているソリティアを知らぬ間に3時間ぐらいやっていたこともありましたから

苦手な同性のタイプの蕎麦を喋りながら食べる人に今回はなっているが喋りながら食べて温かいうちに食べた方が美味しいものを冷めた状態で食べる人は男性も嫌ですけどね。美味しいものを美味しいタイミングで食べない人は好きじゃない。

100年の恋が冷める瞬間はたしかに黒スーツに白ソックスは見た事がないので冷めるぐらいのインパクトはあるでしょう。男性の僕としてはスタイル抜群才色兼備と言われる人の歯並びが悪かったらもうダメ、というか僕その経験ありますからあんなに可愛かったのに・・・笑顔が可愛くなかった・・・

願い事についてはわかります松さんの気持ち、僕も父母の祖父母はもういないので、最後の5つ目は幸四郎さんは僕は観ていてバラエティ対応も出来るしノリノリにやるなーというイメージはあったんですけどテレビを観ていてやっぱりまだそのイメージないのかー、そうですよねー松本幸四郎さんがバラエティを観て大笑いしているイメージないですもんね。

と今回は松さんを観てきて初めて聞いたことなど多かったので驚きです、やっぱり昔から見ている人応援している人の意外な姿を知れるのってやっぱり面白い!

ということで松たか子の素顔に迫ったキャサリン終了です。

|

« 広末涼子の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | どうした品川!?を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事