« 小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート5 | トップページ | 広末涼子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日はAKB48を卒業して初のスタジオ収録ということでニュースにもなった前田敦子さんがゲスト出演した新堂本兄弟について

では観ていきましょう。

2回目の登場のあっちゃんですが、卒業翌日の収録ということで今の心境を聞いてみると「スッキリしています」とあっちゃん、だがたかみなはリハから泣いていたと光一くん。

卒業公演のVTRを観るとたかみなの顔を観て光一くんが「ド突いたろかな!」と一言。あっちゃんの涙はきれいだがたかみなはテカっていたと皆に責められる可哀想なたかみな

14歳でAKBに入って21歳で卒業。たかみなは40歳でも現役でずーっとAKB48でいてほしいと、東京ドーム3日目に見送ってもらった後に、たかみなが隣にいてくれるとホントに落ち着くとあっちゃんのやさしい言葉にたかみな涙。

そんなたかみなは秋元康さんに後輩を育ててほしいことで総監督の立場をまかされたそうだが、高橋と大島は次の自分と同じぐらいのメンバーを見つけないと卒業させないと言われたとのこと。

卒業後初仕事の堂本兄弟だが収録前日はメンバーが何人か家に泊まりにきたとあっちゃん。その発言に光一くん何で呼んでくれなかったの?と言うも高見沢さんに言っても話す事ないでしょとツッコまれる光一くん。

次は卒業したから言っちゃいます敦子の赤裸々ぶっちゃけ告白です。

実は・・・たかみなとはかなりケンカしました。
たかみなは覚えていないが、たかみなは誰にも負けないぐらい頑固、だが自分も頑固なので中々折れなかった。それは主にリハーサルの場面で互いに色々よくしようとして言いあったりしたとのこと。

そんなたかみなに対して高見沢さんはakb48ではしっかりしてるのに堂本兄弟では別人みたいだなと、その発言にあっちゃんはたかみなは恐い瞬間があると東京ドームのリハーサルの時に大人数が集まらないといけないので並ぶだけでも1時間ぐらいかかる、その際にメンバーの集中力が切れて話し始めたりマッサージを受けたり自由になっている時にたかみなが拡声器で「オィお前らいい加減にしろよ!」「2~3人いないやつもいるしな」と言った時に自分はマッサージをしていてその後「話したいならカフェにでも行ってろよ」と。その時は自分と優子とともちんの3人だったそうで、3人はとりあえず靴を履いてしれっと戻ったとのこと。

そんなたかみなの仕事以外でおかしな所は?
自分以外にも大島優子もよくツッコミ、トイレの後にたかみな手洗っていないんだけど!と言われていたのを観たと、その時は「汚くないじゃん」と言った後にトイレに戻って手を洗いに行ったとたかみな

実は・・・束縛されたい!
恋愛禁止じゃなくなったが、自分はさみしがり屋。昔斜め前のマンションに住んでいたあっちゃんとたかみな。たかみなと住んでいたのも数カ月で引っ越しちゃったと。だが知らぬ間にあっちゃんに引っ越されて寂しかったとたかみな。その時あっちゃんは引っ越し先でたかみなも住めるような場所を見つけたのに引っ越してくれなかったと

付き合った彼がいたらその人に束縛されたい!飲みに行ったり食事に行く際に相手に誰と飲むの?と言われてみたい。男性側に聞くことは嫌われたくないからしたくない。だがこの発言にまわりから都合のイイ女になっちゃうよと、たかみなは束縛されても平気。武田さんにリアルな束縛を知らないから言えるんだよと

DAIGOさんは彼女の美容師が男だったらイヤということでそれについて話していくと、あっちゃんはなるほど?とそんなこともあるのかという表情に、ここであっちゃんに贈る束縛の言葉をDAIGOさんから色々言うからと前置きをして「どうしてそんなに厳しいの?」と言われた後に返しの言葉として「俺がお前の総監督だから」と意味不明な発言を、ちなみにこの時のDAIGOさん決め事は美容師男はダメ、電話帳の男は自分だけ、門限は15時というかなり束縛しているモノでした。

もしも彼に携帯を見せてと言われたら?
見せる、相手のは見ていいといったら見る。それで傷ついてもいいとあっちゃん。その発言にイイ人に巡り合ってほしいなーと堂本兄弟メンバー

実は・・・この中の男性と食事に行ったことがあるんです!
友達の舞台を観に行った時にその人に「この後どうする?」と軽く言われたと、その時は2度目に会ったぐらいだったと、それは武田さんで武田さんはあっちゃんの友達にすでにマネージャーを通してご飯に行こう!ということを伝えていたというも実はあっちゃんもご飯に行こうね!と先に約束をしていたと、武田さんは相手を誘い、相手はあっちゃんを誘うというオファーの流れだったとのこと。その食事は楽しかったそうで武田さんが昔からの恋愛の話をしてくれたとのこと。

食事に気軽に誘ってもらった先輩が初めてだったのでスゴく嬉しかったと、この発言を先に行ってく

新!ベストヒットたかみー
今回は2ndシングルのB面に入っている「右肩」をたかみなと2人で、歌の前に高見沢さんからあっちゃんに改めてたかみなに伝えることは?と聞かれるとあっちゃんは

全部踏まえて今までケンカもしてきたけど謝った事がない。一番最後に怒鳴られた時もしれっと戻ったので謝っていない。1回も謝った事がないので今までホントにゴメンね!と

その言葉にたかみな歌う前にもかかわらず号泣。そしてたかみなからあっちゃんに言葉を伝えるとそれを観て感動した光一くんが剛くんに何故か「ゴメンな」と謝っていました。

歌の後は泣いているたかみなをあっちゃんがやさしく抱きしめていました。

という感じで終わった今回ですが

恋愛解禁したんだなーと番組を観て改めて感じました。誰と熱愛報道が出るのか楽しみです。ゴシップ好きなので僕は、僕が知りうる限りでは元AKB関係者ってまだ誰も結婚してない?と思ったのであっちゃんが一番最初に結婚したら面白いと思っています

そんなあっちゃんですがソロになってこれから正念場を迎えます。1年というよりこれからずーっと元AKB48という言葉はつきまといます。女優を目指すあっちゃんですが今のところは主演・出演作品の興行成績が思わしくない状態ですし、主演のドラマもまったくダメという追い込まれた状態

だからこそこの1年はあっちゃんを見続けようと思っております。あっちゃんが成功しないと以降のAKB卒業生に未来はないのでね。

それにしても卒業したからなのかあっちゃん笑顔が多くなった印象があります。AKBという重圧が凄かったんだなーと、肩の荷が下りたんだなと改めて感じました。AKBにいる時にあっちゃんの笑った顔ってあまり見た記憶が無かったので、卒業を発表してからの変わりように驚いていましたから

ということで前田敦子の第二幕。どのような作品に携わりどのような活躍を見せてくれるのか今後の活躍楽しみです。

終わり!

|

« 小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート5 | トップページ | 広末涼子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事